

復帰!!氷狐竜・デュラガウア!

まずは初めに長期にわたり休止状態になってしまったことをお詫びします。

当ブログを見てくださっている方々に心配、迷惑をおかけしたことを謝罪します。


~響狼ノ賛歌~



シーズン6,0双牙オルガロンとハロゥインですね。
時期もパッチもずれ過ぎですね。








サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、復帰に当たって、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を一時解散いたします。いずれ時期、猟団として活動できる程度の人数が確保できたらまた活動を再開したく思います。

入団希望の方には申し訳ありませんが、もう少し時間をいただければ嬉しく思います。
尚、「あいり」まで個人チャット、またはメールをしていただければそれぞれ対応いたします。
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は255位ですね。
当然の結果だ・・・。
・・・それでは本編はじめますね。

まってくれ・・まず言い訳をさせてください!!

シーズン7,0の2回目のメンテナンスでまずMHFが起動しなくなったんです・・。
そして・・程なくして6年物のPCが煙を上げてお亡くなりになられたんです。
そして・・新しいPCを購入するための冒険が始まった!
程なくしておNEWのPCが到着。さっそく復帰だこらー・・・
・・・数日でセキュリティーソフトを入れてなかったためかウイルスにかかる。
全部フォーマットして、ウイルスバスター導入して今に至る・・ということですおわり。
ネカフェなりなんなりと、連絡手段はあったはずなのに何もしなかったのは私の責任ですね。
ごめんなさい;v;




あいりっしゅ!69




さてさて、気を取り直してシーズン8,0氷狐竜・デュラガウア

復帰早々に新パッチが来ました・・。

デュラガウア、良くも悪くもいいモンスターだと思います。
「未完成」という意味で。
このモンスターのアピールポイントはミッシングリンクじゃない・・?
正直やりすぎだ。

あいりっしゅ!64

今まで塔の最奥部に隠れるように棲んでいたため存在が確認されなかった飛竜。
この度ギルドにより存在が明らかにされた。ティガレックス同様の四脚歩行の骨格を持ち、強靭な前脚に鋭利な爪を持つ。
戦闘時にはその前脚をいかしたパワフルでトリッキーな動きをする。
隠れるように棲息していたため聴覚に長け、怒ると体温が急速に低下し身体中に霜がかかり、尻尾の棘が逆立つ。
同時に冷気のブレスを吐くこともあり、そのブレスに触れた者は急激に熱を奪われ死に至る。たとえ助かったとしても、極度の凍傷は間逃れないだろう。


疑問点

怒り状態(頭に血が上ったりするはず・・?体温上昇?)なのに体表はむしろ霜がかかり凍結する。
体温は上昇しているのに何故凍結するのかが分からない・・たとえ生息地の塔下層がとても寒く冷えるところだとしても怒り終わった後の汗等が凍結するというのならば分からなくもない・・?でも怒り時凍結・・。

前足が極度に発達したフォルムをしているのに、後足にエネルギーのかかる走り方。
こんな走り方をするのであれば、もっと後足が発達するはず・・。
というか、この前足の構造だとこの動きは可能なのだろうか・・?トカゲの動きではないよね・・。

そして・・またしても塔。塔どんだけモンスターの宝庫なんだよ・・。
どれだけ広いのよw
頂上にナナ・テスカトリ、キリン、ヤマツカミ、エスピナス亜種、
下層にリオレウス希少種、リオレイア希少種、エスピナス亜種、
最下層にデュラガウアですか・・。
塔にそれだけの魅力があるのだろうか・・・?

どうみてもかみ合わない口。
どう見ても閉まりません・・無理にしめても、牙、歯肉がむき出し状態に。
凍結しやすい地域に生息しているのに熱を逃がしやすい体というのはどうかと・・
もしくは実はデュラガウアの体温は非常に高く・・ソレを自ら冷ますために寒い地域に・・
とすると・・納得・・できないよwww
口から冷風だすじゃないか・・
アレだけ牙がすべて長いと何食べて生活してるんだろう・・・まず普通に肉は食べにくいと思うんだ・・・
あと、下あごの牙が外に向かって生えているのも不思議・・
内側に向かって生えるのはつかんだ獲物を出さないためという意味があるけど・・つまり・・・吐きやすいため・・?


まぁ、正直、動きもフォルムも既存のモンスターの使い回しですし、
今回の見どころは、倉庫増量と秘伝書による新スタイルなのではないかな・・?

あいりっしゅ!62

あいりっしゅ!61


氷狐竜討伐の証・・・・。

剛種もきます・・・


デュラガウアですが部位破壊は、
頭部、爪(左右)、尻尾の棘の3つだと思われます。尻尾は切断できそうにありません。



頭部(角)
あいりxちゅ



爪(左右)
あいりっしゅ! 50


尻尾の棘
あいりっしゅ!51







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ!60


ティガレックスが妙に絵になる位置で咆哮をしたので・・





あいりっしゅ!68


本日のゲストはデュラなんとかさん。
デュラララとかゴーヤとかいろいろ聞きます。

弱点属性は  

氷だから、火であぶると溶けちゃうんですね・・?
まぁ、火が弱点はわかるけど・・またしても謎の属性龍属性が・・。



あいりっしゅ!56


どうみても竜じゃない動きしてるんですけど・・
人か・・猿・・譲歩してもゴリラの動きですよね!コレw




あいりっしゅ!66

そしてこの表情である。

このデュラガウア、実にノリノリである。




あいりっしゅ!54


まぁ正直、出来がいいモンスターだとは思いませんが、このデュラガウア、むちゃくちゃをかなりしたぶん、
次回に生かしてくれることを願うのみですね。
凍傷に関する部分てきな意味で。

「結局DOSの土台から離れられないのか!」といわせないでほしい。

こんなにも多くの動物がいるのだから、そしてソレをモチーフにした世界なのだから、
もっと練ってほしいな、と思う。

あと・・贅沢かもしれないけど・・小型モンスターもっとたくさん増やしてほしいよ。





あいりっしゅ!59

MHF・ブログ

ファミリーマートの新商品モチコチキンはいかがでしょうか?


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 デュラガウア 弱点

シーズン7,0剛種適性試験【あいりっしゅ!】

うーーーっあいりっしゅ!





あいりっしゅ! 531


剛種適性試験・水竜
SP武器限定の剛チケクエが配信されるようです。
これで、チケクエなのになんで剛武器指定ばかりなの!?
っていうような方々の不満は解消されるのでしょうか。




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、また、団レベルは2になり、団員は現在10名になりました。

入団希望の方がいましたら、「あいり」まで個人チャット、またはメールをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在絶賛猟団員地味に募集中。


現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は80位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。






あいりっしゅ! 537


sp武器を作ってほしい、使ってほしい。
ということと、HR100になりたての、剛種武器を持っていないユーザーの
「どうして剛種チケット入手クエストなのに剛種武器指定なの?」
っという分かるようでわかる意見への救済といったところでしょうか。
しかし、剛武器を持っている人にとっては空気というクエにはしてほしくないなぁ・・
しかし、対象モンスを見ると・・ガノ、ゲリョ・・ガルルガ・・・と今までの剛チケクエに比べて
比較的難易度の低いモンスターたち・・。
コレは・・確率低いかもしれない・・Orz
「我々の狙いです」・・運営様は神様ゲームをしてらっしゃるwwww




あいりっしゅ! 530




HR999になるといいことが!
ではなく、HR999にならないと武器が強化できません。ときたか、
さすがカンコプ・・・斜め上を突き進んでやガル・・・

これは、ひどいな。
「長期間使える成長型の武器」
意味をはきちがえていないか??wwwww
レッドウイング→炎剣リオレウス→皇剣リオレウス→******→・・・というように
強化を止めないでほしい、時代遅れの武器といわれたくない、という意味じゃないの・・?
私が間違っているのだろうか・・?w

そしーて今の今までHR100以上はHRなんて飾りですみたいに何も手を加えていなかったところに突如
HR300以上で強化派生可能、HR999で最終強化可能。
HR300までは新歌舞伎よりも、剛種武器のほうが強いということになりますが、
それ以上になってきたとき、ソレが逆転する・・とな。

HR199止めにしていた廃人は涙目すぎるwwwww

※なお、進化武器には大量のLEDを搭載しているので発光します。






あいりっしゅ! 543



禁止事項w
公式設定なので注意。
「同猟団員以外の参加を禁止する」などは禁止とします。
・・・
・・・・・・まぁ、そういう強制はよくないと思うし、そのとうりだと思う。
ただ・・その下の赤字。

「あらかじめそのようなことを想定し、特定の方での占有ができない仕様としてなっています。(キリリ」
なんだっtt
もう、過疎化絶対しないとでもいいたげな・・
サイショはにぎわうだろうけど、9,0前アタリになると、誰もいなくて、27人揃わずに・・
団員以外となると・・・ 
みたいになっていそうだわ・・・
まぁ・・過疎ったら仕様が変更されるんですね。




あいりっしゅ! 536


双剣弱化のあとの杉浦氏のお言葉。
超速射弱化の日も近い




あいりっしゅ! 539


さてさて、ココからは多くの掲示板に出回っている、新武器に関する情報。
まずは片手剣から。

・炎妃剣【偏愛】 196 火1220 白ゲージ
・炎妃剣【渇愛】 210 火2100 紫ゲージ
リーチは短
・・・まさかの4桁・・属性が2000を超える時代の到来ですね。
デフォルト紫って・・・片手剣の不遇に運営が動いた。爆龍さんの立場が・・・・



あいりっしゅ! 542



進化武器は、よくわからない、というか、1レベルと100レベルでは違う武器と見ていいという感じでしょうし、とりま
放置で。
そして気になるナナ弓。
予想どうりの火属性、さらに連射弓。

・炎妃弓【誘惑】 276 火190
・炎妃弓【媚態】 312 火290
詰めれる瓶は強撃、睡眠、爆撃。
カクトス・・・ありがとう、君は優秀な部下だった・・ってなるのかな。

あとは、サード、セカンド、ファーストとなっている2種の武器はプレミアムキットと考えていいのかな。
そして・・キャラバンボウ、何を血迷ったか防御+150
どこのセイヴザクイーンだよwwww



あいりっしゅ! 538



つずいてランス、
・浮岳槍【蓮】 460 麻痺290
・浮岳槍【極楽浄土】 529 麻痺410 白ゲージ
麻痺値が高いから雷光の出番が減るかもです。
あとマテンロウの強化先にマテンロウ改(575 会心-20)が登場。
なぜマテンロウだし・・
私はアンドレイヤー派なんだ!!!!!
アンドレイヤーの強化をお願いします・・
ちなみにガチャ武器は、ジェビアと同性能。



あいりっしゅ! 540


ライトはついに来たか・・という感じですね、
プレイヤーキラー。
・浮岳ガン 288 リロード:普通 反動:中 通常2/散弾1超速射 通常6/6/9 散弾4/4/* 麻痺4/2  
散弾の超速射がついに実装・・・・・



あいりっしゅ! 541


へビィ、剛ガロンのへビィきた。
排熱3個目。
・天狼重砲【吹雪】 372 リロード:普通 反動:中 毒3/1 睡眠3/1

ビーム・・ほしいですね・・
しかし、コレ、ヤマツの証20枚ですかねw

でも驚くのはここじゃない・・

がチャの性能。
ついに・・・
Aランク・・いや、Sランクといえる武器のガチャガチャ化。
カクトス・プリーマと同性能。


あとはおまけでクシャ太刀が病気。
・鋼龍刃 1008 氷220
・エール=ダオラ 1248 氷300 白ゲージ
デフォルトで白あるエール=ダオラ。剛ガロン太刀が・・・泣いた。



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓









あいりっしゅ! 532



塔のここがすごくスキです。
なんだか落ち着くんだ。ここ。
もっと、あそべたらいいのにな・・。
そして、上記にも書いたとうり、猟団員が2人増えました。
ばっきーと、こりちゃです。
2人とも、すごくおもしろいこなのでこれからもよろしくしてあげてね!




あいりっしゅ! 533



あと、あれですが、寄生に関する記事ですが、一応、私も、向こうもお互い謝っています。
ただ、「寄生」というワードが自分の中ではすごく許せなかっただけで、
仲はもう戻らないでしょうけど(お互いに許せない部分同士だったでしょうし)
ただ、自分もカチンときてしまったことと、遊びすぎには注意しようと思いました。
まぁ形の上では解決はしていると思います。
お互いフレ登録もしてないでしょうしね・・。
(ちなみにテオ戦は全く関係ない!(ぁ  )



あいりっしゅ! 534




部屋におしりがやってきた。

刹那 > さいきん雷光で人の肛門に突き刺すのが楽しくてさ・・

あい > さすがおしりーな・・おそろしいこ!
Rin  > いや、おしりーなはアイドルから取っているはず!

刹那  >  詳しいぞ!こいつ・・できる!




あいりっしゅ! 535




3人目の来訪者はみかん。

おもてなしは、寒冷期にもかかわらず、霜降りトマトと銀シャリ草。

「 この世のものとは思えない味だった。 」


みかん >  どうした?なにがあったんだ・・

あい  >  さすが・・腐ってもみかん・・。
あい  >  いや、腐ったみかん。


MHF・ブログ

ファミマは毎日お買い得~・・ってそんなわけないと思います。


■コメント返信■

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団

7,0~崩壊の果てに再生は・・【あいりっしゅ!】

うーーーーっ あいりっしゅ!





あいりっしゅ! 525



シーズン7,0、崩壊の予感がびしびししますね。
今回のアップデート、どう見るかにも・・いや・・・どう見ても延命処置ですよね・・。
なんか、開発か、運営かしらないけど、アイルー使ってすごいこと言ってますね。


あいりっしゅ! 531
運営 > 期待セヨ!



期待と書いて「かきん」と読む。まさにカプ蓄。


サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは2になり、団員は現在7名になりました。

入団希望の方がいましたら、「あいり」まで個人チャット、またはメールをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
絶賛猟団員募集中!です。


現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は81位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。



あいりっしゅ! 529



まずは、前回の剛ヤマハンマーの存在で浮き上がった、剛種ヤマツカミの登場。
(そもそも剛種とは何かをしっかりと提示してから出せよ、と思うのは私だけだろうか・・)
まぁ、残る変種剛種で出ていないのはモノブロスのみ・・。
使い回しが効かなくなってきたぞ、さぁ、どうなる、MHF


そして、未知の動きをするモンスター・・?
なんか宇宙人襲来てきな感じに見えるのは私だけだろうか。
しかし、生息域、ハンターの行動範囲が変わらない以上、
他地域からやってきた変種と考えるのが一番良いと思うのだが・・
そもそも、そろそろベースとなる街そのものを移動しないと、ハンターが生態系崩す・・。
いや、もう絶対崩してる・・。
さて、未知の動きをするモンス・・単純にポータブルのモーション追加とかだったら笑う・・w
まぁ、さすがにそれはない・・よね・・?
生態が違うということならおもしろいかもね・・(ないだろうけど。


ココで一番製作側が楽な方法は、
モンスターのステータスとポータブルのモーションを少しいじったものを追加し、
「剛種」として登場させること。
剛種リオレウス(銀)、剛種リオレイア(金)、剛種ドドブランゴ、剛種ディアブロス。
現在剛種の定義は特になく、カプコンオリジナルの種族と考えられるため、何とでもいえる。
単純に他の変種、原種亜種とは桁違いに攻撃的で、近づくことも危険なため、
それに相応する実力の証として、剛種チケットを要求されるということ。みたいな・・。





あいりっしゅ! 526



マイトレ管理人に新たな衣装を追加。
・・・・いらね。
はやくマイトレ管理人♂出せと・・。
しかし・・ココで気になったのは・・

あいりっしゅ! 530


マイトレ管理人がクエストに登場。



はぃ?・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
あの・・・
もっかいきいていいでしょうか・・?




・・・・・。

モンハン崩壊した・・。
もう、いいじゃん、村人が狩りに行けばいい。
ハンター廃業オメデトウ。
狩猟の舞台となる地域にベースキャンプとして比較的安全な場所を選び、テントを張り、
そこを中心として、依頼となる飛竜や牙獣などのモンスターを狩猟し・・
じゃなかったの?
ぇ?比較的安全とはいえ完全に安全とは断言できないベースキャンプに村人レベルの管理人が来るって?
もう、ハンターいらないじゃないか。
管理人が狩りに行けばいい。
さすがに、コレにはガッカリしました。
モンスターハンターというゲームに、この、世界観に惹き込まれてはじめた私でしたが、
剛種モンスター、ドンドルマ廃止とキャラバンなど過去どんどんその色を見せてきたMHFでしたが、
今回のパッチは確実に、MHFをモンスターハンターから違うものへと変えてしまった気がします・・。


これはおもしろくなさそうだ☆
まじがっかり。


あいりっしゅ! 527



がっかりついでにもうひとガッカリ。
プーギーにつづいて、ペットとして女の子が飼えるようになりました。
その名も・・マイガイドwwwwwww

ほんと、世界観が好きでモンハンしてる人を本気で切る気にかかりましたね、MHF
本当に残念です。改悪です。






あいりっしゅ! 528


あとはまぁ、中華かとおもってたけど、和風っぽいマイハウスの改装が可能に。
マイハウスのカメラワーク何とかしてくださいw


あいりっしゅ! 510



弓使いですが、こんな小技知らなかったw
ていうか・・ずるくない?w連射機能があれば確実に短縮可能とか・・w
まぁ、うちはずるしてなかったんだ・・だからいいのさ。



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓





さて、3倍2倍の狩人祭、今回も無事、紅組は、負けましたwwwww

あいりっしゅ! 518


いや、大手猟団の9割が蒼組とか聞いたらやる気もなくなるよね。
まぁ、狩人祭ももう少し何か考えてほしいとも思いますよね。
これならPVPでも実装してくれたほうがいい。だってもう、モンスターハンターじゃないんだし。


あいりっしゅ! 519


結果も、こんな感じ。おしりとおっぱいはがんばってますw
うちの・・とりあえず100入れとくか、的なやる気のなさがひしひしと伝わってくる結果に!!www



あいりっしゅ! 509



身内狩りだと思っていました。

キャラバンクエストに、知人3人が出ていたので、なんとなく、眺めていたら、来なよ~w
的な流れになって、とりあえずキャラバンだし、北斗持って出動。正直採取行こうとしてた。
クエストは30?だったか、それほど難しいものではなかった。
1匹目、2匹目、と、サクサク終了。3匹目がリオレイア。レイアに閃光をぶち当てたとき、
そういえばだれかさんが肉ほしがってたな、と思い
あろうことか、その場で焼きだすあいりさん。3個焼けたところでリオレイア絶命。はえーーーwww
次の標的はフルフルさん。とりあえず4人集まるまでは肉焼くか、と
フルフルの前に出たにもかかわらず焼肉をはじめるあいりさん。
5個目が生焼けになったところで、フィーナさんぶちキレ。
「寄生プレイするなら帰ってくれませんか?」
「寄生プレイするなら帰ってくれませんか?」
「寄生プレイするなら帰ってくれませんか?」



たしかに、リオレイアやフルフルに攻撃をせず、肉を焼き、焼いている間に実際レイアは討伐したのだから、
寄生になるだろう。
ただ、肉を5つ焼く時間って何分だろう。
「狩りは遊びじゃないんだぞ!!!!!!!」世界観や設定の上ではそのとおりだ、生か死だ。
たとえ下位クエストであっても全力で、言いたい意味は分からなくはない。
でも、そんなネトゲなら、うちはやりたくない。
みんなでわいわい騒ぎ、2乙したらざまぁwwwwwなんかいったりして、
ハンマーで仲間飛ばしたり、大剣で飛ばしたり、それにムッとしたガンナーが散弾撃って
剣士がモンスターに轢かれておもわずGJ!
なんか言ってみたり・・w
ましてや作業を仕事のように必死にゲームをしたくはないな・・。
いや、求人区的にはアウトだろう。
自由区でも、ましてや、求人区ではそんなまねはできない。
でも、それなりに遊び、狩りを共にした身内でならそういって遊びあえるのではないだろうか。
それが剛種ならば話は別だろう、チケットがかかっているし、身内であっても絶対勝ちたい、みんな思うだろう。

レイアやフルフルに素材がほしくて寄生をするなら、キャラバンクエストなんて選ばないし。
キャラバンのポイントがほしいのなら、300台のクエストなんて選ばない。
そもそも、剛種武器を持っているのに、下位クエストを寄生する意味が分からない。
そして、寄生プレイってそういうことして何が楽しいの・・?
(努力して手に入れた素材だから、武器だからいいんじゃないのかな・・)
遊びたいし、それでも、3人よりは4人のほうがいいだろうし、
一緒に遊ぼうと思って参加したのにそういう言い方、さすがに傷ついた。


原因は私にある、でも、

画面の向こうには人間がいるのだから・・。


あいりっしゅ! 512


勢いでお友達紹介キャンペーンファイナル。に参加してみた。
もちろんパッケージについてきた60日チケットをつかった。
とりあえず、サブ猟団に加入させておきました(ぁ
そして、いきなり教官ラスタがつくんですねwww


あいりっしゅ! 511


教官 「おいぃ? 黄金の鉄の塊でできた教官は最強。」

教官 「な、なにをするだぁーーーーー!」


あいりっしゅ! 513

とりあえず、

あいりっしゅ! 514


25000貢献ポイントたまりましたw
み・・みんな、あそびにきて・・ほしい。(ぁ

あいりっしゅ! 516


ココが一番のお気に入りw
※水辺の生き物であるあいりは水辺にいることで体力を回復できるのである。(ぇ


あいりっしゅ! 520


あいりっしゅ! 522


せんせーが第一村人になったようです。

「 天にも昇るような味だった。 」



MHF・ブログ

今ミニストップは骨なしチキンが熱い

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 MHF

開拓~琵琶は稲妻の音色【あいりっしゅ!】

うーーーーあいりっしゅ!





あいりっしゅ! 503




おぃぃ?
中華風な内装なだけでなく・・何故マイハウスに受付嬢がいるしwwwww
拉致か・・
誘拐か・・。
7,0プレヴューサイトも第4期公開に入りましたね。今回も気になることがぽろぽろと・・






サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは2になり、団員は現在7名になりました。

入団希望の方がいましたら、「あいり」まで個人チャット、またはメールをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
絶賛猟団員募集中!です。


現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は87位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 497






管理人どこにきてるしwwwww
狩場にくるとかwwwwwwwwwww

うん・・すごい^-^;世界観崩壊ワロタw



あいりっしゅ! 495


まぁ、なにはともあれ、一番気になるのはこの、開拓開拓クエスト。
どうやら、ある程度キャラバンを制覇していくと、開拓なる項目を選べるようになり、
決められたMAP(密林と砂漠)を、開拓猫に頼み、開拓し、自らの開拓地として広げていけるというもの。
なかなか、面白そうじゃない・・w




あいりっしゅ! 504



しかし、ここでかなり気になる1文を発見。
「決められたモンスターが出現」、「モンスターや、難易度を設定できる」
はぃい?
簡単に言うと、ゲーム的には、オリジナルMAPと、
自分だけの組み合わせや難易度のクエストを作れるということ。

しかし、世界観的に見るとコレはひどい。
これほどひどいことはない。
まず、ハンターは村人の依頼ではなく、自らの開拓意欲により、密林または砂漠を開拓しに行く。
これはイイ。あるだろう。
そこで多くのアイルーたちと力を合わせ、その、開拓地を広げていくのだ。
そして・・
そのフィールドに、なんと・・・・・
あろうことか、捕獲していた強力な・・モンスターをなんと解き放ったのだ!!
「どうだ、このエリアをどうにかできるものはいるか?」
おぃいいいいいいいいいwwwwwwwww

◎月×日
砂漠で遭難し、オアシスを見つけ、人々の手による開拓の後を見つけ、
安心し、ほっとしていた商隊は壊滅。
△月○日
突然の豪雨に見舞われ、無事、岸にたどり着いた漁船は密林に潜むモンスターの手により壊滅。
どちらも、人々による開拓地を見つけたところの出来事だった・・。

ココから先は状態が悪く、読むことができない・・。




まちがいなく、「ハンター」は村や町を守る狩人。から、
おらわくわくしてきたぞ、もっとつえーやつはいねーか? な、グラディエーターと化している・・。
モンスターハンターから、モンスタースナイパー、モンスターグラディエーターでいいよ。
かつての街を守り、酒屋でわいわい飲み交わす狩人の姿はもうここにはない・・。
ここには、更なる高みを目指す、戦闘狂が街を我が物顔で歩き回っているのだ・・。





あいりっしゅ! 496



画面左側のハンターの武器に注目。
はい、剛種かは分かりませんが、斧状の、ナナ・テスカトリ素材の片手剣と思わしき武器が。
思わしきというか、片手剣ですね。
ナナ武器も徐々に増えてきますね。
正直テスカトとか、合成生物だからいらないけどね。
テスカトは、黒歴史だと思うな・・。



あいりっしゅ! 502




そして、ラスタの追加機能。

「生命の粉塵の使用」
「各種笛による支援」
「各種投げナイフによる追加攻撃」
「罠の使用」

貢献ポイントを消費するので、粉塵など必要ないものは取らない選択肢は可能となっている。
しかし、徐々に、あまり上手くない人とラスタの差がちじみつつあるように感じる・・。
さすがは公式BOTというところだろうか・・。




あいりっしゅ! 493


そういえば、こんなものが売っていましたね。
ローソンで見つけました。
とりあえず、買ってみたけど・・感想。
まずい。
なんか、舌がぴりぴりする。
あと・・「竜の爪」は食べれない。

竜の爪(スナック菓子)に生命の粉(チーズパウダー)をふりかけ、調合!
って・・竜の爪単品で食べれる分けないでしょ・・
そもそも粉塵なんだから粉状じゃないのか・・??
まぁ、つい買ってしまいました。
踊らされてるな、と思いました。







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓






あいりっしゅ! 494


もしかしたら、現在のPCでは8,0どころか、7,0すらまともに起動しないかもしれないのではないか
という事態になりそうです。
なんとか、PCも、買い替えの時期かもしれません・・。
一応、今現在どういった環境でやっているかわかりやすいように、PCの製品情報?
みたいなのを見つけたので貼っておきます。






あいりっしゅ! 482


そして、なんと、ハンターランクが400を突破。
うぅ・・ますますグリーンネームの街にはいりづらくなりますね、きにせずいくけど。
ハンターランクにプレイヤースキルが追いつかないとはまさにコレ。
別に下手だという気はないけど、上手いともいえないという。
いや・・へただと思われてると思うけどね・・Orz



あいりっしゅ! 499



そして、猟団ランクが2になったので、猟団部屋がついに使えるようになりました。
しかし実動猟団員3名・・w
はい、絶賛団員は募集中です。




あいりっしゅ! 485

それはこりちゃの初アクラ討伐のときでした。
颯爽と、3人でも何とかなる!
と勢いだけで言って、見事に返り討ちにあいました。
よくある光景でした。
サクラノリコーダー、ドン・フルート、琵琶の3人で
嵐のような速さでぼこぼこにされたのでした。


あいり >  おしらすといこぉおおおお
ミレ  >  おー、ラス1いきますかぁ!
こりちゃ☆ >  あと30分くらいです!
ミレ   >  これで失敗したら地に頭がめりこむくらい土下座しなきゃねw
あいり >  もう、ミレサンしょーこかついできてもいいんだじぇ?w
ミレ   >  もう琵琶っていっちゃったもん!w
あいり >  (誘惑)
ミレ   >  そんなカッコわるいまねできるかー!w
ミレ   >  このタイミングでしょーこかつぐくらいなら、琵琶かついで3乙して土下座するもん!
ミレ   >  んで明日しょーこかついでリベンジするもん・・
あいり >  さすがミレサン格が違った
こりちゃ☆ >  はりますよ
あいり >  はーいw
ミレ   >  はーい!
こりちゃ☆ >  ちょっと待っててください><
ミレ   >  りょうかい^^
あいり >  らじぉー
こりちゃ☆ >  はりました
ミレ   >  (キリッ
こりちゃ☆ >  所持金が足りなくて売ってきました
ミレ   >  お財布に致命傷を与えてしまったw
ミレ   >  おぉ
ミレ   >  ヴァシムの貴重なエリア移動シーン
こりちゃ☆ >  こわかった~
あいり >  まぁかえってくるさ・・w
ミレ   >  えー・・えっとね・・その・・ほら
ミレ   >  昔のえらい人がさ、プライドでメシは食えんでござる!!って言ってたしw
こりちゃ☆ >  お疲れ様でした^^
あいり >  おつかれさまでぇす(>ヮ<)ノ
ミレ   >  おっさまでし!
ミレ   >  何使っても勝ちゃーいいのよ勝ちゃー!


あいりっしゅ! 486

(ん・・・?)

こりちゃ☆ > 倒せたwww

ここでサブターゲットのドスゲネポスが颯爽とアクラの死肉を漁りに登場。

あいり >  しにくあさりにぺしがきた
ミレ   >  ぺし言うなしw
あいり >  おつかれさまでぇす(>ヮ<)ノ
ミレ   >  おつさまでし^^
ミレ   > すぐさま武器を切り替えることにより証拠の隠滅を図る!
こりちゃ☆ > wwww
ミレ   >  (ショウコだけに)
あいり >  (もうおそいw)
こりちゃ☆ >  ぷwww
ミレ   >  大丈夫、ギリバレてない。
あいり >  ばっちし翔子かついで切りかかってるSS撮った


あいりっしゅ! 487

(どうみても、幻雷刀【聳弧】ですwww



ミレ   >  消しとけしwwww
あいり >  あれは・・きえることは・・ない
ミレ   >  こうして日々黒歴史は増えていくのであった・・
あいり >  wwwww
こりちゃ☆ >  ww
ミレ   >  あいさん、なんとか一戦目のSSをうまく活用して
ミレ   >  颯爽と琵琶で大活躍した体にしといてよぅ
あいり >  1戦目しっかりとれてないwwww
こりちゃ☆ >  wwwww
あいり >  どんめる
ミレ   >  さ、さすがミレさん!琵琶一本でヴァシムをバラバラにしたダァー!!みたいな雰囲気で・
ミレ   >  うーうーw
ミレ   >  言い訳考えとこっと・・
ミレ   >  そうだ、素早く振ったら白く見えるってのはどうだろう?
あいり >  お・・おぅ

ミレ   >  いける。押し切れる。
あいり >  すばやく振ったら雷出るのか、琵琶
ミレ   >  もうそれ以上言わないで!w
あいり >  琵琶の予想以上の性能に嫉妬
ミレ   >  い、いいじゃん!結果としてほら、安全に尻尾も切れたし!


いいんだけどね!めっちゃおもしろかったしwwww
そのあと・・あれがあったんだけどね・・いくか、***(公開は終了しました)


あいりっしゅ! 500



せんせー > くぉら!2乙するとはなにごとじゃぁぁあああああwwwww


(すごく、いつものことです!) 


あい > やばいって!ぱんつはいてないからやばいって!
あい > このブログ18禁になってまうって!!

必死に股を隠すあいりさん(22)。



あいりっしゅ! 501


ビクンビクン




・・・無様ね。








MHF・ブログ

あいり応援ボタン

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 ラヴィ 剛種 開拓

いくか、***

「いくか、***」この一言が、こんな惨事を生むなんて、誰が想像しただろうか。
ココからは、ノンストップ嘘偽りのないログの貼り付けで行きたいと思います。
あ、あと、ココから下は18歳以下は閲覧をしないことをお勧めします。
覚悟と、勇気を持ってみたい人は見てください。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

