

おっぱい【あいりっしゅ!】

うーーーーーっあいりっしゅ!


あいりっしゅ! 348



ででーん
つ・・ついにあの・・リオデュオ装備が、難易度を下げて、かえって来た!!!
・・・・・
・・・
・・
リオレウス変種1頭の狩猟、ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟。



いや・・ほんと・・どうみても目玉クエストとはいえないんですけど・・。
週間更新が強みだというのならそれだけの目玉を用意してほしいとは思います。
今回のリオデュオクエスト、ぜひとも参加人数を集計してほしいものですね。





サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは0ですが、団員は現在6名になりました。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は64位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。



まぁ、とりあえずは、今週の剛種クエストはこちら。


あいりっしゅ! 347







剛種クエスト

■傲炎妃
【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐
【HR 制限】100~
■豪炎
【メインターゲット】テオ・テスカトル1体の討伐
【HR 制限】100~
■剛翔!双牙
【マストオーダー】カムオルガロン1頭の狩猟 ノノオルガロン1頭の狩猟
【HR 制限】100~
■剛臨、舞雷竜
【メインターゲット】ベルキュロス1頭の狩猟
【HR 制限】100~

《EX 剛種クエスト》

■剛来!砦蟹
【メインターゲット】シェンガオレン1匹の撃退
【HR 制限】100~
■劫霞
【メインターゲット】オオナズチ1体の討伐
【HR 制限】100~


今回のメインターゲットは剛種オルガロン、剛種ベルキュロスですね。
両方ともまだ、挑戦を延期してきたモンスターで、素材が必要になってしまったので、
取りに行こうか、というところですw

新規クエスト

NEW■天と地?の理
【マストオーダー】リオレウス変種1頭の狩猟 ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟
【HR 制限】100~

NEW■連竜砲撃!
【メインターゲット】フルフル変種2頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR 制限】100~

リオデュオはともかく、連竜砲撃は気になるところですね。
液、上皮、救済だと嬉しいw


剛チケクエストはこちら

■剛種への道・黒狼鳥と水竜
【マストオーダー】 イャンガルルガ変種1頭の討伐
            ガノトトス変種1頭の討伐
            イャンガルルガ変種の尻尾切断
【HR 制限】100~

■剛種への道・鎧竜と鎌蟹
【マストオーダー】グラビモス変種1頭の討伐
           ショウグンギザミ変種1匹の討伐
【HR 制限】100~

■剛種への道・尾晶蠍
【メインターゲット】アクラ・ヴァシム変種1匹の討伐
【HR 制限】100~



毎度おなじみチケアクラが人気クエストになることは確定的に明らかでしょう。
あとは今週の気になるクエストですが・・

《フロンティアクエスト》

■アルビノの伸縮
【メインターゲット】フルフル1頭の狩猟
【HR 制限】17~
■雄々しき響狼
【メインターゲット】カムオルガロン1頭の狩猟
【HR 制限】61~

《古龍クエスト》

■祖龍
【メインターゲット】ミラボレアス(白)1体の討伐
【HR 制限】91~

《古龍迎撃戦》

■風翔龍を討伐せよ!
【メインターゲット】クシャルダオラ1体の討伐
【HR 制限】71~

《エクストラクエスト》

■気高き雌響狼
【メインターゲット】ノノオルガロン1頭の狩猟
【HR 制限】61~


あいりっしゅ! 350



来週の目玉は、「忍耐の証」 出現モンスターは、既存モンスターのガノトトス。
それも、狩猟ではなく「釣る」とのこと。
新デザイン!!っていってますが、既存の防具の色違いです。

何でも色違い出せば新防具と言い張るこのカプコンさんの言い方には信頼が置けません・・。
まぁ、黄色は好きな色なのでまぁ、いいですけどね。
(既存のグラフィックを新デザインと言ってさえいなければ・・)
まぁ、影の薄いガノトトスを表に出したところは良いとは思うけどね。







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ! 351





キャラバンで一人クエをしていたところ・・
!?
ういーっす 
黄色い救急車から黄色い宇宙人が出てきました。

人・・?ネコ・・?
まぁ、黄色い住民なので、よくわかりません。
とりあえず、「 あいりっしゅ! 」 で検索してね! って宣伝しておきました。







あいりっしゅ! 349






知人がみんな角全盛期に剛種オオナズチを狩りまくっていたので、
仕方なく、ソロで剛ナズチを深夜もくもくと狩りました・・。
思っていたより弱かったというのと、まぁ、相変わらずの1乙で、20頭とりあえず狩りつくしておきました。




あいりっしゅ! 353




刹那 > Rinちゃエロい。
Rin  > そう?普通だと思うけど。
あい  > なんだっtt
刹那 > アスールガンナ胴は・・ハァハァ 
あい  > せつにゃん鼻血鼻血wwww


これはエロ!!
あいりっしゅ!内で徐々におっぱいキャラとしての地位を築きつつあるりっちゃんでした。

これじゃカムオルガロンも鼻血死するわけだ。


MHF・ブログ

あいり1乙すいっち

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ オルガロン 猟団 カム ノノ ベルキュロス

ロークシリーズ【あいりっしゅ!】

うーーうーっあいりっしゅ!


あいりっしゅ! 277




ロークシリーズ生産クエスト「砂中よりの奇襲」クエストが本日より配信ですが、それよりも気になるのが、来週の剛チケクエスト「剛種への道、角竜と麻痺鳥竜」 相変わらずクエスト名にセンスがない・・






あいりっしゅ! 275


ディア変種とドスゲネ変種だと思うのですが、どうなるのかな、
ドスゲネ変種はタフな上に異常な回復力を持っているから、意外と難クエになるかも??




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は57位!!目指せTOP20位入り!!・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。

・・・それでは本編はじめますね。




あいりっしゅ! 254




まず、目玉クエストでもあるロークシリーズから。
これは、以前から「水激剣」が使える装備!!として、
公式でも大きく取り扱われていました。

ただ、現状、同系統スキルであり中でも期待されていた、「爆撃剣」
これが、産廃のように扱われているのも悲しい現実。

そしてみてのとうり、見た目も決して良いといえるイメージではない・・。
ロークシリーズに明日はあるのか!?(言い過ぎwww





そしてなんとなく、今回の剛種クエスト~

あいりっしゅ! 276



剛翔!双牙   あれ?まだいるのか、剛種オルガロン

剛嵐 ・・・ 剛種クシャルダオラ。
豪炎 ・・・ 剛種テオ・テスカトル。

EX剛種クエストが、

剛雷 ・・・ 剛種キリン。
剛食 ・・・ 剛種パリアプリア。

なんだろう・・剛ナズチ、剛アボガドを出さないあたりが、剛へビィ作らせてやるもんかwww
っていうように見えてしまう不思議w


そして、剛種チケットクエストが、

剛種への道・溶岩竜 ・・・ ヴォルガノス変種
剛種への道・双火竜 ・・・ リオレウス変種、リオレイア変種
剛種への道・尾晶蠍 ・・・ アクラ・ヴァシム変種


ヴォルガノとアクラあたりが人気ですね。



あとは、気になる人気クエストは、

鉱脈を呼ぶ秘法? ・・・ アミノタイトが出るアレです。
雄雄しき響狼    ・・・ カム・オルガロン
気高き雌響狼    ・・・ ノノ・オルガロン
砂中よりの奇襲   ・・・ ディアブロス変種


こんなところでしょうか。

今回の目玉はディアブロス。
これは剛種モノブロスへの布石にちがいない・・(ぇ






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ








あいりっしゅ! 259




スプラッシャー=ミレ様。の講義を聞きました。

なんかいろいろあってこうなった・・。

ミレ > 良くないよ!このままつっぱしったらミレさんまた通報されちゃうよ!

あいり > 大丈夫

ミレ > オウイエー?

あいり > 難度でも脱獄してくるモンね

あいり > ミレちゃは

ミレ > 確実にできるんじゃない、奇跡が連続して起こっただけさ・・

のらハンター > すごいね~

あいり > そんな、ご謙遜を・x・





あと、こんな話も聞けました。




あいりっしゅ! 





ミレ > オウチ アンマリ ヒロクナイ

あいり > ミレサンチ タタミ イチジョウ

ミレ > そこまで狭くもねーよwww

のらハンター > ほんと@@

ミレ > どうやって住むのさww

のらハンター > そっかww

あいり > タタミ、ドケタラ、オフロ

ミレ > なんていう縦積構造・・

あいり > オフロ、トイレ、ケンヨウ

ミレ > ミレサン トイレ シナイ

あいり > キャー ミレサーン

ミレ > キャーキャー

あいり > ミレサン オフロ ハイラナイ

ミレ > 入るよwww



はい、「ミレサントイレしない」 ここテストに出ます。



あいりっしゅ! 194


こんなクエがあったんですが・・

いや、完全に取り上げるタイミングを逃した感じだね!
(はい、言い訳しましたごめんなさいw




あいりっしゅ! 242





ほら・・バサルで埋めてみたりとか、やったん・・だよ?
・・・・・
若干見えるピンクの物体がババコンガ・・だったもの・・・
灰色に若干ピンクのアクセント、ほら、リオハート装備とおそろいだね!
4人と1匹・・あ、2匹かペアルック!
もはやペアでもなんでもないですね・・



あいりっしゅ! 260



みかん > 超スーパー腐った柑橘臭つきにゃんにゃん棒あたーっく!

ずごーーーーーっ

刹那 > うっわ くっさwwwwwww
あい > ぐぇ・・hjfdytadfkjas!!!!!!!!!!!

みかん> ふ・・ 今日も良いことをしたぜ・・・



あいりっしゅ! 261



ふぁっさぁ~~~っ





みかん > せいせいせい!そりゃそりゃそりゃ!

ぎゃーーーーーーwwwww

みかん > どうだ!気持ち良いだろ!腐ったミカンはいいもんだ!ハハハ


「 あいり は 力尽きた。 」
「 刹那 は 力尽きた。 」






あいりっしゅ! 263




あい > (´・ω・`)ショボンヌ 
刹那 > (´・ω・`)ショボーン





MHF・ブログ
あいりまったりぼたん








■コメント返信■続きを読むをクリック。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ オルガロン ロークシリーズ

すすめ!ぼくらのキャラバン号!【あいりっしゅ!】

うーーうーーっ あいりっしゅ!


あいりっしゅ!間欠泉



シーズン7,0はまだまったく見えてきませんが、とりあえず間欠泉がミレ。いや、ミソ。
そういえば、オオナズチ剛種の剥ぎ取り素材がまた、角系に戻ったという噂を耳にしました。検証せねば・・。
さてさて、6,0でさまざまな追加要素がぽつぽつと出ましたが、はっきり言うとオルガロン以外は残念賞な空気ですね。



サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位はTOP50位からも落ち、56位Orz・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。


・・それでは本編はじめますね。


前回は、ブースターパック4を紹介しましたが、今回はこちら、フェルムキットですね。


あいりっしゅ! 225


モンスターの素材系防具であろうか、と思っていただけにまたしてもショックでしたw
そしてこちらフェルムキット、ガンナーの性能がなかなか人気です。

ランナー、激運散弾・拡散矢強化、麻痺無効。
の全部位にスロットが3個。

運気ポイントの高さゆえに、確かにほしい・・
ただ、今はもう少し保留ですかね。
さて、このキット、ほしくなる理由がまだあります。
付属の武器です。

あいりっしゅ! 231


ストームフィスカル
攻撃力  322
麻 痺   300
リーチ   長

の片手剣。性能はまずまずではないでしょうか、麻痺の蓄積地がsp武器より若干低いものの、
リーチでカバーできるのではないでしょうか(わかんないけど

つづいて、アクアジャスティス(ランス)。

あいりっしゅ! 255


はい。
攻撃力 529
水属性 450
の水属性ランスです。
水撃槍【翡翠】 終了のお知らせですかね・・。
スロットを生かせば何とかなるかもしれませんが、人魚姫よりは悲惨ではありませんが、
こちらも、大体、性能負けした感じですね。
特殊条件下では当然のごとく、ドドン・マウンテンが神なのですが、
まぁ、特殊条件下のことはこの際考えませんw


そしてこっちは負け組みww

あいりっしゅ! 256


グロムジャスティス

攻撃力 529
雷属性 400
会心、スロットなし

はい、負け組みです。

まずは、真・舞雷槍【大鷲】。
攻撃力 506
雷属性 340
会心率 20%
リーチ 長
スロット 1
攻撃力、属性値では劣るものの、ランスでリーチ長はかなり優秀。
さらに、会心率20%と、スロットが1つ空き、同等もしくはそれ以上の活躍に期待ができる。
・・・まぁ、しかし、数値的にはグロムジャスティスの勝ちでしょうか。
しかし、ここまでは序の口w

幻雷槍【雷光】(剛)
攻撃力 506
雷属性 500
麻痺  190
会心率 20%
スロット 1
攻撃力では勝ててはいるものの、
雷属性で大きく離される上に、麻痺属性が190と実用値まで存在し、
会心20%のスロットが1つのおまけつき。
完敗ですね。

真・舞雷槍【鴆】(剛)
攻撃力 552
雷属性 240
会心率 15%
スロット 2
リーチ  長
雷属性では勝てているはものの、
攻撃力、会心率と負け、さらになんとスロットが2個空いており、
リーチ長という超性能。剛種武器には勝てないということですね。


グロムジャスティスは始まる前から負けていた!!!






そういえば、要望対応状況に関する更新が発表されていました。


あいりっしゅ! 226



プレミアムパッケージが届かないので以下略。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつは無茶言うぜwwww
運営カワイソスwwwwwwww
関係ないじゃんwww
通販会社に言えよそれはwwww

クエスト達成証・・個人的には、肉コインの交換方法にも、
バリエーションがほしいと思うんですけどね・・。
達成証は現状、祭りPかNPで交換以外ありえない感じの要求量になっていますし・・
まだ行っていないのでどれほどもらえるのか分かりませんが、良いのではないでしょうか。
・・ただ、この前200枚交換したとこです・・Orz



あいりっしゅ! 227




スタミナ上限アイテム。
嬉しいけれど、キャラバンの内容が、前回と同じで、
素材もそれほどおいしいものももらえず、時間だけがかかる感がまったく変わらないので、
やはり、テコ入れは失敗だったか・・という感じでしょうか。

Coreシリーズに関しては、所持者には嬉しい仕様になったのではないでしょうか。
持っていないので分からないけど、これはよかったんじゃない?w

アボガド以外の峡谷仕様の廃止。
アボガドはまぁ、きっともとよりその設定で設計されてるんでしょう・・。
ほかのモンスが峡谷仕様じゃなくなったというのは素直に嬉しいですね。
まぁ、もとより普通になった、と思えばそれほど大きいことでもない・・のかな?

釣り中にでもチャットが可能に。
そもそも何故今までそうなっていなかったのかwそれだけです・・w
便利になったのは間違いない・・けど・・なんだかなぁw





あいりっしゅ! 228





装飾品の破棄。
装飾品の回収を追加したときに何故消さなかったのかと。
既に音無G1個と剛力2個破棄しました・・。

ラスタの行動を追加。これも何故、反応しなくしていたのか、何故攻撃するようにしていたのか・・
実際テストプレイしてみなかったのかな・・?と思ってしまった。


まぁ、いいたいことはたくさんあるけど、0,5的要素ばかりに感じた。なんて思っちゃうけど、
改善策が多く感じたのでとりあえずは良いと思いますか・・。

まぁ、ドンドルマ返してほしいけどね!!!!!






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ







あいりっしゅ! 257


画質崩壊レベルMAX。
プーギーの貯金箱です。
しかもかわいい。寝落ちを誘う・・じゃない「眠りを誘う白」の服。
弟がゲームセンターで取ってきてくれた!
良い弟を持ったものだ・・うち歓喜wwwww





そういえば、尖角目当てに剛ラオに行きました。

あいりっしゅ! 233


刹那 > ステージ出てすぐ爆弾置くのでよろしく。
あい > (ほぅ・・ばくだん。)

カチっ   


ずどん!バチン

しびしび・・

カイ  > だれだ・・麻痺樽置いたの・・・
刹那 > ・・・・。
あい > ・・・・・。


剛ラオ不味くなっていました・・。
①尾系アイテムがほとんどでなくなった。
②そのくせ必要チケットは2枚消費のまま。
=ラオチケがほしいわけでないならいかなくて良いかも。




あいりっしゅ! 243


猟団:「セイヴザクイーン」様とあいりっしゅ!メンバっ とミレちゃの記念すべき、大集会(謎

みれちゃがなにか妄言をいっていたきがするけど、気にしない。
(ちなみに白いルーキー姿のお方は放置民)



あいりっしゅ! 240


一体何が起こったのかわからねぇ・・
音速の****。
ミレちゃが突然騒ぎ出しました。
釣られるように、ダンちゃんが狂喜。
何が彼らをそうさせるのか、音速のぺ氏(♀)は走り去って行った・・。





あいりっしゅ! 248



そういえば、キャラバンに行きました。
感想は「やっぱ微妙・・。」



そして・・

あいりっしゅ! 244


なにしてるwwwww

刹那 > ケツ。
あい > せつにゃんが・・壊れた・・wwwwww
刹那 > まさか、こうなるとは思いもしなかった・・。

ぁあ・・せつにゃんが・・何か知らない世界に行ってしまいそうで恐い・・


天川買っちゃったw って言おうとしたらこれだよwwwww

あい > とりあえず、そのきたならしいものをしまおうかwwwww
刹那 > ひどいわ!



ひどいのはあんただwwwwwww









すすめ! ぼくらのキャラバン号!



あいりっしゅ! 235



アレがデネブ、アルタイル、ベガ・・・めっちゃ昼ですねwwww
夏でもない・・いや、まだまだ暑いけど・・


あいりっしゅ! 245


「きこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこ」


動力源はネコ力。
ネコ!? うそんwwww
これ、猫の足で動いてるの!?



あいりっしゅ! 236



ネコ > どうしたんじゃ、小娘。
あい > ぅわw ネコがしゃべったwwww

ネコ > ちょwwwアイルーは人語話せるニャwww
あい > そうでしたwアイルーはMHGから人語を話すんでしたwww

ネコ > まったく・・これだから古参厨はwwwww
っ ちょっとぉおおおおおおおおおおお!?

ネコ > おっと失礼、今のは聞かなかったことにしてほしいニャ。つい、本音が出たニャ
あい > 本音っていったぁああ嗚呼!!!

ネコ > まったくさっきからうざい小娘ニャ。
あい > ひどい;v;

あい > ってまてまて・・おかしいよw猫の力でこいでるの?この船。
ネコ > ぁぁあん? なんか文句あるニャ?


キャラバン号はネコ力でうごく!


MHF・ブログ
あいりのケツにぽちっとな



コメント返信は続きをくりっくぅ!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル ピザカッター オルガロン

響狼ノノ・オルガロン【あいりっしゅ!】

うーうーっあいりっしゅ!!!!


あいりっしゅ! 229



ついにオルガロン、実装来ましたね。もう皆様このオオトカゲと存分に戦っていることでしょう。
そろそろ雑魚モンスターの新モンスターもほしいところですよね。
毎度おなじみ、バレッタ系も出ました。   ・・・ってw牙獣種になったつもりってwww





サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
・・・それでは本編はじめますね。







あ、2000HIT記念に新しくバナーをひとつ作りました。
こんなかんじ。(びみょうとかいうなしwww
あいりっしゅ!
これからも、あいりっしゅ!応援よろしくお願いいたします。
そして、こんなにも更新が遅れたのは、まちがいなく6,0にどっぷりつかっていたからです。はい。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。





それでは、本編はじめますね。


あいりっしゅ! 211




オルガロンが実装されました。
剣晶スキルが実装されました。
正直剣晶は空気だと思います。使っている人を見たことがない・・。
剣晶は売っているのに、爆撃ビンは未だに売っていない・・。











あいりっしゅ! 224



じゃじゃーーーん!
リューネこと、りゅ猫からの情報です。ファミ通(?)とかいう雑誌に載っていたらしい、
新しいネタ的なデザインの弓です。
月見イベント的なものが来るんですね。
思いっきり、ネタまっしぐらなデザインですが、弓マニアとしては手に入れないわけには行きませんね。





あいりっしゅ! 230




はい、例の薄紫のようなピンクのような装備がついにきました。
・・・・課金装備として!!
しかも、ガチャガチャです。
何なのでしょうか、どこまでユーザーからオカネを吸えば気が済むのでしょうか。
とりあえず、全部位、剣士ガンナー集めるのはあきらめることにします。
ほしい部分だけを作ることにします。(それでも買うというなんというカプ蓄。
というか、がちゃ装備の、あのプラスチックのような、
質量感のないあのデザインは改善する気がないのですかね。







FC2ブログランキング、MHFブログランキングに参加しています。
よかったらここのボタンをぽちぽちっとおしてあげてください。あいりが**ます。
↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ







響狼☆オルガロン

あいりっしゅ! 220




ノノ・オルガロンと、カム・オルガロン
白と黒とで二人はプリキュア。

まず、ノノ・オルガロンは、比較的攻撃パターンにすごいものはあまりありません。
雄と雌で違った動き、とありましたが、メスはガンナー殺しとなる攻撃がいくつか感じました。

まず、「ホーミング突進」。若干追尾してきます。
次に、「ジャンプステップ」。飛び込む前位置に戻るので、そこを狙うように。
あと、風圧の範囲が大きいです。
あとは、「赤くないブレス」を撃ちますが、
これは予備動作が分かりやすいため、そうあたるものではないでしょう。




あいりっしゅ! 216




そして、♂、♀共に、怒り状態になると、たてがみが、赤く染まります。
たてがみって、毛ですよね・・毛に血液がたまる・・?のかな?
たてがみ切ったら血がぶしゃーーーーって・・?なる??
また、調べておこう・・w
また、怒り状態のときにのみ、たてがみを破壊するとレア素材「真紅の毛」が手に入ります。
怒り時以外のときに破壊すると、「たてがみ」になるようです。





あいりっしゅ! 217





なんと、ブレスをはきます。
空弾なのか、何か、物質を吐き出しているのかは分かりませんが
空気なら、肺が、何か物質なら、そのための器官が、発達していると思われます。
既存のオオカミ、犬にはないですね。
響狼というから音波か何かかと思いましたが、耳をふさぐ必要がなかったことから、
音ではないと思います。





あいりっしゅ! 214






犬、狼の動きとしてはおかしすぎますね。
この格好、蛙や、何かが飛び上がるポーズに似ている気がします。
犬や狼は、肩の骨格が走ることに特化しているため、
好き好んでハの字に折ることはしないと思います。
後足を軸に飛び掛る、なんてのはネコには多いけれど、
姿を隠して狩をする動物でない犬にはあまり見られないと思います。


※オオカミは群れで狩をする上に、弱いものを狙うという狩猟スタイルです。
さらに、長時間、敵を追い掛け回し、敵のスタミナを減らすらしいです。






あいりっしゅ! 212






ジャンピーングっ って、お前は猿かwwwww
どう見ても犬ではない。
さすがにトカゲでもしないぞ、この動きwww
サルなのね。サルなのですね。トカゲザル?
じゃーーんぴぃいいーーんぐぅ!





あいりっしゅ! 213






ばぁ!
おまwwwwwwこれはねーよwwwwwwwwwww

はい、オオカミじゃないね。
トカゲザルですねありがとうございましたwwwwww

牙獣種と、古龍種の動きを混ぜただけなのは分かりますよ。
猿とトカゲをあわせても犬にはなりません。





あいりっしゅ! オオカミ






これは実際のタイリクオオカミの、骨格標本。
(ネットで画像探してきたwwww)

肩の骨に対して下に足の骨がついていますね。
そして、尻尾の骨は振るくらいができればよい、程度に少なくなっています。




あいりっしゅ! 232




はいオルガロン。

肩から、斜めに、ハの字になるように足の骨がついています、
さらに、お腹を地面にするような、トカゲのような感じです。
そして、尻尾の肉のつき方からみて、ふさふさの部分までのところまで、
骨があり、肉が覆っているであろうことが分かります。
あと、全体のフォルムに対して頭が、頭蓋骨が非常に大きいです。

オオカミモドキ なんて名前が似合うのではないでしょうか、
見た目はまるでオオカミのようだが、オオカミとはまったく違う生き物という意味で。






あいりっしゅ! 218





死に際に相方が駆けつけてくれます。
調子に乗りすぎて、沼地の樹木に突き刺さっていても駆けつけてくれます。

カム > ノノ!ノノーーーっ大丈夫か! 俺だぞ!分かるか!?
ノノ > カム・・っ きて・・くれたんだぁ・・ よかっ・・た・・

ぱたり・・




あいりっしゅ! 219






カム > ノノーーーーっ!!!!!


あい > せつにゃんの鬼畜ぅ~
刹那 > ぇー・・助ける気があるならもっと早く来いよwww

カム > よくも・・よくもノノをぉおおおおおお!!

しゅたっ!

刹那 > 逃げたしwwww
あい > 恐かったんだよ、嫁を殺されて、泣いてるんだよ。

冬夜 >いや、カップルとか滅べばいいねん・・

!!!!!ちょっとぉーーーーwwwwwww





あいりっしゅ! 221




こんなカップルもいました。
とても大きなノノととても小さなカム。




あいりっしゅ! 210


あ!UFO



MHF・ブログ
消えたスカートの中身はUFOに!?






新しく、試行錯誤中です。

コメント返信は↓↓をくりっくぅっ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! あいりっしゅ MHF オルガロン

6.0響狼!!オルガロン【あいりっしゅ!】

うーーーーーーーーーーーーっあいりっしゅ!

あいりっしゅ! 109

ついに公開されましたね、オルガロン

気になっていた2頭の関係は雄と雌なようです・・。








しかし・・・・・・・・・・・・・・








ちょっと公開するの今かよ!! もぅ!!さっきまでエスピナスの記事かいてたっちゅうねん!!!
亜種、変種、希少種のとことかめっちゃ力いれたっちゅうねんw(ちくしょーw)


サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
最近アクセス数が増えてきてすごく嬉しいです。まじかんしゃです。
・・・それでは本編はじめますね。



・・・なんか、動きが犬っぽくない気がするんだけど・・?
尻尾が、なんか、変じゃない・・?毛というより、鰭みたいにみえる・・?
トリッキーな動きはしそうだけど、なんか、犬というよりは猿・・?ちょっと犬って感じじゃない気がするんだよね・・
前足がハの字になっているところもトカゲっぽくみえる原因のひとつかも・・?


まぁ、ともあれ、2頭の関係は、雌雄だそうです。(おそらく夫婦?)

あいりっしゅ! 108

漆黒の雄狼「カム・オルガロン」と、純白の雌狼「ノノ・オルガロン」、だそうです。


雌雄一体となって狩りを行う牙獣種で、咆哮することから、「響狼」と呼ばれているそうだ。
「におい」と「音」のみで相手の位置を把握できる、ということから、
閃光玉が1秒~5秒程度しか効かず、ピヨッた状態から普通に攻撃してきたり、とかしそう・・?

あと、音に敏感ということは、まさか音爆弾が有効なのかな??

あとは、「におい」というのは、ドドブランゴのようにペイントボールを消したり、
もしくはこやし玉が有効だったりとか、したりするのかな??



MAPはやはり、沼地でしたが、遠大な狩猟ルートをもっているとのことにより、他MAPでもいずれ登場するのでしょう。


やはり、予想どうりと言う感じですが、オルガロンの最大の武器は”雄と雌による連携”らしく、
互いの行動を意識して動きを変え、狩猟するという!さらに、雄と雌にはそれぞれ違う動きを積んであるらしい!!
これは、なかなか楽しみかもしれませんねw(動きがトカゲっぽいのだけが問題だ・・w)

必要HRは61~のようで、雄、雌どちらかが狩猟対象になるフロンティアクエストと、
2頭の狩猟が対象となる剛種クエストがあるようです。


よろしければぽちぽちっとココのボタンを押してくれたらうれしいです
                     
                 MHF・ブログ





そしてそして!ついに!


あいりっしゅ 110


剛種ナナ・テスカトリっ解禁!!

まぁ・・いつか来るとは思ってましたけど・・
(テオとナナはMHの黒歴史だと思うんです。影のほうにそっとしておいてくれればよかったものを・・)
羽ちぎって実はコレが本当の姿!!とかいって牙獣種にしても許します・・。
空飛ぶライオンはファンタジーすぎるよ・・・世界観ぶちこわしだよ・・w










ちょっとまえのおはなしです。

あいりっしゅ! 111


みもみもからWISがあったので飛んでみると、なにやら不思議な世界が広がっていました。

ちなみに画面左の猫がみもみもです。未来の世界から来たような姿・・

あいりっしゅ! 112

りんのお世話になっている、猟団「ハートトレイン」の皆さんと、急遽集まったあいりっしゅ!メンバー?(謎
の謎の競演です。

あいりっしゅ! 113


いつも、おどれないおっ^^おどれないおっ^^って泣いているりゅ猫が念願のダンスパーティですw

何でしょう・・ダンスパーティっていうより、仮装パーティですねwwww

あいりっしゅ! 114

協調性のない1シーンwww なんていうカオスwww

あいりっしゅ! 115

なんだろう・・悪の秘密結社みたい・・w

あいりっしゅ! 116

あい 「それでもその腰ははずさないんだねwwww」
トカゲ「ふ・・この腰がないとなんかおちつかねぇ・・」
チャチャ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


あいりっしゅ! 117

おつかれさまでした~~おもしろかったよ~~w


!?


あるぇーー!?さっき落ち着かないとかいってなかった!?wwww

あいりっしゅ! 118

呼んでくれてありがとねーーーっ!また踊ろうね!w

あいりっしゅ!で検索してね!!!!!





よろしければ、ぽちぽちっとおしちゃってください!お願いします!!!

↓ぽっちりしていってね!!↓



MHF・ブログ

















■コメント返信■

ぇー・・・返信おそくなってごめんなさいwwwwしかも記事2個になっててごめんなさいwwwww
そして、コメント、アクセス、本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。
いや・・予想外だよ・・w
うん・・・


MAYちゃん>
>えw
>アクラ・ジェビアだったの???????????w
>ずっとアクラ・ジュビアだと思ってたよww
>てかもうwアクラ・ジュビアでいいよw
>でも・・・ベルがアボガドなら・・・ジュビはパイナップルで♪
>てことでw今度から募集とかするときはw
>パイナップル@3装備自由ココ!
>でwよろしくw

アクラ・ジェビアです!!おぼえたげてね!!!
ベルはアボガドでおk。
アボガド@3超絶カイザーココ!

これからもあいりっしゅ!をよろしくね!!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : オルガロン あいりっしゅ!

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

