

双剣弱体化!?【あいりっしゅ!】

うーうーっ あいりっしゅ!





あいりっしゅ! 414





双剣がついに弱体化しますね。
強走薬、強走旋律中鬼人化をすることでスタミナ減少無効状態解除

しかし、これだと、なんとなく、双よりも、笛が死んでしまいそうな気もする・・w
よし、叩き笛の時代来た。




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
(実働4名ほどですが・・w)
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は93位Orz・・・Orz
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 438




まずはこの1大告知を・・。

ラヴィエンテよりも、絶島よりも、こっちのほうが現状一番影響があるのではないか、とおもいました。


はい
散々、G、dosから言われ続けてきたことですが、双剣が強すぎる。

はい、知ってのとうり、双剣は、鬼人化状態になると、初撃の通常攻撃だけ(乱舞ではない)で、
大剣の攻撃力を軽く上回ります。つまり乱舞すると・・あとはわかるね?
大剣というと、1撃1撃に重みがあり、動きは遅いが、その遅さをパワーで補うというコンセプトのMH歴代の武器です。
しかし、この双剣、移動速度攻撃速度共に最高クラス、ガードはできないが、
盾を捨て、剣を持った姿は鬼の如し、と攻撃に特化した武器という、かんじのコンセプトです。
しかし、「ガードができない」+「鬼人化をするとスタミナゲージが減り続ける」
というマイナス点も、強走薬、狩猟笛による強走旋律によって、
ガードのできないだけのモンスター武器になっていたのです。

まぁ、何度も言いますが、私はアンチ効率厨ですので、そして昔から、双剣嫌いですので
その、強すぎる武器、双剣がすきじゃないのです。
作業と求人区の完全武器指定街というのがなければつくりません。

武器指定街というのは、MHFをしていると、どうしても、あきらめざるを得ない部分なのかな、と
思い、いくつかの需要ある武器はそろえてはいます。

とまぁ、私の愚痴はさておき、
今回の大型パッチにより、求人区も、大きく変動するかもしれません。
バールオンラインにならないことを祈りつつも、今回の大型パッチに私は比較的賛成です。
しかし、効率というか、ハメたがるのがFの廃人ですから・・今度は何が猛威を振るうのか、
と、少し悲しくもなります。
どうか、弓、ランス、狩猟笛に大きな変化がありませんように・・。






あいりっしゅ! 442




あと、これはついでのような感じで、アレですが、クエスト受注のインターフェースが変更されます。

杉浦氏はいいました。
「今までの雰囲気を重視したインターフェースから、すっきりとした使いやすいインターフェースに。」
まてぃw 
雰囲気って・・世界観これ以上崩さないでくださいよ?

まぁ、正直、リニューアル後のメゼポルタ広場自体がかなり世界観崩壊してるとは思いますけど、
お前ら、雨降ったらどうするつもりかwwwww
そんな、微妙な施設にしないだろうwwww
何か?広場が雨降ったらハンターさんは休業ですか?ww

受注はやっぱり、酒場ってイメージがあるよ・・・
そのほうが雰囲気も出て、良いし・・。
今の求人区の酒場は、こじゃれた感じがして、嫌いです。
もう・・お願いです運営スタッフ、無印プレイしろ。




あいりっしゅ! 440




モンスターを狩ること、防具を作ること、もちろんソレも好きだし、それこそモンハンだとおもうけど、

強大なモンスターを倒し、その肉や鱗を用い、武器を、防具を作り、生計を立てる、
これこそ、モンスターハンターではなかろうか、街の人がいて、村、商人や騎士、そういう人がいる中
モンスターを討伐することで生計を立てるちょっとむさくるしい酒好きのおっさんたち。
こうじゃなかったか・・?


ハンターが動くためには、その土台となる、村人や商人、さまざまな、ハンターよりも多い人々ではなかっただろうか、ハンターが多く集まる街、だとしても、「ハンター:その他 」は「1:3」ではないだろうか、そうあるべきじゃないのかな・・。
今のMHFをみると、「3:1」で、
ハンターは勇者様で、人々はハンターのために働く使用人にしか見えない・・。



あいりっしゅ! 441





検索、クエストの確認がしやすくなるのは歓迎ですよ、しかし、雰囲気~とか、そういったことは、もう少し無印の世界観に追いつけてからいってほしい。

モンスターを倒し、その肉や鱗で武具を作る。から、武具を買って、チケットのためにモンスターを狩るゲームになっていたMHFですが、どうなっていくのでしょうか・・・。
不安になります・・。





そしてそして、シーズン7,0絶島主、ラヴィエンテですが、
「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.3」より、

1、ラヴィエンテはラオシャンロンをはるかに越える大きさ。
2、巨大なモンスターなので、専用のカメラワークを。
3、絶島ラヴィエンテ専用MAP
4、8人のハンター、しかしプレイヤー4人+バスタ(NPC)
5、光る武器の実装。


まず、峡谷のように、新MAPというには、
絶島は、ラヴィエンテ専用MAPとなるのでそうはいえないとのこと、
これはつまり、私には少し嬉しい、別の生態系であるはずなのにランゴスタやゲネポスのような、
既存の生態系が生息していないのではないか、ということが嬉しい反面、
ラオシャンロン、シェンガオレン、ヤマツカミを連想する「作業用クエスト」なのではないか!?という不安。

そして、バスタについては、何故、「R」から「B」になったのかも気になるが、
初心区に思いのほか好評だった、「喋る教官ラスタ」を別の形で実装しようとしているのではないだろうか。
バスタが喋って、作業を紛らわせてくれるかもしれない・・
(バリエーション少なかったらすぐウザいだけになりそうだけど。)
とりあえず、ハンターでも、ラスタでもなく、新たなNPC、バスタということが分かった。
しかしこのバスタ、喋るとしたらセリフもそうだが、いつも同じバスタが来ると、つまらないし、
一期一会(常にランダムだったり)すぎても面白くないと思う、そこのところ、どうなるのか、気になるところです・・。

最後に、光る武器ですが、新しいギミックとして、そんなに、カッと光るわけではないけど、
「地味に輝く」武器だそうです、
今後、剛種武器や、そして、ラヴィエンテ武器にもいくつかそのギミックを入れているとのことです。
どこかの「ライトセーバー()」のような臭い光かたをしないでくれたら嬉しいのですが・・
何度も言うように、「世界観を崩さないでほしい。


ますます気になるシーズン7,0ですが、次は13日のプレビューが気にナルですね。
ラヴィエンテは海洋生物だと思う。



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ! 409




あいりっしゅ! 410


ぬるぬるるるる・・・

あい > ガノトトスめ!麻痺弾をくらえ!



あばばばばばっばばb!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ガノ > ちょwwwwwwwおまwwwwwwwコレはやめろって!
ガノ > まじはいずり中とかかんべんしてくださいよーーーーーwwwww




あいりっしゅ! 412




あい > 予想以上の面白さに、一瞬、時が止まった。

ガノ > 予想外の羞恥プレイにまじむかついたからあのハンター食ってやったよ。



あいりっしゅ! 415


そういえば、あいりっしゅ!のパンドルこと、のらぱんのマイハウスに行って来たよ。

久々に他の子の部屋でお食事をしたよ。



あいりっしゅ! 416


かるく、かくれんぼ的な遊びをしながら・・ちなみに右端の変態臭い生き物はエビの人。
そのあとは・・ざっと、メモ秋茄子なんかを行きながらまったりと、負けました。(ぇ



そういえば、入魂祭だったんだけど、シークレットクエストとか全く手をつけてないわ。



あいりっしゅ! 439




あいりっしゅ!めんばみんなでいっしょに行った(と言ってもいつもの3人・・w)
演習レイア。
それでも、4回くらいしかやってなかったり・・w
まぁ、こんなもんでいいよね・・?w



あいりっしゅ! 417




アルピニストは、何故山を登るの?




あいりっしゅ! 419



「そこに山があるからさ!」



あいりっしゅ! 411



女性は、何故ブラジャーをするの?
















あいりっしゅ! 421



「そこに山があるからさ!」








MHF・ブログ

その山はまじかんべん

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ MHF 猟団 パンドル バスタ ラヴィエンテ シーズン7,0 世界観 双剣 あいりっしゅ!

炎の妃【あいりっしゅ!】

うーっうーっあいりっしゅ!



あいりっしゅ! 308



傲炎妃。ついに明日ですね、剛種☆ナナ・テスカトリ。
まぁ、正直、テスカトのデザイン、設定はキライなんですが、言ってもしょうがないですしね、
ま、武器に期待しますよ、武器にw






サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは世界制服も夢じゃない!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
入団希望に限らず、一緒にあそぼ?って方も是非是非、話しかけてあげてくださいっ!
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は現在58位・・・
うっ;c;・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。

・・・それでは本編はじめますね。




まずは恒例(?)の剛種クエスト他人気クエストから。(べ・・別にネタ切れとかじゃないんだからね!!


あいりっしゅ! 309



NEW!■傲炎妃
(剛種クエスト)
【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR 制限】100~
【特殊条件】1人限定・持込必須

まぁ、実は少し期待していたんだけど残念。
剛ナナはPTでいけたり!とかないかなぁ・・なんて・・w
オンラインでソロやりなさいとC社は言うようですw

《その他の剛種クエスト》

■剛臨、舞雷竜
【メインターゲット】ベルキュロス1 頭の狩猟
【HR 制限】100~

■剛雷
【メインターゲット】キリン1 頭の討伐
【HR 制限】100~

■剛食
【メインターゲット】パリアプリア1 頭の狩猟
【HR 制限】100~


《EX 剛種クエスト》

■劫霞
【メインターゲット】オオナズチ1 体の討伐
【HR 制限】100~

■剛翔!双牙
【マストオーダー】カム・オルガロン1 頭の狩猟
ノノ・オルガロン1 頭の狩猟
【HR 制限】100~


なるほどね・・。ナナと一緒にアボガドとナズチを持ってきたわけだ。
さすがC社!きたない!実にきたないっww 
でもまぁ、少し変わった点は、ナナ含めて、通常剛種クエストが今週からなのか、
4つになっている、ということ。これからもこうなるのか、それとも今週だけなのか、気になるところです。

剛種チケットクエスト
■剛種への道・黒狼鳥と水竜  … イヤンガルルガ変種、ガノトトス変種
■剛種への道・棘竜        … エスピナス変種
■剛種への道・轟竜        … ティガレックス変種



ここで人気なのは、毎度おなじみティガレックス変種。
剛クエがおいしい分、上手くまわせそうな週ですね、なんでしょう、
先週の分まで回ってきたかのようなこの良クエの数は・・w


《新規クエスト》

NEW!■技能体験!鎌蟹を一閃
(フロンティアクエスト)
【メインターゲット】ショウグンギザミ1 匹の狩猟
【サブターゲットA】ショウグンギザミのツメ破壊
【サブターゲットB】ショウグンギザミのヤド破壊
【HR 制限】17~

NEW!■棘竜変種徹底研究!
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】エスピナス変種1 頭の捕獲
エスピナスの角を破壊
エスピナスの尻尾切断
【HR 制限】100~

NEW!猟団プーギーおしゃれ計画 I
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】イベント補助券1 枚の納品
ヒプノック1 頭の狩猟
【HR 制限】11~

NEW!猟団プーギーおしゃれ計画 II
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】イベント補助券1 枚の納品
パリアプリア1 頭の狩猟
【HR 制限】31~

NEW!■樹海でハンマー試し
(フロンティアクエスト)
【マストオーダー】イベント補助券1 枚の納品
チャチャブー30 匹の討伐
【HR 制限】31~


こちらは新規クエスト。
17~ショウグンとナス変種、チャチャブー30に団豚用?のクエスト
特に団豚用クエはどういった内容なのか、気になりますね。
というか、報酬豚以外の服の価値が現状ないですよね・・(報酬術が美味しすぎて・・w
しかし、「イベント補助券の納品」とは、洒落たことをしてくれる!
これでまたひとつ、団員でなければ・・の定義が深くなっていきますね・・・。
なら、もっと団やフレンドを作りやすい環境を提供しろと・・・
「ユーザーの皆様がお互い、誘い、良い猟団生活を・・」って・・
ドンドルマというコミュニティ空間を消しておいて何を言うかと・・ww


キャラバンなんかさっさと撤退してドンドルマを返しなさい。






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓









あいりっしゅ! 307


ソゲキス不足で峡谷に狩りだされたよ。
ソゲキス♪
きっとゴルゴみたいな顔してるんだろうなぁ・・
狙撃+キス(魚類) でしょ?
まさか・・ゴルゴ+KISS ?
みんな、ゴルゴのチュウを想像して見てくれ・・。




あいりっしゅ! 304





エロ芋 > おい、ご主人。
あい  > ほ?
エロ芋 > ゴルゴはきついぜ・・・
あい   > サーセンwwwwww
エロ芋 > ふ・・ここは良いな、故郷を思い出すぜ・・
あい   > 故郷!?wwwここ雪山だよwwww
エロ芋 > ふ、昆虫だってな、雪山くらい生息できるのさ、ホレ、そこの蜂をみてみな。
あい   > ランゴwwwwってあんた虫じゃないじゃんwww豚じゃんwwww
エロ芋 > おいおい人を見た目で判断するモンじゃねぇぜ?
あい   > いや・・人じゃないしw10歩譲って芋虫だとしても無理だし?w
エロ芋 > ふ、俺はハードボイルド芋虫の陸様だ。この高さ、まるで俺に用意されたステージのようだ・・
あい   > いや、恐いだけですwww高いしw
エロ芋 > アレは、嵐の夜・・ではなかった・・。
あい   > 快晴でしたか!
エロ芋 > いや、正直覚えてない。
あい   > もうどうでもいいです・・

エロ芋 > ある村に、2人の若い男がいた・・。
      彼らは、一人の美少女をかけて、ジャングルジムに先に上ったほうが先に
      告白できる!とルールを決めて、そう、2ヶ月ほど、戦った・・。
あい   > 彼女の名は、おしりーな。
エロ芋 > ねーよwwww100倍は美人だねwww
エロ芋 > しかし、決着がつくことはなかった・・
あい   > なんで・・?まさか・・
エロ芋 > 彼女は実は男だったのだ・・
あい   > それはそれで・・
エロ芋 > 彼女の名前はナナ・テスカトリ・・。
あい   > もう人ですらないね!!
エロ芋 > そうなのだ、人の皮をかぶったライオンだったのだ・・。
あい   > 人の皮もかぶってないね!!!
エロ芋 > そして、男達は静かに暮らしたとさ。おわり。
あい   > のちのゴルゴである。






あいりっしゅ! 305




大人気なくも、下位ナナにシスネで挑戦w
2発ほど被弾した・・w (剛なら死んでるね!
ホーミング突進キライです・・・。
まぁ、あと6本角が必要なんだけどね・・。






サイトさんのブログにて、フレのギャラリー剛力セット覗いてみた。
見たいな記事があったのでうちも勝手に覗いてみた!
けっこう性格とか出るらしいので!w



あいりっしゅ! あみゅたん宅



まずははじめに、最近まったくINしてないあみゅたん。
最近ぜんぜんINしていないみたいだけど大丈夫かなぁ??
なにか事故とか巻き込まれてなければ良いけど・・・;;
少し心配です・x・

さて、レイアウトですが、端っこに押し詰めるかのように、ライトセットが配置。
果物籠が1個だけずれているのが気になる・・w





あいりっしゅ! パンドル宅





つずいて、あいりっしゅ!のパンドルこと、のらっちのギャラリー。
なんとなくサークルを描くように、ライトセットが適当な感じにちらほらと・・
なんとなく円状になるように散らかされた部屋・・みたいな?w
何か召喚するのかしら・・?





あいりっしゅ! カイちゃん宅




新入団員でもある、カイちゃんのお部屋訪問。
もちろん許可は取ってません。(ぁ
!!??
縦横無尽に張り巡らされた・・骨・・。
壁から骨が生えてる!! なんですか・・この・・新しい空間は・・w
横から生える骨に驚きが隠せません!www



あいりっしゅ! ミモさん宅



続いて、ハートレの自称大和撫子。
ミモさんです。はい、勝手に不法侵入しました!
ミモさんは真面目っこなので、きちんと整理されているんじゃないかn・・・
あなたもかwwwww
壁から骨が生えています・・www


あいりっしゅ! 306


なんですか?
これがすごくエロく感じるのはうちだけ??
うちが欲求不満だからか!!?
大和撫子の隠されし欲求不満をひしひしと感じました。




あいりっしゅ! スプーん宅



ハートレのエロ担当、レズビアンのミレサンこと、スプーさんの部屋です。
散乱する果物籠と食器・・何かを表現しているのか、
不思議な文様を描くように取り付けられたような、
ランプライト・・。
入り口前に食器が散乱しているのがすごく印象的でした・・。w




あいりっしゅ! れむたいちょ宅




続いて、バナナ団の体長こと、れむちゃんの部屋です。(れ~むではないほうの部屋)
入り口から置ける場所に適当にぽいぽいっと置いた感じですね!!!www
ランプがびっしりおいているところだけが不思議な違和感を・・w
並べようとも思ったけど、上手く並ばなかったし、いいや、見たいな空気を感じましたwww





あいりっしゅ! MAYちゃん宅





次に、バナナ団の変態王、副団長兼雑用係のメイちゃんの部屋です。
斜めにふら~~っと適当にならぶか、並ばないか、
見たいな感じに適当に置かれたようなライトセット・・。
何か、意味があるのかもしれないけれど、うちには分からなかった・・w
この斜め置きにこだわりがあるのだろうか・・




あいりっしゅ! サイトさん宅




次に、元凶・・いや、面白いネタを見せてくれたご本人様・・サイトさんの部屋ですw
斜めwwww
メイちゃんと物の配置が逆な感じで、気持ち、きちんと並べた感じの斜めっぷり!
すごいね。きちんとした斜め。
やっぱし、こだわりがあるんだろうね・・w




あいりっしゅ! 冬ちぃ宅




最後に、入ったら初期のままだった冬ちぃの部屋w
なんかこの部屋、地味に落ち着くね。
さすが冬ちぃ!初心を忘れずに!って言葉を感じました!(ぇ
ギャラリーに興味がないだけとはいわない・・?w




あいりっしゅ! あいりの部屋





最後に、一応うちの部屋も公開。

何かの儀式か何かの供物?宗教みたいだ・・。
十字架とかなら完璧だった!?
意外と、剛力セットの配置だけでも面白いねw
それぞれ、個性が出てるwww
でも、やっぱりギャラリーは楽しみたいけどねぇ・・w







MHF・ブログ

あいり教信仰ぼたん

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル 猟団

月ノ弓【あいりっしゅ!】

うーっ うーーあいりっしゅ!


あいりっしゅ! 302




前回・・? いや、結構前から期待していた ルナ・ベール 生産クエストが来ていますね!
3種のクエストすべてから、「月光石」なるアイテムが手に入るクエストです。
3種もクエがあるのに、生産できるものはルナ・ベールのみのようです・・







サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位はあれ・・下がっちゃった・・46位でーす・・Orz・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。

・・・それでは本編はじめますね。







ルナ・ベール なんて強そうな響き!・・その実態は・・レベル4拡散弓。
あいりは、そっとその弓を倉庫にしまいました。
まぁ、見た目ももっこりしてて、どう見てもネタ武器だし・・ね。
期待してなかったさ。
でも、月下の狩人たち なんて大きくイベントやってこれだけっていうのは、なんか寂しいね。



それはそうと、不具合のページにこんな記事が・・!

剛種クエストのオオナズチから、本来剥ぎ取る事ができない「古龍種の角」、「古龍種の尖角」、「古龍種の剛角」が剥ぎ取れてしまう不具合を確認しております。(2009/10/2)

さらに・・。

【アップデート内容】
今回のアップデート内容は以下の通りとなります。

■「ルビーノリザードI~IV」(片手剣)の防御力と会心率の数値が
  入れ替わってしまっている不具合の修正。

■剛種クエストのオオナズチから、本来剥ぎ取ることができない「古龍種の角」、
  「古龍種の尖角」、「古龍種の剛角」が剥ぎ取れてしまう不具合の修正。

※不具合が修正されるまでの間、「オオナズチ」が登場する剛種クエストをプレイし、
  剥ぎ取りを行なっても、不具合利用により処罰されることはございませんので
  ご安心ください。



不具合かよっ!?



現在出ている剛種オオナヅチクエストは
剥ぎの奥義・古龍種の剛角
 のみ。

剛角ほしい人にはかなりのタナボタ。
しかし、そうでない人は、チケット5枚消費してまで行くものかな・・・?という感じ。
そもそも、不具合って・・
角系出ないナズチには用が無いです・・。剥ぎ取り素材不要なものばかりだし、角が剥げないなら、
チケットも、別にいらないし、いいかな、って思いますよね・・。
うーん・・ナズチから角系剥げるようになって、需要がやっと出てくるかな、なんて思っていたらこれですか。


もうすこし、剛種クエストのメリットを増やすべきではないかな、と思います。
剛種の、飛龍種甲殻種牙獣種オオナズチテオ・テスカトル老山龍
証以外のメリットが少なく感じます・・。

まぁ、期待・・するしかないですよね・・・。







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓












あいりっしゅ! 297




・・・?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちwwwwひwwwwろwwwww
**さんのお宅のマイトレ3女、メイちゃんかよwwwww
女装してるメイちゃんに妄想補正されました。







そういえば、金卵アクラが来てたのでいってみた。



あいりっしゅ! 286







あい > アクラどっかいっちゃった。
刹那 > で、座ってるの?
あい > だって、おなかへった。
刹那 > リアル餓狼www






あいりっしゅ! 287






座って待とう、アクラヴァ虫。






あいりっしゅ! 300





猟団維持の危機無事回避!
危機でしたけど、何とか回避!!
カイちゃんと、りっちゃんが新しく団員になりましたっ!
これからも、よろしくねっ!






あいりっしゅ! 295





街にヤツがやってきた!!
山掴神?ヤマツカミっ

冬夜 > え?タコ?
刹那 > いや、苔のお化けでしょ?
あい > いいえ、龍です。

こうみえて、、龍なんです。








あいりっしゅ! 291







・・・
・・・・・
・・・・・・・・

カボチャ> なにみてんのよぅ?
あい > ぇ・・ あ、ごめん。
カボチャ> 何みてんのっていってんだこの雌豚が!!
あい > ちょ・・ひどいwwww
カボチャ> おいおい、あやまんのはお前のほうだろ、まったく、これだから地雷はwww
あい > うっさいやい;v;
カボチャ> 俺が若い頃はなぁ・・・
あい > なんか語りだしたよこいつ・・・
カボチャ> 超絶カイザー厨ってのがいてだな・・
あい > doswwww
カボチャ> それでな、超絶持ってガノトトスやディアブロスに来るやつがいたわけよ、
あい > ・・・
カボチャ> 超絶が最強の武器!ってな、そりゃぁ、雄雄しかったものさ・・
あい > ・・これいつ終わるの?
カボチャ> 超絶は最強さ!!

バキュンっ







あいりっしゅ! 299





しゃっきーん!
炎の料理人。
大出力の火力で肉を焼いてみた。
・・・肉の完成と同時に力尽きたのは秘密・・。
・・・・! 気のせいか・・肉よりうちのが焼けてるような・・








MHF・ブログ

あいり消火ぼたん


・・・最初消化ってなってた・・。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル

すすめ!ぼくらのキャラバン号!【あいりっしゅ!】

うーーうーーっ あいりっしゅ!


あいりっしゅ!間欠泉



シーズン7,0はまだまったく見えてきませんが、とりあえず間欠泉がミレ。いや、ミソ。
そういえば、オオナズチ剛種の剥ぎ取り素材がまた、角系に戻ったという噂を耳にしました。検証せねば・・。
さてさて、6,0でさまざまな追加要素がぽつぽつと出ましたが、はっきり言うとオルガロン以外は残念賞な空気ですね。



サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位はTOP50位からも落ち、56位Orz・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。


・・それでは本編はじめますね。


前回は、ブースターパック4を紹介しましたが、今回はこちら、フェルムキットですね。


あいりっしゅ! 225


モンスターの素材系防具であろうか、と思っていただけにまたしてもショックでしたw
そしてこちらフェルムキット、ガンナーの性能がなかなか人気です。

ランナー、激運散弾・拡散矢強化、麻痺無効。
の全部位にスロットが3個。

運気ポイントの高さゆえに、確かにほしい・・
ただ、今はもう少し保留ですかね。
さて、このキット、ほしくなる理由がまだあります。
付属の武器です。

あいりっしゅ! 231


ストームフィスカル
攻撃力  322
麻 痺   300
リーチ   長

の片手剣。性能はまずまずではないでしょうか、麻痺の蓄積地がsp武器より若干低いものの、
リーチでカバーできるのではないでしょうか(わかんないけど

つづいて、アクアジャスティス(ランス)。

あいりっしゅ! 255


はい。
攻撃力 529
水属性 450
の水属性ランスです。
水撃槍【翡翠】 終了のお知らせですかね・・。
スロットを生かせば何とかなるかもしれませんが、人魚姫よりは悲惨ではありませんが、
こちらも、大体、性能負けした感じですね。
特殊条件下では当然のごとく、ドドン・マウンテンが神なのですが、
まぁ、特殊条件下のことはこの際考えませんw


そしてこっちは負け組みww

あいりっしゅ! 256


グロムジャスティス

攻撃力 529
雷属性 400
会心、スロットなし

はい、負け組みです。

まずは、真・舞雷槍【大鷲】。
攻撃力 506
雷属性 340
会心率 20%
リーチ 長
スロット 1
攻撃力、属性値では劣るものの、ランスでリーチ長はかなり優秀。
さらに、会心率20%と、スロットが1つ空き、同等もしくはそれ以上の活躍に期待ができる。
・・・まぁ、しかし、数値的にはグロムジャスティスの勝ちでしょうか。
しかし、ここまでは序の口w

幻雷槍【雷光】(剛)
攻撃力 506
雷属性 500
麻痺  190
会心率 20%
スロット 1
攻撃力では勝ててはいるものの、
雷属性で大きく離される上に、麻痺属性が190と実用値まで存在し、
会心20%のスロットが1つのおまけつき。
完敗ですね。

真・舞雷槍【鴆】(剛)
攻撃力 552
雷属性 240
会心率 15%
スロット 2
リーチ  長
雷属性では勝てているはものの、
攻撃力、会心率と負け、さらになんとスロットが2個空いており、
リーチ長という超性能。剛種武器には勝てないということですね。


グロムジャスティスは始まる前から負けていた!!!






そういえば、要望対応状況に関する更新が発表されていました。


あいりっしゅ! 226



プレミアムパッケージが届かないので以下略。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつは無茶言うぜwwww
運営カワイソスwwwwwwww
関係ないじゃんwww
通販会社に言えよそれはwwww

クエスト達成証・・個人的には、肉コインの交換方法にも、
バリエーションがほしいと思うんですけどね・・。
達成証は現状、祭りPかNPで交換以外ありえない感じの要求量になっていますし・・
まだ行っていないのでどれほどもらえるのか分かりませんが、良いのではないでしょうか。
・・ただ、この前200枚交換したとこです・・Orz



あいりっしゅ! 227




スタミナ上限アイテム。
嬉しいけれど、キャラバンの内容が、前回と同じで、
素材もそれほどおいしいものももらえず、時間だけがかかる感がまったく変わらないので、
やはり、テコ入れは失敗だったか・・という感じでしょうか。

Coreシリーズに関しては、所持者には嬉しい仕様になったのではないでしょうか。
持っていないので分からないけど、これはよかったんじゃない?w

アボガド以外の峡谷仕様の廃止。
アボガドはまぁ、きっともとよりその設定で設計されてるんでしょう・・。
ほかのモンスが峡谷仕様じゃなくなったというのは素直に嬉しいですね。
まぁ、もとより普通になった、と思えばそれほど大きいことでもない・・のかな?

釣り中にでもチャットが可能に。
そもそも何故今までそうなっていなかったのかwそれだけです・・w
便利になったのは間違いない・・けど・・なんだかなぁw





あいりっしゅ! 228





装飾品の破棄。
装飾品の回収を追加したときに何故消さなかったのかと。
既に音無G1個と剛力2個破棄しました・・。

ラスタの行動を追加。これも何故、反応しなくしていたのか、何故攻撃するようにしていたのか・・
実際テストプレイしてみなかったのかな・・?と思ってしまった。


まぁ、いいたいことはたくさんあるけど、0,5的要素ばかりに感じた。なんて思っちゃうけど、
改善策が多く感じたのでとりあえずは良いと思いますか・・。

まぁ、ドンドルマ返してほしいけどね!!!!!






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ







あいりっしゅ! 257


画質崩壊レベルMAX。
プーギーの貯金箱です。
しかもかわいい。寝落ちを誘う・・じゃない「眠りを誘う白」の服。
弟がゲームセンターで取ってきてくれた!
良い弟を持ったものだ・・うち歓喜wwwww





そういえば、尖角目当てに剛ラオに行きました。

あいりっしゅ! 233


刹那 > ステージ出てすぐ爆弾置くのでよろしく。
あい > (ほぅ・・ばくだん。)

カチっ   


ずどん!バチン

しびしび・・

カイ  > だれだ・・麻痺樽置いたの・・・
刹那 > ・・・・。
あい > ・・・・・。


剛ラオ不味くなっていました・・。
①尾系アイテムがほとんどでなくなった。
②そのくせ必要チケットは2枚消費のまま。
=ラオチケがほしいわけでないならいかなくて良いかも。




あいりっしゅ! 243


猟団:「セイヴザクイーン」様とあいりっしゅ!メンバっ とミレちゃの記念すべき、大集会(謎

みれちゃがなにか妄言をいっていたきがするけど、気にしない。
(ちなみに白いルーキー姿のお方は放置民)



あいりっしゅ! 240


一体何が起こったのかわからねぇ・・
音速の****。
ミレちゃが突然騒ぎ出しました。
釣られるように、ダンちゃんが狂喜。
何が彼らをそうさせるのか、音速のぺ氏(♀)は走り去って行った・・。





あいりっしゅ! 248



そういえば、キャラバンに行きました。
感想は「やっぱ微妙・・。」



そして・・

あいりっしゅ! 244


なにしてるwwwww

刹那 > ケツ。
あい > せつにゃんが・・壊れた・・wwwwww
刹那 > まさか、こうなるとは思いもしなかった・・。

ぁあ・・せつにゃんが・・何か知らない世界に行ってしまいそうで恐い・・


天川買っちゃったw って言おうとしたらこれだよwwwww

あい > とりあえず、そのきたならしいものをしまおうかwwwww
刹那 > ひどいわ!



ひどいのはあんただwwwwwww









すすめ! ぼくらのキャラバン号!



あいりっしゅ! 235



アレがデネブ、アルタイル、ベガ・・・めっちゃ昼ですねwwww
夏でもない・・いや、まだまだ暑いけど・・


あいりっしゅ! 245


「きこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこ」


動力源はネコ力。
ネコ!? うそんwwww
これ、猫の足で動いてるの!?



あいりっしゅ! 236



ネコ > どうしたんじゃ、小娘。
あい > ぅわw ネコがしゃべったwwww

ネコ > ちょwwwアイルーは人語話せるニャwww
あい > そうでしたwアイルーはMHGから人語を話すんでしたwww

ネコ > まったく・・これだから古参厨はwwwww
っ ちょっとぉおおおおおおおおおおお!?

ネコ > おっと失礼、今のは聞かなかったことにしてほしいニャ。つい、本音が出たニャ
あい > 本音っていったぁああ嗚呼!!!

ネコ > まったくさっきからうざい小娘ニャ。
あい > ひどい;v;

あい > ってまてまて・・おかしいよw猫の力でこいでるの?この船。
ネコ > ぁぁあん? なんか文句あるニャ?


キャラバン号はネコ力でうごく!


MHF・ブログ
あいりのケツにぽちっとな



コメント返信は続きをくりっくぅ!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル ピザカッター オルガロン

おしりーな!

あいりっしゅ! 250


「演出なしのチャットログコーナー」

刹那 > 絶賛公開中ww
のらハンター > いいお尻ww
刹那 > いぁ・・ちょ・・・ガン見wwwww
のらハンター > じ~~~~~
刹那   > (*´Д`*)
のらハンター > 赤っす^^

あいり  > はみげ
刹那   > 返り血です('Д')
刹那   > ちょwwwwwはみげはなしでwwwwwww
のらハンター > そんなにうそつかなくてもいいっすよww
刹那   > おふぅ。。。(⊃д⊂)
あいり  > ほら、ぱんどるもこうおっしゃってるwww
刹那   > ぇーw
のらハ・・パンドル > ぱんどるww
パンドル  > うん、そだぞ♪

刹那 >おし!おしりーなを目指します!w

あいり > おk
パンドル  > マントでちら見~~~
あいり > ぇえ!?
刹那 > うはw
刹那 > リアル****w
パンドル  > www



あいりっしゅ! 251




刹那 > ま・・負けないんだからっ!!ヽ(`Д´)ノ
パンドル  > 私も、負けないもん!
刹那 > www
パンドル  > ^^


まけといてくださいwwwww


だめだこいつ・・・どうにかしないと・・・

つ  「 手遅れ 」

オメデトウせつなは「おしりーな」にしんかした。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル ぱんどる

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

