

すすめ!ぼくらのキャラバン号!【あいりっしゅ!】

うーーうーーっ あいりっしゅ!


あいりっしゅ!間欠泉



シーズン7,0はまだまったく見えてきませんが、とりあえず間欠泉がミレ。いや、ミソ。
そういえば、オオナズチ剛種の剥ぎ取り素材がまた、角系に戻ったという噂を耳にしました。検証せねば・・。
さてさて、6,0でさまざまな追加要素がぽつぽつと出ましたが、はっきり言うとオルガロン以外は残念賞な空気ですね。



サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位はTOP50位からも落ち、56位Orz・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。


・・それでは本編はじめますね。


前回は、ブースターパック4を紹介しましたが、今回はこちら、フェルムキットですね。


あいりっしゅ! 225


モンスターの素材系防具であろうか、と思っていただけにまたしてもショックでしたw
そしてこちらフェルムキット、ガンナーの性能がなかなか人気です。

ランナー、激運散弾・拡散矢強化、麻痺無効。
の全部位にスロットが3個。

運気ポイントの高さゆえに、確かにほしい・・
ただ、今はもう少し保留ですかね。
さて、このキット、ほしくなる理由がまだあります。
付属の武器です。

あいりっしゅ! 231


ストームフィスカル
攻撃力  322
麻 痺   300
リーチ   長

の片手剣。性能はまずまずではないでしょうか、麻痺の蓄積地がsp武器より若干低いものの、
リーチでカバーできるのではないでしょうか(わかんないけど

つづいて、アクアジャスティス(ランス)。

あいりっしゅ! 255


はい。
攻撃力 529
水属性 450
の水属性ランスです。
水撃槍【翡翠】 終了のお知らせですかね・・。
スロットを生かせば何とかなるかもしれませんが、人魚姫よりは悲惨ではありませんが、
こちらも、大体、性能負けした感じですね。
特殊条件下では当然のごとく、ドドン・マウンテンが神なのですが、
まぁ、特殊条件下のことはこの際考えませんw


そしてこっちは負け組みww

あいりっしゅ! 256


グロムジャスティス

攻撃力 529
雷属性 400
会心、スロットなし

はい、負け組みです。

まずは、真・舞雷槍【大鷲】。
攻撃力 506
雷属性 340
会心率 20%
リーチ 長
スロット 1
攻撃力、属性値では劣るものの、ランスでリーチ長はかなり優秀。
さらに、会心率20%と、スロットが1つ空き、同等もしくはそれ以上の活躍に期待ができる。
・・・まぁ、しかし、数値的にはグロムジャスティスの勝ちでしょうか。
しかし、ここまでは序の口w

幻雷槍【雷光】(剛)
攻撃力 506
雷属性 500
麻痺  190
会心率 20%
スロット 1
攻撃力では勝ててはいるものの、
雷属性で大きく離される上に、麻痺属性が190と実用値まで存在し、
会心20%のスロットが1つのおまけつき。
完敗ですね。

真・舞雷槍【鴆】(剛)
攻撃力 552
雷属性 240
会心率 15%
スロット 2
リーチ  長
雷属性では勝てているはものの、
攻撃力、会心率と負け、さらになんとスロットが2個空いており、
リーチ長という超性能。剛種武器には勝てないということですね。


グロムジャスティスは始まる前から負けていた!!!






そういえば、要望対応状況に関する更新が発表されていました。


あいりっしゅ! 226



プレミアムパッケージが届かないので以下略。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつは無茶言うぜwwww
運営カワイソスwwwwwwww
関係ないじゃんwww
通販会社に言えよそれはwwww

クエスト達成証・・個人的には、肉コインの交換方法にも、
バリエーションがほしいと思うんですけどね・・。
達成証は現状、祭りPかNPで交換以外ありえない感じの要求量になっていますし・・
まだ行っていないのでどれほどもらえるのか分かりませんが、良いのではないでしょうか。
・・ただ、この前200枚交換したとこです・・Orz



あいりっしゅ! 227




スタミナ上限アイテム。
嬉しいけれど、キャラバンの内容が、前回と同じで、
素材もそれほどおいしいものももらえず、時間だけがかかる感がまったく変わらないので、
やはり、テコ入れは失敗だったか・・という感じでしょうか。

Coreシリーズに関しては、所持者には嬉しい仕様になったのではないでしょうか。
持っていないので分からないけど、これはよかったんじゃない?w

アボガド以外の峡谷仕様の廃止。
アボガドはまぁ、きっともとよりその設定で設計されてるんでしょう・・。
ほかのモンスが峡谷仕様じゃなくなったというのは素直に嬉しいですね。
まぁ、もとより普通になった、と思えばそれほど大きいことでもない・・のかな?

釣り中にでもチャットが可能に。
そもそも何故今までそうなっていなかったのかwそれだけです・・w
便利になったのは間違いない・・けど・・なんだかなぁw





あいりっしゅ! 228





装飾品の破棄。
装飾品の回収を追加したときに何故消さなかったのかと。
既に音無G1個と剛力2個破棄しました・・。

ラスタの行動を追加。これも何故、反応しなくしていたのか、何故攻撃するようにしていたのか・・
実際テストプレイしてみなかったのかな・・?と思ってしまった。


まぁ、いいたいことはたくさんあるけど、0,5的要素ばかりに感じた。なんて思っちゃうけど、
改善策が多く感じたのでとりあえずは良いと思いますか・・。

まぁ、ドンドルマ返してほしいけどね!!!!!






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ







あいりっしゅ! 257


画質崩壊レベルMAX。
プーギーの貯金箱です。
しかもかわいい。寝落ちを誘う・・じゃない「眠りを誘う白」の服。
弟がゲームセンターで取ってきてくれた!
良い弟を持ったものだ・・うち歓喜wwwww





そういえば、尖角目当てに剛ラオに行きました。

あいりっしゅ! 233


刹那 > ステージ出てすぐ爆弾置くのでよろしく。
あい > (ほぅ・・ばくだん。)

カチっ   


ずどん!バチン

しびしび・・

カイ  > だれだ・・麻痺樽置いたの・・・
刹那 > ・・・・。
あい > ・・・・・。


剛ラオ不味くなっていました・・。
①尾系アイテムがほとんどでなくなった。
②そのくせ必要チケットは2枚消費のまま。
=ラオチケがほしいわけでないならいかなくて良いかも。




あいりっしゅ! 243


猟団:「セイヴザクイーン」様とあいりっしゅ!メンバっ とミレちゃの記念すべき、大集会(謎

みれちゃがなにか妄言をいっていたきがするけど、気にしない。
(ちなみに白いルーキー姿のお方は放置民)



あいりっしゅ! 240


一体何が起こったのかわからねぇ・・
音速の****。
ミレちゃが突然騒ぎ出しました。
釣られるように、ダンちゃんが狂喜。
何が彼らをそうさせるのか、音速のぺ氏(♀)は走り去って行った・・。





あいりっしゅ! 248



そういえば、キャラバンに行きました。
感想は「やっぱ微妙・・。」



そして・・

あいりっしゅ! 244


なにしてるwwwww

刹那 > ケツ。
あい > せつにゃんが・・壊れた・・wwwwww
刹那 > まさか、こうなるとは思いもしなかった・・。

ぁあ・・せつにゃんが・・何か知らない世界に行ってしまいそうで恐い・・


天川買っちゃったw って言おうとしたらこれだよwwwww

あい > とりあえず、そのきたならしいものをしまおうかwwwww
刹那 > ひどいわ!



ひどいのはあんただwwwwwww









すすめ! ぼくらのキャラバン号!



あいりっしゅ! 235



アレがデネブ、アルタイル、ベガ・・・めっちゃ昼ですねwwww
夏でもない・・いや、まだまだ暑いけど・・


あいりっしゅ! 245


「きこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこ」


動力源はネコ力。
ネコ!? うそんwwww
これ、猫の足で動いてるの!?



あいりっしゅ! 236



ネコ > どうしたんじゃ、小娘。
あい > ぅわw ネコがしゃべったwwww

ネコ > ちょwwwアイルーは人語話せるニャwww
あい > そうでしたwアイルーはMHGから人語を話すんでしたwww

ネコ > まったく・・これだから古参厨はwwwww
っ ちょっとぉおおおおおおおおおおお!?

ネコ > おっと失礼、今のは聞かなかったことにしてほしいニャ。つい、本音が出たニャ
あい > 本音っていったぁああ嗚呼!!!

ネコ > まったくさっきからうざい小娘ニャ。
あい > ひどい;v;

あい > ってまてまて・・おかしいよw猫の力でこいでるの?この船。
ネコ > ぁぁあん? なんか文句あるニャ?


キャラバン号はネコ力でうごく!


MHF・ブログ
あいりのケツにぽちっとな



コメント返信は続きをくりっくぅ!

続きを読む


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル ピザカッター オルガロン

新武器・新防具・新スキル!!【あいりっしゅ!】

うーーーーーっあいりっしゅ!


あいりっしゅ! 156





シーズン6,0までのこすところ・・そこすところあと2週間、といったところでしょうか、キャラバン、ラスタの救済、アイテムBOX、など気になるところは数え切れませんが、どうなるのでしょうか、これからのMHFはどこに行くのでしょうか。





あいりっしゅ! 160





この武器、排熱噴射機構を搭載したベルキュロスのへビィですよね・・?w




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
更新サボってたせいで、アクセス数がガタオチやってもた;v; がんばらな・・
・・・それでは本編はじめますね。




前回は、剛種武器をピックアップしましたので、今回はうちのお気に入りの武器種、
弓とランスをこそこそっと紹介しますね。




はい、こちら。
「 アルブボウ 」




あいりっしゅ! 157






アルブ・・・通称「アルフル」


北欧神話に登場するフレイヤに仕える妖精。
明かりの妖精で、神にもっとも近い存在とされる。
エルフの語源と言われる。
キリスト教でも悪魔の一人として数えられる。

白く清いイメージのデザインから、夢魔のアルブではなく、アルフルを指す意味ではないかと予想。

この、デザインだけを見ると、結構、コンパクトに収納できそうに見えるのですが、少し、期待しちゃいますね・・。

さてさて、このアルブボウ、氷属性弓だそうです。
しかし、連射弓なら、ソニックボウ、フリーゾンspなど、数本既に存在するので、
貫通もしくは拡散という流れになる予感もしますね。
しかし、「愛好者の多い」という説明も気になりますね、
もしかしたら、ソニックボウを越える武器となる可能性も・・?
「大気を凍らせるほど」、という表現も、攻撃力よりも属性攻撃力が高いという意味なのかもしれませんし・・
どうなるか分かりませんが、弓マニアとしては入手しないわけには行きませんw!!






つづいては、ランスです。
「 エクエスランス 」



あいりっしゅ! 159






はい、エクエスシリーズのランスですね。
ランス好きとしては手に入れないわけにはいきませんが、おそらく、性能はお察しかとおもわれ。

エクエスシリーズはガッカリ武器が多く、「見た目武器」というイメージがありますからね、期待は・・したくてもできそうに無い・・?(ただ、純白のランスという魅力は大きいですw)




どどん!



あいりっしゅ! 161






剣晶スキル。
爆撃剣」や、「水激剣」など、

剣に剣晶アイテムを付けて発動するスキル。
剣晶スキル+スキルに対応した剣晶アイテムを装着。
爆撃剣」(敵の肉質を無視したダメージ)や、「水激剣」(属性を付与)といったスキルが発動する。


新スキルですが、基本アーチャーのうちとしてはあまり実感が無いスキル。ランス使うときに使えるな・・とか言っても1枠削ってまで起こす必要があるスキルなのか、あと、ロークしか組めず、結局体感できずに御蔵逝き、とかなってしまいそうで少し心配。





MHFブログランキングに参加しています。更新サボったせいか、見事、24位から46位に・・Orz
がんばります・・w
あいりのハートをぽちぽちっと押してあげてください。
               
          MHF・ブログ










あいりっしゅ! 148





もう、キャラバンクエストとかしませんヨネw
またーりと、「ブラックバナナ団」の皆様と、もひとつの猟団さん(許可とっていないため伏せておきます)
とでわいわいと雑談をしましたw





あいりっしゅ! 149





楓ちゃんが、めずらしくスカートじゃないか、と思えば頭が悲惨でした。
パンツ1枚姿でないとアフロになるのね・・?




あいりっしゅ! 144





そういえば、あかねこクエでガノトトスを投げ樽爆弾で爆殺・・
ついに、民主が勝ってしまいましたね・・
日本どうなるんだろう・・
憲法9条改正→徴兵制→ここぞといわんばかりと北*鮮が核をぽちっとな。
そして日本は核の炎に包まれた。

これが冗談でなくなりそうで恐いです・・。

ガノ 「お・・俺の死は、まだ・・まだ序章に過ぎない・・・ ・・  ぱたり・・」
あい 「 ・・・!? ・・ 」




あいりっしゅ! 143





BER刹那へようこそ♪ 

あい 「 うわぁ・・・すごい。」
刹那n「 そうでしょ?アタシの、お・み・せ・(はぁと)
あい 「 ・・ぇ・・あ、うん・・ 」

あい 「 木彫りのウエイトレス地味に恐い・・ 」
刹那n「 そこは見ちゃいけないお約束 」
あい 「 ていうか・・ 剛力つくれなくない・・? 」
刹那n「 もうつくらないからOK ! 」
あい 「 まじかw ていうか、ギャラリーはもう剛力生産施設と化してるからねぇ・・」
刹那n「 本来の意味を失ってるヨネwww 」
あい 「 まったくですw 剛力必須の社会と化してるから、ギャラリー楽しめないとかw 」
刹那n「 だのー 」




あいりっしゅ! 150




こ・・これは!!
刹那n「背びれが海面に出てるやつが出たら、ヤツだ」
あい 「 !!! 」
カジキマグロキタコレ!!





あいりっしゅ! 151





ふ・・ふふり・・
ばっちり海面から出てやがる・・
ヒヒヒ





あいりっしゅ! 152





キターーーーーーーーーーー!
「 ドスハリマグロ を入手しました。 」 



・・・?  はぁ?




ちゃうやーんw

まさか・・同じ魚影でもひとつがカジキ、とかなのか・・








程なく、数十分がすぎた頃・・・ヤツは現れた。



あいりっしゅ! 153





まちがいないwwwwww

こいつはでかいwwwwドスハリマグロより、でかいw

背びれどころか、肩まででてやがるぜwww




数十分の死闘の末、カジキマグロ、ヤツを釣りあげた。






あいりっしゅ! 154





よるのおつとめ
冬月 「 手つきがあまーい!もっとしっかりせんか! 」
あい 「 ひぃーw 」
何これww
カオスwww





あいりっしゅ! 146






ネットゲームでの
それはキャラクターデリート。
間違ってはいないと思う。
これは以前やっていたゲーム「ラグナロクオンライン(通称RO)」より、得た知識にもよる、うちの考えです。
ROでは、アカウント1つに5つのキャラクターをつくれたのです。
それによって、「作ったはいいけど、面白くないから作り直す。という人が多く出ました。」
しかし、それを消すかどうかは、中の人の判断によるもの、だけど、
データの上では消えるのはキャラクタデータ他装備品だけです。
その間、共にしてきた仲間との記憶は、そのキャラクターにしかないものだと思うんです。
作り直した新しいキャラクターを使っている本人には以前遊んだあのひとや、あの人のことをおぼえているけど、新しいキャラクターにはその歴史はないんです。
それは、もちろん、一緒にプレイしてきた仲間にとっても悲しいことなんです。

「**さん○○最近使ってないね、なにかあったの?」
「あ、あのキャラ?、ステータス気に入らなかったから消した~今、@@ってキャラになってるよ」

よくある会話です。
でも、極端な話、何であんなに必死に一緒にがんばったのに、あんなに手伝ってあげたのに!!なんて思う人も、少なくないと思うんです。
そのとおりだと思います。そのキャラクターにしか宿らない「歴史」が必ずあると思うんです。






これは、MHFにも言えることだと思います。
そのキャラクターのHRや、仲間と共に集めた素材、武具・・それを一緒に集めた想い出はまちがいなく、そのキャラクターに、は宿っていると思うんです。
いまのMHFは残念な運営のおかげでかつてのガンホーを思わせる・・。正直残念でなりませんw
そのため、
HR31~HR99までの期間、装備的にも、PS的にも、あきらかに馬鹿高い人が来て、自信を失ったりし・・・
やめたくなる

という人が出るのは不自然でもなんでもないような状況、だと思います。

30までのほうが楽しかった、HR馬鹿高い人来る事もないから、あせらず自分のペースでHRも上げれるし・・

何度も言うように、HR制限のされた街 を作るべきです、時には少ないときもあるでしょう、しかし、必ず人は来ると思うんです。
HR31~40、41~50、51~70、71~99の街というものを設ければ!

HR100から楽しんでほしい、そういう人は多いと思います。それだけの多くの要素や強い敵や武器があります。敵は見慣れたアレですがwww
しかし、HR31~99の対策がまるでできていないため、そこでユーザーを落とし、キャラクターを殺す台ともなっていると思います。
キャラクターの数だけ、「歴史」があるそう思うと、また、世界が変わって見えるかもしれません。






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
もしよかったらココのボタンを押してあげてください、あいりがよろこびます。まちがいなく。
↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ










■コメント返信■

いつもコメントありがとうございます。更新サボってゴメンよww
このコメント一つ一つがうちのテンションをあげてくれます。
感謝、感謝です。


りゅ猫>
>くろすまっしゃぁぁぁぁっ!!
>排熱噴射機構・・・・・すげぇ~~  まさにヴァルシオーネの必殺技「クロスマッシャー」ですよ
>ネブラグロブス作ろうかな ヘビィボウガン使ったことないけど・・・
>発射するときの掛け声はもちろん 「こいつでとどめだ! クロスマッシャァァァァッ!!」


>オルガロンの装備・・・餓狼発動かぁ~(狼だからなのか?)
>餓狼ぎらいの私としては急にやる気なくしました。基本双剣使いなのでスタミナなしなんてありえないです

>狩人塾・・・・   え~~~と あおいからの伝言です 「あいりはんすんまへん。最初に一緒にクエ>行ったあと 全部 野良でやりまくって終わってしもうた。一緒に行くってゆうてたのに ほんま すんまへん。」


>弔辞・・・・・私の死因は「自転車に乗りながらブラを直してる最中に車にひかれる。」でした。
>意外と占いの部分はまともで当たってるなと感じました。ハートレメンバーは女性ばかりなので男性バージョンも見てみたいなぁ MAYさんとかどう?


>最後に 双剣ピザカッター? は絶対ゲットするぞぉ~~~!!


クロスマッシャー・・?どこで区切るんだろう・・?クロ スマッシャー?クロス マッシャー?
うん、まぁ必殺技っぽいのはわかる、ただ、あれはない。世界観ぶち壊しだw
餓狼、うちは好きです餓狼w餓狼弓ばんざいw
狩人塾は、武器作る前に終わりそうです・・きついよ、うん
なんか、死にかたどれも笑い狙ってるのばかりよね・・?wうちのは普通なほうだと思う・・(まだいってるw
ピザカッター、ほしいねwwwこれで性能微妙なら尚よいw

ミレちゃ>
>イクシード・オービット
>弔辞!リンボーダンスで脊椎骨折死の私が颯爽と登場!

>レーザー、冗談で話題になることはあったけどマジでやっちまったワケだね…w
>今なら実装要望出したら、ミサイルくらいなら実装されるんじゃないかしら。

>兵器の進歩がわかるなぁ…
>やっぱ人類最後は銃火器だぜー!!ってね!

>ナックル(鋼拳)とレガースで超接近戦要望出してた自分の時代錯誤っぷりに泣きそうになりますた。
>切断には双剣があるのに…。なんで打撃は高速武器がなry

ピザカッター清純、アレはきっと四刃剣だよ!
>振ったら丸い部分が分離・自律飛行して、手元の2本と合わせて4刀流ができちゃうってスンポーだよ!きっと!


死に方ギャグすぎるww
レーザー・・ねーよOrz
世界観ぶち壊しワロタw
最後はやはり重火器なのだ・・ってもう違うゲームになる・・w
うちもナックルはないけど、薙刀、弓を希望してた人。弓来てDOSから延々と愛用w
しかし、ビームは・・だめだろ・・
ピザカッターそんなのピザカッターじゃないよ、あの、地味にピザすら切りにくいあの苛立ちこそピザカッターw 円盤が宙に浮いて、敵を自動追尾でぎったぎた・・

今の運営ならやりそうでこわいよwwww

ミモさん>
>新武具について
>はい。
>以前、冗談気味に「ビームガンとライトセーバー」がほしいと言ったのは
>何を隠そう、このわたしw
>実装されちゃいましたけど、要望送ったわけじゃないです。

>う~む。これ、まさに「携行型グラビーム」ですねぇ。
>しかしさすがにフロンティア。実装内容が開拓精神にあふれていますよねぇ。

>世界観にそぐわないとする向きもありますが、
>ビーム砲うんぬん以前に、「ボウガン」と銘打っている武器のすべてが、
>よくよく考えてみるとすでに「ガン」ですしねぇ・・・。

>とにかく、欲しくなっちゃう武器・防具が増えたってことで。


あれですね、ミモさんはMHFハルヒちゃん。
大和撫子システム実装も近い(何
開拓心あふれすぎてやりすぎですよwww
グラビーム・・w
まさか撃てるようになるとは・・グラビーム・・
ボウガンが既に銃・・たしかにw でも、鬼ヶ島(無印)から既に・・w
だからボウガンより原始的な弓がでたんだとおもってたw
まぁ、それでも今回の新防具、うちは期待いっぱいですw


これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします、うん、まじで・・。
がんばるから・・おねがいします・・>、<

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF ピザカッター

シーズン6,0排熱噴射機構!!【あいりっしゅ!】

うーーーーーーーーーっ あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 135


シーズン6,0、オルガロン含め新武器、防具の情報がきましたね。



この防具・・エンプレス・・の赤・・?SPでしょうか、新性能、「排熱噴射機構」も気になりますね。



あいりっしゅ! 130












サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。まちがいないでしょう。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
最近アクセス数が増えてきてすごく嬉しいです。まじかんしゃです。
・・・それでは本編はじめますね。






新防具。


あいりっしゅ! 138


神楽(剣士)シリーズ。


男性防具が少し微妙かも、髪型は邪馬台国だし、腰まわりも、少しもっさり感が・・
コートや、マントを使ってもう少し風格を出せれば良いのに、なんてw
もう少しカプコンは男性防具に力を注ぐべきだと思う。


あいりっしゅ! 137



神座(ガンナー)シリーズ。


なんだろう、この緑かな?男性防具の安物感すら感じる空気は、
剣士に比べると大分よくなってはいるけど、この緑を、黒にできれば大分よくなると思う。
個人的に、短パンみたいなのがほしかった。ラフな感じの・・
いや、男性キャラ使ってないうちが言っても意味ない・・のか?

1つだけ言うと、コムラダベースの神社用品にした感じだよねw


発動スキルが、剣士ガンナー同じスキルが出て、

餓狼+2
高級耳栓

腹減り倍加【大】

なん・・だと!?


これによって、餓狼スキルがもう少し浸透するでしょうね、課金なしで餓狼ができるとなると、
ユーザー層も広がるでしょう。
S3ついてることが条件、とかになりそうですがw(s2くらいになりそうだけど)
餓狼セットもそろそろ考えないと、なんて思ってたとこだから、らっきーw
・・・アルマ持ってるけどwww





あいりっしゅ! 136




こちらも新防具。新グラフィック としてるあたり、「カプコンがんばってます!」って聞こえますw
※「カプコンがんばってます!」は「ガンホーがんばってます!」と同義語。気になる人は調べてみようw 

ま・ん・な・か・のピンクのような白のような紫のような防具!!! 
なんだ・・この・・・うち好みの踊り子のような防具は!!!

作りますぜったいつくりますとも!ふふ・・今回はなかなかいい防具が・・・あるではないか・・w



そういえば、今回のこのロックシリーズ、「前回のリオヂュオ」のような位置づけなのでしょうかね、
前回のリオヂュオのときにブランシリーズ(ノワール色違い)に新防具wと言って銘うったことがかなり反感を買ったという所でしょうか、今回の「新グラフィック」は。



さてさて、今回の新武器には、弓もランスもありました・・
まぁ、剛種でないので、また次回お話しましょうw(弓語らせるととまんないんだじぇw)


剛種武器です。ピザカッター



あいりっしゅ! 139



炎妃双【ピザカッター

カトリンは清純だそうです。
ねーよw

ていうか、どうみてもこれは「ピザカッター」ですよね?
回るのかな?(普通にポキンって折れそうな気がするんだけど)

あいりっしゅ!は炎妃双【ピザカッター】を応援します。





あいりっしゅ! 140





炎妃笛【清楚】

デザイン的には普通に管楽器。まぁ、笛だよね。タブン
なんでテスカトの武具はいつもこんな、素材使ってないようなイメージのものばかりなのだろう。

・・・ほぅ、清楚、
カトリンは清楚。
ねーよw テスカトとかどう見ても合成獣だし。
合成獣やん。生体工学研究所からでてくんなし。
アローバルカンで確殺すんぞごるぁ。





あいりっしゅ! 141





さてさて、今回の神器のひとつ、「テオ=バレッタ」です。

はい、テスカト絶滅すればいいのに^^;
なうちですが、まぁ、この性能は見逃せない。
火炎弾超速射に対応。
はい、フルフルがあばばあばばと言って死んでいくのが容易に想像できますね。






あいりっしゅ! 142






はい。今回の神器、間違いなく目玉商品。

剛種へビィボウガン
「 ネブラグロブス 」!!・・・舌噛みそうだな・・。

はい。
みてのとうり。
これ、へビィボウガンです。
今まで、へビィボウガンには剛種武器がありませんでした。
しかし、ついに、へビィボウガンにも剛種武器が解禁されたのです!!
これは最近へビィにはまってるうちに対するご褒美か!?(何
(まぁ、弓に対する愛には比べようもありませんがね・・)
さて、剛種武器といえば、新しい性能、機能、強力なギミックがつくというのが今までの特徴でした。(弓の爆撃ビンとかアレですがw)
そして、この、剛種へビィボウガンにも、新機能が搭載されます。・・・その名も・・


排熱噴射機構!!
   はいねつふんしゃきこう




うわ・・ガンランス涙目。
はいねつふんしゃきこうぅー?なんぞそれw




あいりっしゅ! 131





ぎゅぅぃいいいいいーーーー・・・ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!

ちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あいりっしゅ! 132



ねーよwwwwwwww

やりすぎだろwwwwwwwwwww




あいりっしゅ! 134



気になる性能のほうはこちら。

攻撃力   432
リロード   やや速い
反動     やや小
加工レベル   5

ボウガンの中に籠もった熱の排熱を利用した攻撃が可能。
説明文はグラビさんのビームと同じ原理だそうです。
いやいやいやwwwそれで納得するわけ無いでしょ。
そんな、アレだけ放熱するだけの熱がボウガンに籠もってたら、持てないよww死んじゃうよw
どれだけハンターがタフでも、無理があるって・・・。

ネブラグロブス > 俺に触ると火傷するぜ・・?
   あい    > いやぁ・・火傷じゃすまないと思うよ・・?死んじゃうよ?w

どうでもいいけど、このテスターさん、ネブラグロブス2本持ってるよ・・?



あいりっしゅ! 133




まぁ、この排熱噴射機構、さすがにいつでも撃てるわけではなく、
「内部温度ゲージ」なるものが取り付けられ、
そのゲージを使い、排熱弾を撃つことができるようです。・・・竜撃砲じゃん・・。
そしてこの、排熱弾、弾数がです。


ビームかー・・ビームねぇ・・
いやぁ・・まぁ・・やりすぎだとおもうなぁ・・w




まぁ ・・・竜撃砲や、超速射のときのように、慣れてしまうんだろうなぁ・・・
なんかやだな・・・









排熱噴射機構、どうなるんでしょうね、無茶はしないでほしいものですが、
あいりっしゅ!は、これからのMHFに心配しつつも、期待します。
MHFブログランキングに参加しています。
もし、よろしければ、ココのボタンをぽちぽちっと押してあげてください。あいりがよろこびます。

                   
              MHF・ブログ













あいりっしゅ! 132


続・狩人塾、やばいです、ぜんぜんやってない!だれかてつだって;;
何で、新アイテム(?)「卵のかけら」に対して既存アイテム「珠のかけら」なんでしょうかね、
HR100以上の人が余るのは目に見えてる気がします。
HR99までのクエストというのはすごくいい発想だと思いました。
ぐっジョブ!としか言いようがありません。久々に運営ナイス!と思いました。でもやっぱり詰めが甘かった。「珠のかけら」はないわ・・HR100以上なら誰もが有り余っているゴミ・・。



さてさて、りんのお世話になっている猟団「ハートトレイン」で、少し面白い記事がありました。

                  弔辞


letterIntroduction.gif




ぇー・・簡単に言うとあなたが死んだときの様子を勝手にやっちゃいました。というサイト。
ttp://choji.hanihoh.com/
気になる人はやってみるといいかも。(ただし、これで不快な気分になっても自己責任でお願いします。
結果をリンクの「 あいりっしゅ!掲示板 」などで報告してくれたらちょっと嬉しいかもw)



そして、診断結果が・・これw↓



ここで、故あいり様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(あいりさんの彼氏が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

あいり…。お前、歩きながらメイクするの得意だったもんな…。まさか駅でマスカラつけながら、線路に落ちるとはな…。笑いをとるようなタイプではないだろう…?こんな形でおれを笑わせてどうする…馬鹿…。

出会ったころのあいりは、やけに人見知りしていたし、緊張していたように見えたよ。今は図々しいもんだが、あのころは言いたいことも言えない雰囲気が出ていたよな…。もっと自信を持って男に接すれば今よりモテると思うんだけど、改善されないまま死んでしまったな…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど、最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。こんなことになると分かっていたら、もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで、なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし、その印象のままいなくなってしまったな…。あいりがいなくなって以来、何度も夢枕にあいりが立つんだ…「絶対に新しい女つくらないでね」って…。成仏してくれ…。

もうあいりに手錠をかけて外を連れまわされることもないのか…。

あいり…天国にいっても、これからのおれの恋愛を応援してくれ…。今までどうもありがとう。さようなら…。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、あいり様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(あいりさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

あいりとこんな風に会いたくなかったよ…い゛っぐ…。駅のホームを歩きながらマスカラつけるなんて、そんな゛に゛急ぐ意味がどこにあっだの゛…。マスカラつけてもつけなくても、そんなに顔、変わらないし…い゛っぐ…あいりのバカ…。

あいりが天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…い゛っぐ…。でも「あいりは強いからあの世でも大丈夫」とか言われて、あまり悲しまれてながっだよ゛…。「いい子だったけど正直少し怖かった」って言うコもいだよ゛…女の陰口って怖いね゛…い゛っぐ…。

あいりの元彼にも電話しだよ、「あいりが死んじゃった」って…い゛っぐ…。そうしたらびっくりして「おれの恨まないでくれ…」って数珠出して拝んでいたよ…。あいり、元彼にはそんなにひどい目に遭ったの…?憑かないであげてね…い゛っぐ…。

あいりって、男に媚びてないっていうか、恋愛にそこまでどっぷりではない゛っていうか、あまりキャピキャピしだ感じがながっだよ゛ね…い゛っぐ…。男のコからの人気はともかく、私は、そういうさばさばしたところ゛とか好きだっだよ゛…い゛っぐ…。

…。あいりのやっていたブログ「あいりたんのすぃーとキッス」は、ちゃんと閉鎖しておいたがら゛ね゛…い゛っぐ…。安心して旅立って…。

あいり…私と友達になれて…本当によがっだね…い゛っぐ…。さよう゛な゛ら゛…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んであいり様のご冥福をお祈りいたします。




はい・・極度の相手への依存により、相手の負担が大きくなるタイプ。だそうです。
「あいりからもらったペアリング…あいりが死んでから外れなくなったよ…。成仏してくれ…。」
・・・だそうです。


ぇー・・・


うん・・なんともいえない気分だ。
これからも、あいりっしゅ!をよろしくおねがいします!(ぇ








MHFブログランキング、FC2ブログランキング、に参加しています。
よろしければ、ぽちぽちっとおしてあげてくださいっ
↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ






■コメント返信■

いつもコメントありがとうございます。このコメント1つ1つがうちのエネルギーに変わります。感謝感謝です。>ヮ<

あみゅちゃん>
>あいりっしゅ! で検索したよ!w
>(´Å`)ノキタョw
>6.0楽しみですねぇw私的にはランスを作りたいですね~。

>「^^と^^;」の件>
>まさかそう言う風に思っているとは・・・これから、気をつけますです´Å`;)
>私の「(´Å`)」は直に使えないから「^^」になってしまうのです・・・

>ダンスパティ>
>私は生暖かめで見てましたがwww


ありがとぉおおおおお>、<うれしすぅううううう。>ヮ<
ランスですか!エクエスランス・・?いいよね!あれ!(どうせ性能は・・・とか言わないw)
^^については、だいたいそんなかんじ、
でもトモダチの使ってるのは、そういう意味じゃないのはわかってるよー
・・そう見えちゃうって言うだけさ・・w
たしかに、出したい顔文字ってぱっと出ないよね、
まぁ、MHFのチャット機能のしょぼさ故なのもあるけど。


ミモさん>
>最近は長文ばかり orz
>付録ハンマーについて
>わたしとしては、
>ハンマーはデザイン的にもっと「重量感」みたいなものを感じさせるもののほうがイイ!と
>個人的には思っているので、このハンマー(&これから出るであろう同デザインハンマー)は
>敬遠の方向で。
>・・・そういえばナス希少種のペルレハンマー系はリーチ極長であるそうな。
>強いんでしょうけど、かなり上級者向けに仕上がっております。

>テオ・ナナのデザインについて
>う~ん。人それぞれ好みがあるんだろうけど、わたしはきらいじゃないですよ?
>あのデザイン、誰がどう見ても明らかに「怪獣」(=モンスター)じゃないですか。
>しかも人に害をなす感じのw
>王道のドラゴン型代表としてのクシャルダオラと、キメラ(合成獣)っぽいテオ・ナナは
>古龍というカテゴリの中では、デザインとしては良い対比になっていると感じますね~

>剛種・変種について
>・・・そういえば、「奇種」っていう未実装カテゴリはどうなったんでしょうね?
>当初「亜種」の「変種」として「奇種」の(ややこしいな)実装を計画していたようですが。
>変種クエストの発注者文面に、その名残なのか伏線なのか、そんな文言があります。

>顔文字について
>わたしはそもそも入力IMEに顔文字を登録していないので、
>顔文字自体をチャットで使えません~。
>タイピングをしてまで顔文字を使いたいとも思いませんし。
>気にしているのは「w」の使い方。
>気心が知れていて、
>なおかつ不快感を感じないであろう相手にしか使わないように心がけています。


リーチ極長のハンマーは使いにくいよね・・うちがハンマー上手くないだけかもしれないけど、
そうなんだ、ぺる・・ペシハンマー極長になるんだ~~
たしかに、ハンマーなら重量感はほしいよね、でも、アレって、鉄の塊じゃないの・・?ちがうのかな?
なんか鉄骨か何かかと思ったw
でも、黄色とかでましたねw
テスカト、うちは超アンチですw
キメラ(合成獣)!まさにそれです!ライオンにはねつけた!その名も龍・・
初代モンスターハンターからの世界観が好きなうちとしては、あの異物は受け入れられません・・w
クシャ、ナズチはぜんぜんありだと思うけど、テスカトは・・
奇種。たしかにそのうち来るんじゃないか・・と実は期待していたりしますw(見た目亜種と同じだったらしょんぼりですがw)
wについてはたしかにそうですね、うちもよく使いますが、元々、「 嘲笑 」 の意味がありますからね、嫌う人はいると思います。うちは元々RO(ラグナロクオンライン)住民なので、比較的W慣れしています。

これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いします。どうか、見捨てないであげてください。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 生体工学研究所 あいりっしゅ! MHF ピザカッター

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

