

シーズン6.0を狩り砕け!【あいりっしゅ!】

うーーっあいりっしゅ!

あいりっしゅ! 

新・特典武器の情報がちらりと出ましたね、「ストレイフ【赤】」ハンマーです。赤って言うことは他にも色が出るのかな、そしてこのハンマー、リーチ長っ 最近、リーチ武器も多くなってきましたね。




あいりっしゅ!  

9月16日発売のこの雑誌を購入すればコードが付いてきます。(気になる人は書店へGO)
MHFの課金装備オンラインっぷりも日に日に強化していますね。


サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
最近アクセス数が増えてきてすごく嬉しいです。まじかんしゃです。
・・・それでは本編はじめますね。





そして、新た(?)な剛種として、


あいりっしゅ! 145




街テオと錆クシャが降臨なされるようで、
「古龍種の剛翼」の救済になることを祈るばかりです。

どうでもいいけど、現在の拠点の街ってパローネ?だよね?
パローネのメゼポルタ広場?よね?
戦闘街って、ドンドルマだよね。
まぁ、砦防衛にミナガルデに出向くのだから、それほど気にしなくてももういいんだけど、
ドンドルマに古龍が襲来する理由って何なんだろうね。
ミナガルデの砦はラオシャンロンの周回ルート上にある。
(といってもそんな頻繁にこられても^^;ってかんじですがw
ドンドルマの街には一体何があるのでしょうか!?
空を飛ぶことができる古龍たちが降りてくる意味は・・

カンカンカン!古龍が来たぞぉーーっ!!って、頻繁に来るよね。

どうでもいいけど、テオ・テスカトルとナナ・テスカトリって本当に雌雄なのかな?
類縁の亜種って可能性のが高くない?
だれもつがいでいるのをみたことがないし、子猫が目撃されたわけでもないんだし、

普通、アレをみたら、レウスレイアの雌雄よりも、
モノブロディアブロのような「亜種」と認識すると思う。
実際の生物にも別種だと思われていたが雌雄だったという事例は多いし、
逆に見た目がコレほど違うのに、一緒にいた姿を目撃されたわけでもないのに雌雄と認識された事例のほうが少ない・・むしろそんなことってありえるの?

まぁ、どちらにせよ、あの翼の生えたライオンは世界観にそぐわないとおもいます。
そういえば、亜種に名前が与えられてるのって、「モノブロス」と「アクラ・ジェビア」だけだよね。

これを思ってるのって私だけでしょうか?「各モンスターの生態」の
ゲーム画質?じゃないリアルなムービー集を出してほしい。
ヒプノック(繁殖期、希少種)、ヴォルガノス(亜種)、エスピナス(亜種、希少種)、ティガレックス、アカムトルム、アクラ・ヴァシム、アクラ・ジェビア、ベルキュロス、パリアプリア。MHFも新規参入モンスター、これほどまで出揃ったのだから、そろそろ1種10分くらいのムービー集とか、だしてくれてもいいなぁ、なんて思います。(出たら多少高くても買うよw)



モンスターの生態ムービー集がほしいと思う方はココをぽちぽちっと押してあげてください。(ぇ
ほら?上がってると運営の目に止まるかもしれないじゃん・・?(ダマレ
                        
                   MHF・ブログ



これからの「剛種」について。
今、あきらかに「美味しくないクエスト」として「剛種ベルキュロス」「剛種パリアプリア」「剛種シェンガオレン」があります。
これらは、「剛種」であり、変種以上の性能をもち、さらに、剛種チケットなしには挑むことができません。
しかし、それなのに、彼らは古龍ではなく、飛竜、甲殻種なので、
「舞雷竜討伐の証」「呑竜討伐の証」「砦蟹討伐の証」以外の素材は他変種モンスターのそれと変わらないのです。
つまり、それらの武器の性能がそうとうよくなければいく必要が無いという人もいるということです。
HR100までにたくさん狩猟をつづけてき、HR100になり、ある種ゴールのような地点に立ったとき、
HR100から挑める新モンスター「変種・剛種」
ふたを開けてみれば、肉質、耐性をいじっただけのいわば亜種・・。いや、亜種のほうが手が込んでいますよね。
変種だから、しなければいけないことなど無く、ただ、100以前と同じく、肉質に合わせて武具を変えるのみ。この時点で不満爆発しそうなのに、ここで剛種に「討伐の証」だけのために、狩りにいってこい、ですよw
ありえませんよw
新モンスターのオルガロンもHR100以上では、「剛種」になるようで、剛種でも、牙獣種なので、討伐の証以外はすべて変種素材というがっかりなオチが見え見えですね。

運営代表の杉浦氏はこう言いました!「これからの新モンスターは「剛種」という形で出そうと思います。」

変種剛種を以前のモンスターと比べてみて分かるほどの違いを出すか、新たなジャンルを出すか、どう出るのか分かりませんが、変種、剛種はいまのところガッカリ仕様のようです。



まぁ、オルガロン自体もこのまま出すのであれば「狼」ではなく「毛むくじゃらなトカゲ」にしかみえないわけで、「犬」なんて、トカゲよりも身近な生き物なのだから、もっと観察して、取り入れればよいというのに、どこまで手抜き工事が好きなのか・・それとも本当に犬を見てのあの動きなのか・・・
自然」「動物」「生態系」「リアルファンタジー」といったものが大好きでこのゲームを始めた私には
少し、今回のパッチも不安が残りそうです。
なんか、見てるとコモドオオトカゲみたいな大型爬虫類連想するよね、オルガロン。





顔文字について。

MHFをプレイしているともう、多くの人が簡略化された顔文字をつかっていると思います。
私も使っています。
主に
・x・  ・3・  ;v; ´ー`  (’’
このあたりを多く。たまにこんなのも T^T ^-^
2番目の ・3・ と7番目の ^-^ は時に人によっては嫌な思いをするかもしれませんね。
憎たらしい顔にも見えますから。
一応、気をつけて使っているつもりです。

さて、なんでここで顔文字をあげたかというと、私、嫌いな顔文字があります。

それがこちら

^^  と  ^^; 


ふつうにニコニコしてるように、見えますよね。
でも、これ、「あきれてる顔」にみえますよね。
とくに、「 」つけたら。追い風ですよね。「上から目線」に見えますよね?

この顔文字を普通の笑顔だと思って使っている人がいます。それもけっこう多くの人が。
私は、どうもこれを「笑顔」とは取れないので、あまり良い思いはしません。
知人やフレであればそうでない意味であることは分かるからまぁ・・良いんですが(それでも不安にはなりますが)、
求人区や自由区ですと、あまり良いイメージがつかないです。


そういう人もいるということです。知っておくと少し人間関係がよくなるかもしれませんね。













剛チケドバドバ・・こと、剛種への道・牙獣種の宴




あいりっしゅ! 139





変種ババコンガ1頭の討伐
変種ドドブランゴ1頭の討伐。      です。
変種ブルファンゴ複数の討伐




あいりっしゅ! 140




MHFはモンスター間のフレンドHITが大きい(?)ので、それほど難しくはありません、
ファンゴの攻撃をかわし、




あいりっしゅ! 141




かわし、

ファンゴ 「どっせーーーーーーぃ!!」
あい 「ひぐぅ!?」




あいりっしゅ! 142




はぁはぁはぁ・・・
かわし、ほら、ファンゴたちは開始すぐに死んでしまいます。
あとは逆襲ドバドバの要領で、ババコンガとドドブランゴを、「討伐」
間違っても捕獲しないようにwクエスト失敗しますw











プチダンス。


あいりっしゅ! 130




ダンちゃんとそのお友達たちとダンシングっ
突然の踊りに参加してくれたいい人たち!
今度は一緒に狩りとかもしてみたいなぁ。




あいりっしゅ! 136



あみゅちんのお友達とダンシングぅ!
皆さん、ノリがよく楽しい方々で面白かったです。
また遊んでほしいです。




あいりっしゅ! 128



冬月ちゃんと寂びれた酒場・・ラスタ酒場で踊りました。




あいりっしゅ! 131




モンスターハンターでもついに!PVP!?

・・・違います。あったら面白そうだけど、攻城戦。
ラオシャメロンの到着待ちの合間にやりあった不思議な遊びです。
なんかPVちっくで久々にGVerとしての血が騒ぎましたw





あいりっしゅ! 138




我がマイプーギーの「りく」ちゃんです。なぜか分かりませんが求人区でこの緑のエロ豚だれの?といわれて以来、
「エロ芋虫」の名をほしいがままにするプーギーです。




あいりっしゅ! 134




どうでもいいけどプーギーの出す土埃とラスタの出す青い煙がよく、視界を遮って事故死することがあって困る。




あいりっしゅ! 143



あい 「おなか減った・・ 」
冬月 「はい、お肉。」
あい 「わーーい>、<」


冬月 「****の肉食ってる・・」
あい 「ちょっとまてーーーーーーーーっ!!!」








あいりっしゅ! 120

剛チケがアカム変種で4枚でたり・・


あいりっしゅ! 137

肉球のコイン・銀(にくだまのこいん・ぎん)、通称肉コインが3枚出たり・・

プチラッキーw




MHFブログランキング、FC2ブログランキング、に参加しています。
よろしければ、ぽちぽちっと押してあげてください。ほんと、悦びます喜びます。

↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ









■コメント返信■

いつもアクセス、コメント本当にありがとうございます。これからもがんばるので、見捨てずみてあげてください。これからも、あいりっしゅ!あいりっしゅ!であるがためのあいりっしゅ!オブザイヤーなブログを応援よろしくお願いします。



ミモさん>
>ののちゃんとナナさんとその他
>オルガロンについて。
>はい。たぶんビジュアルと挙動についてはあいりさんの認識でわたしもほぼ一致。
>あの前肢(肩から肘)と尻尾周りは、骨格からみても明らかに爬虫類ですねぇ。
>もうちょっと新規に描き起こしてくれるものだと期待したのに・・・。
>まぁ、このゲームは「モンスターハンター」なんですから、
>きっとオルガロンは狼なのではなく、狼のようなトカゲっぽい何かなんですよ。きっと。

>剛種ナナについて。
>体力を1/4にした剛テオをソロで倒せるか?という意味合いのクエストになると思います。
>個人的には、古龍種の血&翼系統の救済となることを願うばかりですが。
>ただただ証集めのためだけに何十回も高難易度のソロクエを強要するのは
>ネットワークゲームとしての本質を見失う結果になると思いますが。

>剛種、街襲撃!について
>ドンドルマには一体何があるというのでしょうかwww
>かわいそうなくらい狙われすぎw住みたくない街No.1ですねぇ。
>さて、新規剛種クエは剛種チケット倍払い(つまり2枚消費)という慣例があります。
>もし、素材関係の系統及び、剥ぎ・報酬ドロップ率が同じなら、
>あえて2枚払って行くでしょうか?
>そしてもしこれらを襲撃クエで優遇するのなら、
>シーズン6.5(仮)以降、既存の剛テオ・クシャクエに行くでしょうか?
>わたしなら答えは両方Noです。
>このあたりで、運営の戦略が問われると思います。

>・・・そして、オルガロン剛種クエの報酬は、オルガロンが牙獣種である以上
>証以外の剥ぎ・報酬素材は、がっかりなものになるでしょう。



ですよね!どうみてもトカゲですよね、そっか・・狼のようなトカゲみたいな何か・・なのか・・w
いやだなぁ・・w
剛種ナナは・・個人的には何度も言うように、テオ、ナナは羽根ちぎって牙獣種に入れてください。
と、いいたいです。
しかし、ソロ専用剛種って、たしかにオンラインゲームである必要性が無いよね・・。
そもそも、街の脅威になりうる「古龍w」を一人で狩りに行けって、世界観的におまえしんでこい^^
って言ってますよね・・w
街クエはきっと!剛翼救済ですよw(ラファ難化いみないwww)
剛種、変種はもう少し考えてほしいですよね・・。


刹那ん>
>今日はありがとでした('∇')
>さっそく来ちゃいました(´・ω・`)
>非効率重視のクエに長々と付き合って頂いて、感謝でした!
>これからも色々とお世話してやってください(´_ゝ`)
>また遊びに逝きましょうねw
>これからもちょくちょくブログ拝見させて頂きますねん~
>(;゜ロ゜)<3人アカ変カオスはいい思い出デスw
>それでは~(゜▽゜)ノシ


おおおおお>、<きてくれてありがとぉおおおおおお
まいにちみていってね!(ぇ
非効率、大歓迎ですw
まったり狩りこそあいりっしゅ!
これからもよろしくねーーーーっ!
アカム変カオスは・・ww

りゅ猫>
>初 ダンパ参加!
>オルガロンの動き方をみると牙獣種というよりもテオやナナ の動き方に近いみたいですね。

>じゃあマップ移動はどうするんだろう?まさかテオ・ナナと同じようにゆっくり飛びながら移動!?




>仮装パーティ初参加!
>えっ!? どれがリュネ子がわからないって!?

>あるときはチャチャ3人衆の向かって右側、またあるときはイーオスメイルにギザミ大剣装備、しかし>その実体は!・・・


>ヒーラーSP白を着たかわいらしいイーオスがリュネ子なんですよ~


移動はタブンはしると思うよ・・?w
だんぱ・・そうか、正体はイーオス、イー雄、いいおとこだったのだな、納得。(ぇ
仮装パーティもなかなか面白かったね~~w


これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : MHF あいりっしゅ! 自然 動物 生態系 リアルファンタジー

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

