

あいりっしゅ! レッツダンシング・オルガロン

うーーーーーーーーーーっ!! あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 6・0



新モンスター、”響狼”オルガロン につづき、新スキル”爆撃剣”について今回は触れてみることにします。




あ、オルガロンの考察も続きますけどね。





サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ちなみに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生では64番目くらいに出るようです。
あ、でもでも、「あいりっしゅ! MHF」なら、ココ、あいりっしゅ!が1番に出ます。これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
それでは本編はじめますね。

今回の大型アップデート、シーズン6.0”双牙”オルガロン、新モンスター「オルガロン」と、もうひとつ
注目の新スキル「爆撃剣」!!なんだそれはw

【爆撃剣】とは?
※新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に専用アイテム「爆撃剣晶」を装填できるようになります。

※「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
※ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力通常属性状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。

例:
属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、
攻撃によりの「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。

なお「爆撃剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味を通常の3倍の速度で消耗します。

■性能■

爆撃剣   20点  

爆撃剣+3
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【強】
斬れ味3倍消費

爆撃剣   15点

爆撃剣+2
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【中】
斬れ味3倍消費


爆撃剣   10点

爆撃剣+1
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【弱】
斬れ味3倍消費

【爆撃剣晶】って!?
※「爆撃剣晶」はアイテムポーチに最大30個まで所持することが可能で、
装填した状態で武器の攻撃を当てると、「爆撃剣晶」を1つ消費するようです。

※「爆撃剣晶」は、シーズン6.0より、メゼポルタ広場の「総合ショップ」などで
購入することができるようになるそうです。

つまりどういうことかというと、剣士でも「固定ダメージ」を与えれるようになるスキルです。
でも、固定ダメージっていっても、ピンきりですしね。
弱いものは「爆撃ビン」から強いものは「拡散弾」さらには「大樽爆弾系統」までさまざまです。
コレはあくまで予想ですが、使えないスキルになるならば、爆撃ビンの後に続くでしょう。
しかし、使えるスキルだった場合、+3強が発動で威力が拡散もしくはそれ以上であった場合、
新しい組み合わせができるかもしれません。
切れ味笛+爆撃剣3とかw
求人・・効率区が更なる混沌を見せてくれるかもしれませんねw



響狼!!オルガロン!!


さて、つづいては前回の続き、”双牙”オルガロン、響狼・オルガロンについての考察の続きを。
まぁ、ぶっちゃけ、3回に分けたかったんですけどね、6,0の考察。
「双牙」オルガロン
プレビューサイトには「響狼」オルガロンともなっていましたね。
そして、何故、”双”牙なのか、狼に犬歯が2本あるのは普通です。
つまり、この”双”とは1頭の2本牙ではなく、”牙狼2頭”ではないか、と思うわけです。

はい、ポーズ違いとも取れますが、公式画像はすべて2頭描かれています。
あいりっしゅ!的にも、2頭説を支持します。
そして、2頭前提とした場合、ここで、確実に描かなければならないこと、それは、
”他の2頭出現クエストとの書き分け”じゃないでしょうか。

まずほしいところは、生態性、何故、なぜ、2頭なのか、狼は本来群れで生活をする生き物です。
狼、というだけならもっと数がほしいと思うわけです。
何故、何故2頭なのか、そして、2頭ならば、2頭の間柄は?兄弟?夫婦?それとも親子?それとも、それ以外の関係?生物として、納得のいく答えがほしいですね。

次に、2頭ならではの行動、ですね1頭1頭がそれぞれ別々の動きをするのであれば、他の2頭狩猟クエストと何も変わりません。常に2頭同じエリアにいる、とか、2頭でコンビネーション攻撃的なものをしてくる、とか、2頭のそれぞれが別のパターンのAIを積んでいる、とか、2頭同時クエではない2頭だからこそする行動、を盛り込んでほしいですね。
そして、おそらく峡谷仕様が適用されるかと思われる。
「1頭が吼える」→「もう1頭に救援フラグが立つ」→「峡谷仕様状態」→「救援」など

あとは、睡眠以外の回復方法を入れてほしいですね、たとえばゲネポスやフェンゴや、はたまたハンターたちを捕食し、回復する、など。

そして最後に、前回、散々雪山ではないか、雪山なら!なんていってしまいましたが、前回のTOP画像、見ていただけば分かる人もいるでしょう、おそらくMAPは「沼地」です。
運がよければ沼地と雪山、なんてしてくれる・・かなぁ・・?
ラファール無双・・・またなのかなぁ・・・Orz


あいりっしゅ! 38

釣り。そろそろサンショウウナギさんにも専用のグラフィックを与えてあげてくださいw
コレは春夜鯉ですがw


あいりっしゅ! 40



もはや踊りだけで記事を分けれる気がしてきた。
こちらは先日の、盆踊り大会です。結構な時間帯でしたが、多くの人が集まってくれて、感謝です・x・



あいりっしゅ! 41

盆踊り、といっても、踊るモーションはフラダンスしか、ないんですけどね、それでもみんな、一緒に踊ってくれました。ありがとぅ!!斜め後ろの浴衣着たおねぃちゃんが雰囲気いいですねぇ・・



あいりっしゅ! 42

このタイミングを察して星祭装備がキット化するかと期待してましたが、レアルでしたしね・・残念っ;;


あいりっしゅ! 43

盆踊りらしく、久々に和服姿に・・っ (ぃゃただのイクスですけどねw
個人的には混沌のパオの髪型も好きですw
でも、やっぱり、髪型設定できる以上は頭防具の髪型にも反映されるべきだと思います・・。

あいりっしゅ! 44

そして最後は友人知人のみになりましたwしかも夜が明けてるw
あいりっしゅ!では、常日頃から、こんな、まったりとしたイベントをよくやっています。
気になる人は、あいりっしゅ!で検索してね! ・・?アレ?w









※よろしければ、ぽちぽちっと押してあげてください。

↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ






■コメント返信■

いつもコメント、アクセスありがとうございます。感謝のきわみです。
皆様のコメント、そして、アクセスが私のテンションとやる気に繋がるのは確定的に明らかです。
これからも「あいりっしゅ!」をよろしくお願いします。



楓ちゃん>
>いつの間にかの200Hitオーバーおめでと~

>あいりっしゅ!でのgoogle検索64位おめでと~
>とうとう反映されたみたいだぉw

>「あいりっしゅ! MHF」 での検索だと1位おめでと~w

>毎日5回程度は見に来てるけどコメントできなくてごめんね~><

>追記


>このブログは基本的に携帯向けではないみたいですねw

>携帯向けサイトでの検索ではヒットしない;;

>うちのブログがトップに来るのはアメブロが携帯に強いからだと思いますw

>でも個人的にアメブロ好きじゃなくなった;;


ありがとぉ~~~~っ
500・・いや、夢は大きく、1000HITしたら何かします・・ww
そして、google検索64位入りありがとぉ~~~っ(?)
ふむふむ・x・ケータイ用のサイトか・・。
ココをケータイで見やすくすることってできるのかな・・?
わかんないや;;もし何かいい案あったら是非ぜひ教えてください;v;
ケータイ用にコミュニティサイト的なのも作ってみたい・・。


りゅ猫>
>オルガロンいいですね。

>ドドブラの雄叫びとか突進のモーションを使えば、オオカミっぽくなるかな。ただ手足のバランスを考>えないと牙獣種3種とも「猿」だからなぁ

>私は2頭いるってのが気になりますね。
>弱点属性が異なっていたり、攻撃パターンが異なっていたり・・・
>で 常に2頭同時にエリア移動する とか・・・

>あとは 片方を討伐した後にすぐにはぎ取らないと、もう片方が食べにくるとか・・・
(それはアクラの尻尾ですね・・・)

>PS. AUのケータイで「あいりっしゅ! MHF」って検索したら、なぜか楓さんのブログが一番初めに来ていました。なんでだろ???

>PS.その2 最近 MHFができない代わりに、あいりさんのサイトとハートレ画像館を仕事の合間に何度も見ているので、HIT数が増えた原因それかも(7~8回くらいINしているかも)


オルガロン、楽しみだね~っ!
モーションというか、骨格はできれば新規で組んでほしい、というのが誰もが思っていることでしょうw
でも、もし、使いまわしならば、うちはテオ・テスカトルのライオン的な動きが一番マシなのではないか、と思います。てぃうかテオの羽根取って牙獣種としてだせばOK ・・w
既存の牙獣種の骨格を使うと、間違いなく人狼的な生き物になってしまうと思いますw
弱点が異なるっていうのは、いいですねw武器選びが重要になりそうで、片方が打撃、片方が弾に弱かったりしても面白いかも?
死体を喰う、というのはいいけれど、片方撃破が前提というのはちょっと弱いような気もするかも?でも、捕食して回復って言うのはいいよね。うーむ、妄想が膨らむw
むぅ・・ケータイかぁ・・考えておくっていうか、調べてみますw、むしろ誰か教えてw
はやく踊ろうじぇ!wあいりっしゅ!は君を待っている!!


ミモさん>
>トリッキーな仕様?
>以前、運営トップの杉浦さんって人のインタビュー記事を見て、
>そこにあった内容なのですが、
>「大型アップデートで追加される新モンスターには、今までにない斬新な仕様を盛り込む」
>といった発言がありました。(・・・あったと思う。うん。)

>・怒る前と後で極端な二面性を発揮するエスピナス。
>・手順を踏まないと尻尾が切れないアクラ・ヴァシム。
>・新たな攻撃パターンを小出しにするベルキュロス。
>・レア素材入手に特殊な手段が必要なパリアプリア。

>こんな感じで、
>オルガロンには、なにかしらのトリッキーな仕様が仕込まれている可能性が高い!と
>わたしは勝手に推測します。
>「2匹いるのが気になる」その感覚はいい線いってるかもしれませんね~
>「絶対に乱戦になる」ようになってる、とかw

>うん。実際、狼って群れで行動する習性がある動物ですから。

>連投すみません
>今、オルガロンに仕掛けるとしたらどんなギミックがあるかって考えてたんですけど・・・。
>たとえば・・・。

>2頭同時クエを前提とするならば、
>「乱戦時に、2頭が同時に繰り出す連携攻撃を数パターンもっている」

>なんて仕掛けは、可能性としてありうるだろうな~なんて思っちゃいました。
>いわゆる、コンビネーションアタックってやつですよ~
>これは新しい上に、あったら楽しい(脅威?)だろうな~
>なんて。
>以上、わたしの妄想でした~


「大型アップデートで追加される新モンスターには、今までにない斬新な仕様を盛り込む」
wwwwwwあったねwそういえばw
まったく新しいつくりになっています!とか、言っておられたように書いてたきがする。
そう考えると、新しい骨格作ってくれてるのかなぁ?
正直なところ、ビジネスチーム?の杉浦氏には、いいイメージがないので、
なんともいえないところですが、2頭いるからできる攻撃モーションやコンビネーション攻撃、なんかは、無理を、無茶をしなければ面白い要素になると思いますね~~
気になるのは2頭1セットなのか、2頭でいることが多い、なのか、つまり、通常の2頭クエと同じ感覚でオルガロンが2セットで4頭登場するクエがあるのか・・なんかも気になったりしますねw


ミレちゃ>
>お邪魔しま!
>over200おめでたしー。

>んむんむ、楽しみよね~6・0。
>狼っていう新しさから、今までにないことをしてきそうな期待が高まるよね☆

>斬新で…予想もしないような…

>つまり、アレだ。

>戦闘中に、産む。それも成体を。

>も、もしくは戦闘中に合体する…とか…ウン…ゴメン…

>長く楽しめるヤツだといいね!!


ありがたーーし!超ありがたーーし!
ふむふむ、戦闘中に産卵、うん、ドコのミレちゃ?(そんなの3でいたような・・子供かぁいかったw)
ぁぁ、戦闘中に合体、ん?ミレちゃとですね。うん・・人の趣味に文句は言わないけど・・ウン



MAYちゃん>
>う・・・うん!?
>新モンス気になるねぇ♪
>でたらまたみんなで狩りまくらないとw
>でもwその前に白エスピくるよね━━(。・∀・)ノ゙━━
>ヒプのときみたいにw全然違う動きとかになるのかあな(゜ρ゜)?
>おったのっしみぃ…(ノ∀`*)ペチョンw

>ぅん・・・でw
>ちょw名前wwwwwwww
>あかぁああああああああああああああああん!!!!w 

>PS.ほんとPSだょ!?w
>200ハイ♪オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。


ウン、アリガトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
うん、気になるね!エスピナス希少種!
ただ、MHの今までの傾向から、希少種って亜種なんだよね。
まぁ、いいんだけどwまた、希少種が来たころに語るかもw
茶ナスであそこまでやってくれたからどうなるんだろうね~
Fの鑑ともいえるよくできたモンスターだから気になるよね!



これからも、「あいりっしゅ!」をよろしくお願いいたします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ!

双牙☆オルガロン・プチ盆踊り♪

う~~~~~~っ あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 36




シーズン6,0のプレミアムパッケージ、きましたね~~♪

今回の新規参入モンスターは、"双牙"オルガロン!!




見た限り、これはやはり、オオカミでしょうか?雪山にいそうな見た目ですね、
ドドブランゴとの生態に何かかかわりがあるのでしょうか?(雪山生息の生態系として)

しかし、予想どうりというか、(雪山だったら)氷属性の敵、ですね。

ヒプノック(鳥竜・睡眠)、ヴォルガノス(魚竜・炎)、エスピナス(飛竜・毒麻痺)、
アクラ・ヴァシム(甲殻・無)、ベルキュロス(飛竜・雷)、パリアプリア(飛竜・水)

と、きて ”双牙”オルガロン、(牙獣種・氷)でしょうね。

まぁ、嫌な可能性として、(古龍種・龍)っていうのがあったですが、古龍自体、否定派が多く、
嫌われていることは運営も分かっているでしょうし、今回の牙獣種・氷はドドブランゴとの書き分けが
できていれば、いいものになるのではないでしょうか。


それではこのオルガロン妄想全快で解析してみますw

■破壊部位■

牙     ・・・双牙と言うからには牙は壊れるでしょうw
トサカ   ・・・なんか、ババコンガみたいな雰囲気を醸し出すこの頭、壊れそうな気がします。
爪     ・・・まぁ、攻撃手段になる部位ですし、壊れてもいいのではないでしょうか。
尾     ・・・結構な長さのようなので、切断もしくは破壊、できるのではないでしょうか。
胴体    ・・・これは個人的な希望ですがw横腹に傷がついたら貫禄が出るんじゃないかな・・なんて

■弱点属性■  

炎     ・・・雪山MAPと予想し、寒さに強いなら、熱さには弱いのではないか、と
雷     ・・・全モンスターの定番の弱点wまぁ、体内に電流が流れると誰でも苦痛でしょう。
水     ・・・雪山にいるのなら、水を浴びると体毛が凍り、極度に体力を消耗するのではないか、と

※ついにラファールダオラ無双の時代も終焉かな?wこれで氷効くとかなると、がっかりですがねw

■攻撃手段■

突進    ・・・まぁ、定番の攻撃でしょう。
引っかき  ・・・爪と牙が主な攻撃なら主攻撃になるでしょう。
噛み付き ・・・上に同じ
タックル  ・・・胴体をぶつけるようにしたタックル攻撃なんかもあってもいいんじゃないでしょうか
尻尾ビンタ ・・・長い尻尾を使った攻撃。ただ、犬の尻尾って敏感なとこだからないかもねw
氷ブレス  ・・・氷属性攻撃がほとんど存在しないので、あってもいいんじゃないかな、
ターゲット攻撃・・・1体の敵を集中攻撃。自然界の狩りには良くある光景。いいんじゃないかなぁ?
氷属性攻撃・・・ほとんどのモーションに氷属性が付与(怒り時のみ?)とか、いいんじゃないかなぁ


こんなところでしょうか、なかなかの期待の新人ですね!w
個人的には、そろそろ、雑魚モンスターの新モンスターもほしいところですね・・。
樹海に行っても、峡谷にいっても、今まで見たことのあるモンスターしかおらず、なんだかなー・・
なかんじでしたし、これからのパッチに期待、でしょうか、そろそろ、「見たことのない大地」(MAPも生息する生き物もすべて、みたいなのがほしいですねぇ・・)いきたいですねw

そしてパッケージの装備ですが、きたーーーーーーーーっ!
踊り子っぽい!やばい!コレは絶対買う!! ぁ、真似したらしけいだからね!www







さてさて、それではMHF的なことをw

あいりっしゅ!23

れむちゃん・・れむたいちょの思いつきで、なんとなーく身内で盆踊りしようぜ!

ってなりました。(予定決めて踊ったのははじめてかも?)
どうでもいいことだけど、この赤い矢印、けせないのかなぁ・・?

あいりっしゅ! 16


いつも、突如思いついたら踊っているのでなんか不思議な感じw

あいりっしゅ! 24

ちなみに、右端のレアル1式の子は新団員(確定)の銀ちゃん。
キノス祭りでみんな知ってると思ったので呼んじゃいましたw
そして勧誘wwwMHFって、猟団ゲーなとこがあるから、やっぱ、
もうすこし、コミュ機能充実してほしいなぁ・・
りゅ猫とみもちゃあたりも誘おうと思ったらりゅ猫黒い・・みもちゃWIS届かず、どどんまい・x・


あいりっしゅ! 25

あいりっしゅ!でけんさくしてね!

はい・・まだ検索しても出ません、何をしているGoogle!!
早く検索リストに入れないか!!

ところで・・  画面右端のおいんpよ、なんだね、そのもっこりはwwwww
わかめちゃんかよ・・?

・・・なんか不自然だと思ったら、腰装備なしか、それ・x・

あいりっしゅ! 26

れーむ > ちょ! 俺主催の盆踊りだろぉ!なんでこんなうつってないんだよwww
あい  > サーセンwww
れーむ > PTA訴えるぞ?
あい  > PTAwww

れーむ > ちなみに、MPKは略 【M】MAY【P】おいんぷ【K】ちひろ だ!
あい  > ちょwwちひろかんけいねぇええええwww
あい  > 【K】はけいごだろww








                     !?

あいりっしゅ! 29

ぎゃぁぁああああwwwww
なんだこいつはぁあああ・・

MAY > いや、夜になると何かが俺の中で目覚める。
れーむ> ちがいねぇ・・

あい  > お ま え ら wwwww

せっかくの花火も台無しだ・・w
せっかくのキャラバンも台無しだ
キャラバンはもともと用無しだ

あいりっしゅ! 30


さぁ、今日もがんばろう!
合言葉は「あいりっしゅ!


ぁ、そうだ、200HIT記念に何かしたほうがいいかなぁ・・w
それとも次は500くらいのほうがいいかな?












■コメント返信■

いや・・おかしいよね、この、アクセス数・・・明らかに異常・・
今まで、10行けばひゃっほーーっていってたのに、1日だけで49件。
でも、かといってそれだけコメントをもらえてるか、というとそうでもない、なんか嬉しいんだけど、
納得いかない・・w
さてさて、コメントいつもありがとぉ~~~  どうしよう、200HIT記念になんかしたほうがいい??

MAYちゃん>
>ラッシュはw最初だるかったけどさ(°Α°
>最近はそこそこ面白くなってきたぉ━━(。・∀・)ノ゙━━
>閃光が当たらないタイミングとかw罠にかからないタイミングとかもwちょっとだけどわかってきたし♪
>うまくやれば^^1時間で4回ほど回せるからw2%に比べたらウマウマだしねヾ(=^▽^=)ノ
>もうちょっとで集まるからwスパートかけねば

なるほど~~仕様の範囲を覚えるのもまた、いいかもしれないね・・でも、仕様を何とかしてほしいことは間違いない・・w



りゅ猫>
>せっかく さそってくれたのに ごめんなさい m(__)m

>この一週間 仕事が忙しくて、まともにモンハンやってないんですよ~。(ネカフェで2時間ほどやっただけ)

>でも、あと少しでお盆休みがもらえるんです。(13日~15日の3日間だけですが・・・)(ノ^^)ノ

>よし!休みに入ったら目一杯 踊りまくるぞ~(ん!?違うか!?)


いやいやwきにしないで!でも、一緒に踊りたいなぁ・・w(狩りじゃないのかよw
13~15かぁ・・夏休みは学生には楽なのですw


これからも、「あいりっしゅ!」を応援よろしくお願いします!






↓よろしければ、ぽちぽちっと押してあげてください。↓
MHF・ブログ



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ!

あいりっしゅ! 白星鉄とレウスダンサー

ぅーーーーっ  あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 32

白星鉄、ブラン装備が実装されました。そして、この白星鉄、通常時は報酬に2%しか出ないとのこと。

しかし、午前6時、午後2時、午後10時の3時間の間だけ、確定報酬として手に入ります。
クエストの内容はいたってかんt・・・・いや、面倒です。

ホワイトスターラッシュ
☆☆☆☆

マストオーダー:
パリアプリア1頭の狩猟
リオレイア  3頭の狩猟

場所:峡谷(モンスターは峡谷仕様)

参加条件:HR31以上~

31モンスターなのでそれほど強くはないのですが、
峡谷のMAP仕様により、MAP移動を決めたモンスターは無敵状態に・・
おかげでレイアがびゅんびゅん逃げ回ります。
ほんとにこの仕様なんとかしないといらいらだけが残るよ?
結局、クエスト達成時間は15~30分と、メンツと逃がした数によってぱらぱらw

さすがにクエスト内容は面白いのに、峡谷仕様でいらいらしてしまい、嫌がる人多数w

あいりっしゅ! 33

レウス装備が好きでたまらない、と語る団員がバナナ団にはいます。
うちも、頑丈そうで強そうなレウス装備はかっこいいと思います。

すると街にレウス装備愛用者がもう一人いるでわないかw
勢いとノリでめいちゃんを強制的にレウスに着替えさせ(中途半端に銀なのはめいちゃん)、
れっつダンシングw
りゅ猫とミモちゃにWISしたけど、いなかったみたいなのでそのまま決行w

あいりっしゅ! 34

なんかかっこいい(?)モノブロ頭のお兄さんが登場w
こう、ノリよく酸化してくれると、ホント嬉しいw



あいりっしゅ! 35

モノ兄さんはさらにゴツく、どこかの魔王みたいにww
いぁ・・これはまちがいなく魔王w



あいりっしゅ! 17

モノお兄さん、空気をよんだのか、レウスシリーズ姿にw
レウスSはかなりスマートになるんだね~・・お姉さん知らなかったYOw

・・・あれ?この状況空気読めてないのうちじゃね?w






あいりっしゅ! 18

トゥル~~~~ンおいんp
囲まれた白は黒になりました。

急遽、即席で作りましたよ、レウスシリーズw
プロミネンスピラーと一緒にw(もちろん強化レベル1)
みんなレウス武器ww  あれ?めいちゃんだけアサハラもってね・・?


あいりっしゅ! 19


なんかきたwwww
きんぴかwwww
クシャナSPシリーズ・・コレで祭りできたらすごく面白そうだけど、素材がマゾすぎて、ひとがあつまんなそうだ・・w しかし、何故か違和感がない不思議www


あいりっしゅ! 20

レウス軍団、クエストに行く前の記念写真w


あいりっしゅ! 22

「謎の仮面の美女」冬月ちゃん現るw
レウス軍団も挨拶!! モンハンの鑑であるレウスシリーズには正義の心と
決して濁らない強気信念が宿るのさ!

冬月「じゃぁ私、レイアにしようかな、」
一同「なっ なんだってぇーーーーーーっ!!!」


あいりっしゅ! 15

ら・・ラオだぁぁああああ!!!


MAY > ふぅ・・爆弾爆弾ゅ 火事場いくぜ~
あい > へ・・?

ちゅどぉおおおおおおおおおん!!!

あい > いたた・・ BCにもどらされた・・wまぁ、まだ体力あるしまだ回復財はいいかな、

???> 爆弾爆弾・・♪
あい > ・・・へ・・?

ちゅどばぁぁああああああん

あいりっしゅ! 14

びくんびくん・・

MAY > なぜ死んだしwwww
あい  > 爆死・・・Orz


あいりっしゅ! 21

あいりっしゅ!で検索して ネ!
あいりっしゅ!で検索して ネ!
あいりっしゅ!で検索して ネ!

登らせるもんかっw

この後ラオのほうまで砲撃で飛ばされたのは言うまでもない・・・







■コメント返信■

いつもコメント感謝です>、<もっとコメントくれ!(黙れ
ぁ、はい ごめんなさい・・

ミモさん>
>あいりさん、クラウンハンマー使いこなせるんですね~

>わたしは、あのハンマー使いたいのにスタンがとれなくてあきらめかけてましたよ~
>デザインもいいし、強いんですけどね~

>距離感と当たり判定位置がつかみにくいのと、キャラが8方向にしか向けないこともあって、
>相手にもよるんでしょうが、絶対に頭に当たらない(首に当たってしまう)立ち位置が
>発生しちゃうのがつらいです・・・。

>うまく扱うにはどうしたらいいか教えて欲しいです~


あ・・あれだ!ごめんなさいwwwぜんっぜん使いこなせてないですwww
ザザミ相手にスタン1回しかとれない;;;
距離感と当たり判定がわかりにくいって・・そうだよね!うちだけじゃないよね・x・ヨカッタ
ただ、味方とかぶっても、味方を吹き飛ばさないでいいとこはいいかな、なんてw
アクラの腕破壊やザザミの殻破壊や、首の高いMOBの頭狙いに・・?wなにせ縦3の3があたらないことが頻繁に起こっちゃってなける;;
デザインは好きなんだけどねぇ~~w難しいw

これからも あいりっしゅ! をよろしくお願いします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ!

ダンスパーティ

みんなでおどろう






自由区にて、 「みんなで踊りませんか?@15人ココ!」 という文字が流れたと思います。
また、その場のノリと思いつきで、「 ダンスパーティ 」 はじめちゃいましたw

                 前回のダンスパーティはこちら
        ↓                          ↓
http://archeraiaiarcher.blog45.fc2.com/blog-entry-10.html






れっつだんしんぐぅ

皆様忙しい中、突然のイベントに、集まっていただき、ありがとうございます。


おどれ




およそ22人もの人に集まっていただき、感謝感謝です。舞踏会、とても楽しくできました。

ありがとうございました

集まってくださったユーザーの方々、お忙しい中、一緒に踊ってくれてありがとう!

街で狩りをしていた方々、大人数での突然のイベントに、重くしてしまい、申し訳ありません。
しかし、少数街が作れない現状、生暖かい目で見守ってくれると嬉しく思います。

ドンドルマの街のようなものがあると、このまま2次会に流れ込み、ということも考えれるのですが、
現状難しく、残念に思います。

ともあれ、集まってくれた皆様、ありがとうございましたwすごくたのしかったーーww








※フェスタ【黒章】
フェスタ【黒章】


さてさて、フェスタもついに後半(?)【黒章】です。

沼地にて、フルフル1頭、ゲリョス1頭の狩猟です。防具指定の、武器はレベル4以下のガード武器
片手、大剣、ランス、ガンス のみのようで・・
うちが使えるのは・・ランスのみ・・

あれ?   レベル4以下・・ない

しかたなく、にゃんにゃん棒?で参戦、はい・・役に立ててない・・

ふぇすた

急遽蛇竜槍をつくり、再戦!
ふ・・ふふり






パンドルとサクラサク
ぱんどるとさくら
アイドルのパンドルさんです・・。
パンドル「パンツこそジャスティス!!至高!歓喜!」
仲間A  「メインパンツ来た!!これでかつる!!ひゃっはーーー!」
※ここまでは言っていないと思います・・。(フォロー
サクラサク

しかしこちらはなかなかいい絵が取れた・・
ネームつきなのがもったいないくらい・・ネームなしなら間違いなくトップ絵だった・・・。












■コメント返信■

本当にいつもコメントありがう!
このコメントとアクセス数がうちの心をいつも潤してくれるのは確定的に明らか!!
ではまず、「パンドル」のほうから返します。


ミモさん>
>ちょっと言いすぎちゃいましたね。すみません。
>わたしは元来の議論好きでして、ちょっと熱くなりすぎちゃいましたね~。
>求人区装備指定の是非については、過去に公式Q&A掲示板で散々議論されている話題です。
>ほかのユーザーさんたちがどのように考えているかを知って、
>それを踏まえてどう折り合いをつけるか、ですね~。
>入ることができるHR帯を限定した街なんかはあってもいいかなとは思いますが、
>「HRに格差のある人たちの交流」が阻害されるので、
>要望を出したとしても、反映は難しいのでは、と思います~。

>パンツ祭りは~・・・。
>わたしは見てるだけでいいかなっw 大和撫子はむやみに肌を晒しませんw


いえー・・うちも、議論とかそういうの好きなんで、無問題!
ただ、やっぱしゆずれないものもあるーwぃぇぃ
HRを限定した街ですが、HRに格差がある人同士でも入れる街「自由区」は残しておくようにしたら、いいのではないかな、と思います。
過去の公式Q&Aですか・・近いうちに覗いておきます・・。
大和撫子?うちもうちも!!

mayちゃん>
>なんかwめっさ考えて書かれてるよwww
>俺MHFでそんな深く考えたことあったっけ???w
>っまぁ^^バナナ団にいる限りはw「「「自由」」」の信念を元にw楽しむことができるから♪
>ありちゃんはいい団に入ったのだ━━(。・∀・)ノ゙━━

そんな、たいそれたことは考えてないよー
ただ、普通に感じる疑問と、オンラインゲームをしているんだから、と考えて思うことを
書いてるんだよ~

ココから「アクセス数100突破記念」コメント

りゅ猫>
>アクセス数100回突破おめでと~
>あいりさん これからもよろしくね~
>えっ!?MH3?まだ食べた事ないです。
>なので 私はまだまだMHFオンリーでがんばりますよ。

>PS. 100回のうち、4割くらいが私のような気がするのはないしょですよ・・・

ありがとおおおお>、<まじで感謝です!
これからもよろしくぅ!!
ぇ?モンスターハンターワライ?  ・・それおいしいの?w
うちも、MHFですw浮気なんてしないよ!ww
毎日見てくれるなんて・・感激すぎる!!

ヒロさん>
>ども~^^
>H!ЯΦですww
>きちゃいましたww
>アクセス100回突破おめっとですww
>また狩りに行きましょうね^^b


おおおおおおおおお!!
まじで訪問してくれてありがトゥ!
ぜひぜひ!一緒にエスピナスwwwwwとかいきましょう!!
あとあと、バナナ団のほうお試しでもいいと思うんで、行って見てあげてくださいな。
リンクにバナナ団のHPも入れておきますのでそこで相談するのも可w。

mayちゃん>
>100突破おめっとぉ…(ノ∀`*)ペチョンw
>俺は1割くらいかな☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
>「あいりっしゅ」・・・いい名前だ━━(。・∀・)ノ゙━━
>またちょくちょく遊びにくるねぇん♪
>これからも━━。:+((*´艸`))+:。━━ヨロシクゥ。・++゜+・仲良ぅしてくりぃ(○´艸`)


ありがとぉおおお!!
いいなまえでしょ?アイルランド?産の名前ですw
ちょくちょくといわず毎日見てね!(謎
こちらこそ、よろしくぅうううう>、<

ミモさん>
>100hitおめでとうございます~!
>最近はちょっと説教くさくなってしまってごめんです~
>あらためて、これからもよろしくですよ~
>あいりっしゅ・・・アイルランド人!?


ありがとおおおおおおお(>、<)!!!
あらためて、よろしくですよぉおおおお>、<
意見を出し合い話し合い、議論、相談しあうことはいいことだと思いますw
まぁ、それでお互い気分悪くなっちゃいけないから、ほどほどに?かな?w
でも、いじめられると燃えますね・・w謎
アイルランド人じゃぁないけどwそれが参考にされたのはまちがいねぇ・・w

れーむたいちょ>
>100アクセスおめでと~☆(。・ω・。)ノ
>そしていっつもブログにコメントありがとう!!!w(o'ω')
>感謝感激だよ~d(ゝω・●)⌒★
>これからもよろしくね♪wd(゚∀゚d)
>あといつでもクエ手伝うから(たぶんw)困ったときは呼んでね!!( ゚Д゚)/ ダ-!!
>たくさん弓つくろ~♪wヽ(*´∀`)ノ

あっりがとぉおおおお(●´ー`●)ノ
コメントはブロガー(?)の癒しの種!これからもよろしくだよぉおおお
あと、リンクありがとぅ!!
まじかんしゃ!!!
うん!たくさん作りたい!!1番ほしいのはやっぱ、シスネダオラ!ぃぇぃ



あいりっしゅ!これからも応援、よろしくお願いします!>、<b












くわっ!!!

ふるる

ひぃいいい>、<;;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

