スポンサーサイト


パンドル

集まり

コミュニケーション、現状でいいじゃないですか。 

そりゃぁ、コミュニケーションを求めていない人がいるのも分かりますよ、そういう人は、今までどうり、求人区、自由区に行けばいいように、残してある考えなんです。

うちは別に、コミュニケーションしたくない人や、効率主義、タイムアタッカー、勇者様たちを嫌ってはいますが、否定するつもりはありません、そういうものはルールを破らない限り自由だと思いますから。

ただ、問題にしているのは、タイムアタッカー、効率主義者による、求人区、時には自由区にも、それを「最低限の装備」だとか「ロビー装備w」だとか「地雷かよww」だとかそういったことを言い、強要するものがそれも、少数ではなく、大量にいるのが現状です。(嫌う理由はこのせいですね・・)

今の状態の街も残した上で、のんびり遊びたい人がのんびり遊べる街をつくるべきだとおもうんです
うちは、コミュニケーションを楽しみながら狩りをしたい、それだけです。

「猟団」メンバー以外で今、友達を作るのは難しくないですか?それはうちが友達を作るのが下手だからでしょうか? 純粋にコミュニティ機能が欠落しているとうちは思います。

HRも近い人同士で、一緒に話しながら狩れる街があってもいいじゃないですか。



さてさて、また暗い話になってしまいましたねゴメンナサイ。

ただ、重要なところだと思うのです。分かってくれれば嬉しいです。


さてさて、先日、あい(2nd)の加入させてもらっている
猟団「ブラックバナナ団」で「ふんどしパンツ祭り」なる謎の行事がありました。


ぱんつVSふんどし

なんだろぅ・・

悲しくなってきたね。

街に入ったらコレですよ・・ww

アレ・・? 入る猟団間違えた・・かな・・?

ぱんどる

NAMI >私! 今日から「パンツ系アイドル」になる!

バケツ >まじで!ひゃっほ~~~~~っ


またバケツの妖精さんが・・w

かめをいじめる

ナミすわぁぁ~んもっとぉ~~って声がきこえたので
一緒になって踏んでみた。

まだまだつづく。なみさんの暴挙。
恐怖!パンツ軍団

寝てたらなみさんに襲われた。
でも、ココで注目したいのはそこではない、画面一番上に、見えるだろうか、

半裸がバケツに求愛行動をしている。でわないか!

さらにさらに、画面中央に、濃ゆい男がキノスの子を口説いているではないか・・

ぴこーんぴこーん

最後は残った人数でぴこんぴこーん♪
むちゃくちゃだったけど、おもしろかったよ!











■コメント返信■

毎度コメントありがとう。感謝のかぎりです>、< 
こんな、自己中な、私でも応援してくれる人がいるんだな・・感謝感激。x。

>ミモさん
>ネットゲームのコミュニケーションについて。
>あいりさんのおっしゃることはよくわかります。
>では、わたしはどう考えているのかといいますと・・・
>たとえゲームの中であったとしても、多数の人間が関係しあっている以上、それは「社会」だと考えています。
>ゲーム内社会は、現実社会をそのまま映す鏡のようなものです。 他人には冷淡で、過酷で、無関心な現実社会と一緒です・・・。
>ちょっとドライな考え方ですが、たとえば現実社会において「知らない人に声をかけられたら」どうでしょう?
>わたしはきっと無視して歩き去るだろうと思います。
>100人の人がいる中で、みんなに話題を振ったとしても、興味のない人にとっては雑音になるだけです。
>みんながみんな、自分と感性や興味の方向が同じわけではないのですから。
>では、無関心な他人だらけの中で、どうやって会話のできる友達(他人ではない人)をつくるのか・・・。
>答えは案外簡単で、
>実生活で友達をつくる自分なりのやり方を、そのままゲーム内でやればいいだけ、だと思ってます。
>以前にも書きましたが、
>わたしはこのゲームをどのように遊ぼうが、それはユーザーそれぞれの勝手、だと思います。
>どんな遊び方をしている人であれ、それは尊重されるべきであり、制限されてはいけないと
思いますよ~。(チートはダメですが。)


上記でも書いたように、うちも、コミュニケーションしたくない人や、効率主義、タイムアタッカー、勇者様たちを嫌ってはいますが、否定するつもりはありません、そういうものはルールを破らない限り自由だと思います。
でも、問題だとおもうのは、タイムアタッカー、効率主義者による、求人区、時には自由区にも、それを「最低限の装備」だとか「ロビー装備w」だとか「地雷かよww」だとかそういったことを言い、強要するものが多すぎる、というか、求人区の90%はそれのように感じてしまう、そういったところで、自由性が高いなどとはとてもじゃないけどいえないと思うんですよね。
何度も、「弓」というだけではじかれた身だからかもしれませんが。
「どんな遊び方をしている人であれ、それは尊重されるべきであり、制限されてはいけない」
そのとおりだと思います。だからこそ、私は主張します。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secre

ごめんなさいね~

 ちょっと言いすぎちゃいましたね。すみません。
 わたしは元来の議論好きでして、ちょっと熱くなりすぎちゃいましたね~。

 求人区装備指定の是非については、過去に公式Q&A掲示板で散々議論されている話題です。
 ほかのユーザーさんたちがどのように考えているかを知って、
 それを踏まえてどう折り合いをつけるか、ですね~。

 入ることができるHR帯を限定した街なんかはあってもいいかなとは思いますが、
 「HRに格差のある人たちの交流」が阻害されるので、
 要望を出したとしても、反映は難しいのでは、と思います~。

 パンツ祭りは~・・・。
 わたしは見てるだけでいいかなっw 大和撫子はむやみに肌を晒しませんw

おほほw

なんかwめっさ考えて書かれてるよwww
俺MHFでそんな深く考えたことあったっけ???w
っまぁ^^バナナ団にいる限りはw「「「自由」」」の信念を元にw楽しむことができるから♪
ありちゃんはいい団に入ったのだ━━(。・∀・)ノ゙━━
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

