

あいりっしゅ! レッツダンシング・オルガロン

うーーーーーーーーーーっ!! あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 6・0



新モンスター、”響狼”オルガロン につづき、新スキル”爆撃剣”について今回は触れてみることにします。




あ、オルガロンの考察も続きますけどね。





サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ちなみに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生では64番目くらいに出るようです。
あ、でもでも、「あいりっしゅ! MHF」なら、ココ、あいりっしゅ!が1番に出ます。これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
それでは本編はじめますね。

今回の大型アップデート、シーズン6.0”双牙”オルガロン、新モンスター「オルガロン」と、もうひとつ
注目の新スキル「爆撃剣」!!なんだそれはw

【爆撃剣】とは?
※新スキル「爆撃剣」を発動させると、剣士系武器に専用アイテム「爆撃剣晶」を装填できるようになります。

※「爆撃剣晶」を装填した武器で攻撃を行なうと、スキル「爆撃剣」のレベルに応じた
固定ダメージを、相手の肉質を無視して与えることができます。
※ただし、「爆撃剣晶」を装填している間、本来その武器に付いている攻撃力通常属性状態異常属性などはスキル「爆撃剣」の効果により上書きされます。

例:
属性が付いている武器であっても、「爆撃剣晶」を装填している間は、
攻撃によりの「蓄積値」をモンスターに与えることはできません。

なお「爆撃剣晶」装填時の攻撃では、斬れ味を通常の3倍の速度で消耗します。

■性能■

爆撃剣   20点  

爆撃剣+3
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【強】
斬れ味3倍消費

爆撃剣   15点

爆撃剣+2
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【中】
斬れ味3倍消費


爆撃剣   10点

爆撃剣+1
爆撃剣晶を武器に装填可能
威力【弱】
斬れ味3倍消費

【爆撃剣晶】って!?
※「爆撃剣晶」はアイテムポーチに最大30個まで所持することが可能で、
装填した状態で武器の攻撃を当てると、「爆撃剣晶」を1つ消費するようです。

※「爆撃剣晶」は、シーズン6.0より、メゼポルタ広場の「総合ショップ」などで
購入することができるようになるそうです。

つまりどういうことかというと、剣士でも「固定ダメージ」を与えれるようになるスキルです。
でも、固定ダメージっていっても、ピンきりですしね。
弱いものは「爆撃ビン」から強いものは「拡散弾」さらには「大樽爆弾系統」までさまざまです。
コレはあくまで予想ですが、使えないスキルになるならば、爆撃ビンの後に続くでしょう。
しかし、使えるスキルだった場合、+3強が発動で威力が拡散もしくはそれ以上であった場合、
新しい組み合わせができるかもしれません。
切れ味笛+爆撃剣3とかw
求人・・効率区が更なる混沌を見せてくれるかもしれませんねw



響狼!!オルガロン!!


さて、つづいては前回の続き、”双牙”オルガロン、響狼・オルガロンについての考察の続きを。
まぁ、ぶっちゃけ、3回に分けたかったんですけどね、6,0の考察。
「双牙」オルガロン
プレビューサイトには「響狼」オルガロンともなっていましたね。
そして、何故、”双”牙なのか、狼に犬歯が2本あるのは普通です。
つまり、この”双”とは1頭の2本牙ではなく、”牙狼2頭”ではないか、と思うわけです。

はい、ポーズ違いとも取れますが、公式画像はすべて2頭描かれています。
あいりっしゅ!的にも、2頭説を支持します。
そして、2頭前提とした場合、ここで、確実に描かなければならないこと、それは、
”他の2頭出現クエストとの書き分け”じゃないでしょうか。

まずほしいところは、生態性、何故、なぜ、2頭なのか、狼は本来群れで生活をする生き物です。
狼、というだけならもっと数がほしいと思うわけです。
何故、何故2頭なのか、そして、2頭ならば、2頭の間柄は?兄弟?夫婦?それとも親子?それとも、それ以外の関係?生物として、納得のいく答えがほしいですね。

次に、2頭ならではの行動、ですね1頭1頭がそれぞれ別々の動きをするのであれば、他の2頭狩猟クエストと何も変わりません。常に2頭同じエリアにいる、とか、2頭でコンビネーション攻撃的なものをしてくる、とか、2頭のそれぞれが別のパターンのAIを積んでいる、とか、2頭同時クエではない2頭だからこそする行動、を盛り込んでほしいですね。
そして、おそらく峡谷仕様が適用されるかと思われる。
「1頭が吼える」→「もう1頭に救援フラグが立つ」→「峡谷仕様状態」→「救援」など

あとは、睡眠以外の回復方法を入れてほしいですね、たとえばゲネポスやフェンゴや、はたまたハンターたちを捕食し、回復する、など。

そして最後に、前回、散々雪山ではないか、雪山なら!なんていってしまいましたが、前回のTOP画像、見ていただけば分かる人もいるでしょう、おそらくMAPは「沼地」です。
運がよければ沼地と雪山、なんてしてくれる・・かなぁ・・?
ラファール無双・・・またなのかなぁ・・・Orz


あいりっしゅ! 38

釣り。そろそろサンショウウナギさんにも専用のグラフィックを与えてあげてくださいw
コレは春夜鯉ですがw


あいりっしゅ! 40



もはや踊りだけで記事を分けれる気がしてきた。
こちらは先日の、盆踊り大会です。結構な時間帯でしたが、多くの人が集まってくれて、感謝です・x・



あいりっしゅ! 41

盆踊り、といっても、踊るモーションはフラダンスしか、ないんですけどね、それでもみんな、一緒に踊ってくれました。ありがとぅ!!斜め後ろの浴衣着たおねぃちゃんが雰囲気いいですねぇ・・



あいりっしゅ! 42

このタイミングを察して星祭装備がキット化するかと期待してましたが、レアルでしたしね・・残念っ;;


あいりっしゅ! 43

盆踊りらしく、久々に和服姿に・・っ (ぃゃただのイクスですけどねw
個人的には混沌のパオの髪型も好きですw
でも、やっぱり、髪型設定できる以上は頭防具の髪型にも反映されるべきだと思います・・。

あいりっしゅ! 44

そして最後は友人知人のみになりましたwしかも夜が明けてるw
あいりっしゅ!では、常日頃から、こんな、まったりとしたイベントをよくやっています。
気になる人は、あいりっしゅ!で検索してね! ・・?アレ?w









※よろしければ、ぽちぽちっと押してあげてください。

↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ






■コメント返信■

いつもコメント、アクセスありがとうございます。感謝のきわみです。
皆様のコメント、そして、アクセスが私のテンションとやる気に繋がるのは確定的に明らかです。
これからも「あいりっしゅ!」をよろしくお願いします。



楓ちゃん>
>いつの間にかの200Hitオーバーおめでと~

>あいりっしゅ!でのgoogle検索64位おめでと~
>とうとう反映されたみたいだぉw

>「あいりっしゅ! MHF」 での検索だと1位おめでと~w

>毎日5回程度は見に来てるけどコメントできなくてごめんね~><

>追記


>このブログは基本的に携帯向けではないみたいですねw

>携帯向けサイトでの検索ではヒットしない;;

>うちのブログがトップに来るのはアメブロが携帯に強いからだと思いますw

>でも個人的にアメブロ好きじゃなくなった;;


ありがとぉ~~~~っ
500・・いや、夢は大きく、1000HITしたら何かします・・ww
そして、google検索64位入りありがとぉ~~~っ(?)
ふむふむ・x・ケータイ用のサイトか・・。
ココをケータイで見やすくすることってできるのかな・・?
わかんないや;;もし何かいい案あったら是非ぜひ教えてください;v;
ケータイ用にコミュニティサイト的なのも作ってみたい・・。


りゅ猫>
>オルガロンいいですね。

>ドドブラの雄叫びとか突進のモーションを使えば、オオカミっぽくなるかな。ただ手足のバランスを考>えないと牙獣種3種とも「猿」だからなぁ

>私は2頭いるってのが気になりますね。
>弱点属性が異なっていたり、攻撃パターンが異なっていたり・・・
>で 常に2頭同時にエリア移動する とか・・・

>あとは 片方を討伐した後にすぐにはぎ取らないと、もう片方が食べにくるとか・・・
(それはアクラの尻尾ですね・・・)

>PS. AUのケータイで「あいりっしゅ! MHF」って検索したら、なぜか楓さんのブログが一番初めに来ていました。なんでだろ???

>PS.その2 最近 MHFができない代わりに、あいりさんのサイトとハートレ画像館を仕事の合間に何度も見ているので、HIT数が増えた原因それかも(7~8回くらいINしているかも)


オルガロン、楽しみだね~っ!
モーションというか、骨格はできれば新規で組んでほしい、というのが誰もが思っていることでしょうw
でも、もし、使いまわしならば、うちはテオ・テスカトルのライオン的な動きが一番マシなのではないか、と思います。てぃうかテオの羽根取って牙獣種としてだせばOK ・・w
既存の牙獣種の骨格を使うと、間違いなく人狼的な生き物になってしまうと思いますw
弱点が異なるっていうのは、いいですねw武器選びが重要になりそうで、片方が打撃、片方が弾に弱かったりしても面白いかも?
死体を喰う、というのはいいけれど、片方撃破が前提というのはちょっと弱いような気もするかも?でも、捕食して回復って言うのはいいよね。うーむ、妄想が膨らむw
むぅ・・ケータイかぁ・・考えておくっていうか、調べてみますw、むしろ誰か教えてw
はやく踊ろうじぇ!wあいりっしゅ!は君を待っている!!


ミモさん>
>トリッキーな仕様?
>以前、運営トップの杉浦さんって人のインタビュー記事を見て、
>そこにあった内容なのですが、
>「大型アップデートで追加される新モンスターには、今までにない斬新な仕様を盛り込む」
>といった発言がありました。(・・・あったと思う。うん。)

>・怒る前と後で極端な二面性を発揮するエスピナス。
>・手順を踏まないと尻尾が切れないアクラ・ヴァシム。
>・新たな攻撃パターンを小出しにするベルキュロス。
>・レア素材入手に特殊な手段が必要なパリアプリア。

>こんな感じで、
>オルガロンには、なにかしらのトリッキーな仕様が仕込まれている可能性が高い!と
>わたしは勝手に推測します。
>「2匹いるのが気になる」その感覚はいい線いってるかもしれませんね~
>「絶対に乱戦になる」ようになってる、とかw

>うん。実際、狼って群れで行動する習性がある動物ですから。

>連投すみません
>今、オルガロンに仕掛けるとしたらどんなギミックがあるかって考えてたんですけど・・・。
>たとえば・・・。

>2頭同時クエを前提とするならば、
>「乱戦時に、2頭が同時に繰り出す連携攻撃を数パターンもっている」

>なんて仕掛けは、可能性としてありうるだろうな~なんて思っちゃいました。
>いわゆる、コンビネーションアタックってやつですよ~
>これは新しい上に、あったら楽しい(脅威?)だろうな~
>なんて。
>以上、わたしの妄想でした~


「大型アップデートで追加される新モンスターには、今までにない斬新な仕様を盛り込む」
wwwwwwあったねwそういえばw
まったく新しいつくりになっています!とか、言っておられたように書いてたきがする。
そう考えると、新しい骨格作ってくれてるのかなぁ?
正直なところ、ビジネスチーム?の杉浦氏には、いいイメージがないので、
なんともいえないところですが、2頭いるからできる攻撃モーションやコンビネーション攻撃、なんかは、無理を、無茶をしなければ面白い要素になると思いますね~~
気になるのは2頭1セットなのか、2頭でいることが多い、なのか、つまり、通常の2頭クエと同じ感覚でオルガロンが2セットで4頭登場するクエがあるのか・・なんかも気になったりしますねw


ミレちゃ>
>お邪魔しま!
>over200おめでたしー。

>んむんむ、楽しみよね~6・0。
>狼っていう新しさから、今までにないことをしてきそうな期待が高まるよね☆

>斬新で…予想もしないような…

>つまり、アレだ。

>戦闘中に、産む。それも成体を。

>も、もしくは戦闘中に合体する…とか…ウン…ゴメン…

>長く楽しめるヤツだといいね!!


ありがたーーし!超ありがたーーし!
ふむふむ、戦闘中に産卵、うん、ドコのミレちゃ?(そんなの3でいたような・・子供かぁいかったw)
ぁぁ、戦闘中に合体、ん?ミレちゃとですね。うん・・人の趣味に文句は言わないけど・・ウン



MAYちゃん>
>う・・・うん!?
>新モンス気になるねぇ♪
>でたらまたみんなで狩りまくらないとw
>でもwその前に白エスピくるよね━━(。・∀・)ノ゙━━
>ヒプのときみたいにw全然違う動きとかになるのかあな(゜ρ゜)?
>おったのっしみぃ…(ノ∀`*)ペチョンw

>ぅん・・・でw
>ちょw名前wwwwwwww
>あかぁああああああああああああああああん!!!!w 

>PS.ほんとPSだょ!?w
>200ハイ♪オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。


ウン、アリガトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
うん、気になるね!エスピナス希少種!
ただ、MHの今までの傾向から、希少種って亜種なんだよね。
まぁ、いいんだけどwまた、希少種が来たころに語るかもw
茶ナスであそこまでやってくれたからどうなるんだろうね~
Fの鑑ともいえるよくできたモンスターだから気になるよね!



これからも、「あいりっしゅ!」をよろしくお願いいたします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ!

コメントの投稿

Secre

ともしびを消さないように

オルガロンについて
 うん。前にもコメントしてますが、妄想ついでにもうひとつ。
 オルガロンの異名「響狼」。
 オオカミの遠吠えをイメージしますが、ここから察するに、これで仲間を呼ぶのでは?(救援フラグ?)
 んで、仲間と一緒に吠えたりしてw(コンビネーション広範囲音波攻撃みたいな~)

爆撃剣について
 公式の発表を見る限り、このスキルは近接武器の性能をほぼ完全に無視します。
 もし、攻撃が弾かれても固定ダメージ効果が適用されるなら、ゲームが破綻します。
 たぶん、ハンターナイフですべてのモンスターを討伐できるかもしれません。
 よって、切れ味による効果適用の可、不可を残すとすれば、
 (匠+爆撃剣3+砥石高速化)が、NEXTスタンダードの1つになると思われます。
 (切れ味3倍減を業物で軽減できるのなら業物含む)

 固定ダメージの強さは、完全に運営・開発のさじ加減次第ですが、
 弱すぎたり発動条件が厳しすぎれば、爆撃ビン同様、剛力3点セットの牙城を崩せません。
 かといって強すぎれば、肉質無視攻撃の本家であるガンランスは、命運が尽きます。

 このスキルについては、わたしは、「かなり調整がシビアなところに手を出したな~」と、
 内心ヒヤヒヤしてますが。

 いずれにせよ、「爆撃剣スキルポイントがついた防具の供給」「爆撃剣晶の安定供給(調合含む)」
 がなされるまで、主流にはならないと思います。
 おそらく餓狼のようにじわじわ浸透していく形になるでしょう。

爆撃剣♪

一つ気になるんだけどwww
爆撃剣を双剣につけてw乱舞した場合w
3回くらいでビン?尽きない?w
まぁwそれまで切れ味がもつか?って感じなんだけどw
早くなくなるんだったら♪それはそれで使える双とかも限定されるけどw
難しい話はよぉ分らんわぁヾ(´ω`●
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

