

あいりっしゅ! 峡谷!!仕様変更のお知らせ!!

う~~~~~~~~っ あいりっしゅ!

あいりっしゅ! 77




「峡谷仕様」という言葉をご存知だろうか、多くの方はご存知でしょう。



このたび、9月の大型アップデートによって、この「峡谷仕様」が一部のモンスターを除いて、変更されるようになりました。

はい、私たちの勝ちなのです!!(必死に無駄と思いながらも意見要望、送っておいてよかった・x・b)

勝利を喜び分かちあおう!さぁ、手をとり下の、このボタンを押すのだ!!! あいりっしゅ!
                   

               MHF・ブログ


サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ちなみに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生では64番目くらいに出るようです。
しかーし!「あいりっしゅ! MHF」なら、ココ、あいりっしゅ!が1番に出ます。これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
最近アクセス数が増えてきてすごく嬉しいです。まじかんしゃです。
・・・それでは本編はじめますね。




※それでは、この「峡谷仕様」とは?

峡谷に行ったことがある人、峡谷でそれなりの狩猟数をこなしたハンターの方々は分かると思います。
この、峡谷MAP限定で、出てくる大型モンスターに一方的にダメージを与え続けた場合、起こる、
モンスターの異常行動及び、仕様です。
この状態、一方的にダメージを受けたモンスターはいわゆる”移動フラグ”状態となり、一切の罠、アイテムが効きません。
落とし穴、シビレ罠、閃光玉、音爆弾、など
HPが少なくなっても、発生します。一方的にダメージを与えれば、発生します。31リオレイアが変種武器4人で20分近く逃げられる、何てことも起こりえます。


Q: 仕様だと受け止めればいいじゃない?
A: ・・・アイテムが不発に終わるというのが、それも、確実に決まるポイントに設置して起こることへの苛立ちがかなりあることでしょう。納得いかない人のほうが多いのが現状です。




このような「仕様」だったため、ユーザーは不満はあるが「仕様です。キリリッ」といわれてしまうとたいていの人はあきらめてしまうわけです。不具合ではなく、仕様だと、いわれてしまったのですから。

しかし!意見要望送っててよかった!!
このたび、6.0双牙・オルガロンのアップデートの祭、一部を除く大型モンスターを峡谷仕様から除外されることになりました。

ベルキュロスを除いて。
何故、ベルキュロスはだめなのか。
クエストによって攻撃が変わるAIは通常の仕様が盛り込めないのかもしれませんし。まぁ、実際の理由は分かりませんが、どうやらベルは今日も逃げ続けるようです。



ミモさんが変なポーズとってますが変身はしません


あいりっしゅ! 67


ぇー・・前回雷管石やるぜ! っとか言って置きながら、雷管はまた次回になります・・w
(SS不足のためという言い訳)
ガンナー装備公開するとかもいいましたが、強化がまだできそうにないのでおあづけに・・
完成次第、UPしますね。



あいりっしゅ! 72

いい景色だ・・・この外に行きたい・・。
すごく・・・・・。



さてさて、あい・・・・ミモさん曰く「妹」のほうですが、

あいりっしゅ! 60

あいりっしゅ! 61


 HRが100になりました。 みんなからたくさんのお祝いをいただきました。嬉しいです。

あいりっしゅ! 62

ということはマイトレ解禁!!!
いや・・まだマイトレ3兄弟こないのかよ・・?

かわいい女の子ぉー?んなのいらねぇよ!カッコいい男の子を呼んでくださいwwwwwwww

あいりっしゅ!はマイトレ3兄弟実装を待ち望んでいます!!!!
あいりっしゅ!でけんさくしてね!!!



そしてそして、ラスタ契約をやっとしました。相手は冬月ちゃんです。よろしくねぇ~~~っ♪

あいりっしゅ! 70


「相互契約がいい」という条件は現状ではほぼ不可能のようでww
ラスタはつかえないことで有名ですが、
次回の大型アップデートでこちらも仕様の見直し(寝てるモンスターを叩かない)という仕様が追加されるようです。
まぁ、ないよりはいいけど、あっても微妙なことには変わらない・・(ランゴは無視するのに何故カンタロス殺す・・虫取りには連れて行けないなぁ・・


あいりっしゅ! 66

そして・・うわさの新しいお友達のダンちゃんです。ちなみに横のフルクシャが銀ちゃん。


あいりっしゅ! 65

ダンちゃんと銀ちゃんとで31峡谷夫婦クエ。報酬こんなにおいしかったのねこのクエ。
オカサンゴ4個、憐蛍石3個、緋夕石1個がでました。

峡谷仕様の2頭を狩猟するのはすごくめんどうだけど、比較的おいしい報酬でした。ただ、夫婦素材は部位破壊分しか出ないので、総合的にみたら微妙かも。





あいりっしゅ! 71



ラスタ開放のために、冬月ちゃんとダンちゃんと3人+ラスタwでパリアプリア・・もとい、パプリカと戦いました。
パリアプリアは、バサルにつづいて四天王の1匹なので実力はお墨付きです。
あと、カエルっぽい。



あいりっしゅ! 75


そして同じく、ラスタ開放のため、ベルキュロスに。
ちなみによーくみれば左上の高台に冬月ちゃんがいますw

そして!この、ベルキュロスの尻尾!! 「アボガド」 に見えるのは私だけでしょうか?
ベルのあだ名は私の中では永遠にアボガドです。
初見にバグで即行尻尾切れて、移動して消えたのもベル・・アボガドです。

ベルキュロスを「 アボガド 」と呼ぼう、呼ぶ人はココをぽちっと押してください。
                     
                 MHF・ブログ
はい、ごめんなさいww
まぁ、それでもしっかり2人死者が出て、切羽詰った状態で無事討伐。


あいりっしゅ! 74


いや・・強い、というか、重い。この帯電状態と峡谷の風が明らかに重量を上げています・・。
もう少し何とかならないものか・・^-^;



あいりっしゅ! 63



未だに尻尾が切れたことのないアクラ・ジェビア。
この子、すごく気の毒なことに、名前を呼んでもらえないことが多いw

アクラ・ジュビア とか
アクラ・ジュニア とか
ジュビアとか・・
ヴァシムとか・・(ひでぇ・・・)
さらにはジュリアとかも・・ww
そういえばジョニーとかも・・・

さらにひどいのが追い討ちをかけるように討伐後のモンスター記録の表記。
「アクラ・ヴァシム」

ひどい・・・;x;
アクラ・ジェビア覚えてあげてね!!
あいりっしゅ!で検索してね!




↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ





















■コメント返信■

ありがとうごじゃいますまじかんしゃでありんす>ヮ<



りゅ猫>
>雷管石?
>続・狩人塾・・・いきますよ!私は!(太刀使いじゃないけど・・・)

>問題は「リュネ子×あいさん」にするか「りんさん×あおい」にするか
>「ミレさん×あおい」(これはいろんな意味でまずいな)にするか 野良でいくか・・・

>あっ もちろん 誰と狩りに行くかって事ですよ




>雷管石・・・・ 実はまだ食べた事ないです。(えっ!?食べ物じゃない!?)

>いや まぢで 未だに獲得数0個なんですよ orz

>ぜひぜひ 取り方教えて~


狩人塾、時間帯が合えば一緒に行こう!!
なんだろう・・ミレちゃに×をつけただけで卑猥に見える不思議。
そして・・雷管・・次回こそは!!ww

これからも「 あいりっしゅ! 」をよろしくお願いします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ!

コメントの投稿

Secre

えw

アクラ・ジェビアだったの???????????w
ずっとアクラ・ジュビアだと思ってたよww
てかもうwアクラ・ジュビアでいいよw
でも・・・ベルがアボガドなら・・・ジュビはパイナップルで♪
てことでw今度から募集とかするときはw
パイナップル@3装備自由ココ!
でwよろしくw
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

