

新武器・新防具・新スキル!!【あいりっしゅ!】

うーーーーーっあいりっしゅ!


あいりっしゅ! 156





シーズン6,0までのこすところ・・そこすところあと2週間、といったところでしょうか、キャラバン、ラスタの救済、アイテムBOX、など気になるところは数え切れませんが、どうなるのでしょうか、これからのMHFはどこに行くのでしょうか。





あいりっしゅ! 160





この武器、排熱噴射機構を搭載したベルキュロスのへビィですよね・・?w




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
更新サボってたせいで、アクセス数がガタオチやってもた;v; がんばらな・・
・・・それでは本編はじめますね。




前回は、剛種武器をピックアップしましたので、今回はうちのお気に入りの武器種、
弓とランスをこそこそっと紹介しますね。




はい、こちら。
「 アルブボウ 」




あいりっしゅ! 157






アルブ・・・通称「アルフル」


北欧神話に登場するフレイヤに仕える妖精。
明かりの妖精で、神にもっとも近い存在とされる。
エルフの語源と言われる。
キリスト教でも悪魔の一人として数えられる。

白く清いイメージのデザインから、夢魔のアルブではなく、アルフルを指す意味ではないかと予想。

この、デザインだけを見ると、結構、コンパクトに収納できそうに見えるのですが、少し、期待しちゃいますね・・。

さてさて、このアルブボウ、氷属性弓だそうです。
しかし、連射弓なら、ソニックボウ、フリーゾンspなど、数本既に存在するので、
貫通もしくは拡散という流れになる予感もしますね。
しかし、「愛好者の多い」という説明も気になりますね、
もしかしたら、ソニックボウを越える武器となる可能性も・・?
「大気を凍らせるほど」、という表現も、攻撃力よりも属性攻撃力が高いという意味なのかもしれませんし・・
どうなるか分かりませんが、弓マニアとしては入手しないわけには行きませんw!!






つづいては、ランスです。
「 エクエスランス 」



あいりっしゅ! 159






はい、エクエスシリーズのランスですね。
ランス好きとしては手に入れないわけにはいきませんが、おそらく、性能はお察しかとおもわれ。

エクエスシリーズはガッカリ武器が多く、「見た目武器」というイメージがありますからね、期待は・・したくてもできそうに無い・・?(ただ、純白のランスという魅力は大きいですw)




どどん!



あいりっしゅ! 161






剣晶スキル。
爆撃剣」や、「水激剣」など、

剣に剣晶アイテムを付けて発動するスキル。
剣晶スキル+スキルに対応した剣晶アイテムを装着。
爆撃剣」(敵の肉質を無視したダメージ)や、「水激剣」(属性を付与)といったスキルが発動する。


新スキルですが、基本アーチャーのうちとしてはあまり実感が無いスキル。ランス使うときに使えるな・・とか言っても1枠削ってまで起こす必要があるスキルなのか、あと、ロークしか組めず、結局体感できずに御蔵逝き、とかなってしまいそうで少し心配。





MHFブログランキングに参加しています。更新サボったせいか、見事、24位から46位に・・Orz
がんばります・・w
あいりのハートをぽちぽちっと押してあげてください。
               
          MHF・ブログ










あいりっしゅ! 148





もう、キャラバンクエストとかしませんヨネw
またーりと、「ブラックバナナ団」の皆様と、もひとつの猟団さん(許可とっていないため伏せておきます)
とでわいわいと雑談をしましたw





あいりっしゅ! 149





楓ちゃんが、めずらしくスカートじゃないか、と思えば頭が悲惨でした。
パンツ1枚姿でないとアフロになるのね・・?




あいりっしゅ! 144





そういえば、あかねこクエでガノトトスを投げ樽爆弾で爆殺・・
ついに、民主が勝ってしまいましたね・・
日本どうなるんだろう・・
憲法9条改正→徴兵制→ここぞといわんばかりと北*鮮が核をぽちっとな。
そして日本は核の炎に包まれた。

これが冗談でなくなりそうで恐いです・・。

ガノ 「お・・俺の死は、まだ・・まだ序章に過ぎない・・・ ・・  ぱたり・・」
あい 「 ・・・!? ・・ 」




あいりっしゅ! 143





BER刹那へようこそ♪ 

あい 「 うわぁ・・・すごい。」
刹那n「 そうでしょ?アタシの、お・み・せ・(はぁと)
あい 「 ・・ぇ・・あ、うん・・ 」

あい 「 木彫りのウエイトレス地味に恐い・・ 」
刹那n「 そこは見ちゃいけないお約束 」
あい 「 ていうか・・ 剛力つくれなくない・・? 」
刹那n「 もうつくらないからOK ! 」
あい 「 まじかw ていうか、ギャラリーはもう剛力生産施設と化してるからねぇ・・」
刹那n「 本来の意味を失ってるヨネwww 」
あい 「 まったくですw 剛力必須の社会と化してるから、ギャラリー楽しめないとかw 」
刹那n「 だのー 」




あいりっしゅ! 150




こ・・これは!!
刹那n「背びれが海面に出てるやつが出たら、ヤツだ」
あい 「 !!! 」
カジキマグロキタコレ!!





あいりっしゅ! 151





ふ・・ふふり・・
ばっちり海面から出てやがる・・
ヒヒヒ





あいりっしゅ! 152





キターーーーーーーーーーー!
「 ドスハリマグロ を入手しました。 」 



・・・?  はぁ?




ちゃうやーんw

まさか・・同じ魚影でもひとつがカジキ、とかなのか・・








程なく、数十分がすぎた頃・・・ヤツは現れた。



あいりっしゅ! 153





まちがいないwwwwww

こいつはでかいwwwwドスハリマグロより、でかいw

背びれどころか、肩まででてやがるぜwww




数十分の死闘の末、カジキマグロ、ヤツを釣りあげた。






あいりっしゅ! 154





よるのおつとめ
冬月 「 手つきがあまーい!もっとしっかりせんか! 」
あい 「 ひぃーw 」
何これww
カオスwww





あいりっしゅ! 146






ネットゲームでの
それはキャラクターデリート。
間違ってはいないと思う。
これは以前やっていたゲーム「ラグナロクオンライン(通称RO)」より、得た知識にもよる、うちの考えです。
ROでは、アカウント1つに5つのキャラクターをつくれたのです。
それによって、「作ったはいいけど、面白くないから作り直す。という人が多く出ました。」
しかし、それを消すかどうかは、中の人の判断によるもの、だけど、
データの上では消えるのはキャラクタデータ他装備品だけです。
その間、共にしてきた仲間との記憶は、そのキャラクターにしかないものだと思うんです。
作り直した新しいキャラクターを使っている本人には以前遊んだあのひとや、あの人のことをおぼえているけど、新しいキャラクターにはその歴史はないんです。
それは、もちろん、一緒にプレイしてきた仲間にとっても悲しいことなんです。

「**さん○○最近使ってないね、なにかあったの?」
「あ、あのキャラ?、ステータス気に入らなかったから消した~今、@@ってキャラになってるよ」

よくある会話です。
でも、極端な話、何であんなに必死に一緒にがんばったのに、あんなに手伝ってあげたのに!!なんて思う人も、少なくないと思うんです。
そのとおりだと思います。そのキャラクターにしか宿らない「歴史」が必ずあると思うんです。






これは、MHFにも言えることだと思います。
そのキャラクターのHRや、仲間と共に集めた素材、武具・・それを一緒に集めた想い出はまちがいなく、そのキャラクターに、は宿っていると思うんです。
いまのMHFは残念な運営のおかげでかつてのガンホーを思わせる・・。正直残念でなりませんw
そのため、
HR31~HR99までの期間、装備的にも、PS的にも、あきらかに馬鹿高い人が来て、自信を失ったりし・・・
やめたくなる

という人が出るのは不自然でもなんでもないような状況、だと思います。

30までのほうが楽しかった、HR馬鹿高い人来る事もないから、あせらず自分のペースでHRも上げれるし・・

何度も言うように、HR制限のされた街 を作るべきです、時には少ないときもあるでしょう、しかし、必ず人は来ると思うんです。
HR31~40、41~50、51~70、71~99の街というものを設ければ!

HR100から楽しんでほしい、そういう人は多いと思います。それだけの多くの要素や強い敵や武器があります。敵は見慣れたアレですがwww
しかし、HR31~99の対策がまるでできていないため、そこでユーザーを落とし、キャラクターを殺す台ともなっていると思います。
キャラクターの数だけ、「歴史」があるそう思うと、また、世界が変わって見えるかもしれません。






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
もしよかったらココのボタンを押してあげてください、あいりがよろこびます。まちがいなく。
↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ










■コメント返信■

いつもコメントありがとうございます。更新サボってゴメンよww
このコメント一つ一つがうちのテンションをあげてくれます。
感謝、感謝です。


りゅ猫>
>くろすまっしゃぁぁぁぁっ!!
>排熱噴射機構・・・・・すげぇ~~  まさにヴァルシオーネの必殺技「クロスマッシャー」ですよ
>ネブラグロブス作ろうかな ヘビィボウガン使ったことないけど・・・
>発射するときの掛け声はもちろん 「こいつでとどめだ! クロスマッシャァァァァッ!!」


>オルガロンの装備・・・餓狼発動かぁ~(狼だからなのか?)
>餓狼ぎらいの私としては急にやる気なくしました。基本双剣使いなのでスタミナなしなんてありえないです

>狩人塾・・・・   え~~~と あおいからの伝言です 「あいりはんすんまへん。最初に一緒にクエ>行ったあと 全部 野良でやりまくって終わってしもうた。一緒に行くってゆうてたのに ほんま すんまへん。」


>弔辞・・・・・私の死因は「自転車に乗りながらブラを直してる最中に車にひかれる。」でした。
>意外と占いの部分はまともで当たってるなと感じました。ハートレメンバーは女性ばかりなので男性バージョンも見てみたいなぁ MAYさんとかどう?


>最後に 双剣ピザカッター? は絶対ゲットするぞぉ~~~!!


クロスマッシャー・・?どこで区切るんだろう・・?クロ スマッシャー?クロス マッシャー?
うん、まぁ必殺技っぽいのはわかる、ただ、あれはない。世界観ぶち壊しだw
餓狼、うちは好きです餓狼w餓狼弓ばんざいw
狩人塾は、武器作る前に終わりそうです・・きついよ、うん
なんか、死にかたどれも笑い狙ってるのばかりよね・・?wうちのは普通なほうだと思う・・(まだいってるw
ピザカッター、ほしいねwwwこれで性能微妙なら尚よいw

ミレちゃ>
>イクシード・オービット
>弔辞!リンボーダンスで脊椎骨折死の私が颯爽と登場!

>レーザー、冗談で話題になることはあったけどマジでやっちまったワケだね…w
>今なら実装要望出したら、ミサイルくらいなら実装されるんじゃないかしら。

>兵器の進歩がわかるなぁ…
>やっぱ人類最後は銃火器だぜー!!ってね!

>ナックル(鋼拳)とレガースで超接近戦要望出してた自分の時代錯誤っぷりに泣きそうになりますた。
>切断には双剣があるのに…。なんで打撃は高速武器がなry

ピザカッター清純、アレはきっと四刃剣だよ!
>振ったら丸い部分が分離・自律飛行して、手元の2本と合わせて4刀流ができちゃうってスンポーだよ!きっと!


死に方ギャグすぎるww
レーザー・・ねーよOrz
世界観ぶち壊しワロタw
最後はやはり重火器なのだ・・ってもう違うゲームになる・・w
うちもナックルはないけど、薙刀、弓を希望してた人。弓来てDOSから延々と愛用w
しかし、ビームは・・だめだろ・・
ピザカッターそんなのピザカッターじゃないよ、あの、地味にピザすら切りにくいあの苛立ちこそピザカッターw 円盤が宙に浮いて、敵を自動追尾でぎったぎた・・

今の運営ならやりそうでこわいよwwww

ミモさん>
>新武具について
>はい。
>以前、冗談気味に「ビームガンとライトセーバー」がほしいと言ったのは
>何を隠そう、このわたしw
>実装されちゃいましたけど、要望送ったわけじゃないです。

>う~む。これ、まさに「携行型グラビーム」ですねぇ。
>しかしさすがにフロンティア。実装内容が開拓精神にあふれていますよねぇ。

>世界観にそぐわないとする向きもありますが、
>ビーム砲うんぬん以前に、「ボウガン」と銘打っている武器のすべてが、
>よくよく考えてみるとすでに「ガン」ですしねぇ・・・。

>とにかく、欲しくなっちゃう武器・防具が増えたってことで。


あれですね、ミモさんはMHFハルヒちゃん。
大和撫子システム実装も近い(何
開拓心あふれすぎてやりすぎですよwww
グラビーム・・w
まさか撃てるようになるとは・・グラビーム・・
ボウガンが既に銃・・たしかにw でも、鬼ヶ島(無印)から既に・・w
だからボウガンより原始的な弓がでたんだとおもってたw
まぁ、それでも今回の新防具、うちは期待いっぱいですw


これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします、うん、まじで・・。
がんばるから・・おねがいします・・>、<

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF ピザカッター

コメントの投稿

Secre

色々楽しみですのw

来たる6・0に向けて、色々期待が膨らみますよね~Ψ(`∇´)Ψ
・・・期待ハズレってことは・・無いと信じて!w
準備も色々進めて・・・素材とお金の・・・在庫・・orz

おおおぉぉぉぉおおおwwブログに私の画像が掲載されてる!!
うれし~~!!・・あΣ(゜д゜|||)
・・・ちゃんとオメカシしておけばよかった・・赤猫のまんま・・(´・ω・`)

釣り紀行は楽しかったじぇwお暇ならいつでも呼んでクダサイwww

私のフレも下位~上位がつらすぎて辞めていった人・・・多いんですよね~;;
かくいう自分も超苦労した記憶があります(´・ω・`)
HR分けたランドが増えれば、きっともっと気楽に楽しめる場が出来ると思います!
うんwあいりちゃんの意見に大賛成だw
今後色々と楽しいことの反面、こういうところもしっかり改善して欲しい・・ですよね!w



No title

クロスマッシャーはクロスマッシャーです!
クロをスマッシュしてもクロスをマッシュしても(意味不明)いけません

↓詳しくはココ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4537306


また時間が空いたときにブログの感想書きますね

初めまして♪

初めまして1鯖に生息しておりますカイリと申します(´∀`)ノ時々ブログを拝見しているんですが、とても面白いです ∴(≧∀≦)∴良かったら今度一緒に遊びませんか?

No title

!?
おおおおお>、<カイリさん!はじめましてぇええええ>ヮ<
ぜひ!遊んであげてください!!おねがいしますー>ヮ<

No title

剣晶スキルについて。
 爆撃はともかくとして、属性コンバート系は現状、普及しないと見込んでいます。
 既存のモンスターで、あえてクエ中に属性切り替えが必要と思われるモンスターはいません。
 2頭の、弱点属性が異なるモンスが一度に出現するクエには利用価値がありそうですが、
 既存スキルの発動を削ってまでスキルを発動させなきゃってほどでもないですし。
 属性が通りやすく「怒り状態」「尻尾きりなどの部位破壊」「ダメージ蓄積」などによるフラグで、
 弱点属性がガラリと激変するモンスが実装されれば、また重要度が変わるかもしれませんが。

 ・・・案外オルガロン夫婦がそうだったりして。

釣りについて
 釣りを語らせたら、わたしの右に出るものはそうはいませんよ~
 20匹釣ったくらいから、カジキのよくつれるポイントとクエを発見しました。
 50匹釣ったくらいから、カジキの魚影は遠目でも判別できるようになりました。
 100匹釣ったくらいから、ドスハリを避けてカジキだけを釣れるようになりました。
 300匹釣ったくらいから、1クエで10匹釣るまでのタイムアタックをするようになりました。
 ・・・太公望、6.0で強化段階増えないかな~。

上位ハンターランク帯の救済について
 世の中にはきっと、自分よりはるかにレベルの高い人(HRとか装備とか腕前とか)を見て、
 モチベーションを上げる人と下げる人がいます。前者なら問題は少ないですが、
 後者がゲームに絶望して去っていかないように運営がしかるべき手を打つことは、
 非常に有益だと思います。わたしも上位で苦労した人間の一人ですし。
 確かにこの件についても、運営には開拓精神を発揮してもらいたいものですね。

「恐れ入ります」のチカラ

やほーい!!お邪魔しまっする!
そうか…見ないと思ったら「あいりん」のほうは逝っちゃってたのか…
うぅ…。妄想で補完してパンモロ絵をうpするしかない…orz

さて、それは(やるとして)さておき。
HR帯による住み分けには、私もある程度賛成かしらー。
現状、自由区に“ランド名として”あるにはあるんだけど、実質機能してるかと言えばまったくといっていいほど…だよね。
個人的には自由区のまったり遊びも、求人の極限効率追求も大好きだから、完全に「この人はここに入っちゃダメ!」ってされると困る部分もあるんだけど…。

「まったり区画に効率脳を持ち込まない。」
「効率区画にまったり脳を持ち込まない。」
大事なのはメリハリよねぇ。

はてさて、HRやPSが大きくかけ離れた人と仲良く遊ぶにはッ!
「恐れ入ります。」理論が活躍するよね!
この言葉を適度に使用するだけで、謙虚アッピル☆マナー向上☆空気ほんわか。
今後のために必要最低限のアドバイスしてあげる時なんかにも「恐れ入ります」を入れるだけで、高圧的・偉そうといったイメージを回避できるのだ!
上位の人間こそ率先して使っていくとよいと思うお!

ただ、仲間うちで言うと「ミレ子きめぇwwwwwwww」ってなるんだぜ…
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

