スポンサーサイト


プレビューサイト第3回更新!?【あいりっしゅ!】

う~~~~~~っ あいりっしゅ!ーーーっ!!



あいりっしゅ! 165




ついに公開された第3回プレビューサイト。今回の見所はやはり、「劇薬【緑】」と「根性札」、「舞踏術」、そして「マイルームの拡張」およびアイテムBOXの拡張、ですかね。







あとはこのように、キャラバンクエストでも報酬がもらえるようになりました。
しかしHRPはもらえないようです。


あいりっしゅ! 162







サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
しかーし!たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
うおぉおお;x;がんばるぞーーーーっ!!
・・・それでは本編はじめますね。






あいりっしゅ! 163




オルガロン、響狼というだけに、やはり音波ブレスでしょうか、ブレス攻撃をしてくるようです。
ついかこうかは耳鳴り・・?  ・・なんてないよねーw

まぁ、アカムのソニックブラストのようなものと予想。




そして、うちの中では一番大きい話題はこちら。

あいりっしゅ! 164



はい。マイルームの拡張です。すごく・・自然な感じが・・いい。
GJ!!ナイス運営、ナイス開発!!
そして、まぁ、アイテムBOX のデザインがそのままなのが気になりますが、
おそらくBOXの拡張もされると思われる・・いや・・ここまでしてしないなんて・・ない・・よね?w

しかし、このマイルーム・・実にいい。あとは小川でもあれば最高です・・。

マイルームの拡張をしてくれたなら・・マイギャラリーの救済も願ってもいいのかな・・?
マイルームやマイトレにも自由に家具が置けたら良いのにな・・。





さてさて、今回の主な拡張要素、キャラバン関係に突っ込んで見ましょう。


あいりっしゅ! 166





※1 キャラバンクエストでも素材、アイテムが入手可能に!

※2 クエスト中のミッションでアイテムやCPが手に入る!!

※3 ランダム航路の解禁!!

そして何より大きい点として参加可能☆制限がなくなり、受注はともかくとして、
参加は☆に関係なく参加できるようになりました。

それでも、やはりキャラバンは微妙だな・・と言うのはありますよね・・。
一度ついた汚名はそう簡単には消えない気がしますね・・。




続いては、パローネカーニバル。

あいりっしゅ! 167




簡単に言うとフェスタのようにキャラバンでも定期的にイベントを起こすよ、ということ。

緑の風船・・・ミッション時、アイテムがもらえる確率上昇。
青い風船・・・PTポイント1,5倍。
橙の風船・・・知名度ポイント1,5倍。
桃色風船・・・クエスト報酬のアイテム入手確率大幅UP。

だそうです。(むしろ今までそういう要素もなかったのか、みたいな気分・・w)




あいりっしゅ! 168




狩人珠の強化段階を7段階まで解放。
・・・?段階経るごとに手入れとかしないといけないんじゃないっけ・・?
キャラバン微妙なのにそういう部分強化しても、微妙にやる気そがれちゃうようなきも・・w
しかし気になる部分はある!


医療術。

あいりっしゅ! 169



回復アイテムの強化。剣士系には良いのではないだろうか、手入れさえなければ。




K、O術。

あいりっしゅ! 170




えー・・手入れさえなければ、狩猟笛の必須スキルになりえると思われる。(もちろんハンマーも)
笛は旋律の維持、スタンを何回取れるか、敵をどれだけ拘束できるか、など、
要求されることが多いのでこれはその手助けになることは間違いないと思われる。
狩猟笛の需要を考えるといい方向にいくかもしれないスキルですね。



舞踏術。

あいりっしゅ! 171




これが、うちの1番気になっている新スキル。
まじですか、「 踊る 」にこんな効果つけていいんですか?
というか、なんで攻撃力・・(踊りが当たり前化したら嫌なんだけど・・w
しかしこれはどうすばやく踊れるか、なんてことになりかねない・・
嬉しいけど、微妙な気もする・・(防御とかにしてくれればよかったのにw
しかしこれで戦闘中に踊っても文句は言われないぞぉ~・・?




ガンランス冷却剤。

あいりっしゅ! 172




排熱噴射機構の登場で空気になりそうなガンランスの救済処置。
これがあれば竜撃砲撃ちまくりだぜ!!
・・・そのうち「へビィボウガン加熱剤」が出るんですね分かります。




根性札。

あいりっしゅ! 173




簡単に言うと、MHP2Gのスキル「根性」が発動するアイテムでしょうか。
P2Gのようにスキルポイントを振らないでいい分、スキルには余裕があるけど、
使用制限がある、みたいなかんじ?
1撃死が恐い方にはお勧め?(火事場状態では使えません)
ライトユーザー向けのアイテムですね。
(うちはアンチ根性派だったので使わないだろうな・・。)




劇薬【緑】。

あいりっしゅ! 175



はい、今回の気になるアイテムです!。
最大体力が落ちます。栄養剤とあわせて、火事場に便利。むしろ、火事場用?w
しかし、キャラバン入手アイテムとなるとほいほい使えない気がする・・
あまり1本1本が入手難しくなると使えないアイテムになりそうですね。

そして、同様にスタミナが減少するものもあるということ。こちらは餓狼に便利。むしろ餓狼用。
これが入手しやすいアイテムなら、スキル「腹減り倍加【大】」がお蔵入り確定でしょうか。




なかなかいい、スキルやアイテムだと思います。
ただ、やはりいえることは、「キャラバンクエスト」「パローネキャラバン」である必要性はない。
スキル、アイテム、などは継続し、「ドンドルマ」、もしくはそれに変わる街を建てるべき。
ドンドルマを消してまで作る要素ではなかったなぁ、とやはり思います。





よろしければ、ココのボタンをぽちぽちっとおしてあげてください、あいりが泣きついて喜びます。
                    
               MHF・ブログ








あいりっしゅ! 155




いま、あいりっしゅ!ではあかねこ服があつい。
あかねこ姿で投げキスしてるのは、りゅ猫。なんだろう・・かわいいとかよりもカオスさしか感じられないこの光景・・。
ちなみにとなりでパンモロしてるのは冬月ちゃん。
赤いりゅ猫は通常の3倍で動くらしいです。気をつけよう!




あいりっしゅ! 145




なんだろう・・クシャルダオラが・・すごくかこわるい・・
クシャ 「 ぴぎぃっ・・・ お・・おふぅ  ・・・ 」
あい  「 クシャかっこわるいww  」

どうやら 「きゅうしょにあたった! こうかはばつぐんだ!」 らしいです。




あいりっしゅ! 147




前転で古塔の秘境に行くという、変な集団。

ギアノス1 「なに・・? なんなのこいつら・・w 」
ギアノス2 「まってwwwwwwきめぇwwwwww」
ギアノス3 「しーーーーっ みちゃいけませんwww」

ギアノスたちも口をあんぐりあけたまま呆然としていました。



あいりっしゅ! あいりん


りん 「 はいはい、こんばんわ、最近出番の少ないあいりんです。 」
りん 「 最近あいが急成長してるし、ちょっと休憩しようかな・・w 」
りん 「 あ、でも入魂はやるよ!ご安心を!w 」

ちょっとハートレ間でTriがブームになり始めた頃からですかね、メインがりんからあいになりました。
最近は、あい がメインになって、あいりっしゅ!内でも、地味に政権交代・・?
でも、決して、りんが消滅したり死んだりすることはないのでご安心を。
ちょっとできる妹(?)ができてブルーになってるんですよ、タブン。
ハートレめんばや気になる方は「 あいり(FTKKJF) 」をフレ登録しておいてくれたら嬉しいかも。
(登録したことも教えてくれると嬉しいな。)
さすがに2キャラ同時育成は無理があるので、当分はあいでINすることが多くなると思いますので。



MHFブログランキング、Fc2ブログランキングに参加しています。
MHFランキングではなんと、上位20位に1回だけINしました、しかし今は53位Orz
よかったらココのボタンをぷちぷちっと押してあげてください。
あいりがよろこびます。まちがいなく。

↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ












■コメント返信■


いつもコメントありがとうございます。感謝感謝っ あー・・・SAI導入したいなぁ・・w

刹那ちん>

>色々楽しみですのw
>来たる6・0に向けて、色々期待が膨らみますよね~Ψ(`∇´)Ψ
>・・・期待ハズレってことは・・無いと信じて!w
>準備も色々進めて・・・素材とお金の・・・在庫・・orz

>おおおぉぉぉぉおおおwwブログに私の画像が掲載されてる!!
>うれし~~!!・・あΣ(゜д゜|||)
>・・・ちゃんとオメカシしておけばよかった・・赤猫のまんま・・(´・ω・`)

>釣り紀行は楽しかったじぇwお暇ならいつでも呼んでクダサイwww

>私のフレも下位~上位がつらすぎて辞めていった人・・・多いんですよね~;;
>かくいう自分も超苦労した記憶があります(´・ω・`)
>HR分けたランドが増えれば、きっともっと気楽に楽しめる場が出来ると思います!
>うんwあいりちゃんの意見に大賛成だw
>今後色々と楽しいことの反面、こういうところもしっかり改善して欲しい・・ですよね!w


6,0期待しちゃいますよね~♪素材の在庫は・・皆無w
うちは防具が主な狙いですけどw
オルガロンのモーションと排熱噴射機構は正直ガッカリ部門w

ふふりwこれからもあんな姿やこんな姿を晒してやんよ!
釣りw 楽しかったね~~(ぇ?まったりしすぎ・・?w
31~99について、賛同してくれてありがとう!
(何度か運営に送っているけど・・・音沙汰なし、なんだよね・・)

りゅ猫>
>クロスマッシャーはクロスマッシャーです!
>クロをスマッシュしてもクロスをマッシュしても(意味不明)いけません

>↓詳しくはココ!

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4537306

>また時間が空いたときにブログの感想書きますね


くろすけをまっしゅするのがいいとおもいました。(誰w
一応・・みましたよ~(よくわかんなかったけど、ただ、りゅねがツンツンなのはわかった。
感想期待age!

カイリさん>
>初めまして♪
>初めまして1鯖に生息しておりますカイリと申します(´∀`)ノ時々ブログを拝見しているんですが、とても面白いです ∴(≧∀≦)∴
>良かったら今度一緒に遊びませんか?


ぜぜぜぜぜ是非!!是非遊んでください!おねがいします>、<
とても面白いなんて・・照れるじぇwwww///
ひゃっほぉおおおおお>、<!!

ミモさん>
>剣晶スキルについて。
> 爆撃はともかくとして、属性コンバート系は現状、普及しないと見込んでいます。
> 既存のモンスターで、あえてクエ中に属性切り替えが必要と思われるモンスターはいません。
> 2頭の、弱点属性が異なるモンスが一度に出現するクエには利用価値がありそうですが、
> 既存スキルの発動を削ってまでスキルを発動させなきゃってほどでもないですし。
> 属性が通りやすく「怒り状態」「尻尾きりなどの部位破壊」「ダメージ蓄積」などによるフラグで、
> 弱点属性がガラリと激変するモンスが実装されれば、また重要度が変わるかもしれませんが。

>・・・案外オルガロン夫婦がそうだったりして。

>釣りについて
> 釣りを語らせたら、わたしの右に出るものはそうはいませんよ~
> 20匹釣ったくらいから、カジキのよくつれるポイントとクエを発見しました。
> 50匹釣ったくらいから、カジキの魚影は遠目でも判別できるようになりました。
> 100匹釣ったくらいから、ドスハリを避けてカジキだけを釣れるようになりました。
> 300匹釣ったくらいから、1クエで10匹釣るまでのタイムアタックをするようになりました。
> ・・・太公望、6.0で強化段階増えないかな~。

>上位ハンターランク帯の救済について
> 世の中にはきっと、自分よりはるかにレベルの高い人(HRとか装備とか腕前とか)を見て、
> モチベーションを上げる人と下げる人がいます。前者なら問題は少ないですが、
> 後者がゲームに絶望して去っていかないように運営がしかるべき手を打つことは、
> 非常に有益だと思います。わたしも上位で苦労した人間の一人ですし。
> 確かにこの件についても、運営には開拓精神を発揮してもらいたいものですね。


剣晶スキルに関してはまったくといって良いほど同じ感じの意見ですw爆撃はダメージによっては需要が出るかもだけど、属性付与系は弱点が変わるMOBでも実装しない限り、(実装しても微妙かもしれないけどw)他スキル切ってまで出すスキルではないと思ってしまうよね。
釣り・・さすが太公望はちがったwww釣り師は格が違ったw
お・・お師匠様!私につりを教え・・すいまえん。
弓やランスにもこういう、手の込んだ入手法の武器出てくれないかなぁ・・
上位救済・・でしょう?こういうとこにこそ、開拓の手を入れるべきだよ、HR100~要素ばっか見てないで・・w
トモダチがもう、何人もHR100前の60アタリで引退していきます・・。

ミレちゃ>
>「恐れ入ります」のチカラ
>やほーい!!お邪魔しまっする!
>そうか…見ないと思ったら「あいりん」のほうは逝っちゃってたのか…
>うぅ…。妄想で補完してパンモロ絵をうpするしかない…orz

>さて、それは(やるとして)さておき。
>HR帯による住み分けには、私もある程度賛成かしらー。
>現状、自由区に“ランド名として”あるにはあるんだけど、実質機能してるかと言えばまったくといっていいほど…だよね。
>個人的には自由区のまったり遊びも、求人の極限効率追求も大好きだから、完全に「この人はここに入っちゃダメ!」ってされると困る部分もあるんだけど…。

>「まったり区画に効率脳を持ち込まない。」
>「効率区画にまったり脳を持ち込まない。」
>大事なのはメリハリよねぇ。

>はてさて、HRやPSが大きくかけ離れた人と仲良く遊ぶにはッ!
>「恐れ入ります。」理論が活躍するよね!
>この言葉を適度に使用するだけで、謙虚アッピル☆マナー向上☆空気ほんわか。
>今後のために必要最低限のアドバイスしてあげる時なんかにも「恐れ入ります」を入れるだけで、高圧的・偉そうといったイメージを回避できるのだ!
>上位の人間こそ率先して使っていくとよいと思うお!

>ただ、仲間うちで言うと「ミレ子きめぇwwwwwwww」ってなるんだぜ…


お邪魔しますだなんて、ミレちゃらしくねぇ・・もっと・・「あれ?帰ってきたんだ?」って既に家に入っているくせに!w
「あいりん」のほうは、メインの座からサブの位になってますw
だからーフレ登録しるんだ!さぁ! いますぐに!
ミレちゃがtriに浮気ばっかしてるから2ndがメインになったんだ!!きっと!
ちょっとまてwwwww
パンモロとか!ひどいwwww
でもきっと、ミレちゃなら、しっかり自分を制御して普通の絵を描いてくれるよね!?
期待せざるを得ない。

「まったり区に効率脳を持ち込まない」
「効率区にまったり脳を持ち込まない」
なるほど、納得w 確かにそのとうりだと思います。
(最近、テンプレ装備を作ることにしましたw装備パクられ防止にw)

「恐れ入ります」について、なんか、セールスマンみたいで胡散臭く聞こえるのはうちだけ?
それとも、「ミレちゃきめぇwwwwww」って心の中でうちが思ってる・・?(おもってないよ!)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF

コメントの投稿

Secre

No title

効率脳が必要なところには極力立ち入らないミモさんですw

パローネ救済について。
 わかりきったことではあるんですが、おのおのの価値観の相違はあるでしょうが、ユーザーは、
 「かけた時間と労力に見合った(あるいはそれ以上の)リターンやメリット」を求めるものです。
 実験的実装であったとはいえ、従来のパローネはそのバランスがあまりにも悪すぎました。
 航路進捗による参加制限を撤廃して間口を広げて、関係コンテンツに幅と厚みを持たせたことは
 わたしとしては高評価です。
 リターン・メリットのひとつのカタチとして、パローネがらみの魅力的な武具の実装があれば、
 かつて以上の活況をもたらすこともありえますね。
 斬新なデザインで剛種武器クラスの性能とか、現状なしえない有用スキル構成を実現可能な防具とか。

あいりんさんのIN率減少について。
 ・・・てっきり、あいりんさんに嫁いだわたしの分身に愛想が尽きたんだと思ってました。
 粗相ばかりで、いたらぬところばかりで申し訳ありません。

のん たいとるぅ

あかねこ装備・・・そうなんです!3倍なんです!
例えば スタミナの消費が3倍早かったり(鈍足)、
砥石で研ぐのが3倍時間がかかったり(砥石使用弱化)、
マグマの熱で3倍早く体力が削られたり(地形ダメージ増【大】)、
その他 いろいろな意味でものすごい装備ですよ (ダメじゃん この装備)着るのに飽きたらマイギャラリー飾ります。


マイルーム拡張・・・マイボックス増加はげしくキボー!!
剛種素材やらイベントアイテムやら買いだめしたカラ骨【小】(!?)やら で完全に許容量オーバーです!
今 9ページ(マイボックス5+エクストラ4)ですので、今後の事も考えて、倍の18~20ページぐらい欲しいですね。
あと装備ボックスもイベント武器や防具の作りすぎてほぼ満タン状態です。(かといって捨ててしまうと二度と手に入らないし・・・)

キャラバン・・・素材がもらえるのであれば、行く価値ありと見ました。
演習クエもそうですが、通常のクエと比べてもらえるアイテムが少なすぎ(又はまったくなし)だとやる気がおきませんから。
あと、舞踏術は欲しいかも・・・
(この前、試しにクエ中に踊ってみたらレウスに体当たりされました)

冷却剤・根性札・劇薬・・・きっとキャラバンクエ限定アイテムだと思うので いらないかな・・・

最後に・・・私自身テンプレ装備はきらいじゃないのですが、人と同じ装備ってのは好きではないので、私の装備はすべてスキルシミュレータで作ったオリジナルです。
この前 私の激運装備とまったく同じ装備をしてる方がいて「私のマネ!?」と思いましたが、むしろマネするぐらい素晴らしい装備なんだなと、誇らしくなりました。
さあ!みんなもネコシッポ装備を作ろう!

再び始まる地獄の予感。

あれ?帰ってきたんだ!
おかえり!既にいるよ!!

マイルーム拡張をはじめ、数々のナイス更新に目が行く中!

多くのプロハンターの阿鼻叫喚が聞こえてくるコレ。
「狩人珠7段階解放。」

あぁぁぁもう堪忍してぇぇぇぇぇ

CPは絶対使い切れないくらい手に入るから、維持は容易なんだけども。
色ポイント稼ぎマジ地獄。
せっかく終わったと思ったのにまたあの地獄に投じられるのか…

段階上げるごとに全て0に戻る鬼畜使用。
101航路サブクリした回数はもう400や500じゃないと思うんだぜ…

何かしら救済クエこないかしらねー

あ、沖縄楽しかったよー!
思ったより焼けなくて、私歓喜!

相変わらず沖縄料理の味の雑さと、
どの店でも店員さんの沖縄時間対応(超遅い)には慣れないけどw

No title

某団長のパ○ツ姿楽しみにしてますw
また狩りに誘ってくださいね^^
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

