

水属性の連射弓【あいりっしゅ!】

うーーーっあいりっしゅ!ぅぅうううう!


あいりっしゅ! 178




やっときましたね、星祭/七夕「キット」。そして、例のごとく「追加装備」がつきます。
弓使い狂喜。これで課金弓が4種目ですねw
男性装備の見た目も清涼感があって悪くないと思います。
というか、何故、秋に出したんでしょうね。性能が秀でているわけでもないというのに。
夏前のレアルの時期に出せば売れ行きよかっただろうにね。
レアルと販売の時期を逆にするべきだったのではないか、と思います。









サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、近いうちに、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しようと思っています。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところいません。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。

かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
・・・それでは本編はじめますね。



っと、本編を始める前に・・・
何故、今まで、「猟団」という形に囚われずに、と言ってやってきたというのに、
「猟団」を立ち上げよう、となったかについて、ですが。
まず、今までどおりに、
「猟団」、「効率」という枠に囚われないで、楽しくまったりわいわい騒ぎながら、時にはがっつりw(希に?w
という、プレイスタイル、方針は変わりません。
「 猟団 ・ あいりっしゅ! 」は主に私、あいり(と愉快な仲間たち)との1つの連絡手段、くらいに考えてくれたほうが良いかも?
まぁ、ぶっちゃけたはなし、「猟団長」やりたかった、というのもあります。
どれだけのメンバー、「人」が集まるかさえも謎ですが、
これからも「あいりっしゅ!」応援してくれると嬉しいです。




それでは本編に入ろうと思います。
美しくも、カッコよくもなく、可愛らしさもない、おもちゃみたいな弓が出ました。



あいりっしゅ! 176



星鷲弓【天川】。

攻撃力300、氷属性300のレベル4の連射弓。
「ソニックボウⅦ」の互換です。
ソニックボウ自体、それほど作りにくい弓ではないので重宝するかといわれると、
どちらともいえない・・?
ソニックボウに強化先ができると御蔵行きという感じでしょうか。
ソニックボウⅦを持っていない(弓使いなら誰でも持ってるけどww)人には、
氷属性に弱い敵は多いので重宝されることでしょうw



あいりっしゅ! 177


星琴弓【天川】
攻撃力300 水属性260のレベル4の連射弓!!
水属性連射弓では最強クラス。というか、実質最強。
清流弓【人魚姫】を越えました。
個人的には人魚姫、デザインも名前も好きだったので、これからの発展に期待したいな、と思います。
人魚姫自体は作りにくくはないですが、「鋼龍の宝玉」を強化生産に消費しますので、
こちらがあるならこれで良い、という形になりますかね。
今回のプレミアムキット、目玉はこれでしょうか。見た目はともかく、性能は折り紙つきですね。




あいりっしゅ! 175


はい、見たことのないタイプの髪型ですね。
新しい頭装備でしょうか、耳当てのようなものがあるところから、恒例の「バレッタ系」
ではないか、と予想。「オルガバレッタ」(?)
きっと高性能なんだろうなぁ・・w





そういえば、フロ通情報ですが、運営の一番偉い人、「杉浦 一徳」氏のお言葉が聴けました。




気になったところをいくつか・・
まず1つ目。
6,0のマイハウスの増設について、
2種類のデザインを選べるマイハウスになります。
そして、マイハウスの家具などは決められたもののみ変更することができ、
自分だけの家のようになる、とのこと。
尚、そのためのポイントとして、ラスタから得られる「貢献ポイント」を消費する、とのことで、
これからのカスタマイズ機能に期待するべき、なのかな・・?
尚、マイギャラリーなどの家具を置きたいとの意見に関しては、
現在それができるかどうかも含めて検討中、とのあいまいに濁してくれた。
(その中でアイテムBOXの増設に関しては触れなかった。)
6,0でアイテムボックスの増設がないのではないかという不安・・。

2つ目。
追加アイテムボックスについて、
武具屋からのみ、1日2回、アクセスできるアイテムボックス。
アクセスしにくいためほとんど利用できないこのゴミ箱。
シーズン7,0にてアクセス回数を緩和。
7,0な上に、緩和って・・制限あるのかよ・・・
制限があると使われないということを分かってください・・・。
制限数がある限りゴミ箱・・。

3つ目。
追加アイテムボックスについて、
現在エクストラコースに入ることで受けられるサービス。
追加アイテムBOX。これが、シーズン8,0にて・・
追加アイテムボックス2なるものが追加されるらしい。
シーズン8,0って・・そこまでMHFつづいてるんかい、って言いたくもなりますが、
待たせすぎな上に、また課金なのではないか、と不安があります・・。
システムの管理の関係上、「アイテムボックスの統合は難しい」らしいので追加らしいですが、
改築に改築を繰り返した家みたいになってる気が・・w地震で1発で崩れないでよ・・w?


4つ目。
剣晶スキルにて、「麻痺」「
の付与が追加。爆撃剣、水激剣に続いて、氷、麻痺、毒の剣晶スキルが出るらしい。
氷はともかく、気になるのは「麻痺」「」ですね。
これは期待できるかも・・?


5つ目。
シーズン7,0にてSP武器の生産の緩和。
多くのSP武器が空気になっている現状を何とかしたいのか、生産ラインを緩和させるようです。
シーズン2,0からの取り組みなので、これからの作成が簡単になっても文句言わないでね!
とのこと。
さらに、「SP武器専用クエスト」などの導入も考えてらっしゃるようです。
変種に魅力がないのも原因。クックの尾がガルルガはどこへ行った・・。





そして明日はプレビューサイト最終更新日、期待高まるラスタwwwww
3人くらいと契約させてください・・w
3人のラスタがランダムで登場、EXPは全主に同等に分けられるみたいにしてほしいなぁ・・。


MHFブログランキングとか、FC2ブログランキングに参加しています。
よかったら、ぽちぽちっとおしてあげてください。
あなたの1票があいりを救うう・・?
↓     ↓
MHF・ブログ










あいりっしゅ! 174




なんかよくわからないけど、すさまじい感じに決まったので。



あいりっしゅ! 184




チケティガ、とか。
刹那にゃんといきました。
剣士装備、もうすぐ・・完成だー・・(まだまだだけどw
装備自由で募集したら必ず防御不可武器+クシャル装備1式が来る不思議w
何でこんなに人気なんだ・・クシャ装備w



あいりっしゅ! 179




幻の女王海老を釣れ!
・・・ざりがにやん・・。
まぁ、このザリガニ釣るのに30分くらいかけたわけですよ、せつにゃんと遊びながら。
背後霊みたいなガンナーが冬月ちゃんです。(らすた)
座敷わらし見たいに向こうのほうにいるのがせつにゃん。



あいりっしゅ! 181



クック先生のお骨をいただきに行きました。
せつにゃんと、冬月ちゃんと、噂のカイリちゃんと!
ん?
2人いない?
せつにゃんと冬月ちゃんは・・・




あいりっしゅ! 180




・ 3 ・ ・・・・・



冬月 > ふふっ ここか? ここがいいのかぃ? 
刹那 > っぁ っ 冬月っ ちゃんっ  



その・・なんだ、うん、すまんかった。

つづけてくれ・・。








あいりっしゅ! 183



エビ > どうした?そんなに俺が気になるか?
あい > 心底どうでも良いです・・


ゲネポマンもいたけど、怪奇エビ男か、今度は。
さてさて、のらっちとその愉快な・・エビたちです。
エビ軍団と言っても過言ではない。エビのインパクトに全うちがびびった。





2代目「パンドル」ここに誕生!!

あいりっしゅ! 182



のら > 私!パンツ系アイドル、パンドルになるっす!!
あい > mjd

こうやって、2代目パンドルがここに誕生した。
※ちなみにパンツ系アイドルの意味で、パンドルショーツとは無関係です期待してた方ごめんなさい。

のら > パンツ装備にしたら普段の3倍になるっす!

のら > あいりちゃんもぱんつ脱ぐっす!
あい > まてwwwwなんか変わってるwww
のら > パンツ姿に、パンツみせるっす!!


どか!
      ばきっ 
どぐしゃ!
          どーん
     ぱんばんっ 
ぼこすかっ

あいりっしゅ! 185


あい >  きゅぅ~ @3 @
ガブラ>  無様ね。





MHF・ブログ
あいりのぱんつボタン












■コメント返信■
いつもコメントありがとうごじゃいます。
ひゃっほぅ>、< 
いつも同じようなこと言ってるけど、定型文じゃないよ!!

ミモさん>
>効率脳が必要なところには極力立ち入らないミモさんですw

>パローネ救済について。
> わかりきったことではあるんですが、おのおのの価値観の相違はあるでしょうが、ユーザーは、
> 「かけた時間と労力に見合った(あるいはそれ以上の)リターンやメリット」を求めるものです。
> 実験的実装であったとはいえ、従来のパローネはそのバランスがあまりにも悪すぎました。
> 航路進捗による参加制限を撤廃して間口を広げて、関係コンテンツに幅と厚みを持たせたことは
> わたしとしては高評価です。
> リターン・メリットのひとつのカタチとして、パローネがらみの魅力的な武具の実装があれば、
> かつて以上の活況をもたらすこともありえますね。
> 斬新なデザインで剛種武器クラスの性能とか、現状なしえない有用スキル構成を実現可能な防具とか。

>あいりんさんのIN率減少について。
> ・・・てっきり、あいりんさんに嫁いだわたしの分身に愛想が尽きたんだと思ってました。
> 粗相ばかりで、いたらぬところばかりで申し訳ありません。


はい、うちも効率脳が必要なとこは極力避けます。はいw
厚みを持たせた・・もたせれたのかな・・?
正直まだ、微妙なところだと思います。しかし、剛種クラスの性能とは言わなくとも、
現状なし得ない組み合わせの有用スキル構成が可能な防具。これは確かにあっても良いかな、なんて思います。
個人的には、「剛力珠」をギャラリー以外で同程度の難易度で入手可能になれば良いと思うので、
キャラバンのポイント交換や、何かしらの要素があれば良いかな、なんて思います。
ポイント何点で剛体または剛力珠が50%の確率で、とか。

愛想が尽きたって・・そんなことないよwww
ラスタの制限人数は増やしてほしいなぁ・・・

りゅ猫>
>のん たいとるぅ
>あかねこ装備・・・そうなんです!3倍なんです!
>例えば スタミナの消費が3倍早かったり(鈍足)、
>砥石で研ぐのが3倍時間がかかったり(砥石使用弱化)、
>マグマの熱で3倍早く体力が削られたり(地形ダメージ増【大】)、
>その他 いろいろな意味でものすごい装備ですよ (ダメじゃん この装備)着るのに飽きたらマイギャラリー飾ります。


>マイルーム拡張・・・マイボックス増加はげしくキボー!!
>剛種素材やらイベントアイテムやら買いだめしたカラ骨【小】(!?)やら で完全に許容量オーバーです!
>今 9ページ(マイボックス5+エクストラ4)ですので、今後の事も考えて、倍の18~20ページぐらい欲しいですね。
>あと装備ボックスもイベント武器や防具の作りすぎてほぼ満タン状態です。(かといって捨ててしまうと二度と手に入らないし・・・)

>キャラバン・・・素材がもらえるのであれば、行く価値ありと見ました。
>演習クエもそうですが、通常のクエと比べてもらえるアイテムが少なすぎ(又はまったくなし)だとやる気がおきませんから。
>あと、舞踏術は欲しいかも・・・
>(この前、試しにクエ中に踊ってみたらレウスに体当たりされました)

>冷却剤・根性札・劇薬・・・きっとキャラバンクエ限定アイテムだと思うので いらないかな・・・

>最後に・・・私自身テンプレ装備はきらいじゃないのですが、人と同じ装備ってのは好きではないので、私の装備はすべてスキルシミュレータで作ったオリジナルです。
>この前 私の激運装備とまったく同じ装備をしてる方がいて「私のマネ!?」と思いましたが、むしろマネするぐらい素晴らしい装備なんだなと、誇らしくなりました。
>さあ!みんなもネコシッポ装備を作ろう!


あかぬこは強化でマイナススキルが解消するって聞きました。
強化するのが面倒だから、そのまま放置だけどね。
アイテムBOX拡張はほんと、切実な願いですよね・・。
ネタでもえないごみとか集められないじゃないか・・常にパンク状態だよ。
特にアイテムBOX。追加のほうもEX切れたら使えなくなるから不安だし・・。
2回しか使えないゴミ箱は入れたら最後ってなった経験があるので使いたくない・・。

舞踏術は「あいりっしゅ!スキル」と名づけよう(何
真似するくらいすばらしい、かぁ・・ 
うーん・・・ やっぱ自分だけの見た目を求めるよ、うちはw


ミレちゃ>
>再び始まる地獄の予感。
>あれ?帰ってきたんだ!
>おかえり!既にいるよ!!

>マイルーム拡張をはじめ、数々のナイス更新に目が行く中!

>多くのプロハンターの阿鼻叫喚が聞こえてくるコレ。
>「狩人珠7段階解放。」

>あぁぁぁもう堪忍してぇぇぇぇぇ

>CPは絶対使い切れないくらい手に入るから、維持は容易なんだけども。
>色ポイント稼ぎマジ地獄。
>せっかく終わったと思ったのにまたあの地獄に投じられるのか…

>段階上げるごとに全て0に戻る鬼畜使用。
>101航路サブクリした回数はもう400や500じゃないと思うんだぜ…

>何かしら救済クエこないかしらねー

>あ、沖縄楽しかったよー!
>思ったより焼けなくて、私歓喜!

>相変わらず沖縄料理の味の雑さと、
>どの店でも店員さんの沖縄時間対応(超遅い)には慣れないけどw



うんwただいま!
がんばれ!プロハンター!今日も地雷を踏みに行け!
狩人珠解放区7
再び始まる地獄すらも興奮が止まらないプロハンターに敬礼。
難しかったら、舞踏術あきらめるしかないのか・・w
黒々と焼けて帰ってくるミレちゃに期待したうちの妄想返せ!
沖縄ってそんなトロいのか・・w


ゲームボーイさん>
>某団長のパ○ツ姿楽しみにしてますw
>また狩りに誘ってくださいね^^


どうdふぁ!げふんげふん
どうだ、堪能したか!
のらっちのパンドル姿!!
ぇ?最後のSSで萎えた?サーセンwwwww
また一緒に狩りいこうねぇーーーーっw



これからもあいりっしゅ!を応援よろしくお願いします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF パンドル

コメントの投稿

Secre

星鷲弓・星琴弓 げっと~

星祭/七夕 装備は持ってるよ。

って事は新型弓2種もゲット確定ですね。ソニックボウも清流弓も持ってないので丁度いいです。
(ぶっちゃけると持ってる弓はスティール弓とアカム弓とトゥルーリーベだけだったりしますが・・・)

冬月さんと刹那さんのカラミはミレさんがよろこぶと思う・・・

そういえばプレビューサイトの更新って今日だっけ?まだ見てないよ チェックしないと~

秋の浴衣・・・?

星祭・七夕再販について
 まず間違いなく、わたしは購入してしまうと思います。わたしの個人的な好みなんですが、
 キャラクターの衣装として「和風テイスト」は大好きなので、待ちに待っていた!というところでしょうか。
 この装備のうまい使い道についてはまだシミュレートしていないので、とりあえずはロビー用ですかね~

 弓の性能については、間違いなく一流です。惜しむらくは会心率とスロットですね。
 デザインの良し悪しについては、まぁそれぞれ人によって感覚と好みが違うのでなんとも言えないところですが、
 あえて言うならば、「武具を3DCGに起こす際に、もっと質感や量感を表現できないか?」というところに
 こだわって欲しいものです。

 性能は文句なしの一流武具のはずなのに、
 グラフィックの装飾部分の見た目がプラスチック製とかメッキみたいに見えてしまうのは、
 なんだか、ちょっとな~・・・って思いますね~

足跡ペタリ

ブログ訪問記念にペタリ

あいりちゃん、ブログ頑張ってね--

七夕キット買うか.........

たなぼた・・(´・ω・`)

ふっふっふ・・・待ち望んだ七夕装備・・・見た目だけの為にも
確実に買います('∇')弓も地味に欲しいし・・人魚姫お疲れ様かな?w

色々逝けて楽しいね~Ψ(`∇´)Ψいあ・・・冬月ちゃんとの絡みを激写
されてるとは思わなかった・・wち・・違うんだからねっ!!ヽ(;´Д`)ノ(何が・・w
・・・座敷わらしじゃないよ~~、、生暖かい目で見てたのですお(´_ゝ`)

BOXはまだ増えないみたいですね・・・(;´д⊂)ヒドィ・・増やしてくれないと・・
オルロンさんの素材入らないょ・・orz

武器屋の倉庫は・・・確実にゴミ箱化してる・・・・よねwww
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

