

シーズン7,0間欠泉【あいりっしゅ!】

うーーっうーーーっ!あいりっしゅ!



あいりっしゅ! 187


シーズン7,0大型アップデート、新MAP、間欠泉?でしょうか、ほぅ、間欠泉、見たところ弧島かなにかでしょうか、間欠泉というと、オセアニア、ワイマングの間欠泉が有名ですね。450Mにも達したとか。








腕を磨いて待て・・ねぇ・・?磨くっていうか・・磨けるような環境を作ってからいってください・・w




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ1名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。

かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
・・・それでは本編はじめますね。




あいりっしゅ! 189




ラスタ拡張。
双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ライトボウガン、へビィボウガン
が使用可能に!

ラスタの行動もさらに多彩に!
・ 睡眠中のモンスターに攻撃をしない!
・ 気絶や睡眠といった、状態異常の解除など、ハンターをサポート!

・・・?
睡眠中に攻撃しない! !とかつけて威張って言うようなこと・・?むしろ、今までの仕様を変更します。
でいいじゃない、ででーんと当たり前のことを書かれても・・

気絶、睡眠などの状態異常を解除。空気なきがする。
気絶睡眠解除の粉塵でも使ってくれるなら嬉しいかもしれないけど、
下手にぶっ飛ばされて窮地に、なんてことにならないか不安w

さて、ラスタ3人契約の夢は実現されませんでした・・。
まぁ、どうせ公開されたので、開放武器ぴくあっぷ

双剣
下手なコンボ叩き込んで乱舞もしなさそう。
もしくは、ラスタにはスタミナの概念がないらしいので、乱舞オンライン?
まぁ、うち的期待度は

太刀
コンボも鬼刃切りも決めてくれてそこそこ使えそうだけど、
切り払いを多用しそう。あいりっしゅ!的期待度はC

ハンマー
状態異常武器でもないのに回転や、頭部以外で縦3、スタンプなど、
とことんプレイヤーの邪魔をしそう。
頭ばかりをしっかり狙いまくると使えるが、
下手をしたら下手なプレイヤーより上手くなりかねない危険分子。
あいりっしゅ!的期待度は

狩猟笛
旋律の維持、これさえしてくれれば、そこらの吹き専よりは幾分もまし。
スタンプ撃ってきそうで恐いが、それなりのスタンも狙ってくれるならばそこらの吹き専よりはまし。
旋律の維持ができれば大きい戦力になると思う。
あいりっしゅ!的期待度は

ランス
こけまくりオンラインの突進で仲間を飛ばす予感。
雑魚散らしもできず、残念さんの予感。
あいりっしゅ!的期待度はダントツの

ガンランス
ランス同様にこけまくりオンラインのよかん。
しかし、ランスと違い、砲撃で多少の手数は出せる・・のか?
竜撃砲もしっかり撃てれば評価は変わる・・のか?
あいりっしゅ!的期待度は

ライトボウガン
おそらくも何も、弾数無制限、麻痺毒状態異常を撃てるとまた変わるかも?
しかし、距離をつかまず、適当うちで味方をあばばしないかも不安。
あいりっしゅ!的期待度はとりあえずの

へビィボウガン
これもおそらく、弾数無制限と思われる。何度でも生き返る不死身のスナイパー。
・・いや、持つ銃によっては化けそう。
火事場はしないだろうが、それなりのスキルを持たせると良い活躍をするんじゃないかな・・?
あいりっしゅ!的期待度は


まぁ、思ったことは、こんな開放より、ラスタ契約数の拡大を・・w





あいりっしゅ! 190




ラスタによって得た「貢献ポイント」これを使って、
マイハウスの拡張、調合の拡張が行えるようになるようです。
マイハウスは個人的にはぐっじょーーぶ!ってかんじですが、調合は・・・どうなんだろうね・・。



あいりっしゅ! 191


格式の高い改装。
シンプルでスラっとした感じの部屋。
マイハウス、マイギャラリー独特の天井の圧迫感、これをどうにかしてほしい・・。


あいりっしゅ! 192


自然を感じる改装。
土の匂いがしそうです。ちょうちょなんかもとんでますw
ジャングルか何かの中のような、自然を感じる部屋・・。
好みが分かれそうですが、うちは自然派w
しかし、この圧迫感、ほんとにどうにかしてほしいですね。
壁紙を変えるのではなく骨格を変えろと・・



あいりっしゅ! 193


リファイン

「既存の自分の作品に満足ができない人がより上質のものを目指して作り直す行為。」


「釣り中にチャットができるようになる」
「修正」ではなく、リファインらしい、釣りがもっと面白くなるってこと?
チャット機能に対応させるだけならでかでかと書くことじゃぁないだろう。
これは修正ではなくリファインなのだ!
爆撃ビンの強化についても同じ。
修正じゃないよ!「爆撃ビン」根本から作り直したんだよ!!
でも・・大きく取り上げて次のパッチで入るよ!!っていうことじゃないだろう・・

まぁ正直、リファインって言葉は違うと思う。
本当に「リファイン」されてたらいいね。




あいりっしゅ! 186


ゴスペル服は以前から既に情報出てたし・・新規は3種。
うち的には微妙かな・・?ベル服が気になりはするけど、どうなるだろう・・?
みてからのお楽しみ・・?


何はともあれ、あいりっしゅ!は間欠泉に期待。






MHFブログランキングとか、FC2ブログランキングに参加しています。
よかったら、ぽちぽちっとおしてあげてください。
あなたの1票があいりを救うう・・?
↓       ↓


MHF・ブログ








あいりっしゅ! 198



とても大きなヴォルガノスに出会いました。
すごく、おおきかったです。



あいりっしゅ! 201


落とし穴での比較。
字が下手とかいうな!
仕様です^^^^^^^

個人的にはヴォルガノス好きじゃないんだけどね。
マグマを自在に泳ぐ、口にマグマを含んでマグマ弾を吐く、とか・・やりすぎだと思うしね。
マグマに溶けない物質なんてあるの?ましてやそこで生活するなんて・・。
もう少し生き物でいそうな感じを出してほしかったな・・。






あいりっしゅ! 203


!?

武器とスカートが置き去りにwww

砂漠の神秘です。
きっと、主は砂漠の乾季にやられ白骨化し・・砂に帰ったのでしょう・・。
砂漠でこんなスカートwwww
謎は深まるばかり・・。
怪奇現象か・・?




MHF・ブログ
あいりの消えたスカートの秘密ボタン












■コメント返信■

いつもコメントありがとぉおおお!うちがあいりっしゅ!できるのも、
このコメントとアクセス数のおかげなのは確定的に明らかです。


りゅ猫>
>星鷲弓・星琴弓 げっと~
>星祭/七夕 装備は持ってるよ。

>って事は新型弓2種もゲット確定ですね。ソニックボウも清流弓も持ってないので丁度いいです。
>(ぶっちゃけると持ってる弓はスティール弓とアカム弓とトゥルーリーベだけだったりしますが・・・)

>冬月さんと刹那さんのカラミはミレさんがよろこぶと思う・・・

>そういえばプレビューサイトの更新って今日だっけ?まだ見てないよ チェックしないと~

ぎりりっ   くやしい!
いいもーんうちもかうもーん
いや・・デザインおもちゃっぽいから微妙なんだけどね・・・。
ただ、水のほうは性能考えたら買いなんだよね・・・
うーむ・・・


ミモたん>
>秋の浴衣・・・?
>星祭・七夕再販について
>まず間違いなく、わたしは購入してしまうと思います。わたしの個人的な好みなんですが、
>キャラクターの衣装として「和風テイスト」は大好きなので、待ちに待っていた!というところでしょうか。
>この装備のうまい使い道についてはまだシミュレートしていないので、とりあえずはロビー用ですかね~

>弓の性能については、間違いなく一流です。惜しむらくは会心率とスロットですね。
>デザインの良し悪しについては、まぁそれぞれ人によって感覚と好みが違うのでなんとも言えないところですが、
>あえて言うならば、「武具を3DCGに起こす際に、もっと質感や量感を表現できないか?」というところに
>こだわって欲しいものです。

>性能は文句なしの一流武具のはずなのに、
>グラフィックの装飾部分の見た目がプラスチック製とかメッキみたいに見えてしまうのは、
>なんだか、ちょっとな~・・・って思いますね~

和風萌えのミモさんに萌え。
全体的にピシッとしてなく、もっさりしてるように感じるのはうちだけ?
うちは選ぶなら、黒!かなw
見た目はともかくとして、弓のために買うと思います・・。タブン・・
武具に質量感を表現できないか!うん!そう!それ!!!
プラスチックのおもちゃはいらないのよね・・


銀ちゃん>
>足跡ペタリ
>ブログ訪問記念にペタリ

>あいりちゃん、ブログ頑張ってね--

>七夕キット買うか.........

足裏ペロリにみえた。
謎wwwwww
ブログ訪問記念日。
毎日訪問。
更新遅くてストレスマッハ。
がんばる!がんばるよぉおおおおおw

せつにゃん>
>たなぼた・・(´・ω・`)
>ふっふっふ・・・待ち望んだ七夕装備・・・見た目だけの為にも
>確実に買います('∇')弓も地味に欲しいし・・人魚姫お疲れ様かな?w

>色々逝けて楽しいね~Ψ(`∇´)Ψいあ・・・冬月ちゃんとの絡みを激写
>されてるとは思わなかった・・wち・・違うんだからねっ!!ヽ(;´Д`)ノ(何が・・w
>・・・座敷わらしじゃないよ~~、、生暖かい目で見てたのですお(´_ゝ`)

>BOXはまだ増えないみたいですね・・・(;´д⊂)ヒドィ・・増やしてくれないと・・
>オルロンさんの素材入らないょ・・orz

>武器屋の倉庫は・・・確実にゴミ箱化してる・・・・よねwww

棚からボンタンアメ。
うむ、弓はほしい。
むしろ、弓がほしい。
ていうか、人魚姫強化来い!!!
防具は・・黒色確定。

だいじょうぶ、ひいたりなんか・・しない・・・ん・・・だ・・・から!
温かい目、じゃなくて生暖かい目なのは不安ですwwww
BOX拡大・・まじお願い;x;パンクしちゃうwww
武器屋の倉庫はゴミ箱ですwwww制限2回って、ほんとつかえないw
うーうーっあいりっしゅぅうううううううっ



これからも、あいりっしゅ!をよろしくおねがいします>、<

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ あいりっしゅ! MHF

コメントの投稿

Secre

No title

足裏ペロリって!!
俺は○態じゃ無いもん!!
バレッタクエだけやったよ---
6.0パッケ.........18日到着って、へこむ----!!

やっほ~^^ノ

あいりさんのブログ。来ちゃった^^
最近、新しい課金装備が色々出てきて、ホントに目移りしちゃうっす~♪
拡散強化のあれ、欲しいな~
また一緒にクエ行こうね。パンツ姿(?)で遊びに行くねぇ~>w<ノ

おめでとう~

シスネ=ダオラⅡ完成おめでとう~(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

ラスタの武器ってどうなるんだろ?
攻撃のサポートとしてなら片手剣で充分だし、ランスは役に立たなそうだし。
乱舞中なら味方の攻撃は当たらないから、自分も双剣にしてザクザクいくか、大剣にしてラスタの後ろで振り回すか・・・

「ガンガンいこうぜ」とか「いのちをだいじに」とかクエ中の状況に応じて指示を出せたらいいのに・・・
(「麻痺弾を撃て」とか「攻撃中止」とか「閃光玉投げて」とか)

ラスタポイントをラスタの装備拡張に使いたいので、マイルームの飾り付けは先送りかな。

ラスタの装備・・・

ラスタの装備強化を怠け気味のミモさんです。
あ、でも、武器・防具LV9までは開放済み。武具はソノウチソロエマス・・・。

シスネ完成おめでとです~
わたしも欲しいんですけどね~。シスネ。でも、限られた剛チケを有効に活用するために、
ある程度作る優先順位に従って動いていたら、シスネにまだ手が回らないのも実情。

本題の、ラスタに持たせるべき武器系統ですが・・・。
プレビューページや杉浦氏のインタビューを見る限り、
胸を張ってアピールするラスタの行動パターンの改善は
「敵睡眠中・味方罠設置中に攻撃を控える」「ランゴ虫を敵として認識する」程度。
つまり今回のアップデートでは、装備できる武器系統が増えた!というだけで、
「肉質弱点を狙う」「部位破壊を狙う」「スタン蓄積を狙う」「クリティカル距離を保つ」
「効果的な弾丸を選ぶ」「メンバーの武器を判断して効果的な旋律を選ぶ」といった思考パターンは、
今の時点でラスタに期待するほうが無茶だとわたしは推測します。

間欠泉///

やーん、あいさんのエッチ。いいぞ、もっとやれ!
シスネ完成おめでとん!!

始まったね、シーズン6・0~
マイルム改装にポイント足りなさ過ぎて吹いたよw
2万と2万5千て…
2万分=333時間クエストに出てようやく改装できるってことかしらね。
おぉ、怖い怖い

ラスタ最良の利用法はやっぱり
「同行しない」に設定しとくことかなぁ。
普通に遊ぶ時にはついてきてもいいんだけど、求人区で3人で出た時とかについてこられるとマジで厄介だしねぇ。
あ、ラスタの吹き飛ばし系攻撃って吹き飛ばしついてない…と思う!たぶんw
大剣の切り上げも、片手の盾コンも吹っ飛ばずにただ転ぶだけだったし。

今までのラスタ武器の優劣では
大剣(空気)>>>>片手剣(邪魔の極み)>弓(無意味な上にモンスターを遠くに走らせる)
だねぇ。
新武器だと、私もみもさんと同じ意見だなー
援護は期待できないと思う。

使うつもりなら、できるだけ手数が少なくて単発の威力が高いものか、攻撃範囲の狭いもの。
あと必須条件で、ラスタの攻撃HIT時にプレイヤーが硬直じゃなくて転倒するもの。

転倒なら一瞬無敵化するから次が避けられるけど、
硬直はそれだけで即死に繋げることができるしねー。
昔の大闘技会の散弾ゲーを思い出すよw

最大のタブーは片手・双・弓だね。
これだけは持たせちゃいけない・・
ってかこれ持ってるラスタがいたら火事場入れられないw
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

