スポンサーサイト


響狼ノノ・オルガロン【あいりっしゅ!】

うーうーっあいりっしゅ!!!!


あいりっしゅ! 229



ついにオルガロン、実装来ましたね。もう皆様このオオトカゲと存分に戦っていることでしょう。
そろそろ雑魚モンスターの新モンスターもほしいところですよね。
毎度おなじみ、バレッタ系も出ました。   ・・・ってw牙獣種になったつもりってwww





サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
・・・それでは本編はじめますね。







あ、2000HIT記念に新しくバナーをひとつ作りました。
こんなかんじ。(びみょうとかいうなしwww
あいりっしゅ!
これからも、あいりっしゅ!応援よろしくお願いいたします。
そして、こんなにも更新が遅れたのは、まちがいなく6,0にどっぷりつかっていたからです。はい。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。





それでは、本編はじめますね。


あいりっしゅ! 211




オルガロンが実装されました。
剣晶スキルが実装されました。
正直剣晶は空気だと思います。使っている人を見たことがない・・。
剣晶は売っているのに、爆撃ビンは未だに売っていない・・。











あいりっしゅ! 224



じゃじゃーーーん!
リューネこと、りゅ猫からの情報です。ファミ通(?)とかいう雑誌に載っていたらしい、
新しいネタ的なデザインの弓です。
月見イベント的なものが来るんですね。
思いっきり、ネタまっしぐらなデザインですが、弓マニアとしては手に入れないわけには行きませんね。





あいりっしゅ! 230




はい、例の薄紫のようなピンクのような装備がついにきました。
・・・・課金装備として!!
しかも、ガチャガチャです。
何なのでしょうか、どこまでユーザーからオカネを吸えば気が済むのでしょうか。
とりあえず、全部位、剣士ガンナー集めるのはあきらめることにします。
ほしい部分だけを作ることにします。(それでも買うというなんというカプ蓄。
というか、がちゃ装備の、あのプラスチックのような、
質量感のないあのデザインは改善する気がないのですかね。







FC2ブログランキング、MHFブログランキングに参加しています。
よかったらここのボタンをぽちぽちっとおしてあげてください。あいりが**ます。
↓押せばあいりが悦びます↓



MHF・ブログ







響狼☆オルガロン

あいりっしゅ! 220




ノノ・オルガロンと、カム・オルガロン
白と黒とで二人はプリキュア。

まず、ノノ・オルガロンは、比較的攻撃パターンにすごいものはあまりありません。
雄と雌で違った動き、とありましたが、メスはガンナー殺しとなる攻撃がいくつか感じました。

まず、「ホーミング突進」。若干追尾してきます。
次に、「ジャンプステップ」。飛び込む前位置に戻るので、そこを狙うように。
あと、風圧の範囲が大きいです。
あとは、「赤くないブレス」を撃ちますが、
これは予備動作が分かりやすいため、そうあたるものではないでしょう。




あいりっしゅ! 216




そして、♂、♀共に、怒り状態になると、たてがみが、赤く染まります。
たてがみって、毛ですよね・・毛に血液がたまる・・?のかな?
たてがみ切ったら血がぶしゃーーーーって・・?なる??
また、調べておこう・・w
また、怒り状態のときにのみ、たてがみを破壊するとレア素材「真紅の毛」が手に入ります。
怒り時以外のときに破壊すると、「たてがみ」になるようです。





あいりっしゅ! 217





なんと、ブレスをはきます。
空弾なのか、何か、物質を吐き出しているのかは分かりませんが
空気なら、肺が、何か物質なら、そのための器官が、発達していると思われます。
既存のオオカミ、犬にはないですね。
響狼というから音波か何かかと思いましたが、耳をふさぐ必要がなかったことから、
音ではないと思います。





あいりっしゅ! 214






犬、狼の動きとしてはおかしすぎますね。
この格好、蛙や、何かが飛び上がるポーズに似ている気がします。
犬や狼は、肩の骨格が走ることに特化しているため、
好き好んでハの字に折ることはしないと思います。
後足を軸に飛び掛る、なんてのはネコには多いけれど、
姿を隠して狩をする動物でない犬にはあまり見られないと思います。


※オオカミは群れで狩をする上に、弱いものを狙うという狩猟スタイルです。
さらに、長時間、敵を追い掛け回し、敵のスタミナを減らすらしいです。






あいりっしゅ! 212






ジャンピーングっ って、お前は猿かwwwww
どう見ても犬ではない。
さすがにトカゲでもしないぞ、この動きwww
サルなのね。サルなのですね。トカゲザル?
じゃーーんぴぃいいーーんぐぅ!





あいりっしゅ! 213






ばぁ!
おまwwwwwwこれはねーよwwwwwwwwwww

はい、オオカミじゃないね。
トカゲザルですねありがとうございましたwwwwww

牙獣種と、古龍種の動きを混ぜただけなのは分かりますよ。
猿とトカゲをあわせても犬にはなりません。





あいりっしゅ! オオカミ






これは実際のタイリクオオカミの、骨格標本。
(ネットで画像探してきたwwww)

肩の骨に対して下に足の骨がついていますね。
そして、尻尾の骨は振るくらいができればよい、程度に少なくなっています。




あいりっしゅ! 232




はいオルガロン。

肩から、斜めに、ハの字になるように足の骨がついています、
さらに、お腹を地面にするような、トカゲのような感じです。
そして、尻尾の肉のつき方からみて、ふさふさの部分までのところまで、
骨があり、肉が覆っているであろうことが分かります。
あと、全体のフォルムに対して頭が、頭蓋骨が非常に大きいです。

オオカミモドキ なんて名前が似合うのではないでしょうか、
見た目はまるでオオカミのようだが、オオカミとはまったく違う生き物という意味で。






あいりっしゅ! 218





死に際に相方が駆けつけてくれます。
調子に乗りすぎて、沼地の樹木に突き刺さっていても駆けつけてくれます。

カム > ノノ!ノノーーーっ大丈夫か! 俺だぞ!分かるか!?
ノノ > カム・・っ きて・・くれたんだぁ・・ よかっ・・た・・

ぱたり・・




あいりっしゅ! 219






カム > ノノーーーーっ!!!!!


あい > せつにゃんの鬼畜ぅ~
刹那 > ぇー・・助ける気があるならもっと早く来いよwww

カム > よくも・・よくもノノをぉおおおおおお!!

しゅたっ!

刹那 > 逃げたしwwww
あい > 恐かったんだよ、嫁を殺されて、泣いてるんだよ。

冬夜 >いや、カップルとか滅べばいいねん・・

!!!!!ちょっとぉーーーーwwwwwww





あいりっしゅ! 221




こんなカップルもいました。
とても大きなノノととても小さなカム。




あいりっしゅ! 210


あ!UFO



MHF・ブログ
消えたスカートの中身はUFOに!?






新しく、試行錯誤中です。

コメント返信は↓↓をくりっくぅっ





■コメント返信■


いつもコメントありがとうございます!みてくれる、書き込んでくれるみんなのおかげで
あいりっしゅ!あいりっしゅることができます。
ありがとぉおおおおっこれからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いしますw


銀ちゃん>
>足裏ペロリって!!
>俺は○態じゃ無いもん!!
>バレッタクエだけやったよ---
>6.0パッケ.........18日到着って、へこむ----!!

バレッタクエ・・まだですwwwごめんなさいwww
まだ、2こしかないよー・・w
パッケージ・・到着オメデトウw
当日に買いに行ったうちは勝ち組?w


のらっち>
>やっほ~^^ノ
>あいりさんのブログ。来ちゃった^^
>最近、新しい課金装備が色々出てきて、ホントに目移りしちゃうっす~♪
>拡散強化のあれ、欲しいな~
>また一緒にクエ行こうね。パンツ姿(?)で遊びに行くねぇ~>w<ノ

ひゃっほぅ!!のらっちやっほぉ!
毎日見ると良いよ!
みないと・・・
新しい装備、すごい勢いで増えましたねw
把握が追いつきませんw
課金装備ばかり増える不思議・・w
さすがパンドル!只者ではない・・w


りゅ猫>
>おめでとう~
>シスネ=ダオラⅡ完成おめでとう~(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

>ラスタの武器ってどうなるんだろ?
>攻撃のサポートとしてなら片手剣で充分だし、ランスは役に立たなそうだし。
>乱舞中なら味方の攻撃は当たらないから、自分も双剣にしてザクザクいくか、大剣にしてラスタの>後ろで振り回すか・・・

>「ガンガンいこうぜ」とか「いのちをだいじに」とかクエ中の状況に応じて指示を出せたらいいのに・・・
>(「麻痺弾を撃て」とか「攻撃中止」とか「閃光玉投げて」とか)

>ラスタポイントをラスタの装備拡張に使いたいので、マイルームの飾り付けは先送りかな。


ありがとぉ~~~っ
ラスタの装備は、どうなんでしょうね。正直期待はしないほうがいい、かなw
開放などについてもまだ何も手をつけてないや・・w
マイルームの変更、ポイント高すぎwww

ミモさん>
>ラスタの装備・・・
>ラスタの装備強化を怠け気味のミモさんです。
>あ、でも、武器・防具LV9までは開放済み。武具はソノウチソロエマス・・・。

>シスネ完成おめでとです~
>わたしも欲しいんですけどね~。シスネ。でも、限られた剛チケを有効に活用するために、
>ある程度作る優先順位に従って動いていたら、シスネにまだ手が回らないのも実情。

>本題の、ラスタに持たせるべき武器系統ですが・・・。
>プレビューページや杉浦氏のインタビューを見る限り、
>胸を張ってアピールするラスタの行動パターンの改善は
>「敵睡眠中・味方罠設置中に攻撃を控える」「ランゴ虫を敵として認識する」程度。
>つまり今回のアップデートでは、装備できる武器系統が増えた!というだけで、
>「肉質弱点を狙う」「部位破壊を狙う」「スタン蓄積を狙う」「クリティカル距離を保つ」
>「効果的な弾丸を選ぶ」「メンバーの武器を判断して効果的な旋律を選ぶ」といった思考パターンは、
>今の時点でラスタに期待するほうが無茶だとわたしは推測します。

ありがとぉおおおおっ
そして開放すらしていません・・ごべんださいwww
剛種はチケットの関係で面倒だモンね・・w
弓とランスは優先して作っていっています・・w
ラスタは当分、あのままのようですね・・。
笛やへビィや、期待、といっても、実際片手とあんま変わらないよね・・って言うのもおもっていたり・・

ミレちゃ>
>間欠泉///
>やーん、あいさんのエッチ。いいぞ、もっとやれ!
>シスネ完成おめでとん!!

>始まったね、シーズン6・0~
>マイルム改装にポイント足りなさ過ぎて吹いたよw
>2万と2万5千て…
>2万分=333時間クエストに出てようやく改装できるってことかしらね。
>おぉ、怖い怖い

>ラスタ最良の利用法はやっぱり
>「同行しない」に設定しとくことかなぁ。
>普通に遊ぶ時にはついてきてもいいんだけど、求人区で3人で出た時とかについてこられるとマジ>で厄介だしねぇ。
>あ、ラスタの吹き飛ばし系攻撃って吹き飛ばしついてない…と思う!たぶんw
>大剣の切り上げも、片手の盾コンも吹っ飛ばずにただ転ぶだけだったし。

>今までのラスタ武器の優劣では
>大剣(空気)>>>>片手剣(邪魔の極み)>弓(無意味な上にモンスターを遠くに走らせる)
だねぇ。
>新武器だと、私もみもさんと同じ意見だなー
>援護は期待できないと思う。

>使うつもりなら、できるだけ手数が少なくて単発の威力が高いものか、攻撃範囲の狭いもの。
>あと必須条件で、ラスタの攻撃HIT時にプレイヤーが硬直じゃなくて転倒するもの。

>転倒なら一瞬無敵化するから次が避けられるけど、
>硬直はそれだけで即死に繋げることができるしねー。
>昔の大闘技会の散弾ゲーを思い出すよw

>最大のタブーは片手・双・弓だね。
>これだけは持たせちゃいけない・・
>ってかこれ持ってるラスタがいたら火事場入れられないw


ありがたーーーし!
そして、何のことかとおもった。
理解するのに時間を多く必要とした!
そして!エッチちがう。
求人区で3人・・1ラスタ・・たしかにそれはこわい!
ラスタって吹き飛ばさないんだ・・知らなかった!
っていうか、片手だめなんだ?
片手ラスタが良いのだとおもっていました。
でも、ラスタって役に立つの?w

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! あいりっしゅ MHF オルガロン

コメントの投稿

Secre

おるがろん

お月見イベントはいつ頃来るんだろ?たぶん10月前半ぐらいかも?
10月末にはハロウィンイベント(またチャチャブーフェイクかぶって狩りするよきっと・・・)やるでしょうから。

オルガロンはオオカミっぽいモンスターってことで・・・
ザザミもギザミも正確にはカニじゃなくてヤドカリだしwwww

冬夜 >いや、カップルとか滅びたらいいねん・・
→ 同感です!!


PS.ぢつはまだオルガロンクエいってまないや(バレッタクエばっかりいってました。)

もう一個PS.あいさんのラスタ余っていたら、あおいにあげちゃって下さい。
あおいとあいさんで新ユニット「ダブルA」(意味不明ww)組ませて下さい。

ノノよりナナ?

はい。
未だにオルガロンクエに全く行っていない、ひねくれミモさんです。

わたしは、
6.0アップデートの目玉であるオオカミモドキ夫婦には興味はありますが、今のところ用はありません。
情報と対策の情報が出揃ってからでもいいかな~なんて。(特に剛種は)

むしろ、アップデート以来、剛ナナ対策&準備に忙殺の毎日。
対剛ナナを想定して、ある程度の安全性を考慮しながら、かつ全部位破壊を狙うには・・・?
どう考えても「オリンポス」がド本命。
ってことで、今週は剛ラオ乱獲に行ってきます~!

ちなみに、部位破壊を含めての対剛ナナでのオススメ武器は他に、ネブラ大剣・ガンス。
次点でネブラハンマー・パビリオンハンマーってところでしょうか。
・・・でもたぶん、2周年記念のアカム槍が対剛ナナ決戦兵器・・・orz

わんわんにゃ(*´Д`*)

やぁやぁ・・ヽ(´ー`)ノ 最近リアルが異常な程忙しくて・・寝落ちしっぱなしで
ホントに申し訳なし;; (疲れ溜まってるのかなぁ・・w
オルガロンは今後色々とやって見ようとは思うけど・・・真紅の毛ヨコセーヽ(`Д´)ノ
まぁナズチヘビーに全然関係無い剛犬の証必要だったのはショックだた;;;

ランダムボールの為だけにキャラバンするのもう飽きた・・・(:3)rz
相変わらずキャラバン微妙なまま・・・☆4以降やる気が失せつつ・・

私は鬼畜じゃありませんっ!!!(;゜ロ゜)でも、あ~いう演出は大好きです!w

トカゲザルw

あいりっしゅ! で検索してやってきました、Lieseです^^

オルガロン考察、笑わさせて頂きました(笑)
SS撮るの上手いですね♪
あんな奇妙なポーズしたりするって気付きませんでしたw

これから時々遊びに来させて頂きますね♪

よろしければ、猟団【セイヴザクイーン】とも仲良くしてください♪
http://blog.livedoor.jp/mhf_save_the_queen/

おじゃまします

こんにーちはっ!おじゃまします!

こないだは広場で【あいり】ん!?
・・・いあまさか・・・コメント・・・あいりっしゅで検索してね・・・あ!あいりさんだww
ってかんじでお会いできて光栄です!(今度まったりあそびましょw

トカゲザル!メッチャ笑わせてもらいましたww

んではでは~ノシ
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

