スポンサーサイト


すすめ!ぼくらのキャラバン号!【あいりっしゅ!】

うーーうーーっ あいりっしゅ!


あいりっしゅ!間欠泉



シーズン7,0はまだまったく見えてきませんが、とりあえず間欠泉がミレ。いや、ミソ。
そういえば、オオナズチ剛種の剥ぎ取り素材がまた、角系に戻ったという噂を耳にしました。検証せねば・・。
さてさて、6,0でさまざまな追加要素がぽつぽつと出ましたが、はっきり言うとオルガロン以外は残念賞な空気ですね。



サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位はTOP50位からも落ち、56位Orz・・・
がんばらないと・・・。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。


・・それでは本編はじめますね。


前回は、ブースターパック4を紹介しましたが、今回はこちら、フェルムキットですね。


あいりっしゅ! 225


モンスターの素材系防具であろうか、と思っていただけにまたしてもショックでしたw
そしてこちらフェルムキット、ガンナーの性能がなかなか人気です。

ランナー、激運散弾・拡散矢強化、麻痺無効。
の全部位にスロットが3個。

運気ポイントの高さゆえに、確かにほしい・・
ただ、今はもう少し保留ですかね。
さて、このキット、ほしくなる理由がまだあります。
付属の武器です。

あいりっしゅ! 231


ストームフィスカル
攻撃力  322
麻 痺   300
リーチ   長

の片手剣。性能はまずまずではないでしょうか、麻痺の蓄積地がsp武器より若干低いものの、
リーチでカバーできるのではないでしょうか(わかんないけど

つづいて、アクアジャスティス(ランス)。

あいりっしゅ! 255


はい。
攻撃力 529
水属性 450
の水属性ランスです。
水撃槍【翡翠】 終了のお知らせですかね・・。
スロットを生かせば何とかなるかもしれませんが、人魚姫よりは悲惨ではありませんが、
こちらも、大体、性能負けした感じですね。
特殊条件下では当然のごとく、ドドン・マウンテンが神なのですが、
まぁ、特殊条件下のことはこの際考えませんw


そしてこっちは負け組みww

あいりっしゅ! 256


グロムジャスティス

攻撃力 529
雷属性 400
会心、スロットなし

はい、負け組みです。

まずは、真・舞雷槍【大鷲】。
攻撃力 506
雷属性 340
会心率 20%
リーチ 長
スロット 1
攻撃力、属性値では劣るものの、ランスでリーチ長はかなり優秀。
さらに、会心率20%と、スロットが1つ空き、同等もしくはそれ以上の活躍に期待ができる。
・・・まぁ、しかし、数値的にはグロムジャスティスの勝ちでしょうか。
しかし、ここまでは序の口w

幻雷槍【雷光】(剛)
攻撃力 506
雷属性 500
麻痺  190
会心率 20%
スロット 1
攻撃力では勝ててはいるものの、
雷属性で大きく離される上に、麻痺属性が190と実用値まで存在し、
会心20%のスロットが1つのおまけつき。
完敗ですね。

真・舞雷槍【鴆】(剛)
攻撃力 552
雷属性 240
会心率 15%
スロット 2
リーチ  長
雷属性では勝てているはものの、
攻撃力、会心率と負け、さらになんとスロットが2個空いており、
リーチ長という超性能。剛種武器には勝てないということですね。


グロムジャスティスは始まる前から負けていた!!!






そういえば、要望対応状況に関する更新が発表されていました。


あいりっしゅ! 226



プレミアムパッケージが届かないので以下略。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいつは無茶言うぜwwww
運営カワイソスwwwwwwww
関係ないじゃんwww
通販会社に言えよそれはwwww

クエスト達成証・・個人的には、肉コインの交換方法にも、
バリエーションがほしいと思うんですけどね・・。
達成証は現状、祭りPかNPで交換以外ありえない感じの要求量になっていますし・・
まだ行っていないのでどれほどもらえるのか分かりませんが、良いのではないでしょうか。
・・ただ、この前200枚交換したとこです・・Orz



あいりっしゅ! 227




スタミナ上限アイテム。
嬉しいけれど、キャラバンの内容が、前回と同じで、
素材もそれほどおいしいものももらえず、時間だけがかかる感がまったく変わらないので、
やはり、テコ入れは失敗だったか・・という感じでしょうか。

Coreシリーズに関しては、所持者には嬉しい仕様になったのではないでしょうか。
持っていないので分からないけど、これはよかったんじゃない?w

アボガド以外の峡谷仕様の廃止。
アボガドはまぁ、きっともとよりその設定で設計されてるんでしょう・・。
ほかのモンスが峡谷仕様じゃなくなったというのは素直に嬉しいですね。
まぁ、もとより普通になった、と思えばそれほど大きいことでもない・・のかな?

釣り中にでもチャットが可能に。
そもそも何故今までそうなっていなかったのかwそれだけです・・w
便利になったのは間違いない・・けど・・なんだかなぁw





あいりっしゅ! 228





装飾品の破棄。
装飾品の回収を追加したときに何故消さなかったのかと。
既に音無G1個と剛力2個破棄しました・・。

ラスタの行動を追加。これも何故、反応しなくしていたのか、何故攻撃するようにしていたのか・・
実際テストプレイしてみなかったのかな・・?と思ってしまった。


まぁ、いいたいことはたくさんあるけど、0,5的要素ばかりに感じた。なんて思っちゃうけど、
改善策が多く感じたのでとりあえずは良いと思いますか・・。

まぁ、ドンドルマ返してほしいけどね!!!!!






MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ







あいりっしゅ! 257


画質崩壊レベルMAX。
プーギーの貯金箱です。
しかもかわいい。寝落ちを誘う・・じゃない「眠りを誘う白」の服。
弟がゲームセンターで取ってきてくれた!
良い弟を持ったものだ・・うち歓喜wwwww





そういえば、尖角目当てに剛ラオに行きました。

あいりっしゅ! 233


刹那 > ステージ出てすぐ爆弾置くのでよろしく。
あい > (ほぅ・・ばくだん。)

カチっ   


ずどん!バチン

しびしび・・

カイ  > だれだ・・麻痺樽置いたの・・・
刹那 > ・・・・。
あい > ・・・・・。


剛ラオ不味くなっていました・・。
①尾系アイテムがほとんどでなくなった。
②そのくせ必要チケットは2枚消費のまま。
=ラオチケがほしいわけでないならいかなくて良いかも。




あいりっしゅ! 243


猟団:「セイヴザクイーン」様とあいりっしゅ!メンバっ とミレちゃの記念すべき、大集会(謎

みれちゃがなにか妄言をいっていたきがするけど、気にしない。
(ちなみに白いルーキー姿のお方は放置民)



あいりっしゅ! 240


一体何が起こったのかわからねぇ・・
音速の****。
ミレちゃが突然騒ぎ出しました。
釣られるように、ダンちゃんが狂喜。
何が彼らをそうさせるのか、音速のぺ氏(♀)は走り去って行った・・。





あいりっしゅ! 248



そういえば、キャラバンに行きました。
感想は「やっぱ微妙・・。」



そして・・

あいりっしゅ! 244


なにしてるwwwww

刹那 > ケツ。
あい > せつにゃんが・・壊れた・・wwwwww
刹那 > まさか、こうなるとは思いもしなかった・・。

ぁあ・・せつにゃんが・・何か知らない世界に行ってしまいそうで恐い・・


天川買っちゃったw って言おうとしたらこれだよwwwww

あい > とりあえず、そのきたならしいものをしまおうかwwwww
刹那 > ひどいわ!



ひどいのはあんただwwwwwww









すすめ! ぼくらのキャラバン号!



あいりっしゅ! 235



アレがデネブ、アルタイル、ベガ・・・めっちゃ昼ですねwwww
夏でもない・・いや、まだまだ暑いけど・・


あいりっしゅ! 245


「きこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこきこ」


動力源はネコ力。
ネコ!? うそんwwww
これ、猫の足で動いてるの!?



あいりっしゅ! 236



ネコ > どうしたんじゃ、小娘。
あい > ぅわw ネコがしゃべったwwww

ネコ > ちょwwwアイルーは人語話せるニャwww
あい > そうでしたwアイルーはMHGから人語を話すんでしたwww

ネコ > まったく・・これだから古参厨はwwwww
っ ちょっとぉおおおおおおおおおおお!?

ネコ > おっと失礼、今のは聞かなかったことにしてほしいニャ。つい、本音が出たニャ
あい > 本音っていったぁああ嗚呼!!!

ネコ > まったくさっきからうざい小娘ニャ。
あい > ひどい;v;

あい > ってまてまて・・おかしいよw猫の力でこいでるの?この船。
ネコ > ぁぁあん? なんか文句あるニャ?


キャラバン号はネコ力でうごく!


MHF・ブログ
あいりのケツにぽちっとな



コメント返信は続きをくりっくぅ!


あいりっしゅ!で検索してね!

■コメント返信■

いつもコメント、アクセス、本当にありがとうございます。
ついに、2000HITを越え、ココまでこれたのも間違いなく皆様のおかげです。
これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いします。


りゅ猫>
>おるがろん
>お月見イベントはいつ頃来るんだろ?たぶん10月前半ぐらいかも?
>10月末にはハロウィンイベント(またチャチャブーフェイクかぶって狩りするよきっと・・・)やるでしょうから。

オルガロンはオオカミっぽいモンスターってことで・・・
>ザザミもギザミも正確にはカニじゃなくてヤドカリだしwwww

>冬夜 >いや、カップルとか滅びたらいいねん・・
>→ 同感です!!


>PS.ぢつはまだオルガロンクエいってまないや(バレッタクエばっかりいってました。)

>もう一個PS.あいさんのラスタ余っていたら、あおいにあげちゃって下さい。
>あおいとあいさんで新ユニット「ダブルA」(意味不明ww)組ませて下さい。


ヤドカリと蟹は近い生き物だし?宿を持たなくなったのが蟹じゃなかった?
(気が向いたらまた調べとく。)
トカゲザルとオオカミは・・もう別の生き物すぎて・・w
りゅ猫・・カップル撲滅を考えていたなんて・・・っw
うちもオスガロンはもう少しやりたいなぁ・・w
らすた、らじゃぁですよ! あおいちゃんのIN率が上昇することを願ってます・・・w



ミモさん>
>ノノよりナナ?
>はい。
>未だにオルガロンクエに全く行っていない、ひねくれミモさんです。

>わたしは、
>6.0アップデートの目玉であるオオカミモドキ夫婦には興味はありますが、今のところ用はありません。
>情報と対策の情報が出揃ってからでもいいかな~なんて。(特に剛種は)

>むしろ、アップデート以来、剛ナナ対策&準備に忙殺の毎日。
>対剛ナナを想定して、ある程度の安全性を考慮しながら、かつ全部位破壊を狙うには・・・?
>どう考えても「オリンポス」がド本命。
>ってことで、今週は剛ラオ乱獲に行ってきます~!

>ちなみに、部位破壊を含めての対剛ナナでのオススメ武器は他に、ネブラ大剣・ガンス。
>次点でネブラハンマー・パビリオンハンマーってところでしょうか。
>・・・でもたぶん、2周年記念のアカム槍が対剛ナナ決戦兵器・・・orz


オオカミモドキ夫婦に用事は・・・うちもまったくない!!ww
あれですよ、ものめずらしさ・・w
剛種はチケ2枚消費だし、1枚になるまでまとうかな・・なんてw
弓も氷貫通と、微妙なラインだし。
剛ナナ、確かに気になりまくりですね、特にランスが!
あと、ピザカッターもほしいです・・(見た目的な意味で
アカム槍なんて、夢ですし、無理ですし、ネブラハンマーあたり背負っていくのが最適解なのかなぁ・・
特に、全破壊の必要はないと思いますし、
全破壊目指さないならシスネでも十分いける気はしますけど・・
あと、ハンマーは全部位は狙いにくい・・w(ブーメランw
剛ナナ・・どうなるんでしょうね・・。

せつにゃん>
>わんわんにゃ(*´Д`*)
>やぁやぁ・・ヽ(´ー`)ノ 最近リアルが異常な程忙しくて・・寝落ちしっぱなしで
>ホントに申し訳なし;; (疲れ溜まってるのかなぁ・・w
>オルガロンは今後色々とやって見ようとは思うけど・・・真紅の毛ヨコセーヽ(`Д´)ノ
>まぁナズチヘビーに全然関係無い剛犬の証必要だったのはショックだた;;;

>ランダムボールの為だけにキャラバンするのもう飽きた・・・(:3)rz
>相変わらずキャラバン微妙なまま・・・☆4以降やる気が失せつつ・・

>私は鬼畜じゃありませんっ!!!(;゜ロ゜)でも、あ~いう演出は大好きです!w


疲れとかいろいろたまってるのか・・がんばれ!
ナズチヘビィに剛ガロンの証は、ただ、作りにくくしたかった、という意図がすごく見えましたねぇ・・
キャラバン・・まぁ、辛いけどがんばろうね・・wうちも、舞踏術がほしいw
ぇ?「鬼畜は大好きです!w」?まじか・・・Orz


リーゼさん>
>トカゲザルw
あいりっしゅ! で検索してやってきました、Lieseです^^

オルガロン考察、笑わさせて頂きました(笑)
>SS撮るの上手いですね♪
>あんな奇妙なポーズしたりするって気付きませんでしたw

>これから時々遊びに来させて頂きますね♪

>よろしければ、猟団【セイヴザクイーン】とも仲良くしてください♪
>http://blog.livedoor.jp/mhf_save_the_queen/


はい、トカゲザル以外の何者でもないですオルガロンはw
訪問まじありがとぉおおおおおおおお
感謝、感激!
SSは・・

「 だから死ぬんです・・ 」 (ぇ

ごめんなさい言い訳しましたwwww
やっほぅ!毎日来てね!(ぇ
こちらこそ、よろしくお願いしまーーーす!


サイトさん>
>おじゃまします
>こんにーちはっ!おじゃまします!

>こないだは広場で【あいり】ん!?
>・・・いあまさか・・・コメント・・・あいりっしゅで検索してね・・・あ!あいりさんだww
>ってかんじでお会いできて光栄です!(今度まったりあそびましょw

>トカゲザル!メッチャ笑わせてもらいましたww

>んではでは~ノシ


こんぱんだぁ~~♪
おじゃまもっとしちゃってください(何
あれですね、あいりっしゅ!センサーに引っかかったんですね!
ぜひ是非遊びましょぉおおおおおおお!
オルガロンはトカゲザル。




これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いいたします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ パンドル ピザカッター オルガロン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海辺(ビーチ)でリーチ!DS

海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!

コメントの投稿

Secre

ぷれっしゃす!!

猟団立ち上げおめでとぉー。
今度テレフォンショッキングの時にゲストが送られてるアレ送っとくよ。

あと、とりあえずスプラッシュ=ミレみたいなイメージついたらこま・・
いや、困りはしないけどさ。
やめとこうぜwwww

フェルムキット、防具がすげぇ好みだったから光の速さで買っちゃったよー
ベルみたいに背中に触覚ついてると思っててから、無かったのはちょっと残念だけどw

追伸
ラスタは埋まってるけど、嫁ということなら私は大歓迎だぜ。
むしろ私を嫁にしてくれ。
あと、せっちゃんも私の嫁

同日3連続UPお疲れ様~

フェルムキットいいな~

激運・高耳・火事場ガンナーつくろうかな?

麻痺片手剣もいいよね


クエスト達成証の獲得数は

肉球のコインを求めて(アイルー・メラルー)・・・確定1枚
肉球のコインを追いかけて(バサルモス)・・・・確定2枚
肉球のコインを夢見て(ショウグンギザミ)・・・・確定3枚
肉球のコインを探して(イャンガルルガ)・・・・・確定5枚
(FREEDOMの小部屋情報です)

ガルルガ狩りで5枚ゲットはおいしいと思うのですがどうでしょう
(ギザミ2回の方がいい?)

2周年記念アカム槍持ってる私は勝ち組?
でも、ランスを使いこなせない私には「宝の持ち腐れ」 OTL

キャ~><

猟団あいりっしゅ!立ち上げおめでとう^^
あのこと全部のってるし~。あいりさんったら、も~ww
私のパンツから出てるトゲに爆笑したっす~>w<ノ(何に使うかは秘密っすよ~♪)
狼ってランブルボール当てると怒りが解けるんだね~。今まで知らなくてガチでやってたっす。
そそ、このまえね。キャラバンの気球を動かしてるネコちゃんに話しかけたら、
うるさいにゃ!っていわれちゃった。。><

課金武具はどこへ行くのか

フェルムキットについて
 課金武具については、それそのものに対してリアルお金を払っているので、
 どの武器であれ、最終強化時の性能は既存最終強化武器に勝るとも劣らない一級品になります。
 生産するメリットとしては、強化に要求される素材と金額が優遇されていることと
 既存の似たような性能の武器と課金武器を比較して、デザインの好みで選べるという点
 と、言えるかもしれません。
 ・・・ともあれ、さすがに剛種武器(一部の武器を除いて)と比較するのは、あまりにも酷ですね。

 課金防具に関しては、最近のラインナップはどれも、高性能すぎると思いますよ。
 わたしの偏見かもしれませんが、今のゲーム内動向を見る限りHR100~で通用する防具として、
 2~3種類の課金・特典シリーズと、スキル補正用にSP防具を単品でいくつか持ってさえいれば
 あとは各種装飾品のみの調整で、剣士もガンも十分に対応できてしまうといっても過言ではないと思います。
 
 テンプレといわれる装備の流行にさえ、
 とっくに課金・特典防具が組み込まれているのが当たり前になっています。
 課金・特典防具に対して通常生産のL・R系統がもっと使いやすくなって脚光を浴びてもいいだろうに、
 なんて感じたりもしますが。(特にL系統!!)
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

