スポンサーサイト


「猟団」とは・・・【あいりっしゅ!】

うー・・あいりっしゅ!


あいりっしゅ! 270



猟団ってなに?

MHF関係の記事を見ると、時々こんな言葉が見られます。

「猟団員でなければ人にあらず」

つまり、猟団員、団員でない人はNPCと一緒、猟団に入っていない人への待遇が酷い、
などの考え方からできた言葉だと思われます。








サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は現在49位!!・・・
よし!がんばらないとっ
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。

・・・それでは本編はじめますね。





「猟団員でなければ人にあらず」
当然、うちはそんな風には考えはしません、
「団とか効率とかそういったものに囚われず、まったりやろう!」
 これが一応、スローガンです。(そこ!ぇーーとか言わない!!

じゃぁ、なぜ、「猟団」、「猟団長」がそんなにえらいのか、
まずは権限の多さにも原因はあると思います。
「入団許可権」、「専用のチケット利用権」「追放権」
主にこれらが大きいと思います。
それを支援するかのように、「退団後のペナルティ期間」がMHFは非常に長く、
猟団を抜けにくくもなっています。

猟団システムの固定化と、猟団に入ることの意味を出すために作ったシステムなのでしょうけど、
正直、やりすぎ感があるきがします。

あと、祭イベントのポイントによる影響も、それを押す形になってるように感じますね。


一応、現状の猟団「 あいりっしゅ! 」の決まりごとは、
「 IN時OUT時は挨拶をしよう! 」
「 団員同士、フレンド同士、仲良くしよう! 」
「 モンスターハンターフロンティアオンラインの規約に反することは禁止 」
「 他者に対する中傷や、嫌がる行為、迷惑行為の禁止 」

こんなかんじかな?
まだ、団レベル0なので、祭りも団部屋も使えないので、特にいえることがあるわけではないけど、
こんな感じでしょうか。




@ショートストーリー「猟団」

あるところに、一人のハンターがいました。
とてもお世話になっている団がありました。
団員も、団長もすごくいい人ばかりで、すごく楽しい団でした。
でも、団員は団長が好きで集まっている団みたいなかんじなので、
その子一人でいたときには遊んでくれる人は少なかったのですがw
まぁ、それはその団のコンセプトに触れることなので何も言いません。

しかし、モンスターハンター3発売と同時に、9割の団員の接続が途絶え始めました。
団員が来ないせいか、団長も来なくなり、一人や、二人のことが多くなり始めました。
ほとんど会話もなく、もくもくとお互いに狩り・・
そんな頃に、やっぱり、一緒に遊べる友達がほしい、となって別キャラクターを使い始めました。

最初は、「友達を作るためのサブキャラクター」でした。
しかし、相変わらず、接続人数が1~2人のメイン猟団。
いつしか、サブキャラクターはHR100を越え、接続数も、反転しました。
ほとんどIN しても誰もいない団よりも、
わいわい騒げる団のほうが楽しかったのは仕方がないのだと思います。

そして気がつけばサブだったキャラクターの手には、1本の剛種武器が握られていました。
「シスネ=ダオラⅠ」1st時代あれほどまでほしかった武器が2ndで手に入れたのでした。
生産時すごく迷いました。この材料だけ、転送ネコを使えば、1stに持たせることができるんだ・・
でも、そのとき出した答えはNOでした。
これは、2ndで2ndが苦労して手に入れた素材なんだ。

そして、2ndがメインとなり、安定し始め、自分の団を結成し始めました
ただ、自分の団の団員は知り合いの2ndの集まりでした。
しかし、2つの「猟団」を見てきて決めていたことがあります。
「猟団員、猟団、という、枠に囚われず、みんなでわいわい楽しめたら良いな」と。
同じ頃・・
3から帰ってきた、1stのメンバーがちらほら帰ってきたとの報告を聞きました。
それと同時、シーズン6,0も始まり、1stの団員は多く戻ってきたようです。
懐かしい、団員の方々と挨拶もしました。
ただ、メインキャラクターの座が2ndになったということは変えようがありません。
でも、メインが変わっても、中身が変わるわけじゃないので、
団員だと思っているし、仲間だとおもっています。思っていました。

「自分の猟団もったんなら そっちの人からRP寄付してもらえばいいんでない?」

この言葉を聞くまでは。(猟団って、そういうものじゃないと思ってた・・。)
いや、まぁ、散々INしていないのに、突然「イベント補助券くれない??」は
嫌な気分にはなると思うけどね・・w なかなか接続あわないし、
メールも送っておいたじゃない・・ちゃんとイベント用にポイント入れたじゃない・・
といっても、向こうの言い分もすごくよくわかる、そのとおりだと思う。
散々INしてないくせにINしたかと思えば「イベント補助券くれ」だ?
ここはお前の補助券稼ぎ場じゃないぞ! と

ホントごめんなさい。

いや、どう見てもその子が悪いねwwwwwww
悪い・・よね
ごめんなさい!!

でもさ、INしなかったのにも理由はあるんだし、それを知れとは言わないけど、
言い方ってあると思うんだ。
・・・誰だって傷つくよ・・・。
画面の向こうに人がいるんだって言う意味、しっかり考えて行動しよう。
「 自分の言葉に責任を持つ 」
これも当たり前のことだけど、大事なことだと思った。


それくらいで、関係が崩れることはないだろうけど、少し、その子は悲しそうでした。







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ




うーーうーーっあいりっしゅぅぅううううーーーーーーっ!!




あいりっしゅ! 265






まったりぽてぽてしていると、あたらしいおともだちができました(ぇ
Rinちゃんです。
かわいい装備大好きっこです。






あいりっしゅ! 268






ちょっと武器作成のために連戦に引っ張ってしまった・・
いきなりゴメンヨ。(しかもまだ完成してない・・w





あいりっしゅ! 266






!?
刹那 > ふはは!排刹噴射機構をくらえーーーーーっ!!
きびd > 排泄とな!?
あい > いや、廃刹だ・・きっと廃人的刹にゃんビーム的な何かだ・・
Rin  > きゅぴーーん


ずごごごごご





あいりっしゅ! 267







ずどーーーん


あい >  ぐぇ!!  なんか壁に当たった・・Orz


99  > あのー・・僕を無視しないでください・・




あいりっしゅ! 269




そういえば、狩人珠スキル「 刹那の守り 」 なるものがあるんです!
6,0で実装していたみたいなんです!せつにゃん、とろうじぇ!

効果は・・
「ガードモーションに入った直後の一定時間中にガード判定が行われるとよろけなくなり、
切れ味、スタミナ減少が無効になる。また、効果が発動した場合、
ガードモーションを緊急回避でキャンセル可能、効果発動中に連続でガードした場合は、
継続で効果がある。(オートガードでは発動しない)」
 



あいりっしゅ! 264




「 あいり が 力尽きた 」 (よくある風景

「グッジョブ!!」
「GJ!」
「グッジョブです!」


・・・ぇ?



(よくあるふ・・ないよ!!!


見事に、討伐寸前での2オチ・・・
最近時々死んだら、「ドンマイ!」から「グッジョブ!」
といわれることが多くなりました・・不思議だね!




MHF・ブログ

あいり応援ぼたん






■コメント返信■続きを読むをクリック
うーっうーっあいりっしゅ!

■コメント返信■

いつもコメントありがとうございます。
このコメントとアクセス数がうちのエネルギー源になっているのは
まちがいありません。




みかんちゃん>
>初登場!
>初登場のみかんです! 
>俺そんなに腐ってないのにいい!!
>いや・・・ちょっと腐りかけ? いやいやいや
>まだバリバリ食えるよヽ(*´∀`)ノ
>そこの君! お一ついかが!?
>なんか俺変態みたいですな(;゚ Д゚) …
>また暇な時は誘ってねえええ

そんなに・・・
ふむ。x。
まぁ、そこそこ腐ってる、と。
変態みたいってちがうの・・??(ぇ
まかせて!OK!いつでもよぶじぇ(ぇ

ミモさん>
>属性剣晶スキルについて
>わたしは検証してないですし、実際の評判をそんなに聞いてもいないのでよくわかりませんが
>「爆撃剣」、ダメな空気がもうすでに漂ってますねぇ・・・。
>では、属性剣晶スキルはどうかというと・・・
>以前わたしは属性剣晶スキルの運用について、「有効な使い道は弱点の異なる2頭モンス狩猟クエ」と
>コメントしましたが、それ以外に考えられる運用法をいくつか。(あくまで可能性論ですが)

>「高倍率無属性武器に弱点属性を付与して、ダメージの上乗せを狙う」
>「特定の属性での到達ダメージが部位破壊に必須な場合、その属性をそのときだけセットする」

>これくらいしか思いつきませんね。
>それに結局、ソロでならともかく、PT戦なら分担すればいいだけの話ですし。
>そして杉浦氏の思惑通りに属性剣晶スキルを装備に組み込むと、装備の汎用性が確実に損なわれます。

>わたしが危惧するのは、状態異常系の剣晶スキル。
>蓄積値の大きさにもよりますが、同じ状態異常系の剣晶スキルをPT全員が揃え、さらに武器を吟味した場合、
>連携のとり方によっては新たな「ハメ」の形が発生するかもしれません。
>かつての「一角双」の悪夢の再現とならないことを祈るばかり、とは言いすぎでしょうか。

まぁ、うちも、検証したわけではありませんが、
使えない、仲間を危険に晒す、など、あまりいい噂を聞きませんし、
やはり、残念賞なのではないか、と思います。
ダメージの上乗せ、特定の属性ダメージを与える、というのはアリだと思うし、
戦術だと思うけれど、そのために削るスキル枠1個を確保できるかどうか、
というのが大きな問題になるのではないか、と思います。
確かにその蓄積値や属性によっていわゆる「ハメ」が可能となれば・・・
必然的に、需要は出るでしょうけど・・なんだかなぁ・・
状態異常系の剣晶スキル、
たしかに使えそうな反面組み合わせによってはバランスを崩しかねないというのは、
そのとうりだと思います。
「一角双」の悪夢は良く知りませんが、なにやら嫌な雲行き・・?

ミレちゃ>
>ミレサン シオフキ
>うわぁ、そういえばローグクエ行くの忘れてたw
>今度行ってみよーっと!

>んで、
>スプラッシャーはやめろとッ!!
>なんかB級のAV女優みたいじゃんww

>剣晶スキルねー…
>現状、クレールの爆撃しか持ってないからなんとも言えないけど・・
>モリモリ消費するよねぇ、剣晶アイテム…。
>ところで、地味に上方修正されたらしい爆撃ビンを試してみたんだけど、
>まっっっったくといっていいほど体感できなかったのよね、強化を…。ゲネポス全然死ななかったしー。ホントに威力上がってるのかしら。

ローククエ・・まだいってないや・x・
よかったじゃん!・・・女優みたいで!
爆撃ビンは・・検証するためにももっと入手難度を下げてください・・
ネコとか重すぎて改築してません!ネコがいるだけでがくがくになるんだぜ・・?

銀ちゃん>
>毎日訪問してるのに、書き込みなくて申し訳無いっス

>爆撃周り巻き込むから、使い勝手が.........


>楽しいから使ってるけど.........^ ^;

>あっ!!ちゃんと使うときは、断りログ流してるよ

毎日訪問してくれるなんてひゃっほぉおおおおおお>、<
爆撃剣は・・むずかしいね・・・。
うむ・・なにより強化のギルコが・・(まだ言ってるw


のらっち>
>あはは、面白~いw
>腐ったみかん、かけられちゃったんだww
>わたしも絶対死んじゃうw
>みんな、とっても楽しそう^^
>ローククエ、私もいってみる~>w<

腐ったみかんは恐いぞーーーっw(ぇ
のらっちはきっと、ビクンビクンってなるよ、うん
ローククエ・・行かねば・・・(別に行き忘れてたわけじゃないんだからね!


これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いします!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! あいりっしゅ MHF

コメントの投稿

Secre

ごめんね~・・・

2nd作成の経緯について
 そんな決断をさせてしまった状況を作り出してしまった責任の一端は、わたしにもありますね。
 ホントに申し訳ありませんでした。
 わたしも社会人ですしね。
 当時は、気に掛けていたつもりでしたが、日がな1日INして待ってるわけにもいかず、
 IN時間がすれ違っちゃってましたね。
 ・・・工夫する余地は十分あったのに。

 ラスタの件でも、わたしのわがままからご迷惑をかけてしまいました。
 
 >画面の向こうに人がいるんだって言う意味、しっかり考えて行動しよう。
 >「 自分の言葉に責任を持つ 」
 >これも当たり前のことだけど、大事なことだと思った。

 自分の努力の足りなさを痛感するばかりです。

P.S.「一角双」の悪夢の件
 わたしが勝手に事件扱いしちゃってますが、
 双剣の「一角双SP」は実装当時、フル強化で睡眠値が200(くらいだったと思う)もあって、
 落とし穴にはめて4人が乱舞してるだけで、モンスがサンドバッグと化してしまった事件。
 ・・・当然チェック&下方修正が入り、補償対応。
 そして麻痺・睡眠双剣が廃れたターニングポイントになりました。
 「麻痺剣晶」「睡眠剣晶」の導入で、悲劇が繰り返されないことを願います。

排泄…?我々の業界ではご褒美です。

な、なんと…そんな経緯があったのかー!
…て、私は当人から直接聞いてたんだけどねw

3でニョホホイしてた私が口を挟めた義理じゃぁないけど、
団長として、私達みんなのことを考えた上での発言だってこともわかってあげてー
RP…補助権も、韋駄天やれば簡単に大量に手に入れられるから決して惜しいものじゃぁない。
それでも、ポンと出せない立場上の責任ってのはあるんだよ、きっと。

うお、なんか↑第三者っぽくなってる!これはいかん!
たとえ私の意にそぐわなくとも、団長の決定は私達の決定。
団長の発言は私達の発言。
一応部外者ってワケじゃぁないんだぜ、私も!

結果論だけど、今の場所あいさんにすごく合ってると思うぜー!
ちょくちょく遊びにいくけど、楽しそうだし♪

まーお互いわだかまりが残ってるなら、
今度遊びにいくとき彼女も連れてくからちゃんと話すんだぜ~

私はその間せっちゃんと甘いひと時を過ごすから。

PS。「一角双の件」
なんかG時代に、ファミ通の双剣で同じことになってなかったっけwww
あの扇子っぽいやつww

ちょっと真面目に・・・

話を聞いた(読んだ?)限り、その団長さんの肩を持つわけじゃないけど、
あいりさんに落ち度があったかなと思いました。ただ、言い方もあったかなと思うけど・・・

ミレさんのコメントのもあったけど、団長の立場ってのもあると思う
本来、「イベント補助券」ってのは団内で独自にイベントを行って
その成功者・成績上位者に団長が配るというもの(だったはず)
つまり、団内の活気が上げる事に貢献した者に与えられるべきものだと思います。
あいさんのランク上げのためとはいえ、りんさんの欠席が多かったのではないでしょうか。
団長の立場としては出席率の低い者にも同じように渡してしまうと出席率の高い者に対して
不公平になると考えたのではないでしょうか。


もし、わだかまりがあるようなら、できるだけ早いうちに直接会って仲直りするようにね
決して、その団長さんはあいりさんのことを嫌いになったわけじゃないはずだから。
ゆくゆくはその猟団と同盟を結んでほしいし・・・

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

