スポンサーサイト


黒き約束の【あいりっしゅ!】

うーーっうーっあいりっしゅ!



あいりっしゅ! 270




ターボパック第一弾の生産防具の種類が増えましたね。・・・・結構前に・・。
この黄色い防具、かわいいよね・・。まぁ、ターボパックは値段がアレだし買わないけどさ。
プロミスシリーズの色違い、どんどん出ますね・・。







サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は、嬉しい伸び、38位!
よっし・・がんばらないと・・・っ。
あ、それから、募集していることがもうひとつあります。

あいりを嫁として使ってくださる方を募集しています。

※ラスタを救援要員として使ってくださる方を募集しています。
※分身の装備内容に関しては、指示があればできる限り、善処いたします。
※貢献ポイント蓄積のため、そこそこのIN率の安定した方を希望させてください。

・・・それでは本編はじめますね。

まずは前回の猟団とは、のショートストーリーの細かい考察。
「その子」の入っていた団の規則・・?というか、決まっていること?規則は特になしらしい。
「その子」が聞いていた限りの情報を入手。↓
「特になし」、「祭りは入魂するなら100魂以上!!」、
「100入れれないなら入魂しないで」
「補助券はイベント用にRP寄付してくれたら出すよ」、
「時々団長から”団のためにRP入れてね”とメールが来る」

まぁ、この話はここまで、明るい話にしよう、うん。




あいりっしゅ! 278




タイプC(紫のプロミス)

フィデルシリーズ(剣士) 
すべてのセットで
攻撃力UP【中】、見切り+1、まんぷく

剛力3点の補助にいいかも? でも火事場がつかないから結局剛力つかうかも・・?

ファクトシリーズ(剣士)
すべてのセットで
ガード性能+1、業物、盗み無効

ガドせと業物の組み合わせはランス用・・だろうけど、何故匠じゃないのかな・・?
そして盗み無効いらない・・


シュロスシリーズ(剣士)
すべてセットで
状態異常攻撃強化、ボマー、風圧【大】無効

サポート片手用にでも・・?

アエトスシリーズ(ガンナー)
すべてそろえて
装填数UP、通常弾・連射矢威力UP、状態異常攻撃強化
セットでは微妙だけど、各部位なら優秀なセットに組めそう。

タイプD(黄色いプロミス)

ヴェルスシリーズ(剣士)
すべてそろえて
幸運、砥石使用高速化、風圧【小】無効
・・・フェルムキットが出た以上、悲しいかな、幸運装備としては悲しいポジション。
頭部以外格運気4点の頭部0点。かわいそうw


フラントシリーズ(剣士)
すべてのセットで
砲術師、火属性強化【小】、ガード性能+1
ガンランス向け・・?かな?ガドせと砲術、そして火強化と。火強化ってつよいの・・?w


セリューシリーズ(剣士)
すべてあわせて
笛吹き名人、広域化+2、自動マーキング
広域化がどうでるか、+2だから、消すのも難しいし、PTかアイテムを制限されるかも?
あと、個人的に、自マキはいらない・・・w笛名人も、笛Gでs1で組めるのですごく微妙・・・

ウェネスシリーズ(ガンナー)
すべて組むと
貫通弾・貫通矢威力UP、連射、火属性攻撃強化【大】
火属性貫通弓に相性が良い。「プロミネンスボウ」など。


ガチャ系の防具はセット発動より、各部位の性能に魅力があるよね。
買わないけど。




ケニーさんと約束していた装備の公開。


あいりっしゅ! 144


どんだけ大昔の話だよ・・って自分でも思いましたが、
約束したので公開しときますw

あいりっしゅ! 76


ぇーー・・最初、この 「お姫様☆装備w」 をしていったらフレ3人に言われました。
「うわぁ・・・あいり(それぞれ呼び方別)・・にあわねぇ・・・・・きめぇwwwww」などなど散々でしたw

ぇえ、知ってますともwwwうちにフリルなどにあわないwww

しかし、この装備にしたのには理由があります。



セット名「へビィお姫様」   センスねぇ・・・w


ぇー・・ぶっちゃけ、コストがリアルマネー10000円かかるので現在持っていない人にはお勧めしません。

シャランFハット ●●●   剛力珠 剛力珠 剛力珠
レアルFスーツ  ●●●   剛力珠 剛力珠 剛力珠
レアルFガード ●●●   剛力珠 剛力珠 剛力珠
レアルFコート ●●●   気短珠 気短珠 気短珠
フルフルRレギンス ●●●   気短珠 気短珠 音無珠


シャランが2周年パッケージ品なので、コレだけのために7280円はありえないと思います。
他の頭を探したほうが吉。レアルは2400円、高いですがまだシャランよりはまし。
お勧めはしません、他あたってください。

で、発動スキルですが、

攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場力+2、
装填速度+2、装填数UP、反動軽減+2
高級耳栓、状態異常攻撃強化、早食い、女神の赦し



女神が意外とやっかい。いつも爆弾は調合分持って行きます。
はじめは早食いでさっさと火事場れる所をと思って早食いを入れましたが、
早食いつぶして女神打ち消せるならそのほうがいいでしょう。
(実はコネクトオンに出品予定の装備w







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ








あいりっしゅ! 271






ローククエ行かないと、とか思いながら、 「鉱脈を呼ぶ秘法」 をせつにゃんとやりました。

なにこれwwwアミノタイトがゴミのようにぽろぽろ出るwwww
必要分のアミノタイトが揃えれそうな気がしました。
よし、今週はこれだ!






あいりっしゅ! 272





閃光に失敗すると普通に死ねます。
ラスタがいると、普通に死ねます。
対チャチャなら近接だろぅ、と慣れない太刀を担いでいくと、見事にフルボッコwww
包丁は反則です・・(刀持って何を言うw




あいりっしゅ! 277






刹那 > 次女・・・まじ可愛い・・。ハァハァ
あい > 末期か・・。
刹那 > 末期じゃないヨwwwww
あい > うん!ソウダネ!





あいりっしゅ! 273






「 BER刹那 」 が改装したと聞いてやってきました。
ピンクピンクしたこの空間はなんだ・・・

刹那 > いやぁ、落ち着かない部屋になった!
あい  > えw 自分が落ち着かないでどうするw




カランカラーン   


冬夜 > おじゃましマッスル!





あいりっしゅ! 274






冬夜 > あ、ごめん・・天井突き抜けたわ・・。


天を貫く冬ちぃの***!!


刹那 > いやぁああああああwwww天井がぁああ
冬夜 > ざっくりいった。
あい > がりがりいってるw

冬夜 > まぁね!歩くと、ね・・w







MHF・ブログ

あいり貫きぼたん

うーっうーっ あいりっしゅ!

■コメント編集■

いつもアクセス、コメントありがとうございます。感謝感激です。
前内容は気分を悪くした方もいるかもしれません、
不快に思った方がいれば本当に申し訳ありません。
これからは、あまりそういったことは言わないよう気をつけていき、
がんばって生きたいと思いますので、よろしければ、
これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いします。


ミモさん>
>ごめんね~・・・
>2nd作成の経緯について
>そんな決断をさせてしまった状況を作り出してしまった責任の一端は、わたしにもありますね。
>ホントに申し訳ありませんでした。
>わたしも社会人ですしね。
>当時は、気に掛けていたつもりでしたが、日がな1日INして待ってるわけにもいかず、
>IN時間がすれ違っちゃってましたね。
>・・・工夫する余地は十分あったのに。

>ラスタの件でも、わたしのわがままからご迷惑をかけてしまいました。
 
>>画面の向こうに人がいるんだって言う意味、しっかり考えて行動しよう。
>>「 自分の言葉に責任を持つ 」
>>これも当たり前のことだけど、大事なことだと思った。

>自分の努力の足りなさを痛感するばかりです。

>P.S.「一角双」の悪夢の件
>わたしが勝手に事件扱いしちゃってますが、
>双剣の「一角双SP」は実装当時、フル強化で睡眠値が200(くらいだったと思う)もあって、
>落とし穴にはめて4人が乱舞してるだけで、モンスがサンドバッグと化してしまった事件。
>・・・当然チェック&下方修正が入り、補償対応。
>そして麻痺・睡眠双剣が廃れたターニングポイントになりました。
>「麻痺剣晶」「睡眠剣晶」の導入で、悲劇が繰り返されないことを願います。

いえいえ、接続時間が合わない、ということは、もうしかたがないことですし、
さまざまな偶然が重なってしまった結果、「その子」の現状があるのだと思います。
ただ、ひとつだけ確実に「その子」が伝えたいことは
「猟団が違っても、ずっと仲間だよ。」っていう想いは、知っていてもらいたいな、と思います。
「一角双の悪夢」Gか何かでそれのようなことがあったような・・(さすがC社。学習していない・・
剣晶は壮健で使うと消費スピードもアレですしそんなことはない・・と信じたい・・w
(C社ならやってくれそうだけどw


排泄スプラッシャー=ミレちゃん☆ミ>
>排泄…?我々の業界ではご褒美です。
>な、なんと…そんな経緯があったのかー!
>…て、私は当人から直接聞いてたんだけどねw

>3でニョホホイしてた私が口を挟めた義理じゃぁないけど、
>団長として、私達みんなのことを考えた上での発言だってこともわかってあげてー
>RP…補助権も、韋駄天やれば簡単に大量に手に入れられるから決して惜しいものじゃぁない。
>それでも、ポンと出せない立場上の責任ってのはあるんだよ、きっと。

>うお、なんか↑第三者っぽくなってる!これはいかん!
>たとえ私の意にそぐわなくとも、団長の決定は私達の決定。
>団長の発言は私達の発言。
>一応部外者ってワケじゃぁないんだぜ、私も!

>結果論だけど、今の場所あいさんにすごく合ってると思うぜー!
>ちょくちょく遊びにいくけど、楽しそうだし♪

>まーお互いわだかまりが残ってるなら、
>今度遊びにいくとき彼女も連れてくからちゃんと話すんだぜ~

>私はその間せっちゃんと甘いひと時を過ごすから。

>PS。「一角双の件」
>なんかG時代に、ファミ通の双剣で同じことになってなかったっけwww
>あの扇子っぽいやつww

ご褒美・・そうなのか・・こわいね・・。うん。
補助券に関しては、「イベント用にRPを入れてくれれば出す」とのことでしたし、
IN率の低い人にはイベント用にポイントを入れても出さないとの規則であれば、
そういうべきだと思いますし。
団長としての立場ならば尚のこと、
誰がいつポイントを入れたかを確認しても良いのではないのだろうか、面倒だけれど、それも、
「団長」にしかできない仕事なのではないでしょうか、
と蒸し返すのもアレなのであまり言いませんけどね・・。
同じく、団長という立場になった以上、うちも気をつけよう。
一角双のファミ通、なってたね、それだ!(あまり双剣使わなかったから実感はないけどw


りゅ猫>
>ちょっと真面目に・・・
>話を聞いた(読んだ?)限り、その団長さんの肩を持つわけじゃないけど、
>あいりさんに落ち度があったかなと思いました。ただ、言い方もあったかなと思うけど・・・

>ミレさんのコメントのもあったけど、団長の立場ってのもあると思う
>本来、「イベント補助券」ってのは団内で独自にイベントを行って
>その成功者・成績上位者に団長が配るというもの(だったはず)
>つまり、団内の活気が上げる事に貢献した者に与えられるべきものだと思います。
>あいさんのランク上げのためとはいえ、りんさんの欠席が多かったのではないでしょうか。
>団長の立場としては出席率の低い者にも同じように渡してしまうと出席率の高い者に対して
>不公平になると考えたのではないでしょうか。


>もし、わだかまりがあるようなら、できるだけ早いうちに直接会って仲直りするようにね
>決して、その団長さんはあいりさんのことを嫌いになったわけじゃないはずだから。
>ゆくゆくはその猟団と同盟を結んでほしいし・・・


本来のイベント補助券のルールは、分かります。
ただ、「イベント用にRPを入れてくれれば補助券出すから。」と
イベント投資が可能になった頃に聞いております。
つまり、団内イベントによる補助券のルールとは別に、
RPを投資すればいただけると言うことですよね。
そしてもうひとつ、「その子」は2ndのランク上げにために1stをやらなかったわけではありません。
1stでINし、1人ないし、誰もいないことを見、2ndを起動したということです。
(メインの座を交代したときにはもう、確認していないでしょうが)
ランクが上がったのは1stの団の過疎化が原因のひとつになっているということ、
せめるつもりはありませんが、
2ndのランクあげのために1stが欠席し続けたわけではないということです。
出席率が低いものを、というのであれば、事前にそのように新たにルール、
メッセージをあげなければこちらは分かりませんし、
団員の出席率を上げようと努力をしてから言うべきであろうと思います。
「その子」が思ったことは「自分の言葉に責任を持つこと」は大事だね。
というだけであり、決して団長や団員を嫌いになったなんてことはありえません。




うーん、難しい話になっちゃったけど、
これからも、あいりっしゅ!を応援してくれると嬉しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ

コメントの投稿

Secre

おじゃまします!

こんにーちはっ!

ヘビィお姫様w散々な言われようですねっww

流れに逆らい素直な感想をいわせてもらうと

白で統一されてていい感じですね♪>w<bんではでは___ノシ

ガチャリ…orz

 はい。防具シリーズが増えすぎて、もはや把握することを諦めたミモさんです。

 リアル投資をすれば必ず手に入る課金・パッケージ特典ならまだしも、
 投資したうえでリアル運を要求されるとなれば、
 いくら高性能でも、わたしは手を出す気になれませんw
 表題の通りになるのが目に見えてますので。

 女性用の防具、特に課金シリーズはドレスっぽいものがわりと多いので、
 色さえ合わせれば、部分使用で見た目重視の実用装備を作るのもアリですね。
 しかし、紫色と黄色か。難易度高そう・・・。

ウフフフアハハハハハ

ようやく…家に帰れた…。
日曜午前9時、突如呼び出されたかと思うとさっきまで不眠で働かされた。
狂気の実働34時間越え。

仲とりもとうと意気込んでた矢先コレだもんなぁ…ごめんよぅ。。
まー取り持つもクソも悪くなってないか!w

黄色レクイエム、私もほしいのう…
んでも、みもさんと同じくガチャは自信ないw

あ、そういえば団長って誰が何ポイント入れたかいつでも見ることができるらしいぜい!
実際体験したことないからホントのトコはわかんないけど…w

とりあえず…寝てくる…
かゆ…うま…

ガンランス装備製作中!?

ぢつはひそかにフラントシリーズ(腕・腰)を狙ってます

これとレックスLメイルなら同じ黄色(黄橙?)で色合いばっちりですよ

脚はレギス(ネカフェ) 頭はヴァイスを予定しています。

あとはリアルマネーが足りるかどうか・・・
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

