スポンサーサイト


蒼き魂【あいりっしゅ!】

にょにょにょにょにょにょにょーうーっあいりっしゅ!



あいりっしゅ! 343




リオデュオの生産素材「天地の書」入手クエストの第2弾が登場。
リオレウスとダイミョウザザミだろうか、バックのMOBを見た限り,そう見える。
難易度を緩和したということでしょうか・・?
リオデュオの性能、というか、特殊生産系防具の性能はもう少し見直しても良いんじゃないだろうか。
なんか、こう・・いや・・課金に勝てないのは分かるけどね・・?新鮮さがほしいのだ!







サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくだしあw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
一応考えていたこととはいえ、突然決めたことですので、団員は現在のところ3名のみ。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。

現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は、81位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。



といっても、表紙を飾れるほど、最新情報が入ってこないもんだから、困ったもんですw
いや、リオデュオとか、またですかw
って感じですもんね・・。


そういえば、前回、取り上げようか取り上げまいかで迷った、
インナー、フェイス、ヴォイスの変更が可能になるということですが、

インナーはいいでしょう、しかし、フェイス、ヴォイスはどうなんですか・・?
絶対イメージ変わります・・。
特に、声のほうはそれぞれ、誰がどんな声かって、簡単に覚えれるから・・余計に・・。
キャラクター像全体に大きく影響する部分だから、
課金制にするとか、非常に高額にするなどしないと、
ゲームそのものが面白くなくなってしまうと思います。
そのあたりどうするか、気になるところですね。
性別変更、性転換については・・・
いや、男性キャラクターやりたいって言う気持ちはあります、ただ、それはやるならば
別キャラとして作るわけで・・
というか、タブン、それゆえに男性キャラ女性キャラと使っている人が泣くと思います。
というか、それ以前にフレが性別変更したらちょっと・・・ねぇ・・?
いやですよ、すごくwwwwwwww
ごめん・・・むりw ってなるとおもうんだ・・。





そういえば細菌、フェルムキットは買わないからカプ蓄じゃない!
って言ってたんですけど・・すごくフェルムキットがほしいです・・。
でも、2400WMかかるので、簡単には手が出ないわけで、考えている、というところです。
「いまさら課金だとか気にしても遅いぜ」とか、「もう既に課金だらけじゃん」とか
いわれそうですが・・





あいりっしゅ! 225



これのですね・・赤がほしいのです・・。青もほしいのです。
正直、赤ベースを維持できて、回避性能、運気が出る剣士防具という面で注目していたりします。
ガンのほうは回避性能が出ないのは残念ですが・・。
全部位運気発動5点以上というのはかなり魅力的です・・。


赤と青というか、紅色と水が好きなんですよね。雨の日に喜ぶのはうちくらいかもしれません。
どこかでかけると、池や皮、噴水などをずっと見ています。それくらい水は好きです。
紅色と黒が好きです。赤というよりは紅色です。蒼も、青というより蒼色です。
黒は光沢がないほうが好きです。底のない黒が好きです。
というわけで、フェルムキットの導入を考えています。







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓







あいりっしゅ! 344



バグきた!

剛テオ、
 「剥ぎの奥義・古龍種の特濃血」での出来事。

剥ぎの奥義・古龍種の特濃血

マストオーダー: テオ・テスカトル1頭の討伐。
         : テオ・テスカトルの頭部破壊。

特殊条件   : 剛種チケット5枚の消費。




沼地にて、幾度も頭部のみを狙い、シスネ=ダオラで怯ませるも、頭部が壊れない。
という、あってはいけないようなバグが発生。
普段だと、頭部破壊後は尻尾を中心に、尾を取れないときは翼を狙うのですが、
そのときは、頭が一向に壊れないので、終始、頭部のみを射ていました。
結果、テオは死ぬまで頭は壊れませんでした。
もちろん、マストオーダーに頭部破壊があるので、クエスト失敗となりました。しょぼーん
ぇ?もちろん1乙しましたOrz

これまでにも、下位、上位オオナズチがMAP移動したあと帰還しない(消失した)。や
錆びクシャルダオラにて、翼が壊れない、(シスネ+火事場へビィで翼狙ったにもかかわらず)。や
ベルキュロスが条件無視して尾が切断、その後ベースキャンプ上空に移動、その後消失。や
イャンガルルガの尾が切断扱いになり、見えるにもかかわらず、肉質がない、(攻撃判定はある)や、
その他多くの尾バグはあったものの、消失したもの意外はクエストはクリアできました。
消失したものも、剛種クエストではなかったため、損害はありませんでした。
しかし、今回は違うw
剛種チケット5枚の消費。
剛種チケットって高いんですよ・・?それも、5枚ですよ。
さすがに、むーっとしたので、バグ報告に、複数のメッセージを送っておきました・・。

そのあと、最近あいり怒ってばかりだよね・・。って友人に言われ、少し落ち着きました。
いあさ・・怒ってばかり・・なのかな・・うんだよね・・?ごめんよ・・
でもさ、これで怒らないほうが変じゃない・・?
じゃぁ愚痴るなとwwwww
ハイスミマセン;;





あいりっしゅ! 345




そのあとこんなかんじになって落とされた・・www
元の世界に戻れない・・だと!?








あいりっしゅ! 342





いや・・
こんなSSになってしまったのは、非常に申し訳ない・・


知ってる2人は知ってるはず! 
ヴォルガノスの足が・・穴の裏がみえたんです・・
すごくカオスでした・・。
でもこれ、すごくない?穴のないとこに挟まってるよ?この子
この「?」ってしてる黒いとこだけど、我が家の流し台にあるよこれwwwwwww
黒い、ゴムでできた・・なんっていうんだっけ・・




あいりっしゅ! 346



空から・・ドスランポスが!!
あいりうけとめて!!

ずばーん!

こんな感じでした。3~4発で死ぬドスランポス・・・。
カワイソス
MAP上に出現、2発打ち込む。
落下中に1発・・。
着地後1発・・。

ランポ> ははははは!正義の味方!ドスランポス!只今見参!!
あい > な! でたな、ドスランポス・・っ!
ランポ> 貴様がモンスターの平和を脅かすハンターか!
ランポ> この正義の爪をうけてみよ!!
あい > ずばーん ずばばーん
ランポ> ぐはぁ
ランポ> よ・・よくも・・・ ぐ・・ 私がやられてもまた・・第2第3のドスランポスが・・
あい > ん、 (横を見る)


!?
ランポ> お・・オヤジーーーーーっ!!
ランポ> おのれハンター・・ゆるさんぞぉおおおおおお


がんばれドスランポス!まけるなドスランポス!
世界の平和を守るため、お前の背中を見るヤツがいる限り、
正義の爪は今日も密林を、森丘を行く!











MHF・ブログ

あいりのおしりにあたっくちゃんす☆
うーうーっあいりっしゅーーーーーーっ!!

■コメント返信■

いつもアクセス、コメントありがとうございます。
最近は、更新が遅くなってしまってゴメンナサイ。
今週は、リアル事情が少し忙しく、前半は全くINできませんでした。
ざんねん。こんしゅうはがんばる。(なにをw


ミモさん>
>マゾヒスティックでストイック?

>何回やっても剛ナナにガチで勝てないミモさんですw

>もう、わりと結構な数の剛チケがウタカタと消えたよ・・・。
>まぁ結局わたしがヘボなだけなんですけどね。ガチバトルは楽しいんですが、集中力がもたないw

>わたしなりの剛ナナに対する接し方について

>剛種ナナのクエストは、多人数協力プレイが前提のオンラインゲームにとって
>異端とも言える「高難易度ソロクエスト」です。その存在意義さえ否定されがちですが、
>このクエストの唯一にして最大の存在意義・・・。
>それは「決闘の美学」だと認識しています。1対1で互いに死力を尽くして、やるかやられるか!?
>確かに、特定の武器種・戦術をチョイスすることでクエストの難易度が大幅に低くなることは
>周知の通りで、理解も納得もできますが、でもわたしはそこにロマンが見出せないだろうと。

>まぁ、勝てもしないのにえらそうな口を利くんじゃない・・・とも思いますので、このあたりで。

>たぶんわたしはこれからもヘタクソで勝てないだろうし、非効率的なのは重々承知で
>剛ナナには女神・乙女なしの近接ガチで、チケットがある限り、挑み続けると思います。
>3死しても、誰にも迷惑かからないしね。でも、いつかは勝ちたいなぁ・・・。

ミモさんマゾヒスト。おk
ガチはやっぱ楽しいですよね。
決闘の美学、ロマンはわかりませんが、自分の好きな武器で倒してこそというのは思いますね。
できないからってハメに走らない、これは誇るべきことだと思うよ!そういうこだわり、すごく好きですw

りゅ猫>
>ハメ・・・

>要望対応状況の件
>→アイテムBOX増設や火事場の表示も大事だけど、
>私の興味をひいたのは「インナー・声・フェイスの変更ができる」って事!
>髪型なら美容室(美容ネコ)でいいけれど、声と顔の変更って・・・まさか整形手術!?
>インナーは着替えるだけだから 想像できる。 問題ないね
>性転換はやめてください。仲の良かった女性フレが ある日突然 男に!! 想像しただけで怖いです。
>あいさんが突然 男性キャラになってたら?・・・ 黄色いトカゲ(げねぽまん)が女性キャラになってたら?・・・ こっ怖すぎるよ~


>ハメプレイの件
>→個人的な意見を言わせてもらうならば、ナナのけむり玉ハメはありだと思っています。
>私自身が下手で失敗が多いからかもしれませんが、成功率が20%を下回っています。(成功するのが5回に1回以下)
>これが常に成功するような方であれば、歯ごたえなく感じるでしょうから、ガチでやりあうのもありだと思います。

>私にとって大事なのは、その狩りを本気で楽しめるかどうかだと思っています。
>モンハンを「作業ゲーだ!」と思ってる方は別として、その人が本気でその狩りを楽しめるなら、ハメでもガチでも どっちもありだと思います。

>私はハメで確実に勝てるようになってから、次のステップ(ガチプレイ)に進みたいと思います。
 (ふう~ 真面目な会話をすると疲れるね~)


>マイギャラリーの件
>→見られてた!
>あと きんねこ服が欲しいけど、あれはもう手に入らないね。
>あれは御神体のエビちゃんとそれを守るネコトリオ・・・
>だったんだけど、双剣ニールイタメールが手に入ってから、ちょっとずつ変な方向へいってます。
>4匹目には鉄鍋(ハンマー)を持たせる予定です。


インナーはともかく、フェイス、ヴォイスは変えたらおかしいというか、
イメージ崩れることはまちがいないと思います。
というか、いつのまにか・・文明がすごく発達した世界に・・w
ハメにかんしては、たぶん言っても平行線なので省略w
ギャラリーのネコ・・絶対守ってないよ!!よだれでてたもん!!
鉄鍋・・間違いない・・食材としか見ていない・・w

ミレちゃ>
>剛翼2枚のSS見て画面に突っ込みそうになった

>20日まで休みを根こそぎ奪い取ってきた私が颯爽と登場!
>ヘイ!邪魔してるよ!

>カプコンの運営ってダメだったのか…!
>私PSU(ソニックチーム)の運営がデフォだと思ってたから、データ消去もロールバックもしないし、メンテも24時間以上延長しないカプコンって神運営だと思ってたよ…!
>訓練されたエリートハムスターって怖いね…

>剛ナナはねー…ガッカリかな…
>もっとこう、剛ガロンのような理不尽な強さを想像してたんだけど
>ちょっと早いだけの普通のナナ…
>攻撃痛いのかもしれないけど、当たらないから意味がなry

>剛種って言うくらいなら、ガード不可の爆撃をエリア全体に行ったり
>突進中に前足の筋力だけで90度カーブしたりしてくれるのかと思いきや。

>元々ソロプレイって何の武器使っても「こうしたらこうする」のパターンゲーだから、
>多少理不尽な暴力がないとねー…
>活躍の場を失ったプロハンター達のため息が聞こえてくるよw
>ただし剛ガロン、お前はダメだ。
>2回ほどソロったけど、ナイスコンビネーションでボッコボコにされて攻略の糸口すら掴めぬ。
>まー隔離すれば…なんだけど、2匹同時に倒してこそのプロハン!(またボコられるフラグ)

>しっかしあの煙玉ハメは驚いたねー!
>もしかして今までのもソロで行けば煙玉でハメられるのかしら!
>今まで見向きもされなかった煙先輩、かつてない活躍の機会!
>ちなみにネブラヘビィだと煙9個、2~3ラスタ針でおわるぜぃ!
>最初の眠らせるトコだけは相手の攻撃避ける必要があるけどねw


多少理不尽な暴力、ゲーム的には良いと思うけど、
ただでさえ失いつつある生物感を削るのならばうちは反対、
しかし、生物的な動きに理不尽な暴力を入れることができるのであればそれは面白いと思う。
うちは、世界観に惹かれてはじめたこのゲームだからこそ、その要素がなくなるのであれば、
うちは、引退が見えてしまうとおもう。
剛ガロンは・・用がないので未だに放置です・・w
煙玉については、HPが4800前後の体力だからできるわけで、
ネブラで9個なら、20個で9600+2球分までは削れる計算になると思う。
それ以上の効率が出せたから使う人がいなかっただけで、可能だと思う・・。

せつにゃん>
>か~ぜ~ひ~い~た~(;´Д`)

>皆さん、この時期の風邪には十分注意してください・・・。メッチャきっついですw
>さて、、剛ナナに関しては弓がいいと思い込んで挑戦して・・全然歯が立たず・・(´・ω・`)
>肉質確認したら・・頭の弾耐性10・・・・無理じゃんwwww
>近接は怒り時の肉質変化・・・硬いよ、あなたwwww
>ライトで火事場餓狼して5分くらいでいけるけど・・煙は・・ねぇww
>ハメは作業になっちゃうので、あんまりやりたくない・・が、ソロだとあんまり楽しみようも
>なくて・・・う~ん、正直微妙かなぁ・・(´_ゝ`)まぁ、何だかんだで30枚集まったから、これ以上
>集めるのであれば、煙もありかな・・とw
>キャラバンの強制退場は・・・残念過ぎます(´・ω・`)現場にいたのでありえんと思いましたよwww
>最近キャラバン行き過ぎて・・・地味に楽しくなってきました('∇')仲のいい仲間と行くのは大好きですw

>風邪が回復するまでモンハン禁止にしたので、すっげー寂しい・・・(´:ω:`)
>みんな元気にしてますか?(;´д⊂)うちは、熱と鼻水と戦ってますw
>回復したらまた遊んで下さい~ヽ(`Д´)ノ・・・(ワスレナイデネ~・・・・・

剛ナナには弓が最適解です!!!キリリ
キャラバンは・・一人で行こうとすると、自分の☆のひくさにやる気をなくすこと間違いなし・・。
やっぱ、自分の☆もあげとかないとなぁ・・こそこそっと暇があればあげておきます・・。
と・こ・ろ・で
>風邪が回復するまでモンハン禁止にしたので、
この文章が数日で破れたことを知っているのだが・・。
まぁ、ほんと無理だけはしないでね!

りっちゃん>
>初コメ♪

><あいりっしゅ>の団員りっちゃん?ことRinでぇす。以後お見知りおきを♪
>やっぱり皆も剛ナナと戯れる日々みたいですねぇ。私も剛翼と証集め(ついでw)で連戦の日々でしたわぁ(;´Д`)
>いやぁ本当に強いヨネ><私も弓で何度も挑戦したけどホーミング突進で乙→入って突進で乙→クリティカル距離を保って粉塵爆破で乙orz何度シスネを売ろうかと思ったことかww
>そんな繰り返しで自力で証は10は集めたけど毎回15針勝負で30戦近くもやってるとかなぁりツラす(;∩;)
>私もあいりんに賛成でハメ否定派なんだけどソロで時間をかけたくない理由から煙ハメをやっっちゃいました(´ρ`)
>正直な感想。。これはつまらないです・・でも楽です。この結果、楽な方法を覚えると今までの苦労がばかばかしく思えるような感情を抱いてしまいますね。今回はさっさとソロクエなんて終わらせて皆と遊びたかったから(言い訳だね;;)ハメをしたけどやっぱり面白みが半減するからやりたくないなと改めて痛感したよ><

>話は変わって最近キャラバヌにハマッっているRinです♪つい先日やっと来賓館に入れるようになりましたぉ(^ω^)
>ワクワクして入ったら面白いアイテムがいぱぁいありました☆大たるG3とかメッチャ気になるわw
んで来賓館をウロウロしていると行けないエリアがありました。これって。。拡張する気満々ぢゃんとwww感じたRinでしたぁ(`Σ´*)
>あとマイギャラリー初挑戦したから皆観にきてにぃ♪お尻の人には遠く及ばないデザインだけど頑張ったからぜひぜひ☆長々となりましたがこの辺で。。おしり~(*´ω`)ノ

初コメありがとぉおおおおおおおおーーっ
剛ナナはめんどかったけど・・もう用ないし・・?的な・・?
キャラバソは・・やっぱ、☆や知名度など、実感できると変わるのかなぁ・・?
爆弾を置いてる人を見ると・・はなれる前に起爆したくなります・・。
おぉ・・ギャラリー改築したんだ?
今度見に行くよぉーーーーっ

パンドル>
>剛ナナちゃん

>剛ナナって実はまだいったことないんだ~
>とっても速いらしいから、ちょっと怖いかも。。>ω<;
>そして煙玉ハメっすか~。
>すっご~い、よく見つけたね~!って思うけど、ガチ好きの私はちょっと飽きちゃうかもね。。
>そんなんだから、いまだに穴ハメ失敗とか痺れ位置がずれちゃったりとかでタクティクス値が異常に低いんすよね~(覚えが悪いことの言い訳っす~♪)
>ガチは非効率で素材が集まりにくいってデメリットはあるけど、スリルがあって面白いっす^▽^ノ

剛ナナ、慣れるとそれほどでもないよーw
まぁ、ソロクエだから極力やりたくないけどね・・フレとわいわい遊ぶのが好きだからw
煙ハメ見つけた人は確かにすごいかもね・・いろんな意味でw(そこまでしてハメたかったのか・・とw
ガチ好きというのかはともかくとしてハメ嫌いのうちとしてもやらないっす!w
本気パンツ装備っていってたらエビさんやGBさんもパンツはすごく良いって言ってたよ!!


これからも、あいりっしゅ!をよろしくです~~っ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ

コメントの投稿

Secre

ε=(~Д~;)風邪回復70%・・

徐々~に回復しつつある刹那ですヽ(`Д´)ノ
いやさ、まだ鼻水は出てるんだが・・・まぁ、大丈夫でしょww
(時間長くなるときつくはなってくる・・けどね;
剛テオ事件は・・何ていうか・・ひどすぎるよねw
ゲームだからバグはしょうがないとしても・・剛チケ5枚かかってるからねぇ;;
送った苦情に保障あててくれることを祈ってます('∇')
ヴォルは笑ったwww クエ達成・・・で画面ぐるぐる~・・・何か見えた!(;゜ロ゜)
ってなって面白かったwwwwwww
ふぇ・・・・ふぇるむ・・・うちも欲しい(´・ω・`)
剛チケティガいるうちに買えば良かったと後悔した;
んでも今から課金防具強化・・・・な~んかやる気が起きない;(放置してる防具多数;;
もうちょい考えて・・・どうしようもなく欲しくなったら・・・・その時は迷わず買う!ヽ(`Д´)ノ
うちはそれより北斗が欲しい・・(´_ゝ`)剛犬早く来ないかな・・w
あwナズチヘビーも・・あれも剛犬の証・・・(´・ω・`)イルノネー・・・w

No title

まさか特濃血にそんあバグが^^;
レイアで尻尾切った瞬間に麻痺とか睡眠したら切れなくなるってのは聞いたことありますが><
しかしこんな名前なら誰かわからないんだろうなw
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

