スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大巌竜・ラヴィエンテ【あいりっしゅ!】

うーーーーっ! あいりっしゅ!



あいりっしゅ!





ついに、ラヴィエンテの全貌が明らかに・・!?
ほらみそ!うちの妄想は当たった!
ラヴィエンテは海洋生物だった!!巨大な海蛇でしょうか、
他のファンタジーでも出てくるような、海竜とでも言うような、巨大な体躯をしています。






サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
(実働4名ほどですが・・w)
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
絶賛猟団員募集中!
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は59位・・お!あがってきたぞ・・っ
がんばらないと!
・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 446





ん?
ん?
んんん?
「突如、絶島に現れた」?
絶島の出現と共に発見されたんじゃなかったっけ??
最初の文章と、最後の文章に矛盾を感じます・・w


っていうか、島が1つできるほどの地殻変動が起きているのに、
何の変化もないメゼポルタの街って・・・^-^;
それとも・・絶島できたの実はダイブ前?w
そのほうがしっくりくるか・・。



あいりっしゅ! 454



さて、このラヴィエンテ、まず、巨大な海蛇と見て、いいですよね。
まず、この、顎と、頭の大きさから、草食、もしくは雑食性であっているだろうと思います。
まず、肉食性にしては、歯が少なく、さらに生え方も、良いものとは思えません。
しかし、この顎、見かけによらず、ぱかっと開きます。
コレなら魚も食べれますね!
あるとすれば、頭部から胸鰭にかけての間に、鰓があっても良いのではないでしょうか。
鰭生えてますしね。
しかし、鰓があると、鰓呼吸なので、陸にわざわざ上がる必要はありません・・。
ってことは肺呼吸かぁ~
ハイギョみたいなもんですかね。
つまり、主に水中で暮らすけど、呼吸のため、陸に顔を出しに来る・・的な。
そして、おそらく、今回の舞台、絶島を縄張り、もしくは産卵、寝床にするため現れる・・とか・・
もし、今までのモンスターのように大量に狩られるのであれば、
縄張り、寝床ではなく、産卵である可能性のほうが高いのではないだろうか・・。
ていうか、主に陸で暮らすなら重力に負けますよ、この大きさ。
海中だからなせる大きさと考えましょう。そうしましょう。




あいりっしゅ! 450




そして、このラヴィエンテ火を噴きます!!
ぇーーーーーーwwwwwww

えっとー・・・・海中に主に生息すると仮定すると・・
この炎の意味がわかりません・・・
まず、主に水に囲まれているところで、わざわざ、自分の体温を下げる行動を起こす意味が・・
グラビモスやバサルモスのように、火口付近に生息し、自身の体温調節のため・・
とかなら分かりやすいですが・・
主に水中、絶島に生息するラヴィエンテが何のために火を噴く必要があるのでしょうか・・

生物が、口から火を放てるであろう、ありえそうな理由として、

1.外的から身を守る防衛手段(イヤンクックなど)
2.獲物を捕らえ、捕食するための攻撃手段(リオレウス、エスピナスなど)
3.自身の体温の維持のための、排熱手段(グラビモス、バサルモスなど)

が考えれると思う。
まず、ラヴィエンテの場合、巨体故に、外敵はまず、少ないと持て良いだろう。1はない。
次に、獲物を捕食するための攻撃手段だが、絶島はできたところの島だから、
生物がそれほどすんでいるとは思えない、となると、コレの獲物は主に海の生物ということになる。
海にいる生物に火が効くだろうか、陸にあげれば効くだろうが、
海中で炎など無に等しいのではなかろうか・・。つまり、2もないとみて良いだろう。
じゃぁ次に、自身の体温調節のための排熱手段・・だが・・まず生息地が絶島と海だ。
極度に排熱を求めるほど体温が上がるとは思えない。
何より、海を泳ぐのだから、体温はある程度、高いほうが好ましいと思う・・。
この巨体にこの大きさにあわない頭部ということでただでさえ燃費を食うような体躯なのに・・
わざわざ、そのエネルギーを体外に放出する必要があるだろうか・・
つまり、3もありえない・・。
じゃぁ、こいつ(ラヴィエンテ)は何のために炎を吐くのだろうか・・
非常に気になるところです・・。






あいりっしゅ! 456





燃費を食うといいましたが、こいつの捕食先がガノトトスなどの魚竜だというのであれば、
燃費も何とかなるかな・・?とも思えなくもないけど、残念なことにこの顎、
甲殻がびっしり生えていて、蛇のようにあんぐり開くとは思えません・・。
大型の鳥竜は食えても、3000クラスの魚竜を食べるには、少し顎の甲殻が邪魔をする感じです・・
サメでも食べてるんでしょうかね・・。
あ、渡来に、ちょうど良い獲物がいましたね、ラギアクルス。
アレ食べるんですね。






さて・・気になる狩猟方法ですが・・・



あいりっしゅ! 448




なんと、このラヴィエンテ、1つのランドに1体しかいません!。

やっとオンラインゲームっぽくなってきましたね。
といっても、1つのランドってことは、50匹以上はいますね。
・・なんだ、たいしたことないじゃん。
1つのサーバーに1匹って世界のオンラインゲーム業界に、1サーバーに50匹って・・・
雑魚モンスターのポジションじゃん・・驚いて損したよ。
まぁ、MHFの新しいテコ入れとしては、良いんじゃないでしょうか、
良い傾向になれば良いなと思います。

それぞれPTが多ければ狩りが早くなるぞ!・・・ってそれぞれ別部位で戦えるのかな!?
(まぁ、おきまりのラオ戦みたいなのでそれぞれ同じことってオチが見えますけどね・・。)


しかしまぁ、思うんだけど・・
初めは、「**がいて困っているんだ!村人がもう何人も・・」っていう依頼だったはずが・・
最近は「 どうだ、**と戦ってみないか!?」的な、狩りは村や街を支える仕事、から
モンスターを相手に戦う、剣士、スナイパー的なポジションに感じる依頼が多いんだけど、

今回のラヴィエンテ、間違いなく、狩るためにわざわざ、絶島まで行くよね。
漁船が沈められた、とか、そんな理由ちゃんとつけてるのかな・・?
まぁ、時代背景考えると、その島を拠点に、漁をしたい、って漁師がいて、そこを街に・・ってのも
なくはないとは思うけど、絶島の大きさと、特産物のなさを考えると、
漁業が相当優位になる何かでもない限り、無人島で良いと思うよね・・。
わざわざ狩りに行く理由ってなんだろう・・?漁船に被害が出てるなら仕方ないじぇ!




あいりっしゅ!  




まぁ、これはこれで・・いいんじゃないかな、
破狩人(バスタ)がプレイヤー4人以外で動くのであれば、
プレイヤー8人も夢ではないという、フラグたちましたよね。
そして、まぁ、これなら、いいんじゃないかな、1つの部隊は8人PTの部隊だが、
それぞれ数十の部隊が存在し、それらが各個攻撃をしている・・と。




あいりっしゅ!00




新しいヴォルガノ装備きたね。
PSP版をベースに、よりスマートにしたかんじだね。
見た目もなかなかイイ。




あいりっしゅ! 445



えっとー・・・
なんだ・・
延命処置?w
光る武器が出るって前回言ったけど、どうやらこれがソレのようです・・・w
武器レベル1から、100まで、格強化に大討伐クエスト(ラヴィエンテクエ)でもらえる
アイテム(?)、「g(げき)」を、用い、強化。
1~100まで100段階。

開発 > 100個、武器の名前考えるのめんどくさいからレベルにしたらどう?ww

運営 > おお、それいいな、ナイスアイデア!よし・・名前は・・「新歌舞伎」でどうだ?
開発 > いいですね!s裏さん!進化武器やってみます!

1~100段階まで、強化してもグラフィックが101まで変わらない素敵な武器ですね。
単純に延命処置のようにしか思えないのは気のせいでしょうかwwwwww

あいりっしゅ! 468

ここらへんがひかってます・・w


あいりっしゅ! 457


11月18日から、24時間で2回のみだったゴミ箱の開閉が、12時間で5回に引き上げされます。
まぁ、5回、10回になろうと、制限がある以上、大切な素材など入れられるはずもない・・と。
アイテムボックス関連に関しては、本当にユーザーをなめているのか、といいたくなるくらいの
小規模ボックスですからね・・。

DOSから+αしていこうというのに、DOS用のアイテムボックス使いまわしな上、増え続けるアイテム
課金ボックス以来、変化しないアイテムボックス、課金ボックスが無いとアイテムがあふれる仕様。
1400YEN月額課金で楽しめます♪・・・ねーよw
月額2000円だよ。エクストラコースなしにはアイテムが収まるわけないよ。
エクストラコース込みであふれるんだから!
8,0で追加アイテムボックス2がくるらしいぞ!
また、月額課金600円です^^ とか言ったら笑うしかないね!



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ! 458


初の狩人祭は見事に負け組みでした!w
でも、蒼組が勝つのってめずらしいらしいよ?
ある意味引きがイイんじゃ・・?w


あいりっしゅ! 460



ははっ2000魂くらいいれてやんぜ! っていってただれかさんも、こんなかんじでしたよ。
まぁ、まったりでもいいじゃないw
今回はベルキュロスが13魂と重なって、なかなかイイとこまで行ったみたいですw



あいりっしゅ! 466



そして、5人もお友達が増えましたwわーーいわーいw
ふふ・・みんなあいりっしゅ色にそまれーーw(ぁ




あいりっしゅ! 462

あいりっしゅ! 463


!!!?


あいりっしゅ! 464



ドンドルマの街に・・一体何が・・wwwwww
ほんとにwwwwwww
これだからFの運営は^-^;
どういうことか、コレ説明しろってのwwwww

いや、意味は分かるよ、そこからガンで攻撃しないための障害物って言うのはね。
ただね、どうみてもおかしいだろ!
街が故意にやっているのか・・
守る気なさすぎるだろう・・・
本当に街を守りたいのか・・?
ていうか・・ドンドルマの街・・まじどうなった・・。



あいりっしゅ! 465



ほんと・・剛種についてもっと詳しく教えてくれないものかね・・。
町のピンチだ!ハンターさんなんとかならないものか!?
あ、チケット3枚ちょうだいね。
入場料だから。



あいりっしゅ! 467



やっと帰ってきた、オルガロン。2週間も家出してたよ。
夫婦仲良くおやすみなさーいw
でも、ぷいって向いてるw



MHF・ブログ

お前のピーーは何色だーーーーー!?
ぇ・・?ぱんつ?
うーうーあいりっしゅ!

■コメント返信■
こめんとありがとうごじゃいます!
いやぁ、やっぱ、コメントもらえるっていいなぁ・・
すごく、モチベーションも上がります。
プレイ時間は下がりますw


ミレサン>
>守るべきは…

>家でも、寝る時にもブラつけっぱの私が颯爽と参上!

>おー、双剣のスタミナが…ってえぇ!?スタミナがー!?
>な、何か間違ってないか!
>行うべきはモーション値ダウンじゃなかったのかっ!?

>通常スタミナ状態で双使うとなると、私らプロハン(笑)はまったく問題にしないけど
>一番守るべきライトユーザーが苦しむだけじゃないのか…
>ま、まぁランナーつければ何とかなる…のかな?
>限界まで乱舞して回避できずに昇天する人々が目に浮かぶようだ。

>ま、鬼人化解除のモーションって双剣随一のカッコ良さだから、
>慣れるまでの辛抱…さ?自分でやりやすいスタイルを見つけだせっ!

>あと笛は大丈夫じゃないかな!
>生命線…というか必須項目が攻撃旋律の維持で、それ以外はあっても無くても同じだしw

>もはやドンドルマの復活は絶望的ね…。
>30人街で、気軽にチャットしながら知らない人とわいわいってのは遠い過去になるのかしら。

>今、広場でチャットするだけで悪者扱いだものね…。
>なんか、人と人との距離が遠くなってく気がするよー

そう・・スタミナが・・ッ
まぁ、本来の姿になると考えれば・・いいんじゃないかなw
まぁ、たしかにMHは双剣でライトユーザー確保を確立したからね・・。
そういわれると、たしかに微妙な部分切ったのかもしれない。
でも、今の現状打破には十分じゃないかな・・なんて。
笛は大丈夫かな?大丈夫だったらいいけど、強走効果と違って絶対的な必要性が欠けると、
なんか、廃れてしまいそうな気もする・・かも。
りたーんちゅーざどんどるまーーー!


こりちゃ☆>

非公開にしなくてもいいんだぜ・・?w
いちお、隠すけど・・w
まぁ、うんwしても意味ないみたいな!
また遊ぼうねーーーwww
ぇえ、引きずり回しますとも・・(ぁ


りゅ猫>
>双剣使いの危機

>双剣の強走効果無効だってーーーー!!


>双剣使いのリュネ子としてはまぢでショックですよ
>とはいえ、元々私は「強走薬なし、ランナースキル発動」で双剣を使っていたので、
>以前のやり方に戻すと考えれば問題ないかな。
>ただし、今の装備にはランナースキルがついていないので、新しく作らないと・・・

>世界観に関しては同意
>あのクエスト受注画面けっこう好きだったのに(ページ数多すぎるけど)

>雨が降ったらってのは考えてなかったな
>その考え方でいくと、炎天下での屋根なしも
>かなりきついと思う。熱中症になっちゃうよ

いや!双剣は本来の姿になるだけなんだ・・。
そう考えよう・・。双子葉。
ランナーは必須になりそうだね!
炎天下の屋根なしも地獄だねーーw
いや・・キャラ見やすくしたいのは分かるけどさ・・
テーブルだって、受注あんなにできるのに、紙の1枚もない不思議!w


ロッソ・チネリさん>
>お初にお目にかかります

>初めまして。こんにちは。
>ロッソ・チネリと申します。

>「あいりっしゅ」の更新を楽しみに閲覧しています。あいりさんと同じようにMHの世界観が好きでこ>のゲームを楽しんでいるので、現状のMHFに対する違和感はよく理解できます。システム面に効>率を求める声が高まっているというのは、それだけMHが「ただのゲーム」になっているということで>しょう。想像力を喚起する、言ってみれば無駄な部分って結構大事なんですけどね。
>昨今のアップデートは「狩猟生活」から「狩猟ゲーム」に突き進んでいる気がします。

>さて。
>ここからが本題(笑)長い前フリでスイマセン。
>当方、HR30の公式シェンを突破したら猟団に手を出そうかなと考えてました。
>その流れでこのサイトの存在を知ったのですが。最近になって猟団を立ち上げたというので、気になっています。

>仕事の都合上、現在はNカフェからしかイン出来ない状態ですが…。
>そんな私でも遊びに行ってもいいですか?

>メイン武器はヘヴィボウガンとハンマー。サブは大剣を使用しています。弓と双剣は繊細すぎて(笑)使えません…。
>MHの経歴はMHGのクック先生で挫折して、MHP2でG級ハンターになれたヘタレ狩人です。

>最後になりましたが。
>これからも色々な逆風にめげることなく頑張って下さい!

おぉおおおおおおおお
ハジメマシテ!はじめました。
みていてくれてありがとぉ>、<
超!感激です!
ですよね!ですよね!
狩猟「ゲーム」感がどんどん強くなって言ってるよね・・
こんな、まったりと、時には廃ですがw
そんな猟団でよければ、是非是非遊びに来てください!
まだまだ、団レベルも1で、なにもないところですが、
いつも、バカやってる楽しい猟団のはずです。
あわよくばにゅうだn
うちも、ヘタレ度なら負けないです・・w(ぁ

これからも、あいりっしゅ!をよろしくお願いいたします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 ラヴィエンテ 絶島 ドンドルマ

コメントの投稿

Secre

また来ました^^

こんばんは^^

非公開はミスです><
初めてのコメントだからよくわかんなくて^^;
今度あったら引きずり回してくださいww


なんでラヴィエンテ火を吐くんだろ~?
気になるところです!
早く戦ってみたいww

あんなに大きいからたくさん剥ぎとりできるかな~?ww


けどキャラバンまだ一回もやってないんだった><

早くやらないと~!

予想通りの予想外

ラヴィエンテSUGEEEEE!
いや、みんなの予想通りラオ以上の巨体だったけど
大 き す ぎ な い か

楽しそうだ。盛り上がりそうだ。
でもいくらなんでも大きry
とまぁひとしきり驚いたところで、問題は1ランド一体ってとこよね…
大人数、つまりランドにいる人みんなで連携しなきゃいけないってこと…

マナーが悪い人や、支離滅裂なこと言う人、
その他今まで関わり合いにならないように避けてきた人々とも関わらなきゃいけない危機…
人数が多ければ多いほど、一人はそういう人いそうだしー
そこで変に恨み買って粘着とかされだしたらたまったもんじゃないよね…
怒りだすポイントがどこにあるかわかんないんだからさ;;

なんとかマナー守れる人達、さらに言えば知り合い!
もしくは知り合いの知り合いって感じでやっていきたいとこだけど…
ハッ!同盟ッ!!!
同盟システムはこのための伏線だったのか!

今さらながらに大型猟団が羨ましくなってきた。
あと2週間で大規模な人脈なんて確保できそうにないしなぁー

あいさん!なんとかしてくれー!!
「すごくかわいい子いるんだけど!」
みたいな感じでさりげなくミレさん紹介しといてくれー!!

(´Д`)はぁはぁ

ラヴィエンテ実装の7.0まであとちょっとだねぇ☆毎週金曜の情報公開を見るたびに妄想力をかきたてられるわぁwww
なんか写真見ると9分割された看板たってるよね(゜△゜)?!
っということは9箇所に分かれるってことかな?頭意外とか絶対微妙だよねww胴体部分と戦ってどんな状況になるのやら。。実はロボットで胴体に扉があってそこから世にも恐ろしいものが出てくるとか。。あぁぁぁ考えただけでおそろしや((((;´Д`))))ガクガク
ほんっと謎が深まるばかりだわぁ(・ω・)
とりあえずカクプリ毒弾調合撃ちなどとつまらない作業クエにならぬよう心より願っておりまふ(≧人≦)
あっ!狩人祭参加記念は敗退で残念だったね><まぢで誰かさんが2000魂入れるとか言って4分の1も入れなかったのが敗因ぢゃないの。。ほんと誰だよ。。うん・・・そんな優しすぎる<あいりっしゅ>の皆が僕は大好きだぉ♪~(´ε`;)
そんなこんなで今日からRinは僕っ子キャラに変わります☆どうでもいいって?www
それではケツケッツ~(*゜∀゜)ノシ

No title

やほ~、久々にお邪魔するっす^-^ノ

私、やっとやっとRB買えるようになったっすよ~♪
う?ラヴィエンテ?大きいっす~!怖いっす~!!
食べられちゃうよ~><
。。逆に食べたら美味しいのかな?
剥ぎ取りで生肉。。ジュルッ♪

あいりさん、お友達5人も増えてうらやましいっす。あいりさんの周りもっと楽しくなりそう。
おめでと~>ω<ノ

ぱられる・あいり・わーるど♪

こんにちは。
先日はありがとうございます。
お仲間さんとの狩り途中に引っ張り出しちゃいましたね。
おかげさまで、楽しいひと時で御座いました。

あいりさん、テンション高いなぁ~。
これが第一印象です。
サイトで結構まじめな話をしているので、そのギャップにドギマギしてました。
終始、あいりさんの雰囲気に飲まれっぱなしですよ。
あのノリについていくには、お笑いの修行をせねばと思ったり。でも、面白かったです。
惜しむらくは「BER刹那」に入店できなかったこと…(笑)

せっかくの機会だというのに狩りもろくにせず、チャットばかりでしたが…。
私の初エスピナスが、あいりさんとで狩りに行けたのはよい記念。
あれがぱんつを引っ掛けていったんですね♪

私を含めて、連れの二人もMHFは始まったばかり。
イン率もそれほど高くはないですが、またお邪魔したいと思います。
そのときは団員の皆さんとも話がしてみたいです。
また遊びましょう!

…でもやっぱり、ぱんつは履いた方がいいんじゃないかと思ったロッソでした。

No title

はじめまして。
さっそく覗きにきました。
この間は、楽しくすごさせていただきました。
こおゆうのは、慣れていないもので、よくわからんのですが・・(こんなんでいいのか?)
まあ、とにかく面白そうですな。記事も惹かれる物があるし・・。ちょくちょく覗きに来たいとおもうので、よかったら、ゲームともども遊んでやってください。
不精者なので、あまり、コメントかけませんが・・。
よろしくですう~
ヘタレなザンカンでした。




ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。