

復帰!!氷狐竜・デュラガウア!

まずは初めに長期にわたり休止状態になってしまったことをお詫びします。

当ブログを見てくださっている方々に心配、迷惑をおかけしたことを謝罪します。


~響狼ノ賛歌~



シーズン6,0双牙オルガロンとハロゥインですね。
時期もパッチもずれ過ぎですね。








サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、復帰に当たって、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を一時解散いたします。いずれ時期、猟団として活動できる程度の人数が確保できたらまた活動を再開したく思います。

入団希望の方には申し訳ありませんが、もう少し時間をいただければ嬉しく思います。
尚、「あいり」まで個人チャット、またはメールをしていただければそれぞれ対応いたします。
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は255位ですね。
当然の結果だ・・・。
・・・それでは本編はじめますね。

まってくれ・・まず言い訳をさせてください!!

シーズン7,0の2回目のメンテナンスでまずMHFが起動しなくなったんです・・。
そして・・程なくして6年物のPCが煙を上げてお亡くなりになられたんです。
そして・・新しいPCを購入するための冒険が始まった!
程なくしておNEWのPCが到着。さっそく復帰だこらー・・・
・・・数日でセキュリティーソフトを入れてなかったためかウイルスにかかる。
全部フォーマットして、ウイルスバスター導入して今に至る・・ということですおわり。
ネカフェなりなんなりと、連絡手段はあったはずなのに何もしなかったのは私の責任ですね。
ごめんなさい;v;




あいりっしゅ!69




さてさて、気を取り直してシーズン8,0氷狐竜・デュラガウア

復帰早々に新パッチが来ました・・。

デュラガウア、良くも悪くもいいモンスターだと思います。
「未完成」という意味で。
このモンスターのアピールポイントはミッシングリンクじゃない・・?
正直やりすぎだ。

あいりっしゅ!64

今まで塔の最奥部に隠れるように棲んでいたため存在が確認されなかった飛竜。
この度ギルドにより存在が明らかにされた。ティガレックス同様の四脚歩行の骨格を持ち、強靭な前脚に鋭利な爪を持つ。
戦闘時にはその前脚をいかしたパワフルでトリッキーな動きをする。
隠れるように棲息していたため聴覚に長け、怒ると体温が急速に低下し身体中に霜がかかり、尻尾の棘が逆立つ。
同時に冷気のブレスを吐くこともあり、そのブレスに触れた者は急激に熱を奪われ死に至る。たとえ助かったとしても、極度の凍傷は間逃れないだろう。


疑問点

怒り状態(頭に血が上ったりするはず・・?体温上昇?)なのに体表はむしろ霜がかかり凍結する。
体温は上昇しているのに何故凍結するのかが分からない・・たとえ生息地の塔下層がとても寒く冷えるところだとしても怒り終わった後の汗等が凍結するというのならば分からなくもない・・?でも怒り時凍結・・。

前足が極度に発達したフォルムをしているのに、後足にエネルギーのかかる走り方。
こんな走り方をするのであれば、もっと後足が発達するはず・・。
というか、この前足の構造だとこの動きは可能なのだろうか・・?トカゲの動きではないよね・・。

そして・・またしても塔。塔どんだけモンスターの宝庫なんだよ・・。
どれだけ広いのよw
頂上にナナ・テスカトリ、キリン、ヤマツカミ、エスピナス亜種、
下層にリオレウス希少種、リオレイア希少種、エスピナス亜種、
最下層にデュラガウアですか・・。
塔にそれだけの魅力があるのだろうか・・・?

どうみてもかみ合わない口。
どう見ても閉まりません・・無理にしめても、牙、歯肉がむき出し状態に。
凍結しやすい地域に生息しているのに熱を逃がしやすい体というのはどうかと・・
もしくは実はデュラガウアの体温は非常に高く・・ソレを自ら冷ますために寒い地域に・・
とすると・・納得・・できないよwww
口から冷風だすじゃないか・・
アレだけ牙がすべて長いと何食べて生活してるんだろう・・・まず普通に肉は食べにくいと思うんだ・・・
あと、下あごの牙が外に向かって生えているのも不思議・・
内側に向かって生えるのはつかんだ獲物を出さないためという意味があるけど・・つまり・・・吐きやすいため・・?


まぁ、正直、動きもフォルムも既存のモンスターの使い回しですし、
今回の見どころは、倉庫増量と秘伝書による新スタイルなのではないかな・・?

あいりっしゅ!62

あいりっしゅ!61


氷狐竜討伐の証・・・・。

剛種もきます・・・


デュラガウアですが部位破壊は、
頭部、爪(左右)、尻尾の棘の3つだと思われます。尻尾は切断できそうにありません。



頭部(角)
あいりxちゅ



爪(左右)
あいりっしゅ! 50


尻尾の棘
あいりっしゅ!51







MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ!60


ティガレックスが妙に絵になる位置で咆哮をしたので・・





あいりっしゅ!68


本日のゲストはデュラなんとかさん。
デュラララとかゴーヤとかいろいろ聞きます。

弱点属性は  

氷だから、火であぶると溶けちゃうんですね・・?
まぁ、火が弱点はわかるけど・・またしても謎の属性龍属性が・・。



あいりっしゅ!56


どうみても竜じゃない動きしてるんですけど・・
人か・・猿・・譲歩してもゴリラの動きですよね!コレw




あいりっしゅ!66

そしてこの表情である。

このデュラガウア、実にノリノリである。




あいりっしゅ!54


まぁ正直、出来がいいモンスターだとは思いませんが、このデュラガウア、むちゃくちゃをかなりしたぶん、
次回に生かしてくれることを願うのみですね。
凍傷に関する部分てきな意味で。

「結局DOSの土台から離れられないのか!」といわせないでほしい。

こんなにも多くの動物がいるのだから、そしてソレをモチーフにした世界なのだから、
もっと練ってほしいな、と思う。

あと・・贅沢かもしれないけど・・小型モンスターもっとたくさん増やしてほしいよ。





あいりっしゅ!59

MHF・ブログ

ファミリーマートの新商品モチコチキンはいかがでしょうか?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 デュラガウア 弱点

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです

(´¬`)

復帰おめでとうございます!
PCやらなにやらご愁傷様ですw

あ、余談ですが デュラガウラの背棘も破壊できるらしいです・・・
あくまで噂ですがねw

ではまた[壁]ρ ̄)ノ~~

お久しぶりです~♪

こんにちは。お久しぶりです。そして復帰おめでとうございます。
PCの不具合。
私も一年足らずで二度もマザーボードが駄目になるという苦い経験が……。
今度は大丈夫なのだろーか。保障期間過ぎたらこう、ドカンといかないか凄い心配orz

猟団の件は残念ですが、またよければご一緒しましょう。
腕を極めんとする人。ゲームを突き詰める人。
色々いますが、私にとってMHFはコミニケーション・ツールのひとつ。おかげでずいぶんとヘタレですが。まあ息抜きと思って遊んでやっておくんなせえw

デュラガウア。
ティガレックスの廉価版とか色々言われてますが、私は結構よいモンスターかなと。
MHFはMHを創始したスタッフが関与していない点で、ナンバリングタイトルとはまったく別の方向で成長しているわけで。MH世界のリアリティを土台に突き詰めていくと矛盾はまあ、否めないトコはあります。
(その辺りはMHFオリジナルモンスターの素材が、随分色々なトコで要求される点でも良く分かりますが)
ツッコミ入れれば、恐竜然としたモンスターが寒冷地にいること自体、我々の住む世界とは随分違うのデスヨ。

デュラの特殊能力である皮膚の氷結化現象については……。
寒冷地に住むことから寒さに対する耐性を持ち、グラビと同じようにその寒さを身を守る武器として利用しているのかなと。
ドドブラに代表される氷冷袋なる内臓器官。
放射冷却や、気化熱を応用した凍結現象。
もしかしたら体液や血液等を「寒さ」という環境に対して変化させていったモンスターなのかもしれません。
ともあれ、ゲームとしての彼はとても楽しそうですw
「ヒトが来た!遊んでー!」
てな感じで。カムやノノの一部不自然な動きを持っているモンスターよりは、よほど自然かなと私は思いました。

長くなりました。
ネガティブに考えるとみんな悪い方向に行くんで、少しでも楽しむ方向に持っていけたらなと。
とにもかくにも、復帰おめでとう。
ロッソ・チネリでした。

おかえり~♪

大変な事になってたんだね><
でも無事に復帰できてよかったよね☆
おかえり~(*>ω<*)

No title

 やほ~^-^ノ 

 たぶんブログも復帰してるかな?って思って、覗いてみたっす。
事情は知ってたけど、いろいろ大変だったね。。>д⊂;

 これからも紆余曲折は出てくるかもしれないけれど、元気なあいちゃが復帰してくれてとってもうれしいっす>ω<
またみんなでワイワイと狩りに行こうね♪

 でゅららは元気がある動きで、アンキロサウルスのようなシッポが強いっすね。剛種はとっても強くなりそうな予感がするのは私だけかな~

復帰めでたい。!

復帰おめでとうございます。
ブログも更新してなかったので、心配してました。
ともかく、おかえりなさい~^0^/元気な姿見れてよかったです~。

デュラガウア。面白いです。動きが・・。アクションてんこ盛り~・・・。
だけど、下位の方、痛すぎない?HR22で。
ダメージでかすぎると思うの私だけ?(まあ、私が下手なんだろうけど・・ww)

生態的には・・う~ん、どうだろう・・・?(無理はあるな~。)
・・・ダメージを受けたら身を守るために周りの熱を体内に溜め飲んで
激しい運動をするためのエネルギーする。その結果手、顔、尻尾などの末端が凍る(表面だけ。表層の水分が凍るとか、霜のようなかんじ?)
顔(頭主に脳?)は長時間冷気にさらすとよくないので定期的に吐き出す。
そんなこと繰り返してると体によくないのでバテル(ドービングだな心臓によくないよね~)
・・・こんな感じでどうでしょう?
何事もいいほうに脳内転換してみました。(苦しいな~><;)

また、遊んで欲しいザンカンだした~。

生態的に無理のなさそうな推測

あいりさん、お久しぶり&復帰おめでとうございます~
・・・忘れられちゃってたらどうしようとか、ちょっと心配なミモさんです。

いろいろご苦労なさったようですね。
アップデートを重ねるたびに、突っ込みどころが増えていく(?)MHFではありますが、
それでも愛想を尽かさず、こうして戻ってきてくれるというのはうれしい限りです~
また一緒に狩りに行きましょうね~

 デュラガウア怒り状態の部分凍結について

 生物でありながら、怒ると凍るというのはなかなかに有り得ない設定ですねぇ。
 「竜」というからには、現実に照らし合わせるとまず間違いなく爬虫類でしょうから、
 変温動物として凍結は完全に致命的です。
 そこで、そのあたりをなんとか、うさんくさい感じにミモさん的推測で説明してみましょうか。

 結論から言ってしまえば、あれは化学的な「吸熱反応」と、わたしは推測します。
 ある物質は水と反応すると周囲の熱を奪いながら化学反応を起こします。
 デュラさんは怒るとその物質を頭部・爪・尻尾の体表から分泌し、大気中の水分や汗と反応し、
 霜が降りる・凍りつく、というのはどうでしょうか。
 これなら変温動物であるデュラさんの全体体温に負担をかけず、部分的に凍らせる設定は
 ありえそうです。(当然、凍りつく部位は皮膚が厚いとか、もっともらしい理屈をつけた上でw)
 氷を吐くのは、その物質を口の中で分泌して、唾液と反応させて吹き付けている、とか。

 生命のなかで合成され得る、吸熱反応を起こす有機物質として最も可能性がありそうなのは
 「尿素(H2N)2C=O」でしょうか。例えば「叩いて衝撃を与えると冷え始める冷却パック」なんてのは
 たまに見かけたりしますが、あれにも尿素は使われています。

 あれこれと、モンスターの生態を考えるのもなかなか楽しいですね~

こんにちは~^^なう

半日ぶりですwwMHF(プレレウス)ではお世話になりましたw
あいしっしゅって検索したなうよ~^^ノ
また機会があったら一緒に狩り狩りしましょうね~^^ノシ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

