

いくか、***

「いくか、***」この一言が、こんな惨事を生むなんて、誰が想像しただろうか。
ココからは、ノンストップ嘘偽りのないログの貼り付けで行きたいと思います。
あ、あと、ココから下は18歳以下は閲覧をしないことをお勧めします。
覚悟と、勇気を持ってみたい人は見てください。


続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ

シーズン7,0剛岳!ヤマツカミ【あいりっしゅ!】

うーうー あいりっしゅ!



あいりっしゅ! 460




白アスールキタ。

何で・・赤じゃないんだぁああああああ;v;
白もスキだからGOODだけどね!
ただ・・白は膨張色・・。
とまぁ、シーズン7,0の新武具、スキルが公開されました。
どうでもいいけど、メランガンナーソレ絶対ケツ見える・・w









サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。
あ、あと絶賛猟団員募集中!です。


現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は87位・・・また下がる・・w
がんばらないと・・・。
          
あいりっしゅ!掲示板
           
あとあと、いろいろと、意見や何か的なものやコミュニケーション的な目的に作った掲示板です。
良かったら、活用していきたいと思います。
ブログに設置した掲示板ということ・・なので、誰でも書き込んでくださいね。


・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 468

絶倫・・
絶倫・・ねぇ・・

絶倫の「倫」は仲間の類の意を持ち、仲間から飛びぬけて優れているという意味で、
絶倫」という意味の単語が生まれた。
多くは、動物的、種の保存能力の高く優れたものを指して「絶倫」と表されるが、
「精力」と冠した意味で表されることが多かったため、「絶倫」という単語そのものに、
「精力的な意味」が含まれて使われるようになった。

まぁ、簡単に言うと、精力が増すスキルですね。



まじかよ・・・

まぁ、それはさておき、攻撃力【絶大】や、見切り+5など、
上位スキルが多く実装となりましたが、何より気になるのが、
火事場力+2の条件。
今までは、15点以上。
7,0より、15~20点の間。
になりました。これは、個人的に、開発GJ!
といいたくなりました。これによって、何も考えずに、剛力珠をただ積み込めば
攻撃力【絶大】、見切り+5、火事場力+2みたいになることはないということになりそうです。
あとは、「狙い撃ち」これもいいですね、精密射撃に活用の日差しが見えた気がします。
ぶれ幅が小さくなり、クリ距離で威力UPとは、弓には嬉しい・・

あとは、「超高級耳栓」ですが、当分はラヴィエンテ専用スキルになるのではないでしょうか。
スキルのインフレなMHFですが、また、さらにひどくなる夢を見た。
新装飾品「神力珠」登場。発動スキルポイント:攻撃+7、達人+7、火事場+1

オソロシイ・・

新しい剛種武器も増えました。




あいりっしゅ! 470


炎妃弓【誘惑】
静かなる炎を宿す蒼き弓。強靭な精神力を持つ者のみが扱える。

炎を宿すということは、まぁ、火弓かな。
カクトスの上位か、もしくは、拡散か貫通かもしてない。
静かなるってことだし、貫通は無いように聞こえるけど・・
どちらにせよ、作ることが決まった1本。



あいりっしゅ! 469



こちらも剛種武器。

浮岳槌【ラピュタ】
言葉を慎みたまえ。貴様はラピュタ王の前にいるのだ。
これから王国の復活を祝って諸君にラピュタの力を見せてやろうと思ってね。
見せてあげよう!ラピュタのいかずちを!!


これが剛種武器ということは、わかるね?
剛種ヤマツカミ、登場フラグ。
双弱体化で、ヒゲ落としは無いと思うからソレはいいとして、
そもそも街ヤマツではなく、おそらく塔ヤマツだろうから、
ヒゲ落としはないと見ていいと思う・・
きっと、道中が長い・・はず。
頂上待ちができなくなっていたり・・とか。
しかし・・また「剛種」とつけただけの新モンスター・・。
まぁ、ヤマツが出たら、もうネタ切れでしょ・・?
そして剛種モノブロスである。(ぁ




あいりっしゅ! 474


そしてこれが新モンスター、ラヴィエンテの素材を用いた防具。(男性装備)
剣士ガンナー共に、頑丈そうでいかにも、
モンスターの素材を用いた感を感じさせる仕上がりとなっている。

スキルもまた、異常で、ラヴィFX装備には、合計9つのスキルが、装飾品を使わずに発動する。
しかし、FXは、家宝クラスの防具ということなので、どうなるのだろう・・。
20091120143540562.jpg
なんということでしょう・・
なんてこったwwwwwwww
ラヴィエンテは部位や場所によって効く属性が違うということでしょうか、このスキル構成は。
ガンナーは必要スキルの多くを持っていますし、あとはスロットというくらいの勢い。
しかし・・
あいりっしゅ! 473


なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwww
この発想はなかったwwwwwww
露出しすぎだろwwwwww絶対衝撃などから身を守れないwwwwww
もう、全部脱げばいい・・
さすがカプコン・・女を脱がせれば右に出るものはいないとでもい痛げな装備・・
ここまでくると・・もう・・かってにしてくれ・・




あいりっしゅ! 471


こっちはアナキシリーズ。
ランポス装備のリニューアルだそうで、設計の見直しにより、強化を実現だそうです。
設計の見直しってレベルじゃないと思うのはキノセイで賞・・。
パンクな仕上がりになっています。
街のチンピラみたいですね・・。
これも、モンハン色ではないなぁと思いましたw




あいりっしゅ! 472

あたらしいラヴァ、ヴォルガノ装備。
これは期待せざるを得ない。
詳細は謎ですが、リオデュオ的な位置の防具に間違いないでしょう。


あいりっしゅ! 475

学者や、魔法使いを連想させる、ファンタジー的な衣装。
モンハンの世界には異色なきがしますが・・まぁ、学者はいるからいいの・・かな?
マギサ、ウィザーがあるからもう遅い・・のか?w

なんだかんだで、やっぱ、髪型反映させてほしいな、と思うのでした。

MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓





あいりっしゅ! 477




ロッソさんたちと、エスピナスに行ってきたよ、ロマン砲でとどめとはさすがですwww
しかし、なんか、すごく、しっかりとした猟団だと思ってきてくださったようで、すごく申し訳なくも思いました。
こんな、てけと・・のんびりとした団でよければまた遊んでくださいね。w
ぱんつはいてない、コレははやる・・




あいりっしゅ! 481


あたらしいおともだちのばっきーの試験ヤマツ。
ヤマツの頂上での雑談が一番スキです・・(ぁ
ちなみに、黒い点になっている人は絶倫・・じゃない、スプラッシャーのあの人です。



あいりっしゅ! 476



アプ1 > 平和だなぁ・・
アプ2 > 眠い・・・。
アプ3 > 最近、ハンターたちも上級モンスにしか興味ないし、肉も救済あるし、
      俺達、もう寝ててもいいよな・・。

あい  > 平和だ・・。

あいりっしゅ!は今日も平和です。
雪山は今日も平和です。



あいりっしゅ! 479



教官 > こんなこともあろうかと、爆弾にメラルーを入れておいた。
     さぁ、ハンターたちよ、存分に戦うがいい。

3人  > さすが教官・・wwwww


あいりっしゅ! 478


ぎにゃーーーーw

はい。レイアさんもこの猫はお嫌いなようですwwwww




MHF・ブログ

ぱんつがなくてもいきていけるのですよ。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! あいりっしゅ MHF 猟団 ラヴィエンテ シーズン7,0 絶倫

大巌竜・ラヴィエンテ【あいりっしゅ!】

うーーーーっ! あいりっしゅ!



あいりっしゅ!





ついに、ラヴィエンテの全貌が明らかに・・!?
ほらみそ!うちの妄想は当たった!
ラヴィエンテは海洋生物だった!!巨大な海蛇でしょうか、
他のファンタジーでも出てくるような、海竜とでも言うような、巨大な体躯をしています。






サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
(実働4名ほどですが・・w)
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
絶賛猟団員募集中!
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は59位・・お!あがってきたぞ・・っ
がんばらないと!
・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 446





ん?
ん?
んんん?
「突如、絶島に現れた」?
絶島の出現と共に発見されたんじゃなかったっけ??
最初の文章と、最後の文章に矛盾を感じます・・w


っていうか、島が1つできるほどの地殻変動が起きているのに、
何の変化もないメゼポルタの街って・・・^-^;
それとも・・絶島できたの実はダイブ前?w
そのほうがしっくりくるか・・。



あいりっしゅ! 454



さて、このラヴィエンテ、まず、巨大な海蛇と見て、いいですよね。
まず、この、顎と、頭の大きさから、草食、もしくは雑食性であっているだろうと思います。
まず、肉食性にしては、歯が少なく、さらに生え方も、良いものとは思えません。
しかし、この顎、見かけによらず、ぱかっと開きます。
コレなら魚も食べれますね!
あるとすれば、頭部から胸鰭にかけての間に、鰓があっても良いのではないでしょうか。
鰭生えてますしね。
しかし、鰓があると、鰓呼吸なので、陸にわざわざ上がる必要はありません・・。
ってことは肺呼吸かぁ~
ハイギョみたいなもんですかね。
つまり、主に水中で暮らすけど、呼吸のため、陸に顔を出しに来る・・的な。
そして、おそらく、今回の舞台、絶島を縄張り、もしくは産卵、寝床にするため現れる・・とか・・
もし、今までのモンスターのように大量に狩られるのであれば、
縄張り、寝床ではなく、産卵である可能性のほうが高いのではないだろうか・・。
ていうか、主に陸で暮らすなら重力に負けますよ、この大きさ。
海中だからなせる大きさと考えましょう。そうしましょう。




あいりっしゅ! 450




そして、このラヴィエンテ火を噴きます!!
ぇーーーーーーwwwwwww

えっとー・・・・海中に主に生息すると仮定すると・・
この炎の意味がわかりません・・・
まず、主に水に囲まれているところで、わざわざ、自分の体温を下げる行動を起こす意味が・・
グラビモスやバサルモスのように、火口付近に生息し、自身の体温調節のため・・
とかなら分かりやすいですが・・
主に水中、絶島に生息するラヴィエンテが何のために火を噴く必要があるのでしょうか・・

生物が、口から火を放てるであろう、ありえそうな理由として、

1.外的から身を守る防衛手段(イヤンクックなど)
2.獲物を捕らえ、捕食するための攻撃手段(リオレウス、エスピナスなど)
3.自身の体温の維持のための、排熱手段(グラビモス、バサルモスなど)

が考えれると思う。
まず、ラヴィエンテの場合、巨体故に、外敵はまず、少ないと持て良いだろう。1はない。
次に、獲物を捕食するための攻撃手段だが、絶島はできたところの島だから、
生物がそれほどすんでいるとは思えない、となると、コレの獲物は主に海の生物ということになる。
海にいる生物に火が効くだろうか、陸にあげれば効くだろうが、
海中で炎など無に等しいのではなかろうか・・。つまり、2もないとみて良いだろう。
じゃぁ次に、自身の体温調節のための排熱手段・・だが・・まず生息地が絶島と海だ。
極度に排熱を求めるほど体温が上がるとは思えない。
何より、海を泳ぐのだから、体温はある程度、高いほうが好ましいと思う・・。
この巨体にこの大きさにあわない頭部ということでただでさえ燃費を食うような体躯なのに・・
わざわざ、そのエネルギーを体外に放出する必要があるだろうか・・
つまり、3もありえない・・。
じゃぁ、こいつ(ラヴィエンテ)は何のために炎を吐くのだろうか・・
非常に気になるところです・・。






あいりっしゅ! 456





燃費を食うといいましたが、こいつの捕食先がガノトトスなどの魚竜だというのであれば、
燃費も何とかなるかな・・?とも思えなくもないけど、残念なことにこの顎、
甲殻がびっしり生えていて、蛇のようにあんぐり開くとは思えません・・。
大型の鳥竜は食えても、3000クラスの魚竜を食べるには、少し顎の甲殻が邪魔をする感じです・・
サメでも食べてるんでしょうかね・・。
あ、渡来に、ちょうど良い獲物がいましたね、ラギアクルス。
アレ食べるんですね。






さて・・気になる狩猟方法ですが・・・



あいりっしゅ! 448




なんと、このラヴィエンテ、1つのランドに1体しかいません!。

やっとオンラインゲームっぽくなってきましたね。
といっても、1つのランドってことは、50匹以上はいますね。
・・なんだ、たいしたことないじゃん。
1つのサーバーに1匹って世界のオンラインゲーム業界に、1サーバーに50匹って・・・
雑魚モンスターのポジションじゃん・・驚いて損したよ。
まぁ、MHFの新しいテコ入れとしては、良いんじゃないでしょうか、
良い傾向になれば良いなと思います。

それぞれPTが多ければ狩りが早くなるぞ!・・・ってそれぞれ別部位で戦えるのかな!?
(まぁ、おきまりのラオ戦みたいなのでそれぞれ同じことってオチが見えますけどね・・。)


しかしまぁ、思うんだけど・・
初めは、「**がいて困っているんだ!村人がもう何人も・・」っていう依頼だったはずが・・
最近は「 どうだ、**と戦ってみないか!?」的な、狩りは村や街を支える仕事、から
モンスターを相手に戦う、剣士、スナイパー的なポジションに感じる依頼が多いんだけど、

今回のラヴィエンテ、間違いなく、狩るためにわざわざ、絶島まで行くよね。
漁船が沈められた、とか、そんな理由ちゃんとつけてるのかな・・?
まぁ、時代背景考えると、その島を拠点に、漁をしたい、って漁師がいて、そこを街に・・ってのも
なくはないとは思うけど、絶島の大きさと、特産物のなさを考えると、
漁業が相当優位になる何かでもない限り、無人島で良いと思うよね・・。
わざわざ狩りに行く理由ってなんだろう・・?漁船に被害が出てるなら仕方ないじぇ!




あいりっしゅ!  




まぁ、これはこれで・・いいんじゃないかな、
破狩人(バスタ)がプレイヤー4人以外で動くのであれば、
プレイヤー8人も夢ではないという、フラグたちましたよね。
そして、まぁ、これなら、いいんじゃないかな、1つの部隊は8人PTの部隊だが、
それぞれ数十の部隊が存在し、それらが各個攻撃をしている・・と。




あいりっしゅ!00




新しいヴォルガノ装備きたね。
PSP版をベースに、よりスマートにしたかんじだね。
見た目もなかなかイイ。




あいりっしゅ! 445



えっとー・・・
なんだ・・
延命処置?w
光る武器が出るって前回言ったけど、どうやらこれがソレのようです・・・w
武器レベル1から、100まで、格強化に大討伐クエスト(ラヴィエンテクエ)でもらえる
アイテム(?)、「g(げき)」を、用い、強化。
1~100まで100段階。

開発 > 100個、武器の名前考えるのめんどくさいからレベルにしたらどう?ww

運営 > おお、それいいな、ナイスアイデア!よし・・名前は・・「新歌舞伎」でどうだ?
開発 > いいですね!s裏さん!進化武器やってみます!

1~100段階まで、強化してもグラフィックが101まで変わらない素敵な武器ですね。
単純に延命処置のようにしか思えないのは気のせいでしょうかwwwwww

あいりっしゅ! 468

ここらへんがひかってます・・w


あいりっしゅ! 457


11月18日から、24時間で2回のみだったゴミ箱の開閉が、12時間で5回に引き上げされます。
まぁ、5回、10回になろうと、制限がある以上、大切な素材など入れられるはずもない・・と。
アイテムボックス関連に関しては、本当にユーザーをなめているのか、といいたくなるくらいの
小規模ボックスですからね・・。

DOSから+αしていこうというのに、DOS用のアイテムボックス使いまわしな上、増え続けるアイテム
課金ボックス以来、変化しないアイテムボックス、課金ボックスが無いとアイテムがあふれる仕様。
1400YEN月額課金で楽しめます♪・・・ねーよw
月額2000円だよ。エクストラコースなしにはアイテムが収まるわけないよ。
エクストラコース込みであふれるんだから!
8,0で追加アイテムボックス2がくるらしいぞ!
また、月額課金600円です^^ とか言ったら笑うしかないね!



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ! 458


初の狩人祭は見事に負け組みでした!w
でも、蒼組が勝つのってめずらしいらしいよ?
ある意味引きがイイんじゃ・・?w


あいりっしゅ! 460



ははっ2000魂くらいいれてやんぜ! っていってただれかさんも、こんなかんじでしたよ。
まぁ、まったりでもいいじゃないw
今回はベルキュロスが13魂と重なって、なかなかイイとこまで行ったみたいですw



あいりっしゅ! 466



そして、5人もお友達が増えましたwわーーいわーいw
ふふ・・みんなあいりっしゅ色にそまれーーw(ぁ




あいりっしゅ! 462

あいりっしゅ! 463


!!!?


あいりっしゅ! 464



ドンドルマの街に・・一体何が・・wwwwww
ほんとにwwwwwww
これだからFの運営は^-^;
どういうことか、コレ説明しろってのwwwww

いや、意味は分かるよ、そこからガンで攻撃しないための障害物って言うのはね。
ただね、どうみてもおかしいだろ!
街が故意にやっているのか・・
守る気なさすぎるだろう・・・
本当に街を守りたいのか・・?
ていうか・・ドンドルマの街・・まじどうなった・・。



あいりっしゅ! 465



ほんと・・剛種についてもっと詳しく教えてくれないものかね・・。
町のピンチだ!ハンターさんなんとかならないものか!?
あ、チケット3枚ちょうだいね。
入場料だから。



あいりっしゅ! 467



やっと帰ってきた、オルガロン。2週間も家出してたよ。
夫婦仲良くおやすみなさーいw
でも、ぷいって向いてるw



MHF・ブログ

お前のピーーは何色だーーーーー!?
ぇ・・?ぱんつ?

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 ラヴィエンテ 絶島 ドンドルマ

双剣弱体化!?【あいりっしゅ!】

うーうーっ あいりっしゅ!





あいりっしゅ! 414





双剣がついに弱体化しますね。
強走薬、強走旋律中鬼人化をすることでスタミナ減少無効状態解除

しかし、これだと、なんとなく、双よりも、笛が死んでしまいそうな気もする・・w
よし、叩き笛の時代来た。




サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
(実働4名ほどですが・・w)
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は93位Orz・・・Orz
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。





あいりっしゅ! 438




まずはこの1大告知を・・。

ラヴィエンテよりも、絶島よりも、こっちのほうが現状一番影響があるのではないか、とおもいました。


はい
散々、G、dosから言われ続けてきたことですが、双剣が強すぎる。

はい、知ってのとうり、双剣は、鬼人化状態になると、初撃の通常攻撃だけ(乱舞ではない)で、
大剣の攻撃力を軽く上回ります。つまり乱舞すると・・あとはわかるね?
大剣というと、1撃1撃に重みがあり、動きは遅いが、その遅さをパワーで補うというコンセプトのMH歴代の武器です。
しかし、この双剣、移動速度攻撃速度共に最高クラス、ガードはできないが、
盾を捨て、剣を持った姿は鬼の如し、と攻撃に特化した武器という、かんじのコンセプトです。
しかし、「ガードができない」+「鬼人化をするとスタミナゲージが減り続ける」
というマイナス点も、強走薬、狩猟笛による強走旋律によって、
ガードのできないだけのモンスター武器になっていたのです。

まぁ、何度も言いますが、私はアンチ効率厨ですので、そして昔から、双剣嫌いですので
その、強すぎる武器、双剣がすきじゃないのです。
作業と求人区の完全武器指定街というのがなければつくりません。

武器指定街というのは、MHFをしていると、どうしても、あきらめざるを得ない部分なのかな、と
思い、いくつかの需要ある武器はそろえてはいます。

とまぁ、私の愚痴はさておき、
今回の大型パッチにより、求人区も、大きく変動するかもしれません。
バールオンラインにならないことを祈りつつも、今回の大型パッチに私は比較的賛成です。
しかし、効率というか、ハメたがるのがFの廃人ですから・・今度は何が猛威を振るうのか、
と、少し悲しくもなります。
どうか、弓、ランス、狩猟笛に大きな変化がありませんように・・。






あいりっしゅ! 442




あと、これはついでのような感じで、アレですが、クエスト受注のインターフェースが変更されます。

杉浦氏はいいました。
「今までの雰囲気を重視したインターフェースから、すっきりとした使いやすいインターフェースに。」
まてぃw 
雰囲気って・・世界観これ以上崩さないでくださいよ?

まぁ、正直、リニューアル後のメゼポルタ広場自体がかなり世界観崩壊してるとは思いますけど、
お前ら、雨降ったらどうするつもりかwwwww
そんな、微妙な施設にしないだろうwwww
何か?広場が雨降ったらハンターさんは休業ですか?ww

受注はやっぱり、酒場ってイメージがあるよ・・・
そのほうが雰囲気も出て、良いし・・。
今の求人区の酒場は、こじゃれた感じがして、嫌いです。
もう・・お願いです運営スタッフ、無印プレイしろ。




あいりっしゅ! 440




モンスターを狩ること、防具を作ること、もちろんソレも好きだし、それこそモンハンだとおもうけど、

強大なモンスターを倒し、その肉や鱗を用い、武器を、防具を作り、生計を立てる、
これこそ、モンスターハンターではなかろうか、街の人がいて、村、商人や騎士、そういう人がいる中
モンスターを討伐することで生計を立てるちょっとむさくるしい酒好きのおっさんたち。
こうじゃなかったか・・?


ハンターが動くためには、その土台となる、村人や商人、さまざまな、ハンターよりも多い人々ではなかっただろうか、ハンターが多く集まる街、だとしても、「ハンター:その他 」は「1:3」ではないだろうか、そうあるべきじゃないのかな・・。
今のMHFをみると、「3:1」で、
ハンターは勇者様で、人々はハンターのために働く使用人にしか見えない・・。



あいりっしゅ! 441





検索、クエストの確認がしやすくなるのは歓迎ですよ、しかし、雰囲気~とか、そういったことは、もう少し無印の世界観に追いつけてからいってほしい。

モンスターを倒し、その肉や鱗で武具を作る。から、武具を買って、チケットのためにモンスターを狩るゲームになっていたMHFですが、どうなっていくのでしょうか・・・。
不安になります・・。





そしてそして、シーズン7,0絶島主、ラヴィエンテですが、
「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.3」より、

1、ラヴィエンテはラオシャンロンをはるかに越える大きさ。
2、巨大なモンスターなので、専用のカメラワークを。
3、絶島ラヴィエンテ専用MAP
4、8人のハンター、しかしプレイヤー4人+バスタ(NPC)
5、光る武器の実装。


まず、峡谷のように、新MAPというには、
絶島は、ラヴィエンテ専用MAPとなるのでそうはいえないとのこと、
これはつまり、私には少し嬉しい、別の生態系であるはずなのにランゴスタやゲネポスのような、
既存の生態系が生息していないのではないか、ということが嬉しい反面、
ラオシャンロン、シェンガオレン、ヤマツカミを連想する「作業用クエスト」なのではないか!?という不安。

そして、バスタについては、何故、「R」から「B」になったのかも気になるが、
初心区に思いのほか好評だった、「喋る教官ラスタ」を別の形で実装しようとしているのではないだろうか。
バスタが喋って、作業を紛らわせてくれるかもしれない・・
(バリエーション少なかったらすぐウザいだけになりそうだけど。)
とりあえず、ハンターでも、ラスタでもなく、新たなNPC、バスタということが分かった。
しかしこのバスタ、喋るとしたらセリフもそうだが、いつも同じバスタが来ると、つまらないし、
一期一会(常にランダムだったり)すぎても面白くないと思う、そこのところ、どうなるのか、気になるところです・・。

最後に、光る武器ですが、新しいギミックとして、そんなに、カッと光るわけではないけど、
「地味に輝く」武器だそうです、
今後、剛種武器や、そして、ラヴィエンテ武器にもいくつかそのギミックを入れているとのことです。
どこかの「ライトセーバー()」のような臭い光かたをしないでくれたら嬉しいのですが・・
何度も言うように、「世界観を崩さないでほしい。


ますます気になるシーズン7,0ですが、次は13日のプレビューが気にナルですね。
ラヴィエンテは海洋生物だと思う。



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
この記事が少しでも参考になった、面白かったという方はしたのボタンをカチッと
クリックしていただければ嬉しく思います。

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓








あいりっしゅ! 409




あいりっしゅ! 410


ぬるぬるるるる・・・

あい > ガノトトスめ!麻痺弾をくらえ!



あばばばばばっばばb!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ガノ > ちょwwwwwwwおまwwwwwwwコレはやめろって!
ガノ > まじはいずり中とかかんべんしてくださいよーーーーーwwwww




あいりっしゅ! 412




あい > 予想以上の面白さに、一瞬、時が止まった。

ガノ > 予想外の羞恥プレイにまじむかついたからあのハンター食ってやったよ。



あいりっしゅ! 415


そういえば、あいりっしゅ!のパンドルこと、のらぱんのマイハウスに行って来たよ。

久々に他の子の部屋でお食事をしたよ。



あいりっしゅ! 416


かるく、かくれんぼ的な遊びをしながら・・ちなみに右端の変態臭い生き物はエビの人。
そのあとは・・ざっと、メモ秋茄子なんかを行きながらまったりと、負けました。(ぇ



そういえば、入魂祭だったんだけど、シークレットクエストとか全く手をつけてないわ。



あいりっしゅ! 439




あいりっしゅ!めんばみんなでいっしょに行った(と言ってもいつもの3人・・w)
演習レイア。
それでも、4回くらいしかやってなかったり・・w
まぁ、こんなもんでいいよね・・?w



あいりっしゅ! 417




アルピニストは、何故山を登るの?




あいりっしゅ! 419



「そこに山があるからさ!」



あいりっしゅ! 411



女性は、何故ブラジャーをするの?
















あいりっしゅ! 421



「そこに山があるからさ!」








MHF・ブログ

その山はまじかんべん

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : あいりっしゅ MHF 猟団 パンドル バスタ ラヴィエンテ シーズン7,0 世界観 双剣 あいりっしゅ!

シーズン7,0絶島主、ラヴィエンテ・始動【あいりっしゅ!】

まずはじめに、前情報の、記入の間違いを謝らせていただきます。
新モンスター名、ラヴィエンデ、ではなく、「ラヴィエンテ」が正しい名前となります。
まことに申し訳ありませんでした。



あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ10







シーズン7,0、大型アップデートで、前回の双牙・オルガロンにつずき、どうやら、6,5を飛び越え、
7,0のアップデートが、12月9日に実装されることが明らかになりました。

ラオシャンロンの数倍(?)との噂もあり、気になるところです。
しかし、驚くのはまだ早いようです。






あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ09








それに対峙するはなんと、8人のハンター。
しかし、4人は通常のハンター、「他の4人は通常のハンターとは異なる」
とのことなので、もしかしたら、ラスタや、NPCかも、しれない。
8人すべてがPCであれば、これはかなり期待をしてしまうのですが・・。









うーーーっあいりっしゅ!
サーバー1で突如、「あいりっしゅ!で検索してね!」とか言ってる人がいたら、きっと私です。生暖かい目で見守ってあげてくださいw
ついに、あいりっしゅ!での検索結果、google先生で1番目に出るようになりました!!
これは記念すべき偉業です!でも、まぁ・・たまになんでかわかんないけど「あいりっしゅ!」で検索しても、ココ、あいりっしゅ!が表示されないことがあります。(なんでー??どうしてだろう・・??)
まぁ、わかんないことはわかんないんだ!
これからも、あいりっしゅ!を応援よろしくお願いします。
※そういえば、猟団 「 あいりっしゅ! 」 を結成しました。これからも生暖かく見守ってあげてください。
ある程度時期もたちました、まだ、団レベルは1になり、団員は現在7名になりました。
(実働4名ほどですが・・w)
入団希望の方がいましたら、「あいり(ID:FTKKJF)」まで個人チャットをしていただければ対応いたします。
 
かつての賑わい、アクセス数を取り戻すべく、がんばりたいとおもいます。



現在のMHFブログランキングでのあいりっしゅ!の順位は64位Orz・・・
がんばらないと・・・。
・・・それでは本編はじめますね。







あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ12





新システム、スキルカフシステム。
スキルカフという、新アイテムを使い、マイトレプーギーに装着し、スキルの恩恵を得る、というもの
この際、生産できるスキルカフは、通常、イベント時にできる「S」シリーズと、
課金、パッケージなどで入手できる、「P」シリーズの2種類があり、
「P」シリーズは、課金関係のプーギー服、マイトレプーギー服500p、や
パッケージ付属の服のみ、装着でき、
「S」シリーズは、通常生産服から、課金服まですべて装着が可能となっている。







あいりっしゅ! パッケージ7,0






尚、同時にパッケージ7,0も、12月9日に発売となっている、
ゴルトシリーズは、剣士ガンナー共通の見た目で、
剣士は、激運、研ぎ師、高級耳栓、絆。
ガンナーは、激運、高級耳栓、状態異常攻撃強化、ぶれ幅DOWN。
が発動する、相変わらずのスロットは3点である。
個人的には、パリアっぽい服がほしすぎる。
コレだけのために・・とおもってしまう・・・w





あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ01



尚、絶島へは、パローネキャラバンの気球を使い、行くらしく、
どうしてもキャラバンを無理やりにでもやらせたい!という、運営の、
キャラバン廃案をしたくないという心意気が垣間見えます。

ステータスをいじっただけのモンスターを出さず、
キャラバンのみの新MAP、新モンスターを出せば良いと思うのですがね。)



あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ06




あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ07


新MAP、絶島には、今までの、昼、夜に加え、「夕方」の概念が存在し、
夕日の綺麗な景色も見ることができる。
樹海や峡谷のように重くないと嬉しいのですが・・・。
面倒なギミックよりも軽さ、と新鮮さを願う・・・。




あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ08





あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ11




絶島は、いくつかの、複数の島が存在するとのことなので、「塔」のようにいくつかの種類が存在するのか、それとも、いくつもの島を1つのMAPとして行き来することができるのか、気になるところですね。





あいりっしゅ! 絶島主、ラヴィエンテ02




そして、「  」よりも、「  」を多く写していることと、島、絶島ということから、
ラヴィエンテは海洋生物ではないか!?
と考えています。



見たところ、顎から首の辺りに、鰭らしき部位があるように見えます。
そして、ラオシャンロンより大きい生物ということ、地球上で一番大きな生物は水中にすんでいます。
ラヴィエンテが海洋生物とするならば、やはり、渡来の、ジエン・モーランのようなうごきをするのか、
はたまた、長い胴体を生かした、うねるような海竜のような動きをするのか、気になりますね。
しかし、顔が・・どう見てもラオシャンロンに牙生やしただけにしか見えないのは気のせいでしょうか?
そして、その牙ですが、どの部位が牙になったのでしょうか・・・
気になって仕方がありません・・。



MHFブログランキング、FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ、下のボタンをぽちぽちっと押してあげてください

↓押せばあいりが悦びます↓

MHF・ブログ

FC2ブログランキング↓




続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag : シーズン7,0 絶島主 ラヴィエンテ マイトレ スキルカフ あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ

ぷろふぃーーる

.:*.あいり:*.:

Author:.:*.あいり:*.:
1鯖でまたーり遊んでいる
しょんもりアーチャー。
メイン武器: 弓/狩猟笛
サブ武器 : ランス

所属猟団 : あいりっしゅ!

バナー
ブロとも申請フォーム

あいりとブロともになる人はココ!をクリック

ほうもんしゃ
最新記事
最新こめ
リンク
★リンク★
かてごり
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

MonsterHunterFRONTIER
モンスターハンター フロンティア オンライン (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
ぽちぽちっと押しちゃってください
↓押したらあいりが悦びます。↓ MHF・ブログ
いまのじかん

あいりっしゅ!
二コ動らんきんぐ
ニコニコ動画の再生数TOP5を 勝手に教えてくれる素敵なツール。
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

NAMIとばんびとMHF♪

サイトさんの暇つぶし
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Book Mark !
ユーザータグ

あいりっしゅ! MHF あいりっしゅ 猟団 パンドル オルガロン ラヴィエンテ シーズン7,0 ピザカッター 剛種武器 ライトボウガン 絶島主 ドドン 白ナス エスピナス希少種 スキルカフ ベルキュロス マイトレ ロークシリーズ ぱんどる  ラスタ ラヴィ 絶倫 ワンダラー 3次職 RO 剛種 ちょいさー 生体工学研究所 サーバー1 バスタ 世界観 デュラガウア MHF 自然 ソーサラー リアルファンタジー 生態系 動物 開拓 ダンサー 巨龍 ランス マウンテン タワー ガン ランダムボール シーズン7,0 ぱんつはいてない クシャ クシャルダオラ ドンドルマ カノン 双剣 ノノ カム ラヴィエンデ ダンシング ハロウィン 絶島 弱点 ビリーへリントン カボチャ 修羅 

